↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« きれいにして、行こう! | トップページ | こむぎ、きなこ、その後 »

2008年6月22日 (日)

ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。

さあ。いよいよ、今日は、保護茶トラずを、里親さん宅に

連れて行く日です! どきどき・・・。


さあ、行くぞ、と思ったら、きなこがいなくて、ばたばた!

見つけたと思ったら、一緒に行ってくれる相棒に、フハーッ!!

だ、大丈夫かな・・・???


Img_1676

 とりあえず、最後の2にゃんだっこ、してますが、

 きなこは、耳ふせ、尻尾ぼ!になっちゃってます(汗)


Img_1677_2

 キャリーの中でも、眠たそうなこむぎを起こしながら、

 にゃあーおにゃあーおと、大騒ぎ・・・!


Img_1680

 「だ~し~て~よぅ~~!」

 「きなちゃ~ん、だいじょうぶだよぅ~」


Img_1679

 「あ~~け~~て~~よぅ~~!!」

 「ん~・・きなちゃん、ぼくはねるよ~~」


 今更ながら、この二匹、こうも性格ちがうとは・・・!

 きなこは、やんちゃなくせに、結構怖がりのようです・・・。

 大丈夫かな?これで、開けたらどうなるのかな??と、

 ちょっと不安なうちに、到着。


 まず、里親さんのお顔をぱっと見て、安心しました!

 とっても、優しい笑顔の可愛らしい方なんです!!

 にこにこと、丁寧に私たちを招き入れてくださいました!!


Img_1687

 さて、猫部屋はいずこに?? と思ったら、な、なんと、

 完全に、リビングを開放!!すっきりとしたお部屋に、

 新しいキャットタワー、猫ベット、

 おもちゃ、トイレが用意されていました!わあ~!すごい~!

 さあ、茶トラず、いってごらん!!


Img_1689

 「ねえねえ、おにいちゃん、ここ、どこ~??」

 「ん~~よくわかんないけど、いいとこだねえ」


Img_1688

 「ちょっと、こわいわ~~・・・」

 「んん~?大丈夫みたいだよ~~」

そのうち、二匹でのどを鳴らして、寝てしまいました(笑)

 安心したようです。


Img_1690_2


Img_1691

 そのうち、二匹はご覧の通り、穴から出てきて遊んだり、

 部屋の探検に出かけたり、トイレを使ったり・・・・

 それを、終始にこにこと、見守ってくださる里親さん・・・!!

 「可愛い、可愛い」と、連発してくださいました!


Img_1693

 だっこも、ほ~ら、この通り!

 同じく猫好きなご主人は、今日は結婚式で、お呼ばれ。

 でも、きっと、すっとんで帰ってこられて、

 今頃、お二人で、のびのびしだした茶トラずに、

 てんてこまいなのでは??(うふふ)


 おくさまは、明日、パートを、猫休暇で、お休みしたんですって!

 明日も一日、ぱやぱやですねっ!!(笑)

 本当に、また、良い方にめぐり合えてよかったです。

 どうぞ、二匹をよろしくおねがいいたします!!!


Img_1695

 ほっとして、ちょっとさみしいなあ、と帰ってきたきみどりに、

 まずは、みなさん、ごはんの催促。


Img_1706

 大人猫、あまえる、あまえる・・!

 今度はブラシの催促・・・!!


Img_1708

 ありゃあ~、ちゃあこちゃんまで・・・

 (この、ごつい手はおとんです、笑)


 子猫がいなくなって、「さみしいなあ・・」と言うと、

 いつも色んな方に、

 「よく考えて!まだ、6匹いるからっ!(笑)」と言われます(笑)

 ほんとだよっ・・!と自分に突っ込みます。

 十分、多いですからっ!って・・!!(笑)


 でも、猫達にも、

 「私たちがいるからっ!!」と言われてる気分になります。

 そうだね、みんな、ありがとう。


 この1ヶ月、4にゃん、茶トラず、と、計6匹の子猫と

 共に過ごし、みな、優しい里親さんに迎えていただきました。

 私も、のべ12匹の猫達と暮したことになります。

 「ねこじゅにっ!」です(笑) 楽しかったです。


 なにより嬉しかったのは、こうしてブログを通じ、皆様が

 猫達を気にかけてくださり、応援してくださったことです。


 ご自分のブログで、呼びかけてくださった皆様。

 本当に、本当にありがとうございました!!

 ブログを拝見し、こちらのリンクを見るたびに、

 心から感謝しておりました。


 拙いブログの「ねころくっ!」を見にきていただいた皆様。

 とってもとっても、嬉しかったです。

 どうか、これからも、時々遊びにいらしてください!


 また、ひょっこり、保護ニャん、やってくるかもしれません。

 そのときは、皆さん、また力を貸してください。

 また、よろしくお願いします!そして、

 どうもありがとうございました・・・!!!(最敬礼)


Img_1710

 空になったケージを片付けます。

 いつも、このときが、ちょっと淋しいです・・・。

 ・・・またの、出番を待とう!!



    ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1701

 さっそく甘えてくる、にゃむにゃむさん。

 「むっ、なにか美味しいものはないにゃむか??」


Img_1702

 「今日は、にゃむさんの好きなものはないなあ・・・

  そうだ、肉球の写真を撮ろう!!」(なんで?爆!)

 あ・・・ぶれた・・・・もう一枚!(←遊んでる)


Img_1703

 「わーたたたたたにゃむー!!」

 「わたたたたた!それはカメラのストラップだよー!!」

 (遊んでもらってます。笑)


Img_1704

 里親さんに、お土産まで頂いてしまいました~!!

 因島(いんのしま。広島)の、はっさくゼリーです☆

 ごちそうさまでした!

 はっさくちゃんの、顔がいい味出してます~。



  ☆今は、ももたがひざの上で、大アピール中(笑)☆


 ランキング、参加始めました。

  にくきゅうで、むににっと

 ↓こちらと、こちらと↓ふたつもいつもありがとです~。むににっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« きれいにして、行こう! | トップページ | こむぎ、きなこ、その後 »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。 (∩.∩)
あんなにはしゃいで、寝て、大人にゃん'sとからんで、
きみどりさんに甘えて・・・。
寂しいでしょうけど、
きみどりさんの温かな見守りがあってこそ
こむぎときなこは幸せをつかむことができたんですよね。
ほんとうに、きみどりさん、ありがとう〜!
って、猫たちの代わりに! (∩.∩)
しばらくは個性豊かな6にゃんたちは、
きみどりさんを我がものにできますね。happy01

茶トラズ、無事里親さん宅に行ったのですねhappy01
とっても可愛がってくれそうな里親さんですね♪
っていうか、こんなにカワイイ茶トラズを、
カワイイと思わないほうがオカシイですよねheart04
幸せになるんだよ~~~happy02
バイバイは寂しいけど、こうして6にゃんが迎えてくれて、
バルdogもいて、きみどりさんが羨ましいですよ~wink
にゃむさんは、またカワイイ子猫ちゃんにゃむ!に戻ったのかな??

今日のタイトル「ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ」と見ただけで、もう胸がジーンときちゃってました。
里親さんに抱かれたのを見て、一安心。鼻の奥がツーン。
空のケージで、涙が出て…
ウェーン、淋しいよぉー
きみどりさんは、もっと淋しいんだろーなぁー
ウェーン、ウェーン、ぐずっ、チーン(←鼻かむ音)
今日はちょっとしんみりだなぁと思ったら、最後で大笑い!
やってくれるねぇ、はっさくちゃん!君はいいよっ!いい顔してるよ!
そしていつものように、楽しい気持ちになれたのでした。
きみどりさん、お疲れ様でしたdelicious

茶トラず、ファンだったなぁ。フーテンにちょっぴり似てるし(*^.^*)
淋しいけれどとってもいい里親さんのようでよかった。
幸せにスクスク育ちますね。
きみどりさん、お疲れさまでした。

大人猫たちがおっきく見えますね〜(笑)
甘えん坊のおっきな猫、めちゃカワイイ♪
6ニャンいても、淋しいものなんですねぇ。
やっぱりお別れは辛いもんなんだな〜
6ニャン、たっくさんきみどりさんに甘えてやって!(笑)

毎日(毎晩)楽しく拝見してました。
きみどりさんのブログを読まなきゃ寝られないほど(笑)
とうとう子ニャンはいなくなってしまったのですね。
私も寂しいです。
でも今私のそばでは2ヶ月になる2ニャンが運動会をしています^^
きみどりさん、お疲れ様でした。
そして、ももたくんご苦労様でした。
たぶん毎晩遊びにきます。
これからも楽しいブログ書いて下さいね。

うわぁ~んっ!!!
すっごくいい里親さんで、ホントに良かったねぇ~っ。
めちゃくちゃうれしいよぉ~!!!
でも、でも、やっぱり寂しいよぉ~~~っ!!
なにがなんだか分かんないけど涙がでちゃうよぉー!!
みんな、みんな、とってもかわいくって、ひとりひとりが
個性的で、印象深くて…
改めて、6にゃんちゃんの幸せを心から祈ります。
そしてきみどりさん、ホントにお疲れ様でした。
私、過去に保護してあげるべき仔猫を保護できなかった
ことがあるから、きみどりさんのところに来て幸せに
なっていく仔猫ちゃん達を見てはなぐさめられてました。
なんか、救われるような思いでした。
だからきみどりさん、ありがとう…

とうとう行ってしまったんですね。
本当にかわいい子猫ちゃんたち。
きみどりさんの愛情たっぷりの接し方に
感動しました。
保護活動はとても大変なことですが、
きみどりさんに助けられた命は
今こうして新しい世界へ旅立っていったんですよね。
とっても幸せそう。
でも願わくば捨て猫保護猫が減ってくれれば一番
いいんですよね。
本当にお疲れ様でした。
また、ねころくっのみんなもありがとうー
みんなの優しい姿に心癒されたよー

良い里親さんに貰われて、良かったですね。
ふたりとも、幸せになってねw。

大人猫たちは、チビたちが居なくなって、一安心ってとこでしょうね。
猫って基本的に、自分勝手ですから(笑)。

きみどりさんが、里親さんのお顔をひとめみてビビビッと来る位、良い方でよかった~~。
きみどりさんの目に狂いは無いはずですから・・・

それに、ステキなキャットタワーやベットまで用意していて、受け入れ準備OK!!状態でいて下さるなんて!
茶トラズの生活は安泰間違いなしですね(^.^)
きみどりさんのお陰で、また幸せな猫達が誕生しましたね。
読んでいる私も少しだけ幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

きみどりさん、ホントにお疲れ様でした。
暫くは「空の巣症候群」でホケ~~ッとしてしますのではないですか?

こんにちは、きなこ&こむぎの里親です。
昨日は遠いところご苦労様でした。
お二人の親切さに感謝、感謝です。

二人とも最初は緊張&警戒気味でタワーの巣から出ないで睡眠ばかり・・・
遊びたくても遊んでくれませんでしたが、夜が更けた頃には元気に猛ダッシュ!!
主人と爆笑の夜でした。

わからない事だらけですが色々ご相談させてください。
一応、きみどりさんの真似でブログしてみました。
毎日は更新できないですが、地味に更新していきます。
こむぎ&きなこちゃんの成長を見守ってください。

追伸
名前ちゃんと考えました^^

とってもいい方のようで、ホントによかったですぅぅぅ!!
今早速ブログも拝見しにいきました♪
二匹一緒に行けてよかったなぁ、ってくっついてる姿を見て改めて思いました!
大人猫さんたちは皆きみどりさんのちょっぴり寂しい気持ちがわかって甘えてきてるんでしょうねぇ
みんなみんな優しいいいコたちですね!!
ところではっさくゼリーさん、いい味出してますね~

コメントのお返事、遅れてすみませ~ん!

★ピュンピュン丸さん★

今回は短い期間に沢山の子猫達・・。本当に、保護にゃん騒動、というのがふさわしい、そんな状況でした。
でも、みんな、病気もなく、ほんとに楽しませてもらいましたよ~!
なので、ちょっと今、呆け気味です。

6にゃん、の~んびりしてますよー!
大人って落ち着いてますねえ(笑)
応援ありがとうございました!

★さとみさん★

ほんとに!沢山の子がいてくれる幸せ、いろんな時感じています。
犬も猫も、つくづく「共に暮す」動物だなあ・・って思いますよ。

茶トラず、溺愛されそうな予感むんむんです!ほんとうによかったよかったです!!

★そらまめさん★

ありがとう~。そう、実はいつもとっても淋しいの。うわあ~ん・・・。でも、なんというか、さわやかな、あったかい淋しさなんですよね。
ご覧の通り、家で放し飼いにしちゃうので、いなくなってからしばらくは、ふとした拍子に、幻?を見たりするんですよ(笑)危ない、私??

はっさくちゃん、実にいいでしょう!!
デザインをやってる娘が、こういう絵を描く人と友達になりたい、とまで言ってました。
そして、この絵を採用したメーカーさんに拍手だわ!!(笑)


★ダビダビさん★

今回の茶トラずは、実に可愛かったですよね~。
二匹の性格の違い、見た目の違いが、いいコンビで・・・。
きなこがびびっていたので、本当に二匹一緒に貰っていただけてよかった~!と思いました。

これからは、里親さんのブログでも会えますし、ダビさんちのアン&フーも見れるし、子猫禁断症状、ちょっとはましかも、です~!
しばらく、おっきな猫に、もふもふしています!


★みどりさん★

ありがとうございます!わあ、嬉しい。また、更新頑張りますね!

で、え?え?みどりさん、もともとは里親ネットからいらっしゃったんでしたよね??え?2ヶ月の子猫、二匹??
うっわあ~!!里親さんになられたんですか?それとも自らひろっちゃった??
いずれにせよ、すごい!よかったですねえ~。
さぞ、ぱやぱやなことでしょう~!!
いいなあ。楽しみ沢山ですね!!

★かこまろさん★

ほんとにどうもありがとうね!!

私も若い頃は、動物にとってそんなにいい飼い主じゃなかったです。
最初に犬猫飼った時も、それからも、悔やむことだらけです。今だって、まだまだです。
でも、少しづつ、意識も変わってきてるかな・・・。できない、と思っていたことも、そう思ってただけで、実は出来ちゃうかな、と思うときがありますよ。

かこまろさんは、今、たまことぽぉをこんなに大事に育ててる、それってすごいことですよ!!こっちまで、たまらなく愛しくなりますもん!
応援ほんとにどうもありがとうございました!
またよろしくおねがいします~。


★komezoさん★

こうやって、家族と一緒に保護猫も育てることが出来るのは、個人レベルの小さい規模だから。それにジレンマや無力感を感じることもあるけれど、出来る範囲で出来ることを、と思っています。これからも、じみ~にやっていけたらと、思ってますよ~。

子猫がくると、大人猫とのからみがほんとにおもしろいですよね!今回、そのおもしろさ、少しでも皆さんにおみせできて、ほんとに楽しかったです!
応援どうもありがとうございました!心強かったです~!


★どなどなさん★

そうそう!(笑)おもしろいですよ~。大人猫。やれやれってかんじで。
子猫がぱやぱやしてるときは、比較的2階で、思い思いに過ごしてたのに、いないとなると、いきなり1階の猫率がアップ!
それなりに我慢してたのかな??基本、すっごくマイペースですよね!(笑)

★猫吉さん★

空の巣症候群・・ああ、そうかも!今回、特に、短い期間に、沢山の子猫だったので、やっぱりちょっと呆けていますよ!

でも、ほんとにみんな、いい方に貰われて・・里親運、すっごくいいんじゃない~?って感じです。なんか、いっつも恵まれてるんですよねえ。猫が自分で呼ぶような気がします。

茶トラずは、里親さんがブログまで立ち上げてくださって、これからも見れるなんて、嬉しいです~!楽しみですね!
応援ありがとうございました!ほんとに嬉しかったですよー


★みなみさん★

さっそくどうもありがとうございます~!
ほんとうに、みなみさんとお会いできて、私たちも茶トラずも、ラッキーです。
あまり、言わなかったけど、やつら、かなりやんちゃでしょう??ちょっと大変かもしれない・・・ごめんなさいね(にやり)
でも、二匹の様子、とくにぐらの様子を見てて、今回2匹一緒に貰っていただいて、本当によかったと、心から感謝しています!!

ぐりぐらを、どうぞよろしく御願いします!

★てぺままさん★

わたしも、みなみさんのブログいったら、てぺままさんに先を越されてた~!(笑)
みんなに見守られて、茶トラずは幸せな子猫達ですね~。
また、こうして、二匹に会えるようにしてくださったみなみさんに感謝です!

そして、てぺままさん、応援ほんとにありがとうございました!うれしかったなあ~。また、力を貸してくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21823855

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。:

« きれいにして、行こう! | トップページ | こむぎ、きなこ、その後 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ