↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« さしいれ | トップページ | 今日も、食卓にゃむにゃむさん »

2008年7月17日 (木)

ちゃあこのお遊び

今日も暑いですねえ・・・おや?誰かいますよ??


Img_2305

「これは、ちゃあこだなあ~?ちゃ、あ、こ、ちゃん!」

Img_2298

「な~あ~に~?」

「あ~ら、かわいいですねえ。な~にやって~んのっ??」

「あのねえ~、あそんでるのよぅ~。」

「へえ~~、どうやって遊ぶの~??」

Img_2292

「えっとねえ~、ここでね~?」

「あ、ちゃあこちゃんですー!」(バル)

Img_2294

「こーやって、ごろんとするのよぅ~」

「ちゃあこちゃんっ!ちゃあこちゃんっ!!」(バル!)

Img_2293

「ちゃあこちゃんっ!あーそびーましょっ!」

「あ~と~で~!」

Img_2295

「それでね~、こうするのよぅ~」

「(はっはっはっ・・!)きょうも、あついですね~、べろでちゃいます~」

Img_2296

「そ~れ~で~、こうやって~・・・・」

「・・・・ふむふむ??」 (きみどり)

「・・・・ふむふむ??」 (バル)

Img_2299

「こ~やってぇ~~・・・」 かつかつかつかつ・・・!

「あれ~~??」 (バル)

「あら~~!!」 (きみどり)

Img_2301

「こ~んなふうにぃ~~・・・」 かかかかかっ!!

網戸に爪を立てて、移動しています!

「おおー!ちゃあこちゃんがうごいてます~!」

Img_2302

「わ~~~~い~~~!」

Img_2303

「はしっこまで行けるのよぅ、すごい??」

「・・・う、うん!すごいすごい・・!でも暑いから、クーラーつけようか。

               ねっ?ねっ?窓閉めていいかなあ~??」

Img_2304

「わあ~~!ちゃあこちゃん、すごいです~~!」

「バルは、バルの日陰に入りなさいね~!」


どうやら、これはちゃあこの新技のようです(笑)披露してくれました。

でも、よく見ると、網戸の下の所、破けてきてました・・・!ありゃあ~!

二匹とも楽しそう、だけど・・・う~~ん・・・(笑)

Img_2306

「まど、しまっちゃったの・・・つまんないのよぅ・・・」

「あ、あ、ちゃあちゃん、なんかほかの事して、あそぼ!あそぼ!」


もう、網戸は、こうなったらどうでもいいけどね(笑) 

ほんとに暑かったので・・・なんか、ごめんねえ~!

 

        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_2336

にゃむにゃむさん。 きちんとした正しい箱座り。

Img_2340

むりむりっ!とした箱座り。さ!さ!早く指を入れてっ!

Img_2333   

くずれ箱座り、または、ヤンキー箱座り!悪そうですな!(笑)




☆う~ん・・・この網戸は、この夏一杯もつのでしょうか??☆



   **********************

里親募集のお知らせです

『猫馬鹿日誌」 山里さんのところに、

可愛い茶白の子猫のきょうだいが、里親さんを待っています!

どうぞ、会いにいってやってください!

そして、一緒におうちにお帰りください~♪


★ランキングに参加しています★

↓こちらとこちらに↓かかかかっ!と爪立てて・・・???

応援ありがとうございます(ぺこりっ!)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« さしいれ | トップページ | 今日も、食卓にゃむにゃむさん »

ちゃあこ」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちゃあこちゃんは、バルさんと遊びたいんですな。
でも、直接だとヤなので、網戸越し・・・。

そして、網戸は修復、地球温暖化防止のためにエアコンなし・・・ということで!

今日はももが発作を起こし、大変でした。

ちゃあこちゃんは犬が平気なんですねhappy01

網戸越しで遊ぶ姿がかわいいです。

酔っ払って書いてるので、誤字脱字は許してくださいwobbly

これは、なかなかの新技!移動もラクですな!
ニャンコって、なんでも、家にあるものをオモチャにしてしまう天才ですよねhappy01

うちも、切れないような素材の網戸にしてる(らしい)んですけど、
破けない代わりに 網戸の目が広がってきてます(笑)
網戸の意味ねぇ~~~~!!(爆)

網戸って猫さんにとって、いい引っ掛かり具合なんでしょうね~。
ウチは網戸を登るので、網戸は大穴が開いておりますcoldsweats01
ひょっとして、体重ちゃあこちゃんの倍だったりしてsweat01
バルはいつみてもいい笑顔ですね~!!
きみどりさん宅のわんにゃんズはホントに癒し系ばっかりlovely

はいはい、こちらバンコクは網戸が必需品、と思いきや、ほとんど網戸がないアパートが多く、日本人駐在員泣かせです。
でも、うちはおかげさまで日本人仕様になっていて、網戸が入っています。
でも、腰高窓ばかりで、ちゃあこちゃんのような技にはお目にかかってないなあ。
ソファーでやっているのはよく見かけます。
ってことで、家のソファーはご想像のとおりです。

網戸、うちもボロボロです。
ここで爪を研いでた猫さんが居たので・・。
張替えも面倒なんで、そのままです。
(^.^; オホホホ
うちは、カーテンもぼろぼろだよ~~。
ネコさんが遊ぶんで下の方だけぼろぼろです。
(T_T) ウルウル

ちゃあちゃん、かわいいですね~~
バルちゃんに必死のアピールって感じで(^.^)

猫って、網戸を破きもしますが、開けちゃいません?
ウチの猫で、爪をかけて片手でガラッ!!と、オヤジのように景気良く開ける猫がいましたよ。
なので脱走が心配で1階の窓は網戸にしておけません・・・
仕方なく一箇所だけ猫が通れない位の間隔の枠を窓に付けたのですがスゴイ出費だわ、檻みたいでうっとおしいわで・・・もう(T_T)・・・

ワンコもお外は暑いでしょうね(^_^;)
家の中でも暑いのに(T_T)
網戸が破れない程度に遊んでくれるといいですね。
うちはシロちゃんが背伸びする時によく前足が網戸に
ひっかかってるもんで●~*
箱座り・・・うちでは『だるまさん』って呼んでます(^_^;)

網戸に爪を立てて移動するんですね。
ちゃあこちゃん、楽しいでしょうね。
でも確かにそんなことされたら
ひとシーズン持たないかも・・・。
「ヤンキー箱座り」面白いっ!!

おぉっ!これぞバーチャルのぼりおり網戸バージョン!
やっとりますなぁ~、ちゃあこちゃん♪
逆方向に移動したら網戸開いちゃうよっ!!(笑)
あ、ちゃんとロックしてあるんですよね。
バルさんも興味津々で見ちゃってかわいぃ~っ♪
ネコさんていろんな遊びをあみ出すのが得意ですよね!

ちゃあこちゃん、女の子だったんですね~。ずっと男の子だと思ってましたcoldsweats01
網戸を横に移動するなんて可愛いですね。
我が家は何故か網戸に登りませんが、カーテンには爪を掛けて伸びをします。だからカーテンはボロボロですcrying

うちも網戸開けてしまう子が居るので、みっともないけど、ベタベタと、窓枠に網戸をガムテープで貼り付けて開かないようにしてあります・・・が・・・
別の子が、去年の夏、網戸に飛んで来たセミに興奮して、体当たりで見事に網戸を窓枠から外しましたっ!(その子は当時6.6kg!)
見ていた時だったから良かったけど、もし見てなかったらと思うと、ゾッ~(完全室内飼いですので)

バルちゃん、お外は暑いのに元気だねぇ~、いい子だねぇ~
うちのワンコは、昼間は暑くて辛そうなので(散歩に連れて行く私も辛いっ)この時期は、陽が沈んでからの散歩です。ちょっと、可哀想なんですけどねぇ・・・

ちゃあこちゃん網戸渡りしてるんですか?!
うちの子たちは誰も網戸で遊ばないので…。
びっくりです。
上手だねえ〜
でもママはどっきりだよ〜
パルくんも暑そうですね
でも元気!にゃんこに比べると暑さに強いのかな?

 ちゃあこちゃん可愛い~
。。。ほとんど眼中なさ気な、ばる君?の表情に笑っちゃいました(*^。^*)
にゃむにゃむさんの凛々しいヤンキー箱座り、イケてます(^o^)

☆今日、家のお嬢(中1の娘)がこのブログを読んで爆笑しておりました!!!
「きみどりさん家のニャンずはみんな可愛い顔してるぅ~。超可愛いんだけどぉ~」って申しておりました。
にゃむにゃむさんのファンになったらしいですよ!あと、はなちゃんの顔が好み!ですって!
お嬢も時々遊びに来ると思います(^・^)/

くすくすくす。(笑)
すごいねー三次元で遊べるのね、ちゃあこちゃん。(^^)

我が家では、箱座りのお手てを
「ずいずいずっころばしの手」
と呼び、大いに指を突っ込みまくっています。むほほ~

ちゃあこちゃん!あぁ!こんな姿見るとやっぱり
うちのふくと似てるわ~!
うちのもソファの角に爪立てて移動してますよ( ̄m ̄*)
網戸越しでもバルちゃんと仲良しなんですね♪
うちの網戸も既に網戸の役割果たさなくなってきました(´;ω;`)

にゃむさん!美しい箱座りですね♪
ヤンキー座りもカッコよくて惚れちゃいそうです(〃▽〃)

★どなどなさん★

いや、ちゃあこ、うに、は、網戸なしでもバルと大丈夫ですよ~!ももたはバル苦手みたい。バルはみんなと遊びたい!

しっかし暑い・・っ!でもやはり温暖化防止のために我慢でしょうか?うう・・・網戸、もう少しもちそうです(笑)

★ごんママさん★

誤字脱字、ないですよ!酔っ払ってても立派立派!
ももちゃん、その後大丈夫ですか?

バルはにゃんこが大好きなので、うちの猫達もたいていバルは大丈夫です。ももただけは、どうも苦手みたいですけど。

犬猫みんな仲良くなるのって、いいですよねえ~!

★のりママさん★

上手でしたよ!すいーっとすべるんですね。あっけに取られてしまいました(笑)
バーチャル上り下りというそうですよ(BYかこまろさん)
ま、実際上り下りされるより、ダメージが少ないからいっか・・・強い網戸って、あるんですかあ。次はそれだな。


★さとみさん★

そっかあ~!いなりちゃんが登るかあ。ももた並みだからなあ、ダメージでかそうですね(笑)

うちは、今のところ、登る子はいません。でも、開ける子はいて、鍵つけてるので、開けようとして、結果穴があきます・・・。たいていの網戸に穴があいてます(笑)なんか、張り替える気力もなくなってきた・・・(笑)


★ぺぎさん★

あーそっかあ~。網戸って日本のもの??というか、網戸なかったら困りそうですよね・・・
窓の仕様も違ったり、やっぱり文化の違いって面白いですねえ~!

ちゃあこ、上手でしたよ。すいーって動いて・・(笑)
ソファー、ね!やりそう~~!!はい。すっごく想像できちゃいましたー!(笑)


★ともりんさん★

あれ?はじめまして、かな??ようこそです~!!
偽シャム団ですねっ!よろしくお願いします~!

網戸、カーテン、壁、障子、襖・・・なきどころですよね。うちは、網戸には登らないんですが、あけようとする子がいて、横の部分、各部屋とも、穴があいています・・。
なんか、もういいや、になってます(笑)

また、遊びによってくださいね~!

★猫吉さん★

網戸、開けますよ。で、いいのがあるんですよー。鍵というか、ロックの。
それを見つけるまでは、紐で固定したり、ツッかいぼうしたり、大変だったんですけど・・。

でも、開かなくなると、開けようとしたところが穴に・・・!!
で、各部屋、横にあながあいた網戸使ってます(笑)
虫が来たら追い出すように、にゃん、みなに伝えてあります(笑)


★ミーさん★

バルはよく、ここに上がって涼んでいます。一緒にアイス食べたりします。
夏はよしずを買ってきて。「バルの日陰」を作ってあげるんですが、やっぱり暑そう・・・。

寒いのも辛いけど、暑いのも参りますね・・・。
この夏の、ここの網戸の無事を祈ってください(笑、ちなみに、他の網戸にはほとんど穴、あいてます!)

★やらいちょうさん★

ヤンキー箱座りに突っ込みありがとうございます!実は自分ではかなりうけたんですが・・(笑)

ちゃあこの技、すいーっと動いて、華麗でした。あっけにとられてしまいましたよ~!楽しそう。
まあ、もろに登られるよりはダメージ、少ないかなあ・・・???


★かこまろさん★

ね!ね!そうだよね!(笑)バーチャル上り下り!うちは曲がらないけど(笑)でもすいーっと上手で、あっけにとられちゃいましてよ!

バルはにゃんこが好きなので、いつもフレンドリー。
バルの日陰を作ってあげたけど、やっぱり暑そうだなあ・・


★福豆さん★

あらー。そうだったですか(笑)ちゃあこは、女の子の3番目、ねころくの中ではちょっと生意気なお姫様的なキャラです。なんとなく悲しげな顔してるんですけど、性格は姫ですよ(笑)

カーテンと網戸、どっちがいいかな・・・やっぱカーテンですよ!カーテン!カーテン万歳(笑)


★そらまめさん★

うちも前は、網戸の固定にはあれこれ悩みましたよ~!でも、いいロックがあるんですよ!それ使ってからは快適!でも、網戸ごとはずされちゃうんじゃお手上げですね(笑)

バルには、夏はよしずで日陰を作ってやりますが、やっぱり暑そう!よく、この窓の中に入って涼んでいます。
散歩も、夜が気持いいですよね~!!


★kyochanさん★

網戸渡りです~。でも、網戸のぼりよりはましかなあ?(笑)すいーっと動いてびっくりでしたよ!思わず感心(笑)

バルは、暑さよりむしろ寒さに強い犬。なので、夏はつらそうです。「バルの日陰」を作ったり、水まきしたりしてますが・・・。あな、掘ってますよ~

★ロコモコさん★

ヤンキー箱座り、私的にかなり気にいってるんですが(笑)嬉しいです!

そして、中一のお嬢さん!うちの末っ子、息子も中一です。
ありがとーー!!是非是非遊びに来てくださいねっ!
にゃむはほんとに変な猫ですよ~!笑ってくださいー!
お待ちしていま~す!

★くま吉さん★

こんにちは~!!なんか、お久しぶりです!ごぶさた、失礼!

ずいずいずっころばし、いいですねっ!ぷすぷす指入れましょう!(笑)猫、みんな並べて箱座りさせてぷすぷす差して、ずいずい♪・・・って、想像してにんまりしちゃいましたよ~!!

★Emiさん★

似てるでしょう?似てますよね~!
この技は、バーチャル上り下りというそうですよ!(笑、BYかこまろちゃん)
ソファーでやる子。多いみたいですね。
網戸は、思わず見とれてしまいましたよ!まあ、のぼるよりいいか、な??(笑)

にゃむの箱座りは、どーも、むりむりしててたまりません(笑)ヤンキー、私的に、とってもうけてます。自画自賛(ばか)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22366839

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃあこのお遊び:

« さしいれ | トップページ | 今日も、食卓にゃむにゃむさん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ