↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« にゃむにゃむ百面相 | トップページ | パソネコにゃむにゃむ、再び!? »

2008年7月10日 (木)

うに、はなこ兄妹の不思議?

Img_1492

「ん~~~?うにだよ~~~こんちは~~」

まったりのんびりやの、うに。


Img_2049

「・・・・・・・はなこだけど、なにか?」

つんでれ、気難しやのはなこ。


おおっと!いきなりすみません!みなさん、こんにちは~。

こちら、ご存知、うにはな兄妹。ねころく中、唯一の血縁者です。

シャカシャカ袋に入れられてた、シャカ袋3きょうだいの2匹なんですが、

これが、極端に性格が違います!ねころく中でも両極端。

ちょっと見てて~!


「うに、はなこ、 じゃあ、ブラシでもしましょうかぁ~??」


Img_2052

「は~~い、早くおねがいしま~~す~」


Img_2051

「あへ~~~ん、はやく、はやく~~」

「・・・・・・・・・・・・」(←はなこ)


Img_2053

「あ~!すりっぱ、すりっぱ!忘れちゃいけない、すりっぱ~♪」


Img_2055

「あっへ~~~ん、いいきもちです~~」


Img_2062

はあい。足元はご存知V字開脚!お約束~(笑)

「あーあ・・・みちゃいらんないわ。なに、このかっこ・・・」


Img_2061_2

「ほんとに、ひどいもんよねえ・・・・」

「はーなーちゃん、そんな事言ってないで、こっちお~い~で!」

むんず、と捕まえ、ずりずりっと引き寄せます


Img_2056

「は~い、ほ~~ら、ブラシですよ~~」


Img_2057

「ほーら、きもちいいでしょう~~?」

はなちゃんの、魅力的などっちゃりお尻。なにかの袋のようです(笑)


Img_2059

「んん~~~ちょっといいきもちかも~~」


Img_2066

おやおや、並んじゃいましたよ~!(ひそひそ)

Img_2065

「ほーらね!はなちゃん、いいきもちでしょう~??」

「・・・・・・・・・・・・・」


Img_2069

「・・はっ!わたしとしたことがっ・・・!」

あちゃあ~~・・ばっ!と、向きを変えちゃいました。

「あ~・・・しまった。触れてはいけなかったかっ!」


Img_2054

「べつに、わたしはブラシなんて、好きじゃないしっ!」

ああ~・・・つんでれは、扱いがむつかしい~~(笑)


Img_2070

「まあまあ、はなちゃん、そんなこと言わずに~・・・! 

 あ~らあ、可愛い。はい、おいで~~~!」 むんず。ずりずり・・・

そして、また元に戻ります(笑)まんざらでもないんですよ。実はね。


さて、こんなに性格の違う二匹ですが、

不思議と何故かしょっちゅうシンクロしてるんですよ~。

ちょっとお見せしますねー!


Img_1645

はい!同じかっこー!


Img_1646 Img_1647

手元っ!!

Img_1648 Img_1649

足元っ!!(笑)


こういうの見るとやっぱり、兄妹だなあ~、なんて、変に感心します。

DNA??

そのせいかどうかは、よくわかんないけどね・・・???(笑)

しょっちゅう、いろんなとこで、シンクロしてるんですよ

♪♪るらら~~♪♪

なんだかんだ、ベストペア、なのかなあ~??なんて思いますよね。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



シンクロ?3連発!


Img_0497

うに、ちょんまげっ!!

Img_0381

はな、ちょんまげっっ!!

Img_0493

 ももた、ちょんまげっ!

 「え、え、ワタシもですか・・??」

Img_1914

うにぴょんっ!

Img_1909

はなぴょんっっ!!

Img_1916

 ももぴょんっっ!!

 「え、え~~?またワタシもですかあ~?」

 「わ~い!ぱんだうさぎだあ~~(笑)」



☆あ~あ、また猫で遊んでしまいました・・なんか、ごめん~(笑)

       いつも遊んでくれてありがと~(暇だったんだな・・笑)☆


ランキング参加しています

↓こちらとこちらを↓ぽちぽちっと、おしてちょんまげ~

いつもありがとうございます~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

« にゃむにゃむ百面相 | トップページ | パソネコにゃむにゃむ、再び!? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ!うにちゃんのドアップ!!(笑)
兄妹でも 全然性格がちがうんですね!
きっと、はなこちゃんったら 不器用で、照れ屋なのねheart04

でも、おどろきのナイスシンクロ!
なんで?なんで?やっぱDNAってやつ?
同じ手元、足元、同じポーズ! うちも観察してみよう!!

うに・はなこちゃん兄妹に混じって ももた兄さんまで・・・
なすがままの 3ニャン、カワユス~lovely

うにちゃんのV字開脚、相変わらずですね(笑)
あれは関節どうなっちゃってるんでしょう・・・・・。
ウチのコにもやらせようとしたけど無理でしたgawk
はなちゃん、V字も今度シンクロしてくれないかしらshine
一緒の環境で育ってるのに、性格がこんなにも違うなんて、
猫って面白いですね~heart04
うさにゃんははなちゃんが一番うさぎっぽいsign03

なるほど、ツンデレとのんびり、性格は顔に出るんですね。はなちゃんは表情に野生が残っていてすてきですよ。うにどんはフレンドリーなぼけっと感がいいですよ。漫才なんかしたら良さそうですね。蝶ネクタイして。

かわいいはなさん♪だいちゅきよぉ~ん!!!
うにたんとはなさん、血縁だったとは知らなかったぁ。
そっか、全然似てないのにね…
でも、人間の兄弟だって似てない兄弟たくさんいますもん。
でも、どうしても仕草とかって似ちゃうものなのね~。
私も姉にこの間「ビデオに撮られた自分の歩き方みて
オマエかと思った」って言われました(爆)
兄弟ってほんと、面白いですよね~。

うにちゃんと、はなちゃん・・・表情を見ているだけで
この二人のキャラの違いが分かりますねぇ。
はなちゃん気難しそう〜! ( ̄▽ ̄;)
でも、ブラッシングは心の中で大喜びなのでわ?happy01
下半身だけの同じポーズの写真だけをみていたら
モコモコで、ウサギみたい!スリスリと頬ずりしたいなぁ〜!
やったら、猫キック必死でしょうけれど・・・。(笑)

ブラシ嫌いなら、逃げますもんね。
逃げないってことは、好きってことでしょう。
でもうまく表現できないのよね。
ほんっとにシャイなんだから~happy02sign03
こーいうこは誰もいないところで、ラブラブしてあげましょうhappy01

同じように育っても全く性格が違んですね。
人間でもよくあることですから
猫さんでも同じなんでしょうね。
でもさすがは兄妹!
こんなところに血のつながりを感じますね。
ウチのみどりとあかねも(従姉妹ですが)同じですww

3うさにゃん、かわいい!&夫婦で大爆笑でしたよ!
うちは時々、わんにゃんをやります。
耳を前に折ってワンワンとやるだけですから。
しいて言うなら子犬でしょうか?←どこが?
うちもうさにゃん、トライしてみますね~

そうか、うにさんとはなこさんは兄妹でしたね~
うっかり忘れそうになってました。。
でも鼻から口元がなんとなく似てるような??
きっとパパさんが違うんでしょうね!
きょうだいシンクロ、他でも見たことあります!
DNAって不思議ですね♪
でもはなこさん、ちょんまげさせてくれるんですね(>_<)
ツンなとこがあってもそんなはなこさんがすっきー!

★のりままさん★

そうなんですよ!この二匹はよくシンクロしてるんです。
平行、逆向き、対象、ねじれの位置、などのバージョンがあります(笑)この際、カリスマシンクロ猫を目指してみようかしら?(笑)
他の子同士は、あまりないです。なんでしょ?DNA??

シンクロ報告待ってます!


★さとみさん★

あっ!そうだ!一度だけはなこがテーブルで、V字になってるのを見たことあります!なにげにずっと、うにだと思ってたらはなこだったから、びっくりして、写メった覚えが・・・!
でも、普段はうにだけです。すごいですよ!こう、四足から何気にぐぐーっと伸びて、そのままV字に入ったりします(笑)ダイレクトV字、と呼んでいます(笑)体がやわらかいのかな??


★たろてつさん★

まったくです。特にカメラを向けた時の顔の表情は違いすぎです(笑)でも、妙に似たとこもあって・・・。
漫才!いいですね~~~!はい、どうもぅ~~うにです~。はなこだけどっ・・・!って??愉快愉快!


★かこまろさん★

血は争えないって奴ですね?シンクロはすごいですよ。しょっちゅうやってます。平行だったり、対象だったり・・・。なんだかんだ、行動もともにしてたり・・。性格の違いは子猫のときから。うにはだっこして3秒で寝ちゃう子でした(笑)はなこは、子猫のときからつんでれで、だっこは、「やん!やん!」って・・。最近は私にだけは抱っこします(う~ん、つんでれ、萌え~)


★ピュンピュン丸さん★

そう。ちょっとやっかいなの。でも、実は甘えたなのがわかってるから、可愛いんです(笑)ブラシだって、うにがやってもらうと、必ず近くにいるし。いつも、何気にわたしの近くにいるんですよ。
すっごく甘え下手で、不器用なんですよね~
そこが、萌え~なんですけど!


★どなどなさん★

さすがどなどなさん。その通り。実は好きなんですよ。これで、誰もいなければ、ごろごろですよ!
いつも何気にわたしの近くにいるし、二階に行ってふたりきりのときの甘えっぷりったら・・・!ほんとに不器用、甘え下手。
そうだ!今度でれはなちゃんの動画撮影にチャレンジしてみようかな?
可愛いんですよ。萌え~ですよ(笑)
でも撮影したら、また、やめちゃうかな?(笑)

★やらいちょうさん★

人と同じで、持って生まれた性格ってありますよね。この子達は、子猫のころから、正反対でした。
みどりちゃん、あかねちゃんも性格違いますか?あのキャラそのままですか?(笑)シンクロしてますか?おもしろいですねえ~!


★なこさん★

うさにゃん、楽しんでいただけて嬉しいわ!これ、子猫だともっとうさっぽいんですよ(笑)
わんにゃん!まさに昨日、にゃむの耳を折って、娘が、やってました!すっごく変な顔でした(笑)いろいろやってみようーっと!(また、遊ぶ~)


★てぺままさん★

そうなんです。この兄妹、性格以外は、結構似てます。縞の出方、とか、尻尾が変とか(笑)ちなみに、あと1匹は黒トラでした。やっぱり顔立ちが似ています!

シンクロは、この二匹はすごくよくやってますよ!
平行、対称、ねじれの位置、などなど(笑)

はなちゃん、これで、結構ぼけたところもあるんです(笑)でれモードのはなこを今度お見せしたいなあ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22185968

この記事へのトラックバック一覧です: うに、はなこ兄妹の不思議?:

« にゃむにゃむ百面相 | トップページ | パソネコにゃむにゃむ、再び!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ