↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

クールマット、その後・・・

先日、嬉々としてお蔵から出してみたクールマットですが・・・!

見て見て~!

Img_2694

じゃじゃーん!うにがマットの上でV字開脚をっ!!

・・・て、実は、これ、やらせです・・・。白状。

でも、まんざらじゃなさそうじゃない~??

Img_2696

あ、でも、可愛いちゃんずが、早速やってきましたよ!

「ふんふん・・・おじちゃん、あし、へんなにおいする~」

Img_2697

「ふんふんふんふん・・・・」 「ふんふんふんふん・・・」

Img_2695

ちちょいちょい、ちょいちょい・・・

「あーもうっ!ちょっとー!やめてっ!!」 ふりむくうに。

Img_2698

「あれ~?おこられた~??」

「ん~~??おこられたみたい~~??」

Img_2699

「ふんふんふんふん・・・やっぱくちゃーいー」

懲りないです(笑)

うに、さっさとマットから降りてしまいました・・・。

Img_2688

で、これ。こちらはやらせではありません!手に注目!!(笑)

Img_2689

クールマットとの位置関係にも注目・・・!

いつも、見事にマットの横で伸びてるんです・・・。

もう片方のスリッパ、枕にしてるし・・・!!(笑)

やっぱり、マットより、きみどりの魅惑のスリッパの方がいいのかしら?

そして今も、淋しく置物のように置かれているクールマットなのでした。

う~~ん・・・・


さて、こちらは今日の可愛いちゃんず!

Img_2703

ずごっ!がふっっ!!ごはあぁっ!!(もちろんきゅん死に・・・)

Img_2701 Img_2702 Img_2706

何かを真剣に見てますね~!

Img_2707 Img_2704

んもう!衝撃鼻血たらりら~の画像ですね(爆)

これね、掃除機かけるのを見てるんです!

それまで、床に伸びてたのに、掃除機動かしたらすっとんで・・・

どこに行ったかな??と、見渡して、この光景・・・ずごごーーーんっ!

また、不意打ちで、やられました・・・(爆)

Img_2708

そしてそのまま寝る・・・

Img_2710

あご、のせて寝る・・・

ああーーーーー!がっばえーーーーーっ!!(訳:ああ、かわいい)


ところで、ぽてまろの保護主さん、会社にまだいる、この子達の従妹にあたる子猫も保護したそうです!

この子達よりほんのちょっと大きいとか??まだ、更に2匹いるそうですが、果たしてつかまえられるかどうか・・??人にも慣れさせなければ・・。結構慣れてはいるようなんですが・・・。

でも、みんな保護したら、また里親さん探しです!

そして、こちらにも、別口の保護にゃん、またまたやってくるかも・・???

どうやら、ぱやぱやパニックな、夏になりそうな予感です・・・?(笑)

さて、どうなることやら・・・・・!!!ちょっとどきどき・・・・。

 

      ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


偽シャム団のブログ、「偽シャム団の秘密基地」で、

お題「おぱんつ」の宿題が出ています(笑)

これは、偽シャムに、おぱんつはいたような柄を持つ子が結構いるので、この際、偽シャム団、おぱんつ部隊を結成しようとの、もくろみ!(いやあ~みんなおばかで、大好きだ~!!)


しかしっ!うちのにゃむにゃむにはおぱんつ柄はないっ!!

むきーっ!悔しいので、なんとかおぱんつをはかせてみようと、

努力してみましたが・・・

Img_2719

「これで、どうだっ!?うーん・・股下がまわらないな・・・」

予定では股下も結ぶはずでしたが・・・

「・・むぅ??」

Img_2720

「むりっ!こ、これはなんのまねにゃむかっ!??」

「お、意外といい感じじゃない??」

Img_2723

「むっ・・・そうにゃむかっ??」

「うんうん!なんか、かわいいですよ~!」

Img_2722

「むぅ・・・なんか変な感じと予感がするにゃむなっ・・!」

「あははっ!大丈夫大丈夫!!」

う~ん・・・なんかエプロンみたいだなあ・・・。

やはり股下をまわさないのが敗因か??

くっそー・・・いっそ本物をはかせるか・・・??(いや、やばいって!笑)

えーい!でも、この写真をもって、おぱんつ部隊に飛び入り参加してやるっ!!(爆、すごく、ばか!)



☆ランキング参加しています☆

今日は、どうも、空振りが多いきみどりに・・・・

クールマットと、おぱんつと・・・・ぽちぽちっと慰めのクリックを(涙)

いつもありがとうございますっっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月29日 (火)

猫屋~♪ねこやっ♪

またまた更新さぼってしまった・・・。すみません。

可愛いちゃんズの、萌え萌え攻撃にやられ、ICUに搬送されておりました・・・・

・・ていうのは、もちろん嘘(笑)でも、可愛いちゃんズの可愛さは相変わらず爆発的ですよ~!

Img_2657

ぐはっ!がふぅっ!! 空になった洗濯カゴに入ってます!(自主的に)

最近のマイブーム、

このカゴを持って、家中を練り歩き、

「ねこや~♪ねこやっ♪ 猫屋~♪ねこやっ♪

                可愛い子猫はいらんかね~~♪」

可愛い猫屋さんごっこ(笑、ちょっとばか?)


こちらは先ほどの画像

Img_2664

PCの椅子の背もたれに、まろくんが登頂成功!

「あたしも、あたしも~~!」 ぽてちゃん、登頂アタック!

Img_2660

「やったわっ!!」

「せ~ま~い~よ~~・・・」

「あら~すごいねえ~!はい!記念撮影しましょっ!」

Img_2662

「はい!チーズ!」 

「ち~ず?」 「ち~ずっ??」 撮影成功!(笑、ぐっ!)


さて・・・

この間、あまりのぱやぱや度に、たじたじしていたももたですが、

見て、見て~!

Img_2644

ぱたぱた・・・ 

また、尻尾で遊んであげていますよ~!

Img_2652

Img_2653

ぱやや~~♪

Img_2646

「あ~、なにやってんの~?」 まろぱや、登場!

Img_2648

「んとね~、おじちゃんとあそんでるの~」

Img_2650

「ぼくも、ぼくも~!」 ぱっぱやぱ~!!

Img_2651

こーんな、顔して・・・(笑)

「ももた、ももた、今日はいたくないですか??」

「はい・・なんとか大丈夫です~」

Img_2654

「えらい、えらい!なでてあげましょう~~!」

「あへ~ん・・・嬉しいです~~」

Img_2673

くつろいでいても、子猫が近づくと・・・

Img_2675

なめてあげます

Img_2677

なめてあげます!

ご存知、「ももた、ももた、パパももた!」です!

(ご存知ない方は↑ちょいっとクリックして、バックナンバーへGO!)

Img_2665

こちらは子猫じゃないけど・・・

Img_2669 Img_2667

ももたにかかれば、つんでれはなこちゃんも、この通り・・・!

ああ・・・愛は世界を救う!愛、それは、ももた~♪♪


  ***********************


Img_2615

こちら、先日から里親さん募集中のアメショちゃん。

引き続き、里親さん募集中です!!

慣れていて可愛いですよ~~!どなたか迎えて下さる方、いらっしゃいませんか??


さて、こちらの、ぽてまろちゃんは、

なんと!2匹一緒に、との里親候補さんのご希望で、

日曜日に、お届けにまいります!そこで、お見合い、仮決定~決定、となります!!

同じ市内にお住まいのご夫婦です。

どうか、うまくいきますように・・・!!



☆ランキング参加しています☆

「猫屋~♪ねこやっ♪」「猫屋さ~ん、おひとつくださいな」っと、ぽちぽちっと・・・!いっしょに遊んでくださいな~! 

いつも、ありがとうございますっっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月27日 (日)

今日のかわいいちゃんズ

ぱっぱやぱやや~ぱやりんこ~!

Img_2533_2

今日も、かわいいちゃんのぽてまろコンビは絶好調です

Img_2532

わーたたたたたー!

Img_2534

わたたたー!ぱやぱや~!!

遊ぶ遊ぶ!そして好奇心も旺盛、旺盛!

トイレの掃除をしていると・・・??

Img_2630

付いてきて、見学。

ばっちいのは、見て見ぬふりで、おねがいしますっ・・・!

「なにこれ~??」

「なにこれなにこれ~??」

「こらこら、まだお掃除中ですよ~」

Img_2631

「けんがく~!」 「けんがく、けんがく~!」

Img_2632

「いっちば~ん!!」 すちゃっ!

「あれ、こらこら、はいっちゃうんですか?」

(子猫用のトイレは別にあって、もう掃除済なのにこれです・・・)

Img_2634

「ふう~。ちー、でまちた、でまちた~」

ちゃっかり、お掃除一番乗り(笑)

で、こっちも・・・・

Img_2635

別の、大人用トイレ。

「あ!こらこら、まだ途中ですよ~!」

(再び、見て見ぬふりでっっ・・・!)

Img_2636_3

ざっざっざっざっ・・・・・・ 「あらら・・・」

Img_2637_3

ちーーーーーー

Img_2638_3

「わ~、なにやってんの~~??」

「こっちのいちばんは、ぼくだあい~!」

二匹でちゃっかり、両大人トイレ制覇!(笑)


トイレ見学が終わると、今度は・・??

Img_2641

「ねえ、こいつ、おとなしくなってるよ~?」

「ほんとだ~、おとなしくなってる~!!」

掃除機は大嫌い!かけると、飛び上がって逃げていきます。

なのに、めっぽう強気ですよ?(笑)

Img_2639

「な~んだ~!ぜ~んぜんへいき~!!えいっ!えいっ!」

ちょちょいっと、ぽてちゃん、ねこパンチくれてました!(笑)

このあと、まろくんも、ホース抱えて、げしげしねこキックしてました!

(あー!シャッターチャンス逃して残念!)


そして・・??

Img_2536

「きゅうけ~~」 「ちょっときゅうけ~~」

遊んだら休憩~!

Img_2537

「ねむくなったの~・・」

Img_2538

「あつくなったの~・・・」

「そんなとこで寝たらふんじゃいますよ~・・・」


のびのび、天真爛漫。二匹であちこち探検したり、

私のやる事やる事についてきたり・・・!

ああああああーーーーーっ!がばえーーーーっ!!

(訳:ああ、かわいい~)

きょうも、KO負け食らいまくりです!(笑)


ところでっ!嬉しいお知らせっ!!

里親さん、希望のコンタクトいただきました!!やったっっ!

近いうちに、よいお知らせが出来るんじゃないかと・・・・???

うまくいきますようにっっ!!皆さん、祈っててっ!!

Img_2617

昨日の記事に載せたアメショちゃん、

こちらも、色々こころあたり、当たっていますが、まだ・・・。

引き続き里親さん募集中です!

これ、相棒の家のベッド。くつろぎまくり(笑)

このお姫様、迎えて下さるどなたかいい方いらっしゃいませんか~??

ご連絡お待ちしていますっ!



☆ランキング参加しています☆

ぽちぽちっと応援クリックに、今日はふんっ!っと念をこめて・・・!

いつも、ほんとうにっ!ありがとうございます!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年7月26日 (土)

里親さん、大、大、募集中!

いやあ・・・毎日暑いですねえ~・・・

で、今日のねころくたちは・・?というと??

Img_2596

どっちゃあ~・・・・

このテーブルは、クールマットかっ!???という状態ですが・・・

Img_2613

あじぃ~・・・・

Img_2608

あじぃわ~・・・・・

ねころくたちはご覧の通りのだれだれぶり。

そうだ!!

ずっと使って貰えないからお蔵入りになっていた、あれを出そう!!

Img_2600

じゃじゃーん!クールマットー!!(どらえもん風に)

「うにうに!いかが~?いいでしょ、いいでしょ!??」

「・・・う~ん???」

Img_2599

「う~ん・・・ちょっと狭くてV字が出来ないけど・・・まあまあ・・・」

「うん!ひんやりでしょう??よっしゃ!(ぐっ!)」

Img_2601

「ふんふん・・・なにこれ??」

「あ!はなちゃん!それ、ひんやりして気持いいのよ~!」

Img_2602

「ふ~ん・・・まあ、ちょっといいかも??」

「あ・・はなこさん、それ、なんですか~??」

Img_2604

うん!まんざらじゃなさそうな、後ろ姿!(ぐっ!)

うう・・・やっと使ってもらえるかもっ!(感涙)


さあて、そんな中、かわいいちゃんの、ぽてまろコンビは??

Img_2593

いた!ずがーん!!どふっ!がはぅっ!!(ご存知萌え死に、笑)

「ありゃ~、そこ、お菓子のカゴだけど・・・(笑)いいですね~」

「いいとこ、みつけたの~」

「・・・ぼくは、はいれないの~・・・まってるの~」

「あらまあ~・・・(かっ!かわいいっっ!!)」

はい!皆様!この可愛いちゃん二匹、里親さん募集中ですよ~!!

Img_2594

めちゃ、可愛いですよ~!!

Img_2624

「むっ!なににゃむかっ!この子達はにゃむがまもるにゃむっ!」

「いやいや、にゃむさん、ちょっと紹介しただけですよ~!」

Img_2626

「まあ~、すっかり仲良しですねえ~!」

「むぅ・・・かわいいにゃむり」

Img_2625

「・・・子猫達はちょっとせまそうですね・・・(笑)大丈夫ですか?」

Img_2622

「いーのー!たのしー!あそぼ!あそぼー!!」

Img_2627

「あのね~、このおにいちゃん、ふかふかなの~」

「笑!よかったですね~!」


里親さん募集中の、この2匹、性格もわかってきましたよ~!

2匹とも、とっても物怖じせず、人懐っこいです。

天真爛漫さは、過去の保護猫達のなかでも、ピカいちです!


チャトラのまろくんは、好奇心旺盛、とってもやんちゃ!

ミケのぽてちゃんは、まろくんよりはおとなしめ。

甘ったれ度は、まろくんのほうが上かな??

でも二匹とも、よじよじと、登ってきて、ひざで寝ちゃいます!


2匹一緒でも、1匹ずつでも、すぐ、慣れてくれると思います!

どなたか、家族に迎えてくださいませんか~??


  ***********************


今日は、もう1匹、里親募集の子を紹介します!

Img_2614

こちら、私の相棒が保護しています!

ご覧の通りのきれいなアメショー(MIX?)の女の子。

地元、自治会館の倉庫の下に住み着いていました。

捕獲して、避妊手術に連れて行ったところ、なんと、避妊済み!

飼い猫だったようです・・・。捨てられてしまったのでしょうか・・?

Img_2615

大体3歳くらいでしょうか?

人にも慣れていて、もう、ケージから出せます。血液検査も異常なし。

すっかりくつろいで、なでさせてもくれます!

ご覧の通りの美人さん。とっても綺麗な毛並みです!


手のかかる、子猫はちょっと・・・という方、

この子の里親さんになっていただけませんか??


子猫達、アメショー共に、「動物通信」HPからもご覧いただけます。

里親希望してくださる方は、ねころくっ!の、メール送信か、

動物通信にメールしていただければ、こちらから、ご連絡差し上げます!

できれば、電話番号も教えていただきたいと思います。

どうか、よろしくお願いします!!


  ***********************

Img_2628

・・・・あれから、やっぱりクールマット、使われていません・・・・

やっぱりまた、お蔵入りでしょうか・・・(涙)何故だーっ!??



☆ランキング参加しています

今日も↓にくきゅで、むにむにっと、応援お願いします~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも、ありがとうございます!

2008年7月25日 (金)

ぱやぱやパワーに、たじたじ・・・!?

昨日は更新&コメントのお返事さぼってすみませんでした・・!

なんせ・・・

Img_2557

こんなで・・・・

Img_2549

こーんなで・・・・

Img_2554

こ~んなで~・・・

Img_2547

こーんなで・・・せっせっせ~のよいよいよい~♪

(やらせではありません、笑) PCの椅子が使えなくって~・・・笑

・・・と、いうのは、もちろん言い訳で、ちょっと一日超多忙で、

さすがに、ばったんこでしたーZZZZZZZZ・・・・


さーて、で、保護にゃん、ぽてまろコンビはといいますと~?

Img_2563

宅急便の箱

Img_2566

ぱやぱや~~!!ぶれぶれ!

Img_2567

ぱっぱやぱ~~~!!

Img_2570

二匹でじゃれじゃれに遊びまわったり、走り回ったり、もう、元気元気!!昨日は夕方、保護主さんも寄っていかれました。 大丈夫かなと、心配なさっていたようですが・・・・

Img_2543

目の前でさんざん遊びまわり、挙句の果てに目の前の床で

このように熟睡する姿を見て、脱力なさっていました(笑)


さて・・・!ところでちょっと、見て見て~!

Img_2542

じゃんっ!

Img_2540

じゃじゃんっ!(笑) 仲良くなってるしー!!(笑)

にゃむ、よかったね!

「むっ。なににゃむかっ!?邪魔しないでほしいにゃむっ!」

「はいは~い!笑」


・・・あっ!こっちも、見て見て~!!

Img_2571

ももたが、遊んであげたがっています!

「どーぞ~、いらっしゃい~~」

Img_2572

おおーっ!行った!行った!! ぱやぱや~!

Img_2573

やほほーっ!

Img_2574

ぱっぱやぱやや~~!! 激しいっ!激しいですー!

Img_2575

「いててっ!いたいです~!!」 

あまりの激しさに、ももた、たまらず退散!!

Img_2576

「え~??たのしかったのに~~~・・・・・」

Img_2581

「おじちゃ~ん、おじちゃ~ん、もっとあそぼ~~~」

「・・・う、え・・・と、いたくしないなら、いいです・・けど・・・」

Img_2580

「あそぼ~あそぼ~~!!!」 ぱっぱやぱ~~!!

「・・う・・・お、おかあさん、たすけてください~・・・」

さすがのももたも、たじたじです(笑)

ともかく元気一杯!こうしていても、Gパン伝って登ってくるし、

Img_2584

「いてててて・・・!!」 手にもじゃれます!(笑)

いやあ~!やんちゃ、全開ですよー!!

Img_2525

そして、この寝姿・・・ぐ、ぐほっ!ごえふっ!!がはっ!(またキュン死に・・・!爆)

Img_2526

この、にくきゅうが、にくきゅがーーーーっ!!

うっ・・・むがっ、ごほうっ!がふっ!(吐血) 今日もまたやられています(笑)


里親さん募集、開始しました!まずは、募集ネット、動物通信HP,地元ポスター、での募集展開です。

あ~~!どなたかこの子達を家族にお迎えくださいませんか~~??

とーてもなつっこくて良い子ですよ~!!

みなさん!よろしくお願いしますっ!!



☆ランキング参加しています

↓ぱやりんこのぽて&まろと、たじたじももたに、愛のクリックを!笑

皆さんの応援、とっても励みです!いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年7月24日 (木)

キュン死に、萌え死に、萌え倒れっ!

ぱっぱやぱやぱや~~!!

昨日やってきた子猫達、元気、元気ですよー!

物怖じすることなく、いきなり遊び始め、

昨夜、ブログをアップして、ふと見たら、いないっ!!

どこに隠れたんだっ!??と、探し回って、出窓のカーテンを開けたら・・・!!

いたっ!

Img_2488_2

うっ!どかっ!ごふっ!!がはっっ!!

萌え萌えバズーガをいきなり食らって

早くも、きみどり、キュン死に・・・!!かっ・・可愛いっ・・・!

やばいくらいの可愛さです。


今回は、保護主さんがいての、保護のお手伝いといったところ。

なので、人にもなれているし、健康面も心配なし。

可愛さ満喫で、なんだか申し訳ないような気分ですよ・・・

それもこれも、保護主さん一家の、手厚い保護あってのこと。

どうもありがとうございます!

Img_2502 

Img_2495

ぱっぱやぱやや~~!!

Img_2508

ぱややや~~!!


この子達は、保護主さんのところで、

ミケちゃんは、ポテチ、茶トラくんは、マロンと呼ばれていたそう。

なので、保護ネームはそのまま、ぽてちゃんと、まろくんに決定!

2匹まとめて、ぽてまろです!(笑)


ともかくよく遊びます!ぱやぱや全開です!!

で、ふと見ると・・・・??

Img_2513

ごふっ!はがっっ!!・・・またまた萌え死に(笑)

堂々と床で寝てるしっ!!

「もしもーし!ぽてちゃん、こんなとこで寝てると踏んじゃうよ~!」

Img_2512

「・・・んん~~?なあにぃ~~??」

「あぶないですよ~、あっちで寝ましょうね~」

Img_2515

「ほ~ら、まろくんの隣でどうぞ!」

「んん~~??」 まろも寝てました。

Img_2518

「・・・・ZZZZZZZZ・・・・」 寝ちゃうし・・・!

Img_2519

「・・・・・ZZZZZZ・・・・・」 こちらも・・・・!

二匹とも走り回りすぎて、肉球、しめしめに汗かいてるしっ!(笑)

Img_2529

出窓は完全にお気に入りスポットに・・!

うっ・・・ずがっ!ぐぉはぁっ!ばたんっ!(萌え倒れ、爆!)


これだけ慣れていて可愛い子たちなので、

すぐにでも里親さん宅にいけるでしょう。

あまりの可愛さに、少しでも長く手元に置きたくなりますが、

一生を共に過ごしてくださる里親さんには、

この、一番可愛い時期を、1日でも多く一緒に過ごしていただくのが

里親さんにも、猫達にも、いいことかと思います。くうっ・・!(あ・・つい・・)


さあ、里親さん大募集!です!!

こちら、神奈川県です。近郊の方、是非家族にお迎えください!

めちゃくちゃ、良い子たちですよ~!!


さて、気になるねころくたちの反応は・・??

Img_2475

「・・・・ちょっと、あんたどっからきたのよ?」 もみじ

「・・・う・・・え、と、え、と・・まま??」

「・・・ちがうわよ」

Img_2429

「・・・・まあたあ~~?」

「あ、あ、もみじさん、よろしくねー!」

「・・・・もう、なれたけど~・・つきあいきれないわよ・・・」

Img_2426

「・・・やれやれですよ・・・」 うに。

Img_2520

「ももた、ももた!またちっちゃいひとですよ~!」

「はい。かわいいです~~」

Img_2523

「・・・でも、ワタシ、さっき、はぁーって言われしまいました・・・」

「あ、きっとびっくりしたんだよ~!大丈夫、大丈夫!」

「・・・ショックです・・・」

「すぐ、慣れてくれるから、ね?ね?(笑)」

Img_2511

「むっ!ともだちにゃむっ!あそぶにゃむっ!!」 にゃむにゃむ。

Img_2510

「こっちにくるにゃむり~♪遊ぼうにゃむり~♪」

Img_2509

「・・・むぅ~・・なかなか遊んでくれないにゃむし・・・・」

「すぐすぐ!すぐ慣れますよ~!笑」


にゃむとももたは、子猫と触れ合いたいようです。

でも、子猫の方が、まだちょっと警戒してるかな??

のびのびしてるのは、むしろ子猫達の方(笑)


しかし、猫もなれるんですね。ねころく達も、もう、慣れたもんです。

みんな、とっても平常心って感じで、ニューフェイスをお迎えしています。

あれ?もしかして、あきれられてる??って気もしますが??(笑)

私だけ、いつも、いつまでも、毎回懲りずに、

キュン死に、萌え死に、萌え倒れで、瀕死の重傷を負ってます!(爆!)

うっ・・・!ぐほぉっ!ごふっっ!!たら~~~(鼻血、笑)



☆ランキング参加しています

↓可愛いぽてまろと、瀕死のきみどりに、愛のぽちっを・・!(笑)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月22日 (火)

保護子猫登場アゲイン!

えーーーっとぉ・・・・・いきなりですが~~

Img_2456

じゃんっ!!(笑)

またまた、保護にゃんこの登場です!!

Img_2461

「こむぎ・・??」と思うような茶トラくんと、

Img_2484

「みけにゃむ・・・?」と思うようなミケちゃん

会社で産まれた5匹のきょうだいとお母さんを、

保護主さんが、保護してくださり、親子を家で育ててくださいました。

Img_2413

5匹のきょうだい

Img_2414

お母さん。まだ、8ヶ月くらいとのこと。

とっても美人さんです! 先日避妊手術をしてくださいました。

Img_2417

まだ、子猫達がおっぱいに吸い付いていました!

Img_2422

ああ~・・これ、理想の姿!

ほんとは、こうやって親子を育ててみたい・・・。


保護主さん、

最初は、全匹、里親さんを探すつもりでいらっしゃったのですが、

結局、おかあさんと、子猫3匹を(!)飼ってくださることになりました!

残り2匹を、こちらでお引き受けすることに・・・。

Img_2471

またまたPCデスクの下!(笑)デジャヴのようですね!

にゃむの巣、のっとられています!

Img_2473

早速のびのびしちゃっています!

二匹とも、とっても綺麗で、健康。人にも慣れています!

Img_2474

さあ!また里親さん募集です!

この子達に、また、よいご縁がありますように・・・!!



☆ランキング参加しています

↓今日も、にくきゅでぷににっと・・・!

応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月21日 (月)

バルの庭、改造

今日も暑かったですね~。でも、結構風がさわやかでした。

今日は、頑張って、通称「バルの庭」改造大作戦を決行しました!


Img_2304

これ、バルの庭。

ずっと前に敷いた人口芝は、もはや跡形なし。

土がむき出し、草ぼうぼう。

腰のやたら重~い、おとんにはっぱをかけて、GO!GO!


おとんが庭の手入れを手伝ったのなんて、いつの話でしょう・・・

まったく・・・遠い昔の物語、ですよ・・・(遠い眼)

でも、今日は、おとんも頑張りました!

Img_2394

これ、ウッドタイル。これを敷こうとの計画。

人工芝ははずして、土をならして・・・と。

Img_2396

「わ~い~~!おとうさん、おかあさん、遊びましょう~!」笑顔~

「よいしょ!よいしょ!今忙しいから、あとでねー!」

Img_2398

仕方なく、一人遊び・・・

あらっ!??おもちゃの、綿を、引っ張り出しちゃった!!(笑)

Img_2399

「あ~ららっ!」 抜け殻です(笑)

Img_2400

出来てきましたよ!

「わーい、おかあさんっ!なんか、変わってきましたっ!」

おとんの短い足に注目!すっごく短いっ!超短いっ!(笑)

Img_2401

おっ!なかなかいい感じじゃないですか~??

Img_2405

「おかあさんっ!出来ましたねっ!」

「うん、出来た出来た!これで、バルに、泥んこの足跡、付けられなくなるかな?」


とりあえず、ちょっとすっきりしましたっ!

次は、もっと花を植えよう!これでちょっとは、庭らしくなるかな?(笑)

Img_2391

「・・・はぐぐぐぐ・・・」 たたたたた・・・・

作業中に、窓辺に置いておいた、バルのおやつを、ももたが、運んでいます! ササミジャーキーです!

「ももた!ももた!どこもって行くのっ!?」

Img_2393

「・・・ふう、あ、どっこいしょ!」

「あら、お皿のとこですか? ぷぷっ、ちょっといい子かも?(笑)」

この後、取り上げたら、ちょっとおこってました(笑)ごめんごめん!

 

         ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



すっかり、食卓にいついてしまってる、にゃむにゃむさん

Img_2380

「むぅ・・・なんだかおなかがすいたにゃむなあ~・・・」

Img_2377

「むっ、ご飯はないにゃむかなあ~?」

Img_2378

「むぅ~、かんづめはないにゃむりかなあ~?」

「にゃむさん、さっき、かんづめ、あげましたよね??」

Img_2376

「むっ?さっき、にゃむりか~??」

「うん、ついさっき、食べましたよね~??」

Img_2380_2

「むぅ・・・それは、遠い、遠い昔の、物語にゃむなあ~・・・」(遠い眼)

「笑!さっきの、お母さんの真似しても、あげませんよ!」

Img_2379

「むぅ・・・・つまらないにゃむなっ・・・・」

「まったく、もう・・・。また、あ~と~で!」

『遠い昔の物語』・・・なんか、地味にはやりそう!(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日は、超短い足で頑張ったおとんに励ましのぽちっ・・を!(笑)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月20日 (日)

夏本番!

だだん、だん、だだん!だだん、だん、だだん!

(↑ターミネーターのテーマ) こ、このテーマは・・!

だだん、団、だ団! にっ、せっ、シャ、ムッ、団っ!!いえ~い!!

そうです!「偽シャム団、始動!」で、紹介しました、偽シャム団のテーマ♪

団長、桜さんが立ち上げてくださった別ブログ

「偽シャム団の秘密基地」も、大盛況!

団員もこんなに増えましたよっ!! せーの!じゃじゃんっ!!

Photo

すごいでしょう!(笑) 

Img_2375

「むっ!またまたみんな、変な顔にゃむりなっ!」

「や、だから、にゃむにゃむさんも、入ってますってば!(笑)」


個性派集団、偽シャム団!

「偽ってますかー!?」を、合言葉に、盛り上がっています!

今後、イベントも行われる予定!

「ねころくっ!」と一緒に、秘密基地にも、遊びに来てくださいね~!!


さ~て・・・梅雨明けしましたよー!いよいよ夏本番です!

しっかし、あっついですね~~~~

Img_2289

「・・・・あついわ・・・・」 はなこ

Img_2361

「ここは、ちょっとすずしいのよぅ~」 ちゃあこ

Img_2359

「も、もみじさん、あついですね~・・・」

「・・・・暑っ苦しいのよ・・・・」 

懲りずにもみじさんにアピールするももた。 また玉砕・・・(笑)

Img_2337

うに、今日のV字開脚

Img_2338

いつもより、のへ~っと開いております(笑)

この暑さじゃ、バルもかわいそうだなあ・・・バルや~!

Img_2362

「はあ~~い~~」  

Img_2363

「おかあさんっ!あっついですね~!」

「暑いねえ~~!よーし、水まいてあげようっ!」

Img_2364

「え~い~!!」 じょばばばばばーっ!!

「ひえ~~い!」 バル、逃げる!

Img_2366

じょばばばばばーーーー!!

このよしずは、「バルの日陰」です

Img_2367

「あ~あ、ハウスに入っちゃた・・水浴びすればいいのにー」

「・・・じょばばは、ちょっと苦手なんです~」

散歩で川に行くと、冬でもじゃぼじゃぼ入るくせに、

何故か、水浴びはしません。暑いのになあ・・・

Img_2368

レモンの木。

ここ2年ほど、実をつけなかったのですが、今年はなりそう!

Img_2369

「あ、キャタピー、みっけ!」 アゲハの幼虫です。

ポケモンの名前で呼んでます。柑橘類などにつきます。

Img_2370

つっつくと、つのを出して脅かします。変なにおいもします。

この子は角がかたっぽ、だめになってる・・。大丈夫かな?

Img_2372

あ、小さいのもいました。

最初は黒く、何回か脱皮をして大きくなっていきます。 

きみどり、面白くて何度も育てていました。蝶になる瞬間は感動です!

鳥さんに食べられずにおっきくなあれ~!

Img_2373

「おかあさん、なにやってるの?」 ずっと見てます

「は~な~ちゃん!な~あ~に?」

Img_2374

「おかあさん~、早く戻って~」

にゃっ!にゃっ!と可愛く呼びます。

ちょっと、でれモードのはなちゃんですよ~(笑)

これで、開けると、熱烈すりすりなめなめしてくれます、が、

その模様はなかなか撮影させてくれません。つんでれですから・・・。

ふふふ、今は油断してるな(笑)


さあ、夏本番、みなさん、暑さに負けず、なんとか乗り切りましょう~!



☆ランキング参加しています☆

↓早くも夏バテしそうなきみどりに、じょばばばっとパワーを・・・!

ありがとうございます~~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年7月19日 (土)

今日も、食卓にゃむにゃむさん

         『放心フラダンス』 

(BY 「どら猫戦隊はちわれんじゃー」☆かこまろさん

Img_2342

かこまろさんのとこの、ぽぉちゃんがやっていた、放心フラダンス(爆)

思い切り爆笑してたら、うちもやってました(笑)アロハオエ~♪

ああ・・・レイを掛けたい・・・!!(笑)


さて、昨日はさぼってすみません。

近頃、PCいじってると肩こりが・・・(汗) なので、昨日は、自分のブログはお休みして、皆さんのブログを、じっくり楽しませていただく日にしました。 あちこち、ゆっくり楽しませていただきましたよ~♪お邪魔しました~!


さ~て・・・

近頃、すっかり食卓に着くことを覚えてしまった、にゃむにゃむさん。

Img_2316

「むぅ・・・おなかがすいたにゃむなっ!」

Img_2318

「なにかいいものはないにゃむかっ??」

「・・いや、にゃむさん、まだ夕飯の時間じゃありませんよ」

Img_2311

「そうだ!にゃむさんは、にゃむのご飯をたべなさいね!」

「・・・むっ!?」

Img_2309

「・・むぅ・・・また安物のかんづめにゃむりか・・・やれやれにゃむり・・」

「・・・くっ!なんですって~?」

Img_2327

「ま、たべるにゃむけどっ!・・・むりむりむり」

Img_2328

「むりむりむりむり・・・・」

Img_2329

「にゃむさん~!おいしい?」

「・・・むっ??」

Img_2308

「・・・むっ。まあ、まずまずにゃむなっ!(ぺろり)」

Img_2326

「はい、良い子に、ごちそうさまでした!」

「むっ。ごちそうさまにゃむりっ!」

「は~い。よくできました~(笑)」

にゃむのお皿はウルトラマンです(笑)

Img_2322

「おなかいっぱいになりましたか~??」

「・・・むぅ、ま・・まあまあにゃむなっ」

「それは、よかったですね~。かんづめおいしかったでしょう??」

Img_2339

「むっ・・・もう少し高級なかんづめを買ってほしいにゃむなあ・・・」

「・・・・!??」

Img_2321   

「にゃむー!何かきこえたけど~??!!」

「むりーっ!なんでもないにゃむりーっ!!」

どあっぷ!!より眼ですね(笑) 


うちはみんな、基本カリカリなんですが、

にゃむは、結構缶詰をもらってます。待遇いいです。

ゼイタク言ってはいけませんよ~!!

質素倹約、ぼんびーなねころく家ですから・・・(涙)

あ~あ、猫缶1年分とか、何かで当たらないかなあ・・・・



    ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_2351

おや、二匹で仲良く外を見ていますよ

Img_2350

「むっ!?あれはなににゃむかっ!?」

「あ~・・あれは、とりさんよぅ~」

おねえちゃん、ちゃあこ。

Img_2349

「ふ~むぅ~~・・・」 真剣に学ぶにゃむ。

Img_2352

「ふぅむぅ~~~・・」

「・・・おかあさんは、さっきから、にゃむの右手の置き場と右耳の方が、

 なんか気になりますよ(笑)」


前の記事で網戸についてのコメント沢山いただきました。

網戸、破けちゃうのはしかたないけど、開けちゃうのはね、これこれ!

Img_2355

うちは、網戸や窓に、こういうのを付けています!↑

うすっぺらい金具、シールでくっつけます。

Img_2356

指でこうやって、持ち上げます。すると・・?

Img_2357

このようにつっかかるようになって、開きません!


これ、ホームセンターなどで、2個セットとかで売ってます。

安いし、どこでもつけられるし、便利ですよ!

うちではあちこちにぺたぺた付けてます。


これを見つけるまでは、網戸や窓にひもを引っ掛けたり、つっかい棒をしたり、網戸開け防止に苦労してました。

便利なものを考えてくれる人がいるんですねえ~!ありがたや、ありがたや~。

次はだれか破けない網戸を作ってくれないかなあ??



★ランキング参加しています

↓今日も、にくきゅで、ぷにぷにっと、ちょっくら応援お願いします~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月17日 (木)

ちゃあこのお遊び

今日も暑いですねえ・・・おや?誰かいますよ??


Img_2305

「これは、ちゃあこだなあ~?ちゃ、あ、こ、ちゃん!」

Img_2298

「な~あ~に~?」

「あ~ら、かわいいですねえ。な~にやって~んのっ??」

「あのねえ~、あそんでるのよぅ~。」

「へえ~~、どうやって遊ぶの~??」

Img_2292

「えっとねえ~、ここでね~?」

「あ、ちゃあこちゃんですー!」(バル)

Img_2294

「こーやって、ごろんとするのよぅ~」

「ちゃあこちゃんっ!ちゃあこちゃんっ!!」(バル!)

Img_2293

「ちゃあこちゃんっ!あーそびーましょっ!」

「あ~と~で~!」

Img_2295

「それでね~、こうするのよぅ~」

「(はっはっはっ・・!)きょうも、あついですね~、べろでちゃいます~」

Img_2296

「そ~れ~で~、こうやって~・・・・」

「・・・・ふむふむ??」 (きみどり)

「・・・・ふむふむ??」 (バル)

Img_2299

「こ~やってぇ~~・・・」 かつかつかつかつ・・・!

「あれ~~??」 (バル)

「あら~~!!」 (きみどり)

Img_2301

「こ~んなふうにぃ~~・・・」 かかかかかっ!!

網戸に爪を立てて、移動しています!

「おおー!ちゃあこちゃんがうごいてます~!」

Img_2302

「わ~~~~い~~~!」

Img_2303

「はしっこまで行けるのよぅ、すごい??」

「・・・う、うん!すごいすごい・・!でも暑いから、クーラーつけようか。

               ねっ?ねっ?窓閉めていいかなあ~??」

Img_2304

「わあ~~!ちゃあこちゃん、すごいです~~!」

「バルは、バルの日陰に入りなさいね~!」


どうやら、これはちゃあこの新技のようです(笑)披露してくれました。

でも、よく見ると、網戸の下の所、破けてきてました・・・!ありゃあ~!

二匹とも楽しそう、だけど・・・う~~ん・・・(笑)

Img_2306

「まど、しまっちゃったの・・・つまんないのよぅ・・・」

「あ、あ、ちゃあちゃん、なんかほかの事して、あそぼ!あそぼ!」


もう、網戸は、こうなったらどうでもいいけどね(笑) 

ほんとに暑かったので・・・なんか、ごめんねえ~!

 

        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_2336

にゃむにゃむさん。 きちんとした正しい箱座り。

Img_2340

むりむりっ!とした箱座り。さ!さ!早く指を入れてっ!

Img_2333   

くずれ箱座り、または、ヤンキー箱座り!悪そうですな!(笑)




☆う~ん・・・この網戸は、この夏一杯もつのでしょうか??☆



   **********************

里親募集のお知らせです

『猫馬鹿日誌」 山里さんのところに、

可愛い茶白の子猫のきょうだいが、里親さんを待っています!

どうぞ、会いにいってやってください!

そして、一緒におうちにお帰りください~♪


★ランキングに参加しています★

↓こちらとこちらに↓かかかかっ!と爪立てて・・・???

応援ありがとうございます(ぺこりっ!)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月16日 (水)

さしいれ

いつものように、巣に入ってむりむりしているにゃむにゃむさん。


Img_2242

「にゃむさん!つまらなそうですね。差し入れもってきましたよ~!」

Img_2275

「ほーら!灰色ねずみさんだよっ!」

おっと、ももたがきました!ももたは、このねずみが大好きです!

Img_2266

「あ!だいすきなやつです~!」

「むりっ!にゃむのにゃむっ!」

Img_2254

「おーきたきた~・・・!どうしようかなあ??」

「わくわく・・・おかあさん、はやく下さい~!」

「むっ、にゃむのじゃないにゃむかっ?」

Img_2251

「おかあさんっ!はやくっ!!」

「わわわわわっ!」

Img_2277

「わーー!取られたっ!!」

ももた、はやいっ!

Img_2267

ふっとんだ~!

獲物をはさんで、緊張感が走る二匹・・・・!!

Img_2268

がっ! おおーっ!にゃむが動いたー!

Img_2258

Img_2260

「むむっ!はぐぐぐぐぐ・・・!」

Img_2261

「ふごごご・・・ひゃったにゃむっ! にゃむのえものひゃむりっ!」

Img_2259

「・・・・・・・・・・・・」

ももた・・・がまんしてますねえ・・・!

Img_2279

「ふれひいにゃむ~!(もごもごしてます、笑)はごごごごご」

「・・・・・」

「ももた、ももた、がまんしてるんですね?えらいですねー!」

「・・・・・・・うう、ワタシ、大人ですから・・・・」

Img_2280

「よーし!ももた偉い!ももたには、白いねずみさんをあげましょう!」

「むっ!あれは、新しいえものにゃむっ!」

「にゃむのじゃないですよー!ももた~~~!」

Img_2281

「ほーら、もも・・・・(ばばっ!!)早っっ!!」

「ひゃっほ~~!!もらいましたー!!」

Img_2282

「ああ~・・・・ワタシももらえました~。うれしいです~」

「そうか、そうか、よかったよかった、ももたは偉いですねー!」

意外と大人げないとこも、可愛いです(笑)

Img_2283

「むっ!あっちのねずみのほうがいいにゃむなっ!!」

「にゃむのは、そこにあるでしょう!!」


他人の物はよく見えるってやつですね・・・・

・・・って、いうか、にゃむ、巣から出ろよ!??(笑)

怠慢してます。巣篭もりたぬき、いや、猫!(笑)



   ☆★☆★☆★おまけ★☆★☆★☆



Img_2232

二人の娘の間にちゃっかり食卓につく、にゃむにゃむ

「いや、これは、ほたてだから。だめですよ!」

Img_2233

「あ!こらこら!!」

Img_2237

「おいおい!!」

じりじりと、登ってきています

Img_2236

「むう・・・いいものがないにゃむ。今日もしけた食卓にゃむなっ!」

「なんですってー!?」

Img_2240

「しょうがないにゃむなっ。お茶でも飲むにゃむりかっ!」

「あ!だめだめっ!!」 手がでますからねっ

Img_2241

「もう、おしおきっ!!ポニーテールの刑だ~!!笑」

「あら、夏らしくていいじゃないですか!(爆)」

「むりりーっ!やめてほしいにゃむーっ!!」



☆ちょっと、調子にのりすぎてますねっ!にゃむも、人も!?(笑)☆



   ******里親さん募集のお知らせ******

『猫馬鹿日誌」の山里さん のところに、

可愛い茶白の子猫が2匹、里親さんを待っています!

見に行ってやってください~!家族にしてやってください~!!


ランキング参加しています

↓こっちのネズミとこっちのネズミ↓て、ていっ!とぽちぽちっ!(笑)

応援よろしくおねがいしまーす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年7月15日 (火)

はこ、はこ、はなこ

あら、みなさん、こんにちは。私がはなこですが、何か?


Img_2048 

「あら、はなちゃん、また箱にはいってるの~?せまくない~?」

Img_2047

「いーの。あたしは、この狭さがすきなのよ」

「・・・ちょっと顔、痛くなりそうですね(笑)」


・・・と、このように、箱に入るのが好きなのは猫の習性?

でも、ねころくの皆さんで、箱、といえば、はなこ、なんです。

箱に限らず、何かに入る、何かに乗る、もぐる。

はなこが、圧倒的に早い!そして、多い!


今日は、そんな、はなちゃんのあれこれを、ちょいと・・・!

みなさん、見てやってください~!

Img_1715

箱があくと、ソッコー入ってます!早いです

Img_1439

「拾ってくだちゃい~」

可愛い捨て猫ごっこの時も・・・

Img_1447

すかさず入ってたし・・・

Img_1448

そして、子猫達に・・

「ねえねえ、なにやってんの~?」

「ねえ、どうして、おとながはいってるの~~?」

「・・・・・・・」  ちょっと困ってたし・・・!(笑)


箱じゃなくても・・・

Img_0929

古新聞入れ

Img_1151

本棚、ガラス戸、閉めてディスプレーしてみました(笑)

「や~~~ん・・・」

Img_0478

また、本棚

「ええ。なかなかいい感じだわよ!」 ご満悦(笑)

Img_0838

かご。こ、こわいよ・・!!

Img_0545

ちりとり!(笑) せまいだろー!!?

以前の、写メ画像にも・・・

F1000072

すごく小さいお菓子のかごに無理やり入ってたり・・・

F1000076

狭すぎる箱に入ってたり・・・

F1000283

バックに入ってたり・・・!(笑)

F1000362

袋にもぐってたり・・・!!

F1000191

新聞にもぐってたり・・・!!!

F1000511

こたつにおもぐりになられたり・・・(笑)

・・・と、入る、もぐるの写真は、はなちゃんばっかり!!

Img_2183

「ね?はなちゃん、あら、また入ってるの?ちょっと出てよ~」

Img_2184

「いやあよ。ここが気に入ってるのよ!」

「そんなことばっかり言って・・・」

Img_1740 

「下まで、運んでちょうだい!」

「・・・・はいはい・・・・」

毎度毎度の洗濯カゴです。 今日もまた、えっちらこ、ですよ。

「はなちゃんは、箱入りお嬢さんですね~」

Img_1864

「そりゃそうよ!家から出たことないし・・・

 この私を、その辺の変なみんなと一緒にしないでよね!つん!」

ありゃあ~。つんモードですよ。

しかも、娘のずた袋バックにしっかり乗ってるし・・・!(笑)

「当たり前よ!下々の者と同じ地べたになんか、座れないわ!」


・・・・・・と、言ってるのかどうかはさておき(笑)

うちの、箱類は、まずは女帝はなこさまのもの、みたいです。

「は~こ、は~こはこ、箱はなこ~♪」(また、ポニョで♪笑)



       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1493

「あ!はなちゃん!きたの?・・・くんくんくんくん・・・・」

Img_1492

「・・・どひゃー!おかあさん!おしり、くちゃいですっ!!」

Img_1494

「ちょっとっ!今、なんて言ったの!?聞こえたわよっ!」

「え、え・・・うには、なんも、え・・・と・・」

Img_1495

「なによっ!失礼ねっ!レディーのお尻を嗅ぐなんて!

   そもそも、うに、あんたはねえ・・・・・・(うんぬんかんぬん!)」

「・・・ひぇ~~、ごめんなさい~~~」

おこられた~~~(笑)

この、「兄妹」やっぱり、「姉弟」でしょうかねえ???




☆ でもなんだかんだ、はなちゃん、かわいいんですよ~!

   今度は、でれでれモードのはなこの激写がんばります ☆



***里親さん募集のおしらせ***

『猫馬鹿日誌」 山里さん 

の、お宅で、可愛い茶白のきょうだい子猫が里親さんを待っています!

皆さん、見に行ってください~♪そして、家族に加えてやってください~♪♪



ランキング参加しています

↓こっちの箱と、こっちのカゴと↓ぽちぽちっと、入ってみてくださいませ~! いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月14日 (月)

ももたの「暑い」愛

みなさん、こんにちは~!いきなりですが、これ、な~んだ?


Img_2188

じゃんっ!

Img_2189

じゃじゃんっ!

Img_2190

「おかあさん、なんですか~~?」

は~い。ももたでしたー!! じゃあ、これは??


Img_2207

じゃんっ!

Img_2208

じゃじゃんっ!!(笑)

Img_2209

はーい。も~も~でしたー!(笑、牛乳です) 

よく似てますねえ~(笑)

Img_2196

「ねっ!?ももた!」

「う~~ん、暑いです~~~」

Img_2197

「うん、暑いですねえ~~、ぷにっ!」

すかさず、家訓、実践(笑)

Img_2146

そこへ、すぐに、やってきたのは、うにさん。

誰かをなでてると、すぐやってきます。

「うにさん、いらっしゃ~い」

Img_2145

「暑いですねえ~~、だるいですか~?なめてあげますね~」

Img_2144

「んん~~、うにさん、大好きですよ~~」

ざ~りざ~り・・・

Img_2147

「いいこですねえ~~」 ざ~りざ~りざ~り 、はぐぐぐぐ・・・

「う~~~ん・・・」

Img_2148

じょーりじょーりじょーりじょーり・・・

「・・・・・うーん・・・」 毛の流れ、完全逆。逆毛立ってます(笑)

Img_2149

「ふぐふぐぐぐー・・・」 お口で毛づくろい。

Img_2150

「・・・あの~・・・ちょっと暑いです・・・」

「・・・が~~ん・・・!」


笑!一応、体の間はすきま、空けてたみたいですけどね?

ももたは、とっても愛の深いオトコです。

(ももたの愛については、バックナンバー「ももたの『重い』愛」も、

 よろしかったら、ご一緒にお楽しみください~)


でも、ただでさえ、暑いこの季節、この「暑い」愛は、

ちょっと、受け入れてもらいにくい、んじゃないか、なあ??(笑)

Img_2173

   『スフィンクスうに』 笑

「んん~~~、うには、やっぱり、これがいいか、なあ~?」

「・・・ですかね?」笑!

 
  ************************


里親さん募集のお知らせです~!!

「猫馬鹿日誌」、山里さんのところに、

可愛い子猫二匹、里親さんを募集しています!

岡山県近郊の方、家族に迎えてやってくださいませんか~?

詳しくは、「猫馬鹿日誌」 山里さんまで!!

Photo

イチゴちゃん

Photo_2

ニゴちゃん

可愛いですねー!!よい里親さんにめぐりあえますように!!




 ☆ 愛~それは~あ~まく~♪愛~それは~切なく~♪

      ももたを見てると脳内に↑流れます♪♪♪笑(この歌、わかる?) ☆


ランキング参加しています!

↓こちらにざーりざり、こちらにじょーりじょり↓

暑い、いや、熱い愛の応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こんぶ、めかぶ、リバイバル

うがあ~~~今日も暑かったですねえ・・・やだやだ。

さて、今日は、こーんな写真が送られてきましたよ!

じゃん!

F1010001

あっははははー!(爆!)

これは、ご存知、かつての保護猫、こんぶ、こと、銀次くん。

暑いんだね(笑)しかも横にあるのは、クールマットじゃないの??

使ってないしっ!(爆)


この、保護ネーム、こんぶ、めかぶ、こと、銀次と海の兄妹、

実にユニークな、なんとも可愛い子たちです。

F1000705

「え・・??顔に墨汁ついてる・・???」

の、写真やら、

F1000605

かっこいい「明日を見つめて」 の写真やら、

ねころくっ!過去記事にも何度も紹介してますけど、

今日はもう一度、海銀(略して2匹をこう呼んでます)の写真を

ちょっと。

F1000498

二匹がうちに来たのは去年の11月中旬。

二匹とも眼がぐちゅぐちゅでした。

海ちゃんに至っては、もう目はだめかも、と獣医さんでいわれたくらい。

でも、運良く回復。

子猫のにゃむにゃむさんと一緒に仲良く育ちました。

F1000504

にゃむおやびん

F1000505

ももたパパ

F1000530

ごっちゃあ~

「お、おやびん、おもいっす・・!」

F1000562

ごっちゃああ~~~(笑)

F1000499

きみどり家、最長滞在記録(2ヶ月)を持つこの2匹。

ちょっぴり、ぶちゃいく(ごめん!)なんですが、実に可愛い!

フレンドリーで、とぼけた味を持ってる兄妹でした。

F1000810

大きくなった今でも、こうやって仲良く寝てる写真が送られてきます!

里親さんのコチズちゃん姉妹に大事にされ、とっても幸せそうです。


ブログ初期のころに、アップした動画のシリーズ版があります。

これも、ちょっと見てくださいな!

題名 「びっくり箱、ぽん!その2」です

何故かBGMは『粉雪』(笑、1リットルの涙、のDVD見てたんですね)

天然に面白い二匹でした!(今も変わらず!) 大好きです!

コチズちゃん、また、是非爆笑の激写写真、送ってくださいね!


てな訳で、今日は思わず、こんぶめかぶリバイバル、しちゃいました。

見たことある写真とかまた使って、ごめんなさい。

でも、また見てくれて、ありがとうございました!



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_2180

先日、新たなパソネコぶりをご披露した、にゃむにゃむさん。

すっかり味をしめたのか、ここんとこ、連日これです。

「むむ~♪今日もきっちゃったにゃむりよ~♪」

Img_2178

「にゃむさ~ん、狭いでしょう?降りたらどうですか~?

                   抱っこしてあげますよ~??」

「いやにゃむりっ!」

Img_2179

がしっ!!

しっかりつかんでいます・・・!(笑)

Img_2176

「ふぁあ~~~~あ・・・」

「ほーら、ねむそうですよ?こちらでゆっくり寝たらどうですか??」

Img_2181

「いやにゃむり~♪ここがいいのにゃむ~~♪」

「・・・・そうですか・・・・」


パソネコは面白いけど、この状態での入力はひどく苦労します(笑)

肉球と尻尾をいじってる時間の方が長いかも・・・・・




☆・・・でも、どかさない私を、親馬鹿と笑ってください! (爆)☆


ランキング参加しています

↓こちらをぷにに、こちらもぶにに↓っと、にくきゅで、よろしくです~

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月12日 (土)

食卓の上のにゃむ

うが~~・・・暑い一日でしたよ~・・・・


Img_2139

「あづいです~~~」

Img_2154

「あじ~~~~です~~~」

Img_2158

「あへ~~~~ん」


きましたよ・・・。真夏の暑さ。いやあ、参りますねえ・・・。

でもさ、クーラー付ける時って、どうして、なんか、こう、

「つけてもいいですか?」って、

誰かに聞かなきゃいけないような気分になるんでしょうかね・・・??

あれ?私だけ???(笑) いやあ、つけましたけど・・・無断で(笑)


さあ~~て、と、夕飯は何にしましょう・・・???


Img_2090

♪にゃ~むにゃ~むにゃむ、にゃむりのこっ♪

(↑最近のにゃむのテーマ♪ポニョね!) 

ご飯時になると、がぜん元気に、

食卓につくのが、このひと(猫)。

Img_2091

「むぅ~ご飯はまだにゃむりか~??」

Img_2089

「なにか、いいものはないにゃむりか~??」

いい子にしています

Img_2096

「ないにゃむりかーーーっ??」

「今日は、にゃむのいいものはないなあ~・・・」

Img_2097

「むっ!それはなににゃむりかっ!?」

空のハシにも反応!

「なにもないですよー!!笑」

Img_2095

「むりっ!よこすにゃむっ!!」 

おおーーっとぉ、手が出たぁーー!

「にゃむのいいものじゃないよー!ダイコンだよ~~!!」

Img_2093

「むぅ・・・シケた食卓にゃむなっ・・・」

「・・・・おだまりなさい!」


また、別の日


Img_2160

♪む~りむ~りむり、むりりの子っ♪

「むぅ・・・今日はいいものあるにゃむかっ!??」

「さあ~~?どうでしょう??」

「むっ。なんかいいにおいがするにゃむっ!」

Img_2163

「お~~っと~~、これはおいしそうだなあ~」 ぷるぷるー

「むっ!??いい匂いの元はこれにゃむなっ!」

Img_2165

「あげちゃおっかなあ~~♪どーしよっかなあ~~♪」

「・・・・むぅ・・・・!」

Img_2164

「いただくにゃむりっ!」

「お、お手手で食べますか」 手がでたーー!

Img_2162

「むっ。まんぞくにゃむり。もうないにゃむかっ!??」


・・・こんなこと、ついしちゃうから・・・イケマセンね・・・!!

末っ子にみんな、あまあまですよ・・・。

Img_2125

「むっ。よいこのみんなは、まねしちゃ、だめにゃむよっ!

             やっていいのは、にゃむだけにゃむりっ!」

「や・・・にゃむもだめなんだけど・・・」

もはや、ヒトの子のように座っています(笑)

こいつ、絶対猫じゃねぇーーー!!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_2140_2

1枚目の続き。

「よしよし、ももた~。あらぁ、ずいぶんたふたふですねえ~??

 ちょっとやばいですねえ~~・・・」

Img_2138

「うにも、うにも~~~」

誰かをなでてると、すぐやってきます(笑)

「あ~~あ・・・あついですねえ~、クーラーつけちゃおうか・・・?」

Img_2142

「い・・いいえ・・!ワタクシは少し、ダイエットをします!」

えいっ!えいっ!ストレッチ!!(笑)

(あら~~、さっきの一言、気にしっちゃった~~??笑)


☆食卓に猫は、やはりヒンシュク??あれ~皆さん引かないで~☆


ランキング参加しています

↓えいっ!えいっ!↓と、今日はストレッチでぽちぽちっと・・!

いつもありがとうございますっ!☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月11日 (金)

足ツボマッサージ?

日差しがすっかり夏っぽくなってきましたねえ~。じりじり・・・。


さて、きみどりのお友達が、指圧の修行を始め、昨日、足ツボマッサージをやってくれました~。

痛いとこは結構痛いけど、気持いいものですよね~。

また、やってもらいたいなあ~。

リラクゼーション系、いいですよねえ~。

ココロとカラダの贅沢ですよ♪


Img_2128

おーや、うにさんが、のびてますよ~。

Img_2129

限りなく角度のゆる~い目元(笑)

Img_2134

手はだら~り・・・

Img_2130

足はご存知、お決まりのV字開脚!

Img_2131

にーくーきゅ~~~♪

Img_2133

どれどれ、これはやはり押さなければ・・!

家訓その2 『肉球は押さねばならない』 (笑)実践、実践


「は~い、うにさん、足ツボマッサージですよ~」 ぐっぐっ!

「どっか、痛いとこ、ありますかぁ~~?」 ぐっぐっ!!

押し放題ですよ~!ぷにぷに~!

Img_2135

「・・・・・んっ!?」

「あ・・・起きちゃった(起こしてんだし!笑) どうしましたぁ~?」

Img_2136

ぐぐっ・・・・!!

(痛かったのかな? 笑! ごっめーん)


今日は短めでごめんなさい~。 皆様、よきリラクゼーションを☆



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



ももたも、リラックスしましょうよ~。ブラシしてあげます~。

Img_2080

「さ、ぶらぁ~し、ぶらぁ~し~♪」

「な、な、な・・・!!」 戸惑い気味

Img_2081

「あ!い~な、い~な~~」

うには、ブラシの音に、すぐ反応します。早いです(笑)

Img_2082

「つーぎは、うにだよ、うにのばん~~♪」

「う、うにさん、ちょっとくさいです・・・あ!痛!」

Img_2085

「おかあさん、ちょっと痛かったですー!」

「わ、ごめんごめん!」


ももた、お肉(皮?)がブラシにこう、つっかかるんですね。たまに(笑)

そうっとやってるんですけどねえ・・・

なのでか、ブラシ、あまり好きじゃありません。

Img_2083_2

「おいで、おいで、だいじょぶだから、もう一度やりましょ~!」

「・・・・・・・・もう、いいです・・・」

「ごめん、ごめん、優しくやりますからぁ~!」

「う・・・・信じられません・・・・」


出てきてくれませんでした・・・。そんなに痛かったですかぁ?

ももた、リラクゼーション、失敗・・・! (ごめ~ん!笑)



 ☆ 結局、また、うににブラシですよ。もちろんV字で(笑) ☆


ランキング参加しています

↓こちらに、ぐっ!こちらも、ぐっ!↓ツボを押してやってくださいませ~

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

パソネコにゃむにゃむ、再び!?

ややっ!みなさまこんにちは!大変です!(いきなり?)

いま、巷で噂の??パソネコ!

「どら猫戦隊はちわれんじゃー」の、かこまろさんち

の、カリスマパソネコ、ぽぉ教授のもとに集う受講生から、

奇跡のパソネコが、相次いで出現している模様!!

(一応説明しよう。パソネコとは、簡単に言えば、要は、飼い主のPC作業を思い切り邪魔するネコのこと。笑。でも、さすが、カリスマは、その邪魔の仕方が、素晴らしいのである。詳しく知りたいかたは、↑ぽぉ教授の技を見にいってくだせぇ)


うちの、にゃむにゃむさんは、先日の記事、

「の~の字、のの字」 の中で、一度だけ奇跡のパソネコぶりを

発揮して、くれた?(のかっ??)、しかしそれ以来は全く。


なのに、なのに!昨日記事をアップし、さあ、皆さんからのコメントに

お返事か~こうっ!と、作業を始めたところ、

それまで、ひざで爆睡していた、にゃむが、

いきなり、むりむりっと、起きてきまして・・・・!!むりむりむりっ・・!


Img_2098

 ででーーーーん♪ こっ!これは・・!もしやぽぉ教授の、あの技!


Photo

 この素晴らしい技の、模倣ではっ!??? と、高鳴る胸!

Img_2099

 「ええーー!何これ、何これ!にゃむさん??パソネコですか?」

 「・・・むっ?(ちらっ)」

Img_2100

あわてて、カメラを用意激写するも、しらんぷり??

て、いうか、寝て、る?? 「おーい!にゃむさ~ん??」

いや、きっとこれはさりげない

「わたしはここ~にい~る~よ♪♪」攻撃に違いない。

う~ん。ヒット曲とのコラボ。時代に乗ってるぞ!にゃむよっ!(←ばか)

Img_2101

・・・・・ていうか、爆睡してるしっ!?

Img_2102

・・・マウス使用不可。

Img_2103

・・・足、超邪魔。

みなさん、ワタクシは昨日、

この状態でコメントの返信を書いておりました(笑)

Img_2107

「ねえ~にゃむさん、やっぱ、ちょっとどいてくれるかな??」

「むぅ・・・・・ねむいにゃむ・・・・」

Img_2104

お?なんとか、動いてくれました!って、箱座りですかいっ!

Img_2105

まあ、ここは、とりあえず指を入れなければ!(笑)家訓ですから。

「箱座りには指を入れるべし」 あ、むりむりむりっとな!

Img_2106

「むりっ!?なにするにゃむかっ?」

「あっ!眼がさめましたか~??(わくわく)」

Img_2108

「あ、あれ~?」

Img_2109

「もういいや。マウスこっち持ってこようっと・・・」

Img_2110

再び、寝る・・・・

Img_2111

うつらうつらうつら・・・・・

Img_2112

あ、あ、あ、落ちる、落ちる・・!(笑)

Img_2113

「はっ・・・!なんか、あぶなかったにゃむかっ!??」

「笑、おちそうでしたよ~!」

Img_2114

「にゃむとしたことが、うっかりにゃむ。

 おわびにお手伝いするにゃむりっ!」 かちゃっ!(←入力。96笑)

「あっ!あーっ!いいです!いいですっ!」

Img_2115

「むっ。じゃあ、このへんにゃむかっ?」

「おおーっと!そのへんはEnterキー! はいはい!あ、ありがと!」

Img_2116

「さ、さ、このおてては、ここに戻して戻して・・・!むりっとな!」

「・・・むぅ。もっとやりたいにゃむりし・・・。不満にゃむ・・・」

Img_2120

「さ~てと・・・」 お!やっと、むりむり降りてきますか?(ほっ!)

Img_2119

「あ、どっこいしょ、にゃむりっ!」

「えーーっ!この体制は、さすがに無理、無理!!」

腕とキーボードによっかかってます!身動き不可!(爆)

Img_2117

「ああ~・・やっと戻ってくれた~・・」

「・・・そういえば、なんか忘れてたにゃむりなっ?」

Img_2118

「むっ!思い出したにゃむっ!え、と、こうにゃむなっ!

             はいっ! きちゃいましたにゃむ~~~♪」

「にゃむ!それ、遅いわっ!!」 (←思わず突っ込みっ!爆☆)


(後ろに写ってるのはkomezoさんのブログ~。komezoさん、こんなことしながら、コメント入れてましたー。ばかです~~笑)




 ☆まだまだ、カリスマパソネコには程遠いようです(笑)☆


ランキングに参加しています

↓カリスマ目指す??にゃむさんに、ぷっちん↓応援よろしくです~♪

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月10日 (木)

うに、はなこ兄妹の不思議?

Img_1492

「ん~~~?うにだよ~~~こんちは~~」

まったりのんびりやの、うに。


Img_2049

「・・・・・・・はなこだけど、なにか?」

つんでれ、気難しやのはなこ。


おおっと!いきなりすみません!みなさん、こんにちは~。

こちら、ご存知、うにはな兄妹。ねころく中、唯一の血縁者です。

シャカシャカ袋に入れられてた、シャカ袋3きょうだいの2匹なんですが、

これが、極端に性格が違います!ねころく中でも両極端。

ちょっと見てて~!


「うに、はなこ、 じゃあ、ブラシでもしましょうかぁ~??」


Img_2052

「は~~い、早くおねがいしま~~す~」


Img_2051

「あへ~~~ん、はやく、はやく~~」

「・・・・・・・・・・・・」(←はなこ)


Img_2053

「あ~!すりっぱ、すりっぱ!忘れちゃいけない、すりっぱ~♪」


Img_2055

「あっへ~~~ん、いいきもちです~~」


Img_2062

はあい。足元はご存知V字開脚!お約束~(笑)

「あーあ・・・みちゃいらんないわ。なに、このかっこ・・・」


Img_2061_2

「ほんとに、ひどいもんよねえ・・・・」

「はーなーちゃん、そんな事言ってないで、こっちお~い~で!」

むんず、と捕まえ、ずりずりっと引き寄せます


Img_2056

「は~い、ほ~~ら、ブラシですよ~~」


Img_2057

「ほーら、きもちいいでしょう~~?」

はなちゃんの、魅力的などっちゃりお尻。なにかの袋のようです(笑)


Img_2059

「んん~~~ちょっといいきもちかも~~」


Img_2066

おやおや、並んじゃいましたよ~!(ひそひそ)

Img_2065

「ほーらね!はなちゃん、いいきもちでしょう~??」

「・・・・・・・・・・・・・」


Img_2069

「・・はっ!わたしとしたことがっ・・・!」

あちゃあ~~・・ばっ!と、向きを変えちゃいました。

「あ~・・・しまった。触れてはいけなかったかっ!」


Img_2054

「べつに、わたしはブラシなんて、好きじゃないしっ!」

ああ~・・・つんでれは、扱いがむつかしい~~(笑)


Img_2070

「まあまあ、はなちゃん、そんなこと言わずに~・・・! 

 あ~らあ、可愛い。はい、おいで~~~!」 むんず。ずりずり・・・

そして、また元に戻ります(笑)まんざらでもないんですよ。実はね。


さて、こんなに性格の違う二匹ですが、

不思議と何故かしょっちゅうシンクロしてるんですよ~。

ちょっとお見せしますねー!


Img_1645

はい!同じかっこー!


Img_1646 Img_1647

手元っ!!

Img_1648 Img_1649

足元っ!!(笑)


こういうの見るとやっぱり、兄妹だなあ~、なんて、変に感心します。

DNA??

そのせいかどうかは、よくわかんないけどね・・・???(笑)

しょっちゅう、いろんなとこで、シンクロしてるんですよ

♪♪るらら~~♪♪

なんだかんだ、ベストペア、なのかなあ~??なんて思いますよね。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



シンクロ?3連発!


Img_0497

うに、ちょんまげっ!!

Img_0381

はな、ちょんまげっっ!!

Img_0493

 ももた、ちょんまげっ!

 「え、え、ワタシもですか・・??」

Img_1914

うにぴょんっ!

Img_1909

はなぴょんっっ!!

Img_1916

 ももぴょんっっ!!

 「え、え~~?またワタシもですかあ~?」

 「わ~い!ぱんだうさぎだあ~~(笑)」



☆あ~あ、また猫で遊んでしまいました・・なんか、ごめん~(笑)

       いつも遊んでくれてありがと~(暇だったんだな・・笑)☆


ランキング参加しています

↓こちらとこちらを↓ぽちぽちっと、おしてちょんまげ~

いつもありがとうございます~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年7月 8日 (火)

にゃむにゃむ百面相

「むっ!みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。」

Img_0835

「にゃむさん、にゃむさん、実は、偽シャム団から、

   お題が出されてるんですよ~!『喜怒哀楽』ですって!」


Img_0836

 「む・・きどあいらくて、なににゃむりか・・。よくわからないにゃむな。

 まあ、いいにゃむ。か、ん、づ、め、が、す、き、にゃ、む、と!」

 「いや・・そうじゃなくって・・・笑」


偽シャム団ブログ「偽シャム団の秘密基地」

ただいま、団員の紹介をしてくれていますが、次なるイベントとして、「喜怒哀楽」をお題に、宿題が出ています!

さて、どうしたものか、と、写真をほじくっていたんですが、これが・・・喜怒哀楽はさておき、にゃむにゃむの写真の変なこと!(爆!)

宿題はともかく(ごめん!)

今日は、にゃむにゃむの百面相やっちゃいまーす!

みなさん、笑ってください~!

Img_0443

まずは、子猫の頃のにゃむさん。かっわいかったでしょう~?

Img_0073

「むっ。失礼にゃむりなっ!今でも可愛いにゃむりし・・!」

「おーっと!ごめんごめん!!じゃあ、見てみようかっ!ね?ね?」

「むぅ・・・いじけるにゃむ・・・」

「はいっ!はいっ!(汗)じゃあ、どんどんいきまーす!」

Img_1078

 ♪ずんたた、ずんたっ!ずんたた、ずんたっ!♪

Img_1077

あ、素敵なにゃんこを、ルッキンむ~!♪♪

Img_1083

Img_1085

Img_1089

こぉ~~~~! これは、ダンスを踊らされてます(笑)

グーグーダンスならぬ、むーむーダンスです!

このエンタテイメントは、ぜひ、

バックナンバー「猫で遊ぶ☆む~む~ダンス」を、お楽しみ下さい!



Img_0320

つぶれにゃむ

Img_0286

「あ~あ・・ひどいかおにゃむな。いったいだれにゃむかっ?」

「い、いや、にゃむさんですけ、ど・・・?」

Img_0149

「が、が~~~ん・・!しんじられないにゃむっ!」

「あ、あはは・・・さあ、次、次!」

Img_1234

 寄り眼っ!

Img_1547

「ふあ~~~~ああ~~」

Img_1444

「つまらないにゃむ・・・」

Img_1730

「警戒中にゃむりっ!」

Img_1406_2

「??????」

Img_1551

ダンス♪

Img_1558

にゃむぴょん

Img_1599

読書

Img_1837

マーメイド

Img_1961

良い子

Img_2007

「むっ!むいむいさんにゃむりかっ!?」

Img_2001

「・・・・・むうっ!!」

Img_1998

「・・・・・・むうぅうっ!!」 見てるだけ(笑)

Img_2009 

「・・・・どこ行ったにゃむかっ!??」 どあっぷ!


ずらずらと、並べてすみません。

前の記事に使ったのも、また使ってるし・・・!(笑) 

でも、しっかし、よく変わる、面白い顔してると思いませんか?

猫って、実は表情豊かですが、こ、これは・・!?(笑)


先日、コメント欄に、いつも見てくださっている

「それ行け!☆☆☆☆☆野良猫探偵団」のピュンピュン丸さん が、

(私はピュンピュン丸さんの写真の大ファンです!いいですよ~)

「・・最近何か別の生き物に見えてきました・・」と、コメントを!(笑)

そうなんです!私達、家族は、毎日そう思っています!


実はにゃむにゃむは・・・

「にゃむ科むりむり目 にゃむにゃむ 学術名 ニャム・ド・ニャムーリ」 

と、いう、猫っぽい、新種の生き物なんです!?・・・きっと!(爆!)




☆思わず、ぶふっ!と笑って下さっていたら、それでしあわせ!☆


ランキングに参加しています

↓にゃむっとにゃむりっ!↓むりっとむりりっ!♪♪

いつも、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月 7日 (月)

ルーツ、「ねころくっ!」

今日も、むしむし、じめじめですね・・・。

こんな日のねころくは、どんなかというと・・?


F1000833

(画像悪くてすみません)もう、こーんなですよ(笑)


F1000834

あ~らら、うになんて、こんなのこ~んなです。

もう、誰の布団かわかりゃしないですね(おとんのです、笑)


さて、今でこそ、こーんなで、猫6で、保護にゃんやってきたら、

やれ、「ねこきゅっ!(9)」だの「ねこじゅにっ!(12)」だのと、やっていますが、きみどり家だって、最初からこんなんじゃなっかたですよ~。

今日はねころくっ!きみどり家のルーツをちょっと聞いて下さいな☆


Scan0007

今から約15年位前、二匹の子猫を拾いました。

すっごくばっちかったんですが、洗ってみたらあら、かわいい!

でも、当時は、犬を飼っていて、当時のきみどりは、

「犬を飼ってるから、猫は飼えない」と考える、普通の人でした。


とりあえず白茶の子に、ニィニィ、白い子にブルーと名づけ

風邪がひどかったので、病院に連れて行き、先生に相談。

当時は区の獣医師会が里親会をやっていたので、

それまで育て、約1ヵ月後の里親会に出すことにしました。


里親会当日、現地に、まだ幼かった娘達に言い聞かせ、

連れて行ったものの、私の方が大泣きし(笑)

ずっと、側に付いていました。


ブルーは青い眼で、うっすら柄の入った綺麗な子。

そのとき、H動物病院の看護婦さんが「私が飼います」と、すぐ

貰っていただけることに。

ニィニィは、結局里親さんは決まらず、迷った末にまた連れて帰りました。


Scan0008

これが、きみどり家、初代猫、ニィニィです。

大人しく、優しい男の子。当時いた、柴犬チャチャとも仲良くなり、

呼ぶと必ず返事をする、可愛い子でした。


Scan0009

赤ん坊の頃の息子と、ニィニィです。

ニィニィは決して赤ん坊に手を出すことなく、息子は生まれた時から

犬猫と共に暮らし、共に成長してきました。


その後、保護ボラ、キャッツマザーの預かりボラを始め、

黒猫、もみじ、あおい(逝去)が加わり・・・

そんなある日、ニィニィは虹の橋を渡っていってしまいました。

まだ、8歳でした。ちょっと寝てる時の呼吸がおかしいかな?と、

思っていた矢先のことでした。急死でした。

経験の浅かった自分が悔やまれます。


子供たちと、人目はばかることなく大泣きしながら、

庭に深く埋めました。今では、大きなきれいなエニシダが咲いています。


それから、保護ボラを続けながら、年間何匹もの子を

里子に出していくうちに、ももた、うに&はなこ、ちゃあこ・・・

そして、にゃむにゃむ、と、とどまることなく、増えていき(笑)

今に至ります。もはや、何匹でも変わらない感じです(笑)

何か、たがが外れたとしか思えません(爆!)


最近、ビギナーの頃の自分、懐かしく思い出します。

あの、強面、超無口で、でも猫にはすりすりしてるおとんも、最初は

マジでしかめっ面していたものです。別れてやろうかと思いましたよ!

猫の可愛さは人を狂わせるのです(爆!)


さて、長々とすみません。

でも、この話には、まだ後日談があるのです・・・!


きみどりが、4年前、仕事で知り合った、仲のいい友達がいます。

コメント入れてくれる、さくちゃんまま、です。猫3匹飼っています。

にゃむにゃむの妹、みけにゃむは彼女の実家に里子に・・。


そんな彼女と、つい先日、のんびり、たらたら話していた時、

私は、ふと、このニィニィとブルーの話をしたのです。

そしたら・・・・

「ブルー?H動物病院??それ、何年前???」 と彼女。

「え・・?14~5年前。一度H動物病院に行って、会ってきたけど・・」

・・・・などなどのやり取り。

看護婦さんは自宅を引っ越してから、と、ブルーを病院で飼っていたのです。そのとき、一度ブルーに会いに行きました。私は行きつけではなかったのですが、彼女はH動物病院に近く、行き付けだったそうです。

そして、おもむろに「ちょっと待って!」と立ち上がり、写真を手に、戻ってきました。

「15年前位、H動物病院で飼っていた、ブルーと呼ばれていた猫、

うちで、貰ってきて、飼っていたのよ!」 ・・・と!!


どういう訳か、そのままブルーは病院で飼われていたようです。

そして、行きつけだった彼女がある日、貰ってきた、と・・・!!

その病院はほんとに小さい病院なので、ほかに猫はいません。

時期も、名前も、ぴったり。間違いないと思います。


F1000829

その写真がこちら・・!向かって右がきみどり、左がさくちゃんまま。

(爆!ピンボケだから、許しておくれ~~!)

ブルーは、その後、ビビアン、通称ビーちゃんと言う名をもらい、

やはり、ニィニィと同じ頃、虹の橋を渡って言ったそうです。


こんな偶然って・・・!しかも、4年付き合って、ふっと話したこの話。

この後二人で「なんで、あの話になったんだっけ??」と、

いくら考えても思い出せない・・。歳のせい!??(笑)

いいえ、でも、私達はブルーが教えてくれたんだと思いました。

ああ、今、ここに、いるんだなあ・・・と思いました。


写真を見ると、子猫の頃に比べ、随分柄が出ています!

この子も偽シャムだったんですね!!(笑!)

今頃、天国でニィニィと一緒に偽シャム団を笑っていることでしょう!


猫の運んでくる、様々な「縁」というもの。

これは、猫が招いてくれる、本当の財産かもしれません・・・。

大事にしたいと、思っています・・・。


今日は、長々と読んでいただいて、ほんとにありがとうございました!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_2027

おお~っと!ももたが、椅子の上のもみじさんに、尻尾でアピール!


Img_2028_2

 ぴくっ・・!ぴくっ・・!ゆらあ~り、ゆらあ~~り・・・(笑)

 「・・・ん??何よ??」 あ!気付いた!!


Img_2029

 「・・・・うっとうしいわね・・・」 顔をそむけたー!

 あ~~~~・・・ももた、またしても玉砕・・・(涙、でも、笑)



☆ももたの尻尾は先っぽまで、ももたがみっしり詰まってるんです☆


ランキング参加しています

↓こちらとこちらを↓にくきゅで、むにぷにっと、ありがとございます~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

魅惑の香り、再び??

ああっ!また更新が遅くなってしまった・・!すみません~!

今日は、サッカー観戦に行ってきました。タダ券で(笑)


さ~て・・ここ二日暑かったですねえ~・・・もう、だるだるですよ・・。

ねころくの皆さんも、ほ~ら・・・


Img_2022

 「・・・・・・あじ~~~・・・」


Img_2020

 「・・・暗いとこの方が、ちょっと涼しいのよね・・・」


Img_2024

 「あ、おかあさん、ここは風が通りますよ~」

 「おう、そうですか。教えてくれて、ありがとね~笑」


Img_2017

 「おや?これは、なんでしょう?笑」 つんつん


Img_2019

 「・・・なあによぅ・・・」

 「あ~ら、ちゃあちゃん、いいわねえ~」

 「・・・あついのよぅ・・・」 「そうですね~・・・」

 ・・と、まあ、こんな感じ。

 そして、夏といえば、これ


Img_0787

 ご存知、夏の風物詩、うにのV字開脚!(笑)


Img_0788

 「あへ~~ん」 手元には、もちろん、きみどりのスリッパが・・(笑)

 ところで、みなさん、「魅惑の香り」 という記事を、

 覚えていらっしゃいますか??

 (初めての方は、ご面倒ですが、ちょくらバックナンバーを是非!)


 そう、何故かきみどりのスリッパが猫に人気(特にうに)という話。

 あの時は、思わず自分で恐る恐る嗅いでもみましたが、

 特に臭くもなく(ホントよっ!) きっと、魅惑の香りが・・!(笑)

 な~んて、言ってましたが、

 今日、許せない事がっ!!


Img_2036

 「あっへ~~~ん」

 「え・・・うに、それ、おかあさんのじゃないよ??」

 な、なんと、おとんのスリッパ!!


Img_2034

 「う~~~~ん~~~~」 

 「・・・え??」


Img_2035

 「くんか、くんか、くんか・・・」 うっとり・・・


Img_2038

 「ふごごごごご・・・・・」

Img_2039

 「・・・・・・・・」 恍惚・・・

 「えーーーーっ!?(爆!)」 こ、こ、これは・・・!?


 これは、とても私も嗅ぐ勇気はありません・・てか、絶対臭いですっ!

 そ、それを、私のスリッパ以上にこんな風に・・・なんてこと・・・。

 え?じゃあ、私のスリッパも臭いんでしょうと・・??

 いや!臭くないんだってば!特になんの匂いもしなかったってば!


 わかった!私のはいい香り。 これは、刺激!く~らくら!!(笑!)

 あーー!説得力ない~!!あーーー!! ゆ、ゆ、許せん・・・・。


 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_2042

 「わあ・・・うにおじちゃん、なにしてるにゃむかっ?変にゃむなっ!」

 「ねえ~!変ですよねっ!!なんか、許せませんよ・・・

  ところで、にゃむさん、むりむりっとした、よい箱座りですね~」


Img_2043

 「これは、早速、指を入れなければ・・・!」

 きみどり家、家訓の一つ。 『箱座りを見たら、指を入れよ』

 実践、実践!(笑)


Img_2046

 「ああ、いい気持!指2~本、3~本・・・」

 「むっ!なにするにゃむかっ!やめてほしいにゃむりっ!」

 「あ~あ・・・残念・・・」(笑)



 ☆ 皆様のお家の家訓にも、是非、お加えくださいませ~!(笑)☆


 ランキング参加しています

 ↓こちらとこちらに↓1本~2~本~・・むりむりっと?

 今日も応援ありがとうござます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年7月 5日 (土)

黒猫もみじさんの憂鬱

や、皆さん、昨日は更新さぼってしまって、すみません!!

ちょっくら、急遽、映画のレイトショーに出かけてしましました~。

インディ・ジョーンズです!面白かったですよ~♪


さて・・・今日は、まず、これを見てくださいっ!!じゃんっ!!


Photo_3   

 どうです~??すごいでしょう!

 これは、「猫と車と落とし噺」の、やらいちょうさん が、

 ご自分のブログ1周年記念に、作って下さったもの。

 やらいちょうさん、遅ればせながら1周年おめでとうございます!!


 これは、ビートルズのジャケットのパロディーなんですが、さてさて、

 この中に、ねころくっ!の誰かさんも、入れていただいてるんですよ!

 わかるかな??うふふふ~!(拡大、できなくて、ごめんなさい~)


 やらいちょうさんのブログは、ロシアンブルーの、あかねちゃんと

 みどりちゃんが、奇想天外、事業展開あり、新発明あり、TV番組あり・・・

 と、縦横無尽に繰り広げられる、爆笑ワールド!

 きみどり、いつも、ぶはっ!と爆笑させられております!

 おめでとう、が、逆にプレゼントを頂いた気分です。

 やらいちょうさん、どうもありがとうございました!!


  **************************


 さ~て。

ねころくっ!猫、6匹の中で、最も登場頻度の低いのは、この人(猫)。

黒猫もみじさん。どうしてかといいますと・・・

もみじさん、ちょっと気にしてる事があるんです・・・・。さてさて~??


Img_1042

 「ちょっとー!まあた、この写真~?!」

 「あははっ!ごめんごめんっ!(笑)」

 「ワタシ、写真写り、悪くていいやなのよっ!もうやめてっ!」

 「そ、そんなこと言わずに・・そうだ!撮影会してみましょうよ~」

 「ええーー。綺麗に撮れるのー?腕が悪いんじゃないのー?」

 「うっ・・・大丈夫!大丈夫!いっきますよー!」

・・てなことで、モデル、もみじ、カメラマン、きみーどりで

撮影会、開始でーす!!


Img_1971

 「・・・やだわ。また、ブス顔に写っちゃうもの・・・」

 「平気!平気!いい感じですよっ!」


Img_1972

 「・・・・・ほんと?信じられないわ・・・」

 「ほんと、ほんと!ま~美人さん!いいねえいいねえ~!」


Img_1974

 「うっ!まぶしいじゃないのっ!」

 「・・・あ・・・フラッシュたいちゃった・・・あら~ひどい・・・」


Img_1986

 「・・ひどいって・・・もうやだわ・・・」

 「ごめん!ごめん!今のなし!もう大丈夫です!は~い、こっちむいて~!」


Img_1975

 「ほ~ら!きれいな横顔ですよ~!いいねいいねえ~!」

 「・・・・・・・」


Img_1979

 「・・・・・そう?」 「うん!いい感じ、いい感じ~!」


Img_1980

 「は~い!こっち向いて~!!」

 「・・・こんな感じかしら??」

 「うん!ほ~ら。美人さんに撮れてますよ~!!」


Img_1982

 「あ!もみじさんが、おかあさんと、なにかしています~」


Img_1976

 「あの、もみじさん、なにしてるんですか~?」(ももた)

 「ねえねえ、さっきからなにしてるのー?」(うに)


Img_1969

 「かーっ!あんたたち、ちょっと邪魔よっ!!」

 「・・・・・・あ、しまった。またフラッシュが・・・!」


Img_1977

 「ひいいぃい~~~、もみじさん、こわいです~・・」


Img_1970

 「・・・・・ちょっと、また、変な顔撮ったでしょ・・・!」

 「・・・うっ・・・(ぷっ!)」


Img_1990

 「なによ・・・もうやだわっ!」

 「あ、ごめん、ごめん!もっと上手にがんばるから・・!」


Img_1991

 「もう、悲しくなっちゃったわ・・・(うるうる・・)」

 「も、もみじさん!ほんとうに、美人さんですからっ!!ね?」(笑!)


・・って、笑っちゃ可愛そうなんですが、ほんとに黒猫さんの写真は

 難しいです・・・。親馬鹿ですが、もみじさん、ほんとは、

 やわらか~、しなやか~、つややか~な、美人さんなんですよ~。


 もみじさん、写真がへたくそなおかあさんを許して~!!(笑)



 ☆実はもみじさん、実年齢、きみどりと同じ位、だそうです・・・

              まだまだ、イケてますよねっ!二人とも!☆

ランキング参加しています!

↓こちらとこちらに↓もみじさんに励まし、ぷにっと応援・・・ありがとです~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月 3日 (木)

えいっ!と、キャッチ!!

お~や。珍しく、ちゃあこが、食器棚の上に乗ってますよ~。


Img_1926

 「あらあ~。ちゃあちゃん、なんて、綺麗な立ち姿なんでしょう~」


Img_1927

 「そうよぅ~。ちゃあこは、もでるさんみたいなのよぅ~!」

 「うんうん。お手手がすらりと、すてきですよ~!」


Img_1924_2

 「・・・・・・・・!??」 

 「・・・え?そんなに反って、どうしたの??」


Img_1925

 「あ!天井に、むいむいさんが・・!!」

 小さなクモですね。


Img_1933

 「・・・・・・・・・・(じいーーーーーーっ)・・・」

 「・・・・・届かないですねえ~。」


Img_1932

 「・・・・・・・・・・」


Img_1934

 「・・・・・・・・・!!」

 「あ・・・・・近づいてきちゃたよ・・・」


Img_1935_2

 「・・・・・・・・・・・きたわ・・・」

 「むいむいさん!!逃げてーーーッ!!」


Img_1936

 「・・・・・ちかいわっ!!」

 「あーーーっ!きちゃ、だめーーーーっ!!」


Img_1937_2

 「えいっっ!!」

 「あーーーーー!!」


Img_1938

 「あ、おとしちゃったのよぅ・・・」

 「あらら・・・」


Img_1939

 「とりにがしたの??とっろいわねえー・・」


Img_1940

 「・・・おばちゃんに、いわれたくないわよぅ・・・」

 「・・・まったく、しょうがないわね・・・」


Img_1941

 「あ~あ・・・。どこにいっちゃったのかしらぁ~・・」

 「そうねえ。どこかしら・・・」

 「ほんとに、どこいっちゃったかな・・??」(←きみどり)


Img_1943

 「いたわっ!!」

 「いたいたっ!しとめなさいよ!」

 「えー!こっち?よく、見つけたなあ・・!って、だめだめ!!」


Img_1944

 「・・やった・・かしら??」

 「はいー!そこまで~~!!」

 きみどり、むいむいさんの、レスキューに入ります!

 そうっとキャッチ&リリース。外に逃がしました。


Img_1946

 「・・・いないの・・・・」

 「あ、あ、ちゃあちゃん、ごめんね。逃がしてあげようね・・!!」


Img_1948

 そのあと、また上に登って、珍しくカゴに入るちゃあこ。

 このカゴは、大抵、うにと、もみじが使っています。

 「あらー。ちゃあちゃん、いいじゃない~~。」

 「・・・ちゃあこは、不満よぅ・・・」


Img_1947

 「・・・いなくなっちゃったのよぅ・・・」

 「そ、そうねえ~。どーこに行っちゃったのかしらねえ~~(くすっ)」


Img_1950

 「・・・あ~~あ。また、でてこないかしらぁ・・・」

 「・・・ざ、残念でしたねえ~~」 (汗、笑)


 さすがは、ハンターですね。

 でも、なるべく、無駄な殺生は・・・。

 なので、こうやってごまかしながら、そうっとリリースしています。

 結構、気をつかいます(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1952

 あららー。カーペットの鋲、まーた、抜かれてますよ。


Img_1954

 ほ~ら。こんなに!


Img_1953

 「ふむふむ・・・たいへんですね・・・」

 「ええ。この列、全部抜かれてますね~。」


Img_1958

 「わーい!一列、制覇したのにゃむー!!♪」

 もちろん、犯人は、こいつです(笑) やーれやれ。



 ☆ ↑実は、ダンスを踊らされています!(爆!) ☆


 ランキングに参加しています

 ↓こちらと、こちらを↓えいやっ!っと、キャッチの要領で・・!(笑)

 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月 2日 (水)

そっくりさんを探せ!

むっ。みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。」


Img_0324_2

 いつにも増してへんてこな顔なのは、耳を伏せてるからです(笑)

 「むっ。へん、とは、しつれいにゃむりなっ!

            だったら、これはどうにゃむりかっ?」


Photo

 笑!!ブログ「偽シャム団の秘密基地」から、

 もらってきました~!みんな個性的な偽シャム!

 どれが、誰だかわかるかな??


Img_1546_2

 「むっ。みんな、へんなかおにゃむりなっ!」

 「にゃむにゃむさんも、入ってますけど・・??」

 「むりっ!??」 笑!


 偽シャム団は、もともと、あちこちブログを訪問していて、

 「え?にゃむっ??」と思うような、豆ちゃんやミミちゃんを見つけ、

 嬉しくなってコメントを残し、そこからやりとりが始まって、

 あそこにも!ここにも!!と、みんなでそっくりさんを見つけ、

 盛り上がっていったのがきっかけです。


 にゃむ達は、シャムっぽいけど、シャムじゃない、というところが

 共通点ですが、実は、まだ、そっくりさん、いるんですよ~!


Photo_2

 これ、「まめふく日記」 の、ふくちゃん。


Img_0137

 これ、うちの、ちゃあこ。(後ろに、にゃむ!笑)


Photo_3

 これ、「おいなりさん」の、いなりちゃん。(帽子!かわいっ!)

 どうです??そっくりさんですよねー!!


Photo_4

 これ、いなりちゃん。


Img_1229

 これ、ちゃあこ。 二匹とも、高い本棚の上。



Photo_7

 また、ふくちゃん。


Photo_6

 いなりちゃん。 

 皆さん、顔より、入ってるとこに、突っ込んでるでしょう!?(笑)


Img_0302

 ちゃあこ。 あ、ややこしや~、あ、ややこしや~(笑)


 さてさて!!こちらにコメントを入れてくださっている、

 みぃさんから、メールを頂きました!

 みぃさんの所にも、偽シャムがっ!! じゃんっ♪


01

 はい~!ポン吉くんです~!!


02

 うわあ。偽シャムだあ~!!(笑)

 さらに、驚きなのは、ぽん吉くんの、お母さん。 じゃん!♪


01_2

 またまた親子、似てないですが・・・。

 あれっ??誰かに、似てませんか???


Img_0188

 「なによ?」 はなこちゃんです(笑)

 これまた、顔面相似形ですね~。

 はなこの、そっくりさん、まだ、見つけていないんですよ~。


 みぃさんは、ブログは、やってらっしゃらないのですが、

 見てみたい~!と、きみどりが、わがまま言ったら、

 メールで、送ってきてくださいました!

 みぃさん、どうもありがとうございます~!!


 さてさて、そっくりさん探し、ちょっと楽しくなってきました!!

 ねころくメンバー&バル(!)の、そっくりさん、いませんか~??

 我こそは!という、そっくりさん、

 「ねころくっ!そっくりさんを探せ!」係まで(←あるのかっ?)

 どしどし、ご応募くださいませ!!


 なお、偽シャムの方は、どしどし、「偽シャム団の秘密基地」へ!

 新規、入団、随時受付中です~!!

  

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1917

 にゃむにゃむの、お姉ちゃん、ちゃあこ。

 「ちょっとー。まあた、もぐってんのぅ~??」

 「だって、こわいおばちゃんが、いるにゃむり・・」


Img_1919

 (カメラ、右にスルー)

 「・・・・誰のことよ??」 ↑こわいおばちゃん(笑)


Img_1918

 「しょうがないわねぇ~。ちゃあこが、ここで、守っててあげるわよぅ」

 「む、むりっ。めんぼくないにゃむ・・」


 ちゃあこ、最近、はなこと対等に渡りあうようになり、強気です。

 このように、にゃむとはなこの間の位置にいることも

 多くみかけます。


 はなこも、にゃむに、わーっと行くことが少なくなってきました。

 にゃむも、結構自由に、むりむりっとやってます(笑)

 人間関係も(猫だけど)けっこう、面白いもんですよ。




 ☆ ところで「そっくりさんを探せ」係は、誰に任命しようか(笑)・・☆


 ランキングに参加しています

 ↓こちらにむりりっ、↓こちらにちゃこりっと、ありがとです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

2008年7月 1日 (火)

粗相について・・・

どっひゃあーー!!

今朝、洗濯物を洗濯機に、ぽんぽんと突っ込んでいたきみどり。

例によって、うにやら、はなこやらが、見学にやってきました。


と、そこで、おもむろに洗面台に乗って見学していた、うにが、

洗面台のへりから、ボウル部分に向かって、

じょじょーーーー!っと!! どっひゃあーー!!


あまりの堂々たる姿といきなりのことに、

途中で止めるわけにもいかず、

軽くお尻を押さえ、方向を、より、穴にむけるきみどり・・・。

もちろん、そのあとは、水、ざあざあ流しましたよ。 

水洗トイレ・・・・(核爆!) いっそトイレでやってくんないかな・・・。


Img_1914

 「ねっ!うに!も~、うにぴょんにしてやるう~!」

 「ん、ん~~~?」


Img_1915

 「や~め~て~よ~~・・・・」

 「・・・・・・・・・・・」(なんか失敗な気分↓・・・。でも、使っちゃう)

しかし、粗相は、困りますよね・・・。

おもらし、ではなく、ちょちょいっと、ひっかけるやつ。

去勢してるので、スプレーほどではないのですが、

たまに、バッグ類に、気が付くとやられてたり・・・泣きますね・・・。

何故、バッグが好きかなあ・・・!むっきーっ!


ちなみに、あの匂いを消すには、洗濯機で、つけおき洗いが

一番効果的なようです・・・・・。やれやれですよー・・・。


Img_1904

 「・・・・くんくんふんふんくんくん・・・」

 「・・・あれっ!?ももた、何をそんなにかいでるの??」


Img_1905

 「・・・・・・・・・!!」

 「あっ!フレーメン反応!!」


 説明しよう。

 フレーメン反応とは、猫が、臭い匂いをかいだ時、

 口を半開きにして、うつろな表情をすることである。  ・・・って!!

 ええーーーっ!??も、ももた??


Img_1906

 「まだ、やってる!!えーっ!??そこ、臭いの??」

 「・・・・・・・あい・・・・・・・・」

 「ちょ、ちょっと待ってよ!!今度はなに~!???」


 嗅いでみましたよ。顔くっつけて。

 でも、特に、変なにおいは全然感じなかったです。よ、よかった・・・。

 噂をすれば、粗相かと・・・。焦った~~!!


 でも、猫は、粗相の匂いは別に、臭いと思わないのかな・・??

よく、これでもかって位、お尻嗅いでるしね(笑)

 じゃあ、猫的に臭い匂いって、なんでしょう??

 少なくとも、匂いの好みは、猫と私達は違うようですね(笑)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



 今日はちょっと手抜きなので、にゃむにゃむさんの

 可愛いご飯の催促を、お見せしましょう~♪


Img_1911

 巣から、むりむりっと、飛び出し、目の前でこのようにかわゆく、

 良い子にしてみます。

 「むりっ!そろそろご飯がほしいにゃむりなあ~♪」


Img_1910

 あくまでも、黒目がちに、まあるい眼で、可愛さをアピール

 時には、高い声で、かわゆく催促も・・・。

 「むりり~♪おなかがすいたにゃむなあ~~♪」

 で、かわゆさに負けて、缶詰を手にすると・・・


Img_1912

 「はやくにゃむっっ!!」 ずしん!(←強力頭突き)


Img_1913

 「はやくにゃむむっっ!!!」 ずずしんっ!!

 この頭突きジャンプで、入れようとしてるご飯が

 吹っ飛ぶことも、しばしばです・・・態度、変わりすぎだからっ!(爆)



 ☆ しかし、かわゆさ攻撃には、負けっぱなしです~・・・ ☆


 ランキング、参加しています

 ↓こちらと、こちらに↓ずずしんっ!と頭突きで、よろしくです~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ