↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 夏本番! | トップページ | 保護子猫登場アゲイン! »

2008年7月21日 (月)

バルの庭、改造

今日も暑かったですね~。でも、結構風がさわやかでした。

今日は、頑張って、通称「バルの庭」改造大作戦を決行しました!


Img_2304

これ、バルの庭。

ずっと前に敷いた人口芝は、もはや跡形なし。

土がむき出し、草ぼうぼう。

腰のやたら重~い、おとんにはっぱをかけて、GO!GO!


おとんが庭の手入れを手伝ったのなんて、いつの話でしょう・・・

まったく・・・遠い昔の物語、ですよ・・・(遠い眼)

でも、今日は、おとんも頑張りました!

Img_2394

これ、ウッドタイル。これを敷こうとの計画。

人工芝ははずして、土をならして・・・と。

Img_2396

「わ~い~~!おとうさん、おかあさん、遊びましょう~!」笑顔~

「よいしょ!よいしょ!今忙しいから、あとでねー!」

Img_2398

仕方なく、一人遊び・・・

あらっ!??おもちゃの、綿を、引っ張り出しちゃった!!(笑)

Img_2399

「あ~ららっ!」 抜け殻です(笑)

Img_2400

出来てきましたよ!

「わーい、おかあさんっ!なんか、変わってきましたっ!」

おとんの短い足に注目!すっごく短いっ!超短いっ!(笑)

Img_2401

おっ!なかなかいい感じじゃないですか~??

Img_2405

「おかあさんっ!出来ましたねっ!」

「うん、出来た出来た!これで、バルに、泥んこの足跡、付けられなくなるかな?」


とりあえず、ちょっとすっきりしましたっ!

次は、もっと花を植えよう!これでちょっとは、庭らしくなるかな?(笑)

Img_2391

「・・・はぐぐぐぐ・・・」 たたたたた・・・・

作業中に、窓辺に置いておいた、バルのおやつを、ももたが、運んでいます! ササミジャーキーです!

「ももた!ももた!どこもって行くのっ!?」

Img_2393

「・・・ふう、あ、どっこいしょ!」

「あら、お皿のとこですか? ぷぷっ、ちょっといい子かも?(笑)」

この後、取り上げたら、ちょっとおこってました(笑)ごめんごめん!

 

         ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



すっかり、食卓にいついてしまってる、にゃむにゃむさん

Img_2380

「むぅ・・・なんだかおなかがすいたにゃむなあ~・・・」

Img_2377

「むっ、ご飯はないにゃむかなあ~?」

Img_2378

「むぅ~、かんづめはないにゃむりかなあ~?」

「にゃむさん、さっき、かんづめ、あげましたよね??」

Img_2376

「むっ?さっき、にゃむりか~??」

「うん、ついさっき、食べましたよね~??」

Img_2380_2

「むぅ・・・それは、遠い、遠い昔の、物語にゃむなあ~・・・」(遠い眼)

「笑!さっきの、お母さんの真似しても、あげませんよ!」

Img_2379

「むぅ・・・・つまらないにゃむなっ・・・・」

「まったく、もう・・・。また、あ~と~で!」

『遠い昔の物語』・・・なんか、地味にはやりそう!(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日は、超短い足で頑張ったおとんに励ましのぽちっ・・を!(笑)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 夏本番! | トップページ | 保護子猫登場アゲイン! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お庭改造、お疲れ様です!
みんながお庭に居るのに、遊んでもらえなかったバルちゃん、ちょっとかわいそう(笑)。
おまけにおやつまで、略奪されて・・・(笑)(笑)。

でも、ももたさんったら、みんなで食べようと思ったのかしら?
いいこね~。

お庭かわいい~~!
つか、ちゃんと餌箱に運ぶももたさんてば・・・
何て可愛いの!(*≧m≦*)ププッ
なんか変な習慣あるよね、猫って。

にゃむさんの最後の顔、
めちゃめちゃカッコイイんだけど!
お嫁さんにしてくれないかなあ?
・・・あ、嫁は豆じゃなくてあたしね!

暑い中、バルちゃんのお庭改造、お疲れ様でした。
バルちゃんもすっきりしたことでしょう。

ももたさん、ちゃんとご飯はお皿に出して、って考えたのでしょうか。素晴らしいテーブルマナーです。

昨日はこちらでキャットショーがあり、タイの首相まで来てました。この方、チョー猫好きで、噂では100匹以上飼っているとか。私的には偽シャム団に似た子が来ていて、気になりました。写真撮らせてもらおう、と思ったのに、バッテリー切れ。残念!

パパさんお疲れ様でした!
短い足だなんて・・・・そんなことないっす!!ウッス!
(どうコメントしたらいいのかわからないので こんな感じで・・笑い)
すてきなバルくんの庭が出来上がりましたね~!

やっぱいいよなぁ~ 庭があるのってhappy01
うちにも、庭ではなく ちょっとしたスペースがあるんですけど(笑)
コンクリートなんですbearing できれば解体してコンクリートのちょっとしたスペースから、芝生のあるちょっとしたスペースに グレードアップしたいんですけどねcoldsweats01
うらやましいっっ!!

暑い中お疲れ様でした。
きみどりさんの家族は見ていて微笑ましいですね~happy01
バルくん、ももた、にゃむにゃむさん、他のみんなも表情があって面白いです。
私も頑張らなくちゃnote(何を?)

おや、バルの庭、リゾートっぽくなりましたね、ここはいっちょうやしの木でも・・・。ももたさんは食べ物を所定の場所へ・・・えらい。うちのテツはネコジャラシを所定の場所(ゴハン茶碗)へ運びます。毎晩律儀に。

おお、パル君に素敵なフロアが出来ましたねぇ。
そのうちに全面、フロア張り、水浴びプール付き!
なんて感じになったりして!パルくん!(∩.∩)
ももたっち、ササミジャーキー食べたかったのかなぁ(笑)
こういう時は、にゃむにゃむは出てこないんすね。
あ、側にはなこ姐さんがいたかな。( ̄▽ ̄;)

バルちゃん、ワタ引っ張り出してぽぉみたいだよぉー!!
なんか、お庭の改造って楽しいですよね~♪
ウチもやりたくなってきちゃったぁー。
雑草が生えないようになんとかしたいんだけど、賃貸だから
手加えるのも勿体無いような気がするし…むむぅ…
ももたんはちゃんと食べる場所ってのが分かってるみたい
ですね、ももたんらしいな(笑)
おぱんつ写真、先越しちゃってすんませんでしたぁ~っ。
にゃむさんも闇の偽おぱんつ部隊入隊許可頂きましょ!!

すごい素敵~☆
BBQやるなら、ぜひお誘いくださいませ^^wine

バルちゃんお庭改造してる間におもちゃ壊しちゃったんだねwobbly

うちのごんにはできない技sign03

だんな様、暑い中、ご苦労様でしたsign03

お庭の改造お疲れ様です!!
おもちゃ、面白いぐらいに壊してますね~

庭があるって羨ましいです。
いろんなことができますよね〜。
芝を植えたり、ウッドタイルをはったり。
ももたさん偉いなぁ〜。
食べたかったんでしょうねww
にゃむにゃむさん、食卓に根が生えました?

わ~い!バルくんだっ!
素敵なお庭になりましたね~♪
うちも父がよく母にはっぱをかけられて庭を
いじってます(^^)
そしておとん様よりも足はずっと短いです(>_<)
ももたさ~ん、バルくんのおやつは取っちゃダメですよ~!

★どなどなさん★

バル、ちょっとつまんなかったかな?でも、結構にこにこしてエンジョイしてましたよ。

ももたは、面白かった!うー・・とか言いながら咥えて運んでるんです(笑)取り上げようとしたら、逃げられて、で、この写真です(笑)お皿のところに持っていったのには笑いました!

★桜さん★

にゃむは、どうして、こんなわずかな時間に、こうも表情が変わるのでしょう(笑)見てて飽きません。
かっこいい??なんだか悪そうじゃない?
あ。悪っぽいオトコに魅かれるタイプか・・・。危険だな(笑)


★ぺぎさん★

キャットショーですかあ!本場シャムやら、なんやら、やっぱりいろんな種類が出てるんですかね?
首相、100匹以上って・・・誰が誰だかわからないですよね?(笑)ああ、でもいろんな種類の猫のコレクションかしら?

カメラやビデオって、なんで、このとき!っていう時にバッテリー切れますよね!(笑)


★のりママさん★

そうか!コメントに困ったか~。でも、おとんの足の短さは、いまだに、ふと、びっくりします(笑)しかも超ガニマタ・・・。私より足、短いですから!

庭、昔は頑張って手入れしていたんですが、今はしょっちゅう草原にしちゃって・・・・しかも、生える雑草が毎年違う・・・。なんで?

でも、確かに狭くても土があるのはいいかもです。改造してみたらいかが??

★福豆さん★

ありがとうございます!
犬は表情豊かですが、猫もこんなに表情があるんですよね!きっと、どこのおうちの子も一緒ですよ~!

見逃さないように頑張って写真撮ってあげてくださいね♪

★たろてつさん★

てっちゃんのじゃらしの所定の位置は、お皿なんですか!
きっと、獲物、生餌のつもりなんでしょうね!

うちは、じゃらしは、戻しても戻しても、何故かわたしの布団にお届けされています(笑)

この庭のウッドタイル、木ですからね、きっとそのうち朽ち果ててしまうんでしょうね・・。
でもバルの泥足防止にはいいかな??


★ピュンピュン丸さん★

にゃむにゃむは、久しぶりに二階の押入れのかくれ場所で、ひなが一日寝てました。すっかり夜行性になりつつあります。

バルの庭、ほんとはバルも、草や土の上がいいんでしょうけれど、芝生は生えないし、泥んこだし、苦肉の策です。
でも、これもいつまでもつのでしょうかね?(笑)


★かこまろさん★

綿、引っ張り出し!でも、食べてはいなかったですよ。ぽぉは大丈夫かな??

庭、昔は頑張って手入れしていたんですけどねえ・・遠い昔の物語ですよ(遠い眼)
今じゃ、すぐ庭というより、草原です。雑草と呼ばれる植物の生命力には感服いたします・・・

隠れおぱんつ部隊・・・くくくっ!やったろーじゃないの!

★にゃおさん★

BBQ!やりたいなあ!ていうか、食べたいなあ!
昔はやったこともありますが・・・遠い昔の物語、ですよ・・・(遠い眼、笑)どんどん怠慢になっていきますな・・・


★ごんママさん★

バル、あっらーという間に破いてました(笑)これ、100均のですけどね!

おとんは、メタボなので、もっと汗をかかなければいけません。昔は運動ばっかりしてたのに、運動しなくなって、取り得がなくなっています(笑)


★ちょろさん★

ちょっと頑張りましたー!でも、これまたいつまでもつんでしょうね??
バルのおもちゃ、100均のなんだ~。また沢山買ってあげよう!(安いので太っ腹!)

★やらいちょうさん★

昔は、庭の手入れ頑張っていたんですけどね。いつの間にか、荒れ果てて、草原のようになってしまいました。
ゆっくり手入れするココロの余裕をもちたいものです。

ももた、うー、とかうなりながら運んでて、取り上げようとしたら怒られました!で、この写真です。獲物のつもりだったのかな??(笑)

★てぺままさん★

お父さんお母さん、なんかほほえましいですね!

うちは、ほんとに動かすのが大変な奴なので、とても珍しいことです。今日、嵐にならなかったのが不思議です。
そして、足の短さでは、絶対うちの方が勝ってると思います(笑)毎日一緒に暮してて、まだ、ちょっとした拍子に驚きますから(笑)しかも極度のガニマタです・・・。

なぜ、こんなオトコと結婚してしまったのでしょう・・・。不覚です・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22455208

この記事へのトラックバック一覧です: バルの庭、改造:

« 夏本番! | トップページ | 保護子猫登場アゲイン! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ