↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2階デビュー! | トップページ | 『コタロウちゃん』改名・・!? »

2008年6月15日 (日)

毛玉ボールだよ~

わあい!ごま坊の里親さん、しまりんさんからメールがきましたよ~!


「・・・あっという間に我が家に慣れてくれて、元気に家中を

 駆け回っています。気が付いたらひざの上に登ってきて昼寝をしたり

 可愛くてたまりません。空気銃を撃ちまくっていたのが嘘のようです。

 ・・・・名前は色々皆で考えたあげくに「ボリス」になりました。

 ブルガリアの王様とか、ロシアの聖人の名前です。

 なんとなく強くなりそうということで。・・・・・・・・・・・」との事!



F1000817

 

 「居間の一番いいソファーがお気に入りです」ですって!!

 他にも沢山、楽しそうな様子が綴られていました!!


 うわあ~ん。ごま坊、よかったねえ~~~!!!

 この、伸び伸びした姿。かっこいい名前もつけてもらって・・・。

 ほんとによかった!ボリスくん!!いいお名前。嬉しい・・・・・・


 しまりんさん、ありがとうございました!

また、メールお待ちしています!!



さて・・・・今日もいいお天気でしtねえ~。

うにが、あんまり出して出してとうるさいので、

外でブラシをしてあげることにしました~。



Img_1457

  「あへ~~~~~ん」

  お外と、ブラシ、二重のしあわせですねえ~、うにさん。



Img_1455

  「こちらもおねがいします~~」

  「はいはいな~~~」 おなじみ、半端尻尾が立ってますよ~!(笑)



Img_1460

  おもしろいほどとれますよー。キリがないほどです。



Img_1466

  「はやく、もっとおねがいします~~」

  「あ、はいはい~~」



Img_1468

  あ、もみじさんもやってきました!

  「もみじさ~~ん、ブラシしましょ~~」

  「ん~~~まあ、いい感じだわ。」

  「え~~、うにだよ、うにがやってたのに・・・・」



Img_1467

  「うわあ~~とれますねえ~~」

  「もっとおねがいするわ。」

  の~~んびり座りながら、二匹をブラシ。

  山のようにたまった毛を固くなるまでころころ丸めて、

  毛玉ボールを作ってみましたよ!



Img_1472

  「にゃむにゃむ~~、おみやげだよ~~!!」

  「むっ??これはなににゃむか???くんくん」



Img_1475

  「ももたや、大好きなもみじさんの毛玉ですよ~!」

  (うにのもあるけど・・・)

  「・・・・くんくん・・・」



Img_1476

  「あへ~~~ん、もみじさ~~~ん~~~」

  あ~らら~~(笑)



Img_1478

  はなこちゃんも。 

  「・・・・・・くんくん・・・・・・」



Img_1479

  「なんかくさいわ。えいえいっ!!」

  え~~~???



Img_1483

  そして、この子達は???

  「ん~?なあにこれぇ~~?」



Img_1487

  「なにこれ!なにこれ!!」



Img_1488

  ぱっぱやぱやぱやや~~~!!! 案の定、大興奮!!



Img_1501

  それを見ていたももたさん。

  「あ、あれは、もみじさんのにおいがするやつです・・・!」



Img_1504

  「もーみーじーさーーーーん!!」 

  参戦!!  ぱやや~??



Img_1500

  「あ、ここに入ってしまいました~しまったです~!」



Img_1499

  「うぐっ!!もーみーじーさーーーーん!!」



Img_1502

  「・・・あのう・・・それ、うにのけだまだよ~~??」

  笑! ももた、残念っ!!



     ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

 

  見て見て~~!
Img_1450

       「 猫に小判 」 (笑)

   でも、なんとなく、ありがたい感じ・・・???

   きなこ、なんか、招いて、招いて~~~!!(笑)


 

 ☆ 千客万来、ありがとです!!(千猫かな???笑 )☆

    ランキング、参加始めました~。

    ↓こちらを、にくきゅで、ぷにっと今日もありがとです~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2階デビュー! | トップページ | 『コタロウちゃん』改名・・!? »

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ももたっち、もーみーじーさーーーーん!!って
本当に思っていそうでおかしいなぁ(笑)
で、うにちゃんが「ばっかじゃないの」って上から見ていて。(∩.∩)
良いですね、猫くんたちにはこういう幸せな空間が一番!!
茶トラ'sあともうちょっとで里親さんとご対面かな?
ごま坊改めボリスくんも温かな空間をみつけて良かったっす!

いろんなにおいのするボールができて、面白そうですね。もらわれていくお子たちに持たせてやったらどうでせう。ボールがあまり小さいとたべちゃうことがあるので、お気をつけください。うちのテツ、たべてしまって、おしりから細長くなって出てきた・・・しっぽが生えたよー!って、汚いハナシですいません。

ももたさん、残念(笑)!!
これからは、毛玉ボールでおもちゃを作れば、経済的ですね。
地球にもやさしい感じ(笑)。
え?そーかな?

毛玉ボール大人気!
みんなのニオイ付きだからテンションもあがりますよね!
こんな安上がりなおもちゃは無いでしょう。
うちの猫さん達も大好きなんですよ。
でもすぐに家具の下とかに入ってしまうのが難点!

わぁ~い!ごま坊・・・もとい!!ボリスくん!
よかったねぇ~、もう、すっかり安心しきっててかわいいねぇ~!
カッコイイ名前をつけてもらってよかったね!
うちみたいに 息子が嵐の櫻井翔のファンだから・・・
なんて すっごいテキトーな付け方じゃないのがイイgood
こうやって、きみどりさんの活動がたくさんの小さい命を救っているんですものねぇcatfaceスゲー!!と、改めて感激。

きみどりさん、すごいですね~!
もう1位目前じゃないですかっ!!わーい、わーい♪
すごすぎるよぉ~っ♪うれしいっすー。
ももたん、もみじさんLOVEなの??
ダメよっ、ももたんは私のものなんだからぁーっ!!

こちらタイ国バンコクの猫飼いです。
いつでも暑いんで、常に毛が生え換わっている状態。
毛玉ボール、うちもたくさんできますよ。
でもすぐなくなるんだな、これが。
それにしても大きいのできましたね。
一つほしいくらい。
きみどりさんちの思い出に茶とらん達に持たせたら?

★ピュンピュン丸さん

いや、ぜったい、「もーみーじーさーーん!」って思ってますよ!(笑)相変わらず、もみじさんラブですから。

なんか、可笑しいことがあったとき、こうやってあちこちの猫にカメラを向けると、ほんと、ココロの声が聞こえてきます!絶対当たってると思います!(笑)

しかし、ピンボケ写真多いでしょう(泣)ばかちょんで、ピンボケさせる技術、私すごいかも・・・・うっ


★たろてつさん

みなさん、あちこちで、お見かけする毛玉ボール。結構固くなるんですね!やってみましたよ~。

そう!食べちゃうんじゃないかとハラハラしました。でも、毛玉ですからね、どうにか出てくるでしょう(笑)

そっか、茶トラずに、ももたボールでも??いいかも!


★どなどなさん

そう!エコ!!って、そうかな?(笑)でも自給自足かも!(笑)
どなどなさん、ジョナの毛玉ボールを、ハチにどうでしょう?あ、間違いなく、食べるな・・・(笑)


★やらいちょうさん

毛玉ボール、あちこちのブログで、拝見して、初挑戦です!
大人気でしたね~!(笑)でも、確かに、もう、ない・・・??ど~こ~だ~~??

私は、うに玉が気になってしかたありません(見たことないんです)探してみよ~っと!


★のりママさん

いや、うちの名前の付け方も負けてないでしょう。いいかげんで・・!(笑)でも、不思議と、みんなぴったりきちゃうんですよね・・・。にゃむにゃむ、とかさあ・・・。
翔くんも、翔くんって感じだし・・。

ボリスくん、ボリちゃん、とか、ボーちゃん、とか、わるにゃんこ、とか呼ばれてるんですって!かわいいですね!

茶とらずは、どんな名前がつくのかなあ~。
(これまた、ぴったりだと思ってるんですけどね、密かに・・・笑)楽しみです~


★かこまろさん

や、焦ったですよ・・!え?何これ??ど、どうしよう、嬉しいけど・・と、戸惑った挙句、得意の、ま、い~や!で、スルー(爆)
どうもありがとうございます!でもまあ、保護にゃん現象ですから。でも、ものすごっくありがたくて・・・(涙)

今日ようやっともう一個のバナー貼れました・・。わからなくって、
かこまろさんにまた泣き付こうかと思ったです~(泣)

ももたはね、もみじさんラブ、もはやストーカーとまで言われてるんですよ。でも、報われないの(涙)かこまろちゃん、ももたを暖めてやって!!


★ぺぎさん

えっ!タイ国からお越しですかっ!?
それはようこそいらっしゃいました~!まあまあ遠いところようこそ~!!

暑いところの猫は、しょっちゅう換毛期みたいなものなんですか?へえ~。考えてみれば、冬毛いらないですもんね。そのように適応するんですかね。

毛玉ボール、あちこちのブログで拝見して、初挑戦でした。今度はもっと大きいの作ってみます!

茶とらずには・・・やっぱももたの毛玉ですかねえ?
うっ・・・ちょっと淋しくなってきました・・・。

これを機会に、是非また遊びにいらしてください!
タイの猫のお話も聞きたいです~!訪問、コメ、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21649594

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉ボールだよ~:

« 2階デビュー! | トップページ | 『コタロウちゃん』改名・・!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ