↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 姉御肌?のちゃあこ | トップページ | の~の字、のの字 »

2008年6月25日 (水)

偽シャム団、始動!!

だだん、だん、だだん! だだん、だん、だだん!

(↑ターミネーターのテーマ♪) だだん、だん、だだん!


Img_1747

 「むりっ!みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。

  今日は、皆さんに、偽シャム団の紹介をするにゃむり!」


 皆さん!お待たせしました!(え?待ってない?ま、いーから!)

 子猫騒動で、企画段階で、据え置きになっていたBIGな企画(?)

 偽シャム団の皆さんを、今日はご紹介させていただきます!!


Img_1749

 「むっ。やっぱりそれは、にゃむの出番だにゃむな。

      にゃむがいないと、はじまらないにゃむりなっ!」

 「え、と、にゃむさんは、ちょっと待ってて・・・」  「むっ・・・・」


 え~、ちょっとご説明いたしますと・・「偽シャム」とは、

 「シャムじゃないのに、シャムっぽい」柄の、猫達のことで、

 由緒正しい、雑種猫です。


 ブログを通じて、お友達になった方のなかに、

 意外とこの柄の猫がいることに、飼い主達が大喜び!意気投合し、

 「偽シャム団」設立の運びとなったもので、あります~!!

 ま、うんちくは、ともかく、


 では!ご紹介させていただきます!

 まずは、偽シャム団、団長「ペットのつぶやき」 桜さん

 のところから・・・・「スナイパーーーー!豆っっ!!」


Photo_5

 か、かっこいい・・・!!


Photo

 

 か、かわいい・・・!!


Photo_2

 体全体はこんな感じ。

 スナイパーとして、日々の訓練を欠かさない豆。

 キュート、かつ、ワイルドな魅力です!

 一番最初に見た時は、にゃむかっ?と思いましたよ!!


 続きましては~「茶ぐり耳より便り」 komezoさん

 の、ところからー「ミミ姐御ーーーー!!!」


Photo_3

 おおー!これは、なんておしゃれなっ!!

 お、お嬢、というべきなのかっ!?


Photo_4

 お?姐御の迫力が、ちょっとかいまみえるかっ!?


Photo_6

 体全体はこんな感じ。

 手足が黒いあたり、かなり、シャムっぽいですな。


 そしてお次は、「どら猫戦隊はちわれんじゃー」 かこまろさん

 より、「脅威のパソネコーーー!ぽぉーーー!!!」


Photo_7

か、かわいい・・・・!!


Photo_9

 パソネコ、とは何っぞや?と、お思いの皆様、

 是非、かこまろさんのとこにJANPして、

 「パソネコガイド」をご覧ください!そして、お宅の猫にも

 一緒に読ませましょう!!目指せ、パソネコ!


Photo_10

 むむっ。実に可愛い!

 鼻周りが白く、鼻がピンクだというだけで、こうも印象が

 違うものだろうか。ね、にゃむにゃむさん・・・

 でも、性格は、ジャイぽぉと呼ばれてるらしいよ~?(笑)


 そして~~!!お次は「シロちゃん日記」 ミーさん

 から。

 「ラブリーーーー!シロちゃんーーー!!!」


Photo_11

 

 おおっ、これまたピンクのお鼻!


Photo_12

 どうです。このたたずまい!どこか、気品すら感じますね。


Photo_14

 後姿。これまた個性的な柄であります!

 しかし、偽シャムの皆さん、後姿はみんな、そっくりですねー!


 そして、最後に、スペシャルゲスト

 「猫馬鹿日誌」 山里さんより、

 「ハンター、はーこーーーー!!!」


Photo_15

 はーこ姫です。

 シベリアンハスキーを連想させる鋭い眼光!


Photo_16

 しかし、こんなに可愛いの~~!!

 背中は淡い色合いですね。


Photo_17

 しかし、ひとたびハンターとなったはーこ姫は

 このように鋭い表情を見せるのです!

 さすが!ハンターの名を冠して恥じない!ハンターはーこ!


 はーこ姫は、柄友の会、というのも主催されておりますので、

 今回はスペシャルゲストとしてお載せいたしました。

 偽シャム団に、スカウトしてこようと思います!!


 さ~て、いかがでしたか??

 実はまだまだいるんですよー!

 掲載の了解を得て、また順次ご紹介したいと思います!

 カテゴリーも偽シャム、作りましたので、また見てね!!


 おっと、忘れてた!!

 そしてー忘れちゃいけない、ねころくっ!さんの~~

 にゃむにゃむさんーーー!!!


Img_1558

 あ!ちがった!(笑)これは、にゃむぴょんでした~(しつれい~)


Img_0816

 むっ。体はこんな感じ。


 偽シャム団、何するのかって、特に何するわけじゃないんだけど、

 な、なんと!

 団長、桜さんが、偽シャム団専用ブログ

 を「偽シャム団の秘密基地」

 立ち上げて下さいました!!

 これから、ここで、きっと、何かが、起こる・・んじゃないかな??

 乞う!ご期待!!


Img_1752

 「むっ。おもしろそうにゃむなっ!にゃむが、がんばるにゃむりっ!」


 ★偽シャム団、団員、随時募集中!!★

 日本全国津々浦々の偽シャムの皆様!!

 偽シャム団は、アナタの入団をお待ちしておりまーす!!


 では、皆様、またお会いしましょう!

 だだん、だん、だだん!だだん、だん、だだん!!

 だだん、団、だ団!!にっ、せっ、しゃっ、むっ、団っ!!イエーイ!!



   ☆ ねえ、ねえ、ほかの柄の子も、なんかつくっちゃう~?笑 ☆

 
 ランキング参加始めました

  ↓こちらを、だ、だんっと↓にくきゅで、さんきゅっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 姉御肌?のちゃあこ | トップページ | の~の字、のの字 »

ペット」カテゴリの記事

偽シャム団」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うっわ~、偽シャム団、みんなかわいいlovelysign03
うっかり、手足が白いのがポイント?
ミミ姐御も先っぽだけ白いですもんね(^m^)。

なるほど「偽シャム団」ねぇ〜!
意外にたくさんいらっしゃるんですね。
どの猫さんも個性的で可愛いなぁ〜。
なに、専用ブログも?
ただごとではない盛り上がりですね!
今後の活動が楽しみです!

「世界の平和を守るためーーーー!!!」
と 言い出しそうなくらいの 正義の味方感が たーーぷり出てますねhappy01
それにしても こんなにたくさんの(ってゆーかまだまだいるんですよね!)お友達がいたとはっ!!
でも それぞれ個性豊かで、誰が赤レンジャーで、誰が青レンジャーで~と キャラが決まりそうですね!!
まだまだいるという 緑レンジャーや黄レンジャーの紹介楽しみに待ってます(笑)

いやっほぉ~ぅっ!!
わぁ~い、ぽぉがねころくに登場しちゃったぁ~♪
めっちゃくちゃうれしいぞぉ~ぃ、ウハウハ☆
偽シャム団、こうやってみんなが並んだの見るのって
初めてだから、すっごい面白かった~。
それぞれ個性的なんだけど、共通点が多々あって、
やっぱり同じ血が流れているのねぇーーーっ!!なんて。
後姿見ると、みんなそっくりですもんねぇ。
きみどりさん、温め続けた企画大成功ですよぉ~!!

わ~いわ~い、ミミもねころくっ!に
登場しっちゃったぞー
なんか、変な不思議な気分。
でも偽シャム団は、みんな美男美女が集まって
それぞれ個性的。
でもどこかでつながってんだなあ・・・・
すごいなあ、ブログって、インターネットって・・
しみじみ。
そっか、どなどなさんが言ってましたが、
手足みんな白ですね。
うちのミミも靴下はいてるように白ですもんね。

きみどりさん!楽しい企画ありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。
協力できることがありましたら何なりと・・・

みんなかわいいです。シャムの気品が少しくずれてるとこがいいんでしょね。
ももた隊長、うし柄団やりましょッ!テツより。

ちょいと出遅れました~!^^;
こうやって並ぶと壮観ですね~!
う~ん、偽シャムの親としては嬉しい限りです~!
他の皆様の所にもおジャマしなくっちゃ!!!
でも・・・皆さん可愛いわ~!(〃▽〃)
うちのは猫相悪いんですけど・・・いいかしら?^^;
写真、どれでもお好きなのをどうぞお持ち下さい~。
って、お任せしてばっかりでゴメンなさい!m(_ _ )m
何かお役に立つ事ありましたら言って下さいね~!

こんばんはnote
やっとコメント書き込める~sweat01
実はパソコンが変になってから何故かきみどりさんの所にきたら重たくなって書き込みできなかったんですよ~sweat01
そんな理由でコメント出来ませんでしたsweat02
ゴメンナサイねdespair

偽シャム団やっと行動開始ですね~shine
みんな可愛いですね~heart04それに似てる~happy02
これからもドンドン増えるんでしょうねnotes
楽しみですnotes

こむぎちゃんきなこちゃん里親さんの所へ行っちゃったんですね・・・weep
いい事なんですけど
同じ茶トラちゃんだったんで親近感もあったんでやっぱり淋しいですねcoldsweats01

にゃむにゃむくんをはじめ
み〜んなそれぞれの個性で面白いですね〜。
基本は顔とシッポがチョコレート色になることとですかね。
偽シャムっていうより、
ここまで来たらもう新しい種類ですな!(∩.∩)
にゃむにゃむくん、これから育っていって
どんな毛模様の変化があるでしょう。
真っ黒くなっちゃったりして・・・。
にゃむにゃむくんを見るはなちゃんにも変化があるかも。

(*≧m≦*)ププッ
豆が紹介されてる! (*≧m≦*)ププッ

あーなんだか楽しくなってきましたね~♪
あたしも頑張って整頓しないと!
(一個一個の行動が遅くて申し訳ないです)

は~こ姫、、、獲物を捕らえた瞬間の顔、すごい迫力の顔と目ですね~
野生の顔、、、っていう感じ!しかし、それにしても6ッぴきの猫ちゃん、、それぞれ可愛いですね。

はじめまして、なこといいます。うちにもいますよ~ 偽シャム(笑)なのでにゃむさんにとっても親しみを感じていました。あお(偽シャム)の柄は猫図鑑で見たらスノーシューという柄によく似ています。確かこの名前だったと思いますが違ってたらすみません。

シャムの本場、タイで毎日見てるねころくっ!ファンです。
タイでも偽シャム、いるいる!
私の仕事場にいる猫、2匹とも偽シャムですよ。
足だけ白い足袋を穿いてるのと、お腹が白いのといます。
偽シャム団、いいなあ、この2匹も入れてもらえるかなあ。

★どなどなさん★

あ、ほんとだ!足が白い。
みんな、似てるようでびみょーに違うのが面白いでしょ?
しかし、なんで、ふつーうのミケとかから、この柄がでてくるのか・・・。不思議です。


★やらいちょうさん★

シャムっぽいけど、全然シャムじゃない、ってとこがミソのメンバーです。
みんな、ふつーの、ミケとか、トラとかを母に持ち、なぜかこの柄。おもしろいですよね?
新ジャンルとしての、偽シャム柄、として確立する・・か??(笑)

みんな、性格もかなり個性的なのも特徴かもしれません(笑)

★のりママさん★

珍しいように思ってたんですが、意外といるもんで・・。でも、やっぱり割合は少ないので、見つけると嬉しくなりますよ(笑)

みんな、微妙ににてるようで、違うのも面白い。で、この柄、変化していくのも特徴かも。
うちなんて、子猫の時と別人ですから・・!

またの紹介、待っててくださいね~!


★かこまろさん★

ぽぉ、出演してもらっちゃた!何か、嬉しかったですよ!

しかし、この柄、ルーツは一体なんなんでしょうかね?やっぱ、シャム??そんなにシャムの遺伝子、日本にあるの??へんなの~!(笑)

かこまろさんとこにも、なにかの時に、にゃむにゃむ、ゲスト出演させて~♪


★komezoさん

ミミ姉御、いいでしょう~?
最初の写真で、かわゆくおすまししてるのに、二枚目は、姉御スタイルなんですよ!(笑)

みんな、非常に個性的!そして、なんというか、行動的な感じの性格ですよね。このルーツはなんなんでしょう??

さて、これから、桜さんのとこで、おもしろい企画、やれるといいですね!


★たろてつさん★

そうなんですよ!な~んか、変なところが、おもしろいんです。なんなんでしょうね?この柄は・・(笑)

うし柄団!!いいーーー!(モぅーー!笑)
うし柄団と、うに柄団!

あちこちにそっくりさんがいたりするから、そんな特集もやってみたいなあ、なんて、考えてみたりしてます!

★Emiさん★

ごめんなさいー!先やっちゃって!!
でも、ありがとうござます!写真選ばせていただきますね!!近いうち、追加の紹介させていただきます~!

まめちゃん、猫相悪くないですよー!むしろ、何か他の動物みたいな、くりんとした可愛さありますよね!

これを機会に、またまたよろしくおねがいしまーす!


★mikiさん★

え~~そうだったんですか~??な、なんでだろ・・・。なにかこちらに問題あるのかな?他の方にも言われたことあるんですよ・・・。もう大丈夫、ですかね??

偽シャム、みんな、なんとも個性的な感じでしょう?
この柄、いったい、どうして出現するのか・・・・?

そう・・・茶トラず、行っちゃいました(涙)とーってもいい里親さんで、とーってもよかったんですけど、やっぱり、淋しいです。特に私は、茶トラのこむぎが、たまらなく好きで・・・。チビ社長タイプだったと思うんですよ。

なので、今は、茶トラ、そして、ミケにも萌え~なんです。次保護猫できちゃったら、やばいかも・・・。いや、いかんいかん(汗)

PCの調子、よくなったら、またよってくださいね~!


★ピュンピュン丸さん★

偽シャム柄、おもしろいですよ。何なんでしょう?この独特な柄と雰囲気は?(笑)どうしてこの柄が出現するのかも不思議です。そして、顔、柄、変化するし!?

ブログを拝見してると、うちの子に似た子があちこちにいるんですけど、意外とはなこのそっくりさんには、まだお会いしてないんですよね。いそうでいない??つんでれだし・・・(笑)


★桜さん★

豆は、やっぱりいい味でてますよ~!
さあ、団長!(なぜか、勝手に任命)何やりまっか??
楽しみです~。ま、のんびりいこう!


★ナベショーさん★

偽シャムは、みんな、親は普通のミケだったり。兄弟もみんな、トラだったり、白茶だったり・・・。なんで、こんな柄がでるのか?不思議な子達です!

はーこ姫は、素晴らしいでしょう?
ミミ姐御も、ハンターです。
うちのにゃむは、びびりですけど、動きがいちいち、へんてこりんですよ!

ももたとモンタ、そして、他のそっくりさんも、紹介してみたいです!

★なこさん★

はじめまして!ようこそ、いらっしゃいました~!!

え~。偽シャムいらっしゃるんですか?わあ。会ってみたいなあ~。ブログは、やってらっしゃらないんでしょうか?
へえ。シャム、というより、スノーシュー?今度猫図鑑みてみようっと。
やっぱり、顔、変化してますか?にゃむは、子猫の時とは別人ですよ!(笑)

これを機会にまた遊びにいらしてくださいね!お待ちしています~!

★ぺぎさん★

うわあ~!またようこそ、いらっしゃいました~!
嬉しいなあ。ねころくっ!もインターナショナルになったもんだ??

タイの猫達、ほんとに見てみたいです!
種類は日本と同じ感じなんでしょうか??タイ語しゃべてるのかな・・?(笑)

風習も、気候もちがう国の猫達。どんな風に暮しているのか、どんなたたずまいをしているのか・・・。興味しんしんです。

もし、よろしかったら、いつか、メールで、写真添付して見せていただけたらなあ・・・と思ってしまいます!

偽(本?)シャムたちも、ねころくっ!で、紹介できたらなあ・・・な~んて、夢が広がる私です。

ありがとうございます!また遊びにいらしてくださいね!

遅くなってしまいました(^_^;)
まだまだそっくりさんはいたんですね!!!
部分的にうちのシロちゃんにそっくりな猫ちゃんも
いました☆
後ほどご挨拶に行かねば(* ̄∇ ̄*)
写真の選抜なかなかよかったです♪
紹介してくださってありがとうございました!!

お返事ありがとうございます。私はブログはおろか  改行も下手で読みやすい文も満足に書けないPCビギナーです。すみません・・・あお(男の子 1歳半くらい)はかわいいクリーム色でしたがだんだん体が黒茶のようになってしまいました。顔もシールポイントだったのに今や真っ黒ちゃんです。体も4匹中1番若いのに1番大きいです。でも気分はいつまでもチビちゃんのようです(^^)

★ミーさん★

偽シャム団ブログの方に、是非いらしてみてください!(リンクしてあります「偽シャム団の秘密基地」)
桜さんがやってます!入団希望者も現れていて、面白いことになりそうですよ~(笑)

こちらにも、また載せさせてくださいね!

★なこさん★

うちのにゃむも、もうすぐ1歳。
最初はそれはそれは可愛いミルクティーのような色をしていたのに、今じゃ、むりむりっとしています!(笑)
偽シャム(本シャムも?)は、色が変化していくのも特徴みたいですね!

そして、そう!よく食べて体もずんずん大きくなっていってます!そして、性格も!まだまだすごく子供なの~!

な~んか、似てますよね。すごく想像できます!(笑)

偽シャム団のブログも面白いことになってきてます。
また、遊びにいらしてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21889673

この記事へのトラックバック一覧です: 偽シャム団、始動!!:

« 姉御肌?のちゃあこ | トップページ | の~の字、のの字 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ