↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ばいばい、ごま坊・・・ | トップページ | もうひとりの『コタロウ』ちゃん »

2008年6月 9日 (月)

無言の圧力・・・??

昨日は、ごま坊、どうしただろう・・・と思っていたら、

今日、昨日の記事に、里親さんのしまりんさんから、

嬉しいコメントが入ってました!

(詳しくは、昨日の記事のコメントを是非!!)

今日は随分慣れてきている様子。 よかったなあ~~!!


さて、茶トラず、こむぎ&きなこは、今日も元気、元気!!



Img_1274

   ぱぱやぱや~~!  あ・・・ちょっと一匹間違った!(笑)



Img_1271

   ぱやぱやや~~~!!  いやはや、可愛い!

   里親募集サイトから、何件か問い合わせが入ってるようです。

   どうなるでしょうね・・・??どきどき・・・ですよ。



   さて今日は・・・実はきみどり、ずっと心痛めている事があるんです・・・



Img_1243

   「むっ!なににゃむか??」

   PCデスクが最近の隠れ場所として、マイブームのにゃむさん。

   前にも書きましたが、はなこと、どうも折り合いが悪い・・・。

   「むっ。ここは安全にゃむ。大丈夫にゃむ!」

   でもね・・・?



Img_1240

   すっげー見てるんですよ・・・。



Img_1262

   物陰からも・・・・



Img_1265

   PCの椅子の上からも・・・

   (デスク下に、にゃむの脚が見えます)



Img_1261

   デスクの横からも・・・

   (わざわざ、アイロン台で、塞いであるのに・・)



Img_1273

   バック越しにも・・・

   (ちょっと!お気に入りのバッグなんだけどっ!)



Img_1249

   本棚からも・・・



Img_1250

   ともかく、暇さえあれば、すっげー見てるんです。

   ガン見です・・・。穴に潜った獲物を待ち構えているかのよう。

   無言の圧力を与えているのか??



Img_1251

   「えーい!そんな子はこうしてやるっ!」

   ご存知スライド書棚、かろかろかろ~~

   「や・・やめてよっ!」



Img_1253

   うに「あ~れ~~?なにしてんの~~??」



Img_1252

   「なにじゃないわよっ!あけてよねっ!!」

   「わ、わ、こわ~~い~」



Img_1257

   「ふんっ!ふんっ!むっきーーー!!」



Img_1259_2

   「・・・ふう~・・・」

   で、また、すっげー見る・・・。



   いやね、見てもいいですけどね?

   この二匹、にゃむにゃむは、はなこをみただけで、

   「むぅーーーーー」  と言うし、それにはなこ、むかつくのか、

   たまに、二匹、ぎゃわわわわぁーーー!!!と

   毛を飛び散らかしての、攻防になるんです・・・。



Img_1278_2

   「ハイ!現場からお伝えします!!」

   抜けてるのはもっぱらにゃむにゃむさんの毛。

   ひどい時は、こわしょんや、こわう●こまで・・・!!!

   不思議と怪我はないのですが・・・・。



   狭い家、隔離して飼うわけにもいかず、

   試行錯誤しながら、やってますが、

   どうしたものやら・・・・。

   きみどり、小さい胸を日々、痛めております・・・。(涙)



Img_1267

   「はなこーーっ!!」 

   怒られると、わかってはいます。

   我慢もしてるのかもしれません。

  はなこ大事にしてるんですが・・・。

   「でも、はなちゃん、相手はこどもなんだよ??」



Img_1242

   「にゃむや、にゃむや、かわいそうにゃむなあー(涙)」

   「・・・ふぁ~~~あ。なににゃむか??」

   ・・・・・・・・・・。意外と平気そうですが・・・・・・・。



Img_1281

   いつも、喧嘩がおきると、真っ先に飛んでいくももた。

   「・・・ゆゆしき事態です・・・。」

   でも、なすすべなく、ただ、見ています・・・。(笑)

   「・・・心痛む事態です・・・。」

   平和主義ですから。

   「ほんとに、こまったねえ~~。」  「困りました・・・。」

   う~~~~~ん・・・・・・・・(悩)

   時の解決を待つ。(でた!アバウト思考!!)



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1229

   そんな皆さんを尻目に、

   ひらりと、本棚に飛び乗っているちゃあこさん!!

   おおーーーーーっ!ぱちぱちぱち・・・!

   「ここは、よくみえるわよぅ!

         ちゃあこが一番高いのよぅ~!」



Img_1230

   「や・・・やるわね・・・・」

   ↑おそらく、無理。



Img_1238

   「わあ~~~~~」

   「むっ。いいにゃむなっ!!」

   ↑おそらく、絶対無理(笑)



Img_1234

   「むっ!!」

   ・・・・変な顔です(ぷぷぷっ!)

   でも、やっぱり、女子バレーの杉山選手にちょっと似てないですか!?

   杉山選手、ごめんなさい!(笑)


<br・>

« ばいばい、ごま坊・・・ | トップページ | もうひとりの『コタロウ』ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ああ、もうなんだか色々言いたい!
とりあえず一言だけ先に言わせていただこう。

にゃむにゃむ、きゃわいい~~~heart04

確かに杉山選手に似てると思う。(笑
なんだろう・・・目かな?
そしてその抜けた毛・・・鳥の羽みたい[壁]・m・)

猫同士が仲悪かったりすると、すごく寂しいですよね。
人間も合う・合わないがあるんだし
しょうがないのかもしれないけど・・・うーん。
何か策が見つかるといいですねぇ

う〜ん、前にも聞かせてもらっていましたが
やはり関係性は良くなっていないのですねぇ・・・。
しかもにゃむにゃむっちがお漏らししちゃうぐらいだから
相当はなちゃんがコワイのでしょうねぇ。coldsweats01
はなちゃんは、にゃむっちの何が気にくわないのかなぁ〜?
人間でも理由もなくこの人ダメだわ、っていうのがたまにあるでしょうから
このケースも何かのきっかけっていう理由ではないのかな。
なんとかお互いのテリトリーを守りながら共存できるといいですよね。 (∩.∩)
ももた〜、何とかならんの〜??
それにしてもにゃむにゃむはもちろんはなちゃんもカワイイわ〜!

にゃむさんも、はなさんも、かわいいのになぁ~。
これだけたくさんのネコさんがいたら、
折り合いが悪い相手もできるのかしら?
でも、にゃむさんはまだ成長段階だから、
大人になるにしたがって変わってくるかも?
にゃむさん、杉山選手だよ、クリソツだよっ!!
みんなそれぞれ個性が光ってて、面白いなぁ~。
ももたんはやっぱり平和主義なのね。
そんなももたんが、大好きだぁーっ。

ああ゛~。
合わないコは、ずっと合わないですよ~。
少なくとも我家では・・・coldsweats01
にゃむさんも、そんな辛い思いをしてたのねweep
あんまり気にしてないみたいだけど・・・(^_^;。
でも、はなちゃんの方が辛いのかも。
はなちゃんを叱らないでね。
にゃむさんの前で、はなちゃんをいつも優先してあげると、いじめなくなるかも。

二人の間になにがあったのでしょうか?
でも、もうすこしにゃむが大人になったら変わるかも知れませんね。しかし、はなちゃんのガン見は尋常ではない・・・。
にゃむっち、ヨリメじゃないですか。かわゆすです。

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

う〜ん、どうしたんでしょうかね?
うちは2ニャンだけですから猫関係はいたってシンプル。
でもこれだけ様々な猫さんが同居していたら、
いろいろな軋轢とかも生まれてくるんでしょうか?
でも心配ですよねぇ〜。
かといって人間が介入して解決する問題でもないし。
時間が解決してくれるといいのですが・・・

はなこちゃんとにゃむさんの間でそんなことが起こっていたとは。。
うちのてっぺい(猫)とたあさん(犬)の関係もそんな感じですが・・・sweat02
でも怪我がないってことは本気で敵視してるとかいうことはないんでしょうし。。
うまく折り合いがつくといいですね・・・?
意外と平気そうなにゃむさんの寄り目がかわいいですけど・・・。

こんばんは!
はなこちゃん、まさに 家政婦は見た!! くらいのガン見ですね!
毛が抜けたり お漏らししちゃうくらいの喧嘩なのに、怪我をしてないってゆーことは はなこちゃんは 気が合わないけど、怪我をさせたらいけない って事がわかってるってことですよね? なんだかんだ言っても優しいはなこちゃんですよねhappy01
にゃむくんにストレスが・・・・って、大口開けてアクビしてる顔を見ると、心配なさそうですね(笑)
例えばにゃむくんが もう少し大きくなって大人になったら事態は変わったりするのかな?
結局 時が解決するのを待つしかないんでしょうか?・・・って結局アバウト(パート2)な意見で閉めちゃってますが・・・sweat01

★桜さん

あーもう!とりあえず、ありがとにゃむっ!
お互い偽シャムには尋常じゃない愛着を感じますな。
豆、ラブ!!

そうなんですよね。私が一番心痛めます・・・。
なんとか、折合いつけてくれないかな・・・。
本気になれば、実はにゃむさん、強いんじゃないかとおもうんですけどね?


★ピュンピュン丸さん

そうですねえ・・・。困ったモンです。
でもね、あるとき、はなこがにゃむに、わあっ!と寄っていったら、見ていたちゃあこが、その後ろから、がぁっ!と行って、「やめなさいよっ!」って!!
一緒にももたも行ってましたが、こちらはおだやか。

でも、猫達も思うところあるみたいで・・・。

う~ん。自然解決を待つ!
とりあえず、はなこ、可愛がってます!


★かこまろさん

うんうん。ももたは、心痛めていますよ。
でも、にゃむが大人になって本気出せば勝つんじゃないかな??そこで、うまくバランスとれればいいんだけど・・・。

杉山選手、似てるよね??ずーっと思ってるんですよ!
うちでは、杉山選手が出ると、ニャム杉山、頑張れ!!と、声援します(笑)


★どなどなさん

・・・うっ・・・だめでしょうかね??

そうなんです。はなこは、甘えたなのに、前は抱っこは「やん!やん!」ていってしなかったのに、するようになりました。
つまり、家の中で私がいる空間にはなこはいるんです。付いてきますし。
ずっと二階にいれば、ずっとはなこも二階にいるでしょうが、そういうわけにもいかず・・・。

夜寝るときは、はなこを抱っこして寝に行きます。ずっと枕の横で寝ています。
その夜中がにゃむやちゃあこの伸び伸びタイムになってるみたい。

猫は人と違って、怒られても逆効果、かもしれないし、日々猫の立場で考えて、試行錯誤中ですよー。むつかしい・・・。


★たろてつさん

う~~ん。つまり、はなこは、私に付いてきてるものの、暇なんでしょうね。でも、ほんと、すげーガン見でしょう??

にゃむのストレスも心配なんですが、彼は結構のんきで明るい性格のようで・・??大丈夫だといいんですが。

にゃむのより眼、やっと撮れました!たろによろしく!!

★やらいちょうさん

はなこは、今まで、保護にゃんにも全く手を出さず、一時期ちゃあこをいじめていたのですが、それもほとんどなくなりました。そしたらにゃむ、です・・・。
何故にゃむなのか??やはり、あの顔が気に入らないのか!??
日々猫の立場に立って、心理分析を行い?試行錯誤の日々です。
でも、まあ、最後は、ま、いっか!と(笑)
自分達での建設的な解決を待つ!!(アバウト~)

★てぺままさん

そうなんですよね・・・。不思議なのは激しいのに、血を見たことはないってこと。はなこのつめに、にゃむの毛ははさまってますけどね?
な~んか、おりあい悪いというか、むかつくんでしょうなね??

そのうち、なんとかなるだろう、と思うしかないかん・・・?にゃむさん、結構平気そうだし???

★のりママさん

ねころくいて、保護にゃんいて、いまだかつてないゆゆしき事態です・・・。
色々考え、対応工夫してるんですけどね・・・。
最後は、はなこを大事に、にゃむも大事に、あとはいつか時が解決するさ、に落ち着いてしまいますね。
まだ、そんなに深刻じゃなさそう??だし??

にゃむよ!強く生きろ!野にいきる同胞はもっと日々戦っているぞ!!  な~んて??アバウト~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21530278

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の圧力・・・??:

« ばいばい、ごま坊・・・ | トップページ | もうひとりの『コタロウ』ちゃん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ