↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 無言の圧力・・・?? | トップページ | おはよう! »

2008年6月11日 (水)

もうひとりの『コタロウ』ちゃん

さてさて、保護猫茶トラず、こむぎ&きなこは、すっかりのびのび。

きみどり家で、ねころく、いや、ねこはちっ!ライフをエンジョイしています!



Img_1285

   ひとり、ひと椅子。ちゃっかりおすまし☆



Img_1286

Img_1287

  「ま!かわゆいこと~!!」(←超猫なで声)



Img_1288

  あら! ふと、見たら、二匹一緒になってます!



Img_1292

   ・・・・ずこっ!がはっ!ごふっ!!

   (↑きゅん死に、KOされてるきみどり。瞬殺!)



Img_1294

   いつでも二匹は一緒です!


   今日は、またまた嬉しいメールが届きました!



Img_0859

   ご存知、しらすちゃん。

   「コタロウちゃん」という名前になったのは、

   先日ご報告したとおり。

   実はね、きみどりのかつての保護にゃんに、

   もうひとり、女の子で、「コタロウちゃん」が

   いるんですよ!!



F1000001

   この、眼がうるうるしている赤ちゃん猫。

   まだ、眼も開かないうちに、やってきました。

   (後ろにいるのは、ちゃあこですね、笑)

   保護ネームは、ねずみん2(ツー)

   前に、同じ柄、同じ状態でやってきた子が

   「ねずみん」だったので、2です(安易!)



   やーさしい里親さんに貰われていったのですが、

   その時、きみどり、大いなる自信を持って、

   「オスですねっ!」と、送り出し、

   名前は、「虎太郎(こたろう)」という、

   かっこいい名前に!!!



   それが、成長して、獣医さんに行ったところ、

   「メスですね」と・・・・・!!!!

   ぎゃあ~~、やっちまいました~~~。

   でも、優しい里親さん、笑って、そのまま

   「こたろう」で、いきます!!と・・・(感涙)



   今回、しらすちゃんが、「コタロウちゃん」になって、

   懐かしくなり、メールしてみたところ、

   写真が送られてきました~~!!


F1000808

   「あら?こんにちは。」


F1000807

   「私に、何か用かしら??」

   もうひとりの、こたろうちゃんです!!

   綺麗なお姉さんに成長しました~



   飼い主さん、いわく、

   「親ばかかも知れませんが、日々可愛くなってる気がします」

   (注:里親さん、男性です!優しいんですよ~)

   いえいえ、ほんとにかわいいですよー!!

   猫飼いさんは、みーんな、親馬鹿!!

   広がれ!親馬鹿馬鹿の輪っ!!どうもありがとうございます!

 

  そして、更に、もう一通☆


F1000498

   こちら、子猫のにゃむにゃむさんと、

   保護にゃん、こんぶ(白黒)とめかぶ(黒白)!

   1月にはまだきみどり家にいましたので、

   1月のバックナンバーには度々登場!

   その後、里親さんのコチズちゃん姉妹に貰われてからも、

   「明日を見つめて」 や、

   「激写!激写!」   

  の、バックナンバーにしばしば登場!!(↑必見ですよ!笑!)

   たまらない愛嬌で、笑わせてくれる二匹です!!

   さらに大きくなった写真が送られてきましたよ!!



F1000810

   大きくなっても抱き合って眠る、二匹!!



F1000811

   こんぶ、改め、銀次の、

   「墨汁付いちゃった顔」健在!!(笑)



F1000809

   めかぶ、改め、海(うみ)ちゃんも、

   実はちょっと、墨汁ついてる??(笑)

,
   海ちゃんは、保護当時両目が塞がっていて、失明も覚悟したほど。

   すこし涙目気味ですが、すっかりよくなり、

   とっても甘ったれだそうです!!

 

  可愛い子猫達と、優しい里親さん。

   みんな、みんな、ありがとうございます!!

   また、嬉しい親馬鹿丸出しメール、待ってますねっ!!


F1000797

   「むっ?上の写真の子、みたことあるにゃむかっ??」

   「あ~~ら、可愛いにゃむにゃむちゃん、

      そうよ、あなたの子分だった、こんぶめかぶちゃんよ~

    覚えてるなんて、おりこうさんにゃむね~~~」

   あ~あ・・・・・・ここにも親馬鹿丸出しの馬鹿がいますね(爆!)

   広めよう、親馬鹿の輪っ!!(わっ!)

« 無言の圧力・・・?? | トップページ | おはよう! »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

保護されて離れていくときは寂しいでしょうが
こうやって大きくなって穏やか表情の猫くんたちを見ると
きみどりさんもほっとするでしょうね。
きみどりさん宅に残った6にゃん'sそれぞれが、きみどりママが大好きで
でも、好きだからこそ、他の仔が可愛がられているとしっとしたりして・・・。
ね、はなちゃん!(∩.∩)
そうそう、無理がなければ茶トラ'sの動画も見たいっす!きみどりさん!!

うわぁ~っ!
こういううれしいメールが来ると、たまらないでしょ!
なんか、私関係ないのに涙が出てきちゃうよぉ~っ。
保護主の立場として、一番感無量な瞬間ですよね…
もうひとりのコタロウちゃん、とっても美女に成長して、
毛並みもすごくキレイだし、かわいがられてるんだなぁ
ってつくづく思いましたよ。
銀次くんと海ちゃんも、とっても仲良しで微笑ましい♪
こんなに大きくりっぱに育ててもらって、愛されて、
ほんとにほんとに良かったね…涙
ちゃとら~ずにも、優しい里親さんが現れるよね!!

わ~~い!私も親馬鹿の輪!に入れて下さい!!
親馬鹿っぷりなら負けませんよ~

ネコの寝顔を見て、キュン死にしそうになるの分かります^^
私もウチのネコがコケッと爆睡しているのを見ると「う~~!萌え~~~~!!!」っと萌え倒れしていますから・・・

でも、ワンちゃんであれ、ネコちゃんであれ飼い主さんには、みんな親馬鹿であって欲しいと思うんですよねぇ・・・
それが、飼われている子にとって一番の幸せだと思うのですよ・・・

里子に出した子達の幸せそうな顔を見て、また、きみどりさんキュンキュンもだえまくっているんじゃないですか?(^.^)

はじめまして。里親募集からとんできました。
写真を見てびっくり!こむぎくん!うちの子にそっくり!
lovely一目見て私もキュン死にすんぜんでした。
なにしろチャトラのねじれしっぽファンですから・・・

家も同じ市内で、できたら家族に迎えたいと思ったのですが、すでにうちも定員オーバーweep
こむぎくんもきなこちゃんもいいご家族にであえることを祈るばかりです。
きみどりさんの活動も応援してます。がんばってください。

こうやって、里親さんから報告が来ると
すごい嬉しくなっちゃいますね!
すごい大きくなってる~(*´∇`*)

それにしても・・・か、可愛すぎる・・・!
1、猫って・・・首をかしげるの、
  絶対わかってやってると思う(><。

2、虎太郎ちゃんってば、家のノラクロにそっくりで大爆笑!
  あっちはオスだけどね。(笑

3、墨汁顔に、大爆笑!

仲良しですね〜。
今が一番可愛い頃でしょうか、
写真で見ても堪りませんねぇ〜!!
コタロウちゃんのお話、面白いですね!
改名しなかった里親さん素晴らしい!!
みんなそれぞれのお家で幸せになってほしいですね!!

きみどりアワーですね! 
私も親馬鹿の輪に加入させていただきまーす!
こむぎちゃん・きなこちゃん・・・あ~~~かわいいheart04
きなこちゃんは かわいいポーズをわかってらっしゃる!
首をかしげられたら もうイチコロですわ~lovely

今まできみどり家から里親に送り出した 保護ニャンコ達の 元気でかわいくて 大事にされてる姿をみると 嬉いですねhappy01
みなさん ホント優しい方々ばかりで、ホロリと来ちゃいますよ。
きみどりさんのやってらっしゃる活動に脱帽です!!

★ピュンピュン丸さん

茶トラずの動画!やってみましたよ!!
でも、遊んでるところは、もう、動きが早すぎて、ついていけません!で、まったりしてるときは、
「ねえねえ、これ、ビデオだから!」てくらい、まったりで・・・(笑)

今までの、保護にゃんたち、みんな、たまらなく大好きです!愛着ありまくり。
それというのも、私達が、超個人レベルで、小さい規模だから、うちの子同様に面倒見れるからで、
ある意味、小さすぎて、無力感も感じるとき、あるけれど、私にはこれしか出来ないし、これでいい、と思ってます。いちお、保護ボラという形をとってる、個人、なんですよ。
メリットあり、デメリットあり、ですが・・・。

ところで、はなことにゃむ、昨日、今日、なんだか休戦状態??みたい????聞いてた?????


★かこまろさん

ほんとです!!うれしや、ありがたや、です!

虎太郎ちゃん(かっこいいでしょう!)美人ですよね!
優しい方なんですよ~!里親さん。
そして、海銀(こうよんでる)は、もう、なんともいえず、可愛い!!
つくづく、その子にぴったりの里親さんなんですよ。

そして、茶トラず、うふふ!いいおうちが見つかりそうですよ!!うまくいくよう、祈ってて!!


★猫吉さん

ほんとに!!親馬鹿ばんざい!ですよね!
どの子も、その子にしかない可愛さ、ありますよね!!
私も、許されるなら、みーんな飼いたいっ!!

保護してるっていうより、飼ってるような状態で育ててるので、愛着ひとしおなんです。どこまで猫にはまるんだ?私??って感じ。

前に、「ダンナが死んだら、猫飼いまくって、猫ばばあになるのが夢」とかいってたんですが、ふと気づくと、だんなまだ生きてるのに、十分猫ばばあです・・・・(笑)

キュン死に、「萌え倒れ」←いいですね!これ!!今度つかっちゃお~!!

★あまがえるさん

はじめまして!ようこそおいでくださいました~!!

里親ネットから。じゃあ、こむぎの写真、びっくりなさったでしょうね!!
そちらのにゃんこちゃんも見てみたいです~。

ちゃとらのねじれしっぽファン!嬉しいです。
ねじれしっぽ、そのせいで、断られることもしばしば。
でも、反して、短い尻尾、ねじれ尻尾ファンもいらっしゃるんですよね!面白い!!

こむぎと、きなこ、おかげさまで、よいお家がみつかりそうです。うまくいくよう、見守ってください!

そして、また、ねころくっ!にも、遊びにいらしてくださいね!!

★桜さん

うん!うん!首かしげは、犬も猫もかなりのキュン殺能力!可愛すぎ!!
あと、眼で、返事もしますよね!細めるやつ。あれも好き!

そうか!ねずみん柄は、のらくろ柄なんだよね。
白黒も好きだけど、黒白もいいよなあ~。
蝶ネクタイが似合いそう。

墨汁は、ねえ!!(爆!)
銀次は、手足にも、点々と飛び散ってるんですよ。
「あ、お習字してたら、飛び散っちゃいました~」
的な??もう、もう、めッちゃ、好き!!

★やらいちょうさん

こんなに美人さんで、虎太郎。でも、かっこいい!!
(だけど、わたしのせい・・・!)
でも、いまや、こたろうちゃん、以外ぴったりこない気がします。ほんとに優しい方なんですよ~!

みんな、みんな、よかったなあ~~と、とってもあったかい、いいもの、頂いている気がします。
ありがたいですねえ。


★のりママさん

イエッサー!ちょっと使い古されたフレーズではありましたが、やっぱりここは、親馬鹿の輪!ですよね!

のりママさんは、親馬鹿の会、立派に会長になれますよ!
(笑!しかも、会になってるし!)

ほんとに、里親さんにはめちゃくちゃ、恵まれています!
里親運がいいのかな??
いやいや、やっぱり、私は、猫が自分で呼び寄せるんだと思いますよ。本当に、その子その子にぴったりな方があらわれるんですから!!

おしゃまなきなこと、のんびりこむぎも、お家がきまりそう!?
またまた、ぴったりな方なんじゃないかな??今から楽しみです!

きみどりさん、動画ありがとうございます〜!!
新しい記事の方のコメント欄に書き込みが出来ないみたいなので、
とりあえず、こちらにお礼をば!! (∩.∩)

コタロウちゃん、どちらもホントにキュートですconfidentnote

そして「キュン死に」我が家もよく使いますheart04
「やばいsign03銀次にやられたぁ~」なんて言ってますsmileま、海銀にやられるなら本望ですけど(笑)

きゃわいいぃ~~heart04
私はその揃えたお手手が好きですっ!!
そして茶トラ~ずちゃんたちにもいいおうちが見つかりそうとか…?うまくいくといいですね!!
一旦里親募集のお知らせ記事には載せないようにしてます♪
そして親馬鹿の輪っ!?
是非参加させていただかねばっ!
私は正真正銘の親バカです!(威張るもんじゃないですねsweat01
あとあと、「虎太郎」ちゃん!名前、うちの「虎次朗」に似てます!嬉しい!
文鳥なのでオスメス分からなかったので、おんなのこの「こじろう」もカワイイかなってつけたんです♪
素敵なお父様でよかったね!虎太郎ちゃん、かわいい!!

★ピュンピュン丸さん

ありがとうございます!
動画、こむぎをおさえる、きなこが可愛いでしょう??

コメント欄、復旧しました!
すみませんでした


★コチズさん

私も海銀には、写メが届くたび、やられていますよ!!(笑)たまりませんよね!

海銀は、もはや、ねころくっ!サブメンバーですよ。
これからもよろしくね!!

★てぺままさん

里親募集の記事載せていただいて、本当にありがとうございました!!
今回の計6にゃん、本当に皆様にご協力いただいて、嬉しかったです!ブログ始めてよかったなあ~~と、感激しきりでした。
茶トラずは、可愛い子達なので、きっと、里親希望の方も気に入って下さると思っています!

親馬鹿の輪!みんなが、私こそ親馬鹿!と名乗りを上げています(爆!)みんな、立派な親馬鹿になるよう、これからも日々、研鑽怠ることなく、がんばってまいりましょう!!

ほんと!虎太郎と、虎次朗!これだけ見れば、イケメン兄弟みたい!
でも、美人にゃんこと、ラブリー文鳥(笑、いいかも!)

こんにちは。はじめまして。
いつもこっそりかわいいニャンコたちを見せていただいてました。
そしたら…もう1人のコタロウちゃん…我が家のニャンコそっくりでびっくりしてコメントさせていただきました。
毛の色、目の色、鼻っつらの右のハナクソのような黒いの。。。
全く同じ顔しててビックリデス!!
他人?他猫?とは思えないほど。。。
かわいいですね♪♪

これからもニャンコのお世話&ブログ頑張ってください!
楽しみにしてます♪

★はにゃさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~!
どうもありがとうございます☆


こたろうちゃんと瓜二つ、ほんとですか!見てみたいなあ~。

こたちゃんは、保護ネームねずみん2といいますが、初代ねずみんとも瓜二つでした。残念ながら、ねずみんは亡くなってしまったのですが・・・。

眼が開かない子猫の状態で、昆虫ケースに入ってやってきたところも、毛の色の配色具合も、私でも、写真だけでは判断しにくいくらいでした。

こたちゃんには、ねずみんの分まで、長生きしてほしいと思っています。

そっくりさん、見つけると、すっごく嬉しいですよね!
私も、つい嬉しくなってコメント入れてしまいます!
そうやって、ブログのお友達も増えて、嬉しいですよ~♪

はにゃさんも、これを機会に是非また遊びにいらしてくださいね!コメントなんかもお待ちしています~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21553030

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとりの『コタロウ』ちゃん:

« 無言の圧力・・・?? | トップページ | おはよう! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ