↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ごま坊、その後 | トップページ | やんちゃ、全開! »

2008年6月 3日 (火)

あらっ!?あららっ!??

やれやれ。4にゃん騒動も一段落、

ねこ6と、ごま坊で、ほっと一息、

・・・・と思っていた、きみどり家。のはずが・・・・?



Img_1018

    あらっ・・・!???



Img_1021

   あららっ・・・!???



Img_1022

   あららららっ・・・・!???



Img_1035

   あれれれれれっ・・・・・!!???



   あはは~~~、また増えてます~(汗)

   かわいい茶トラの兄妹です。

   ちょっとこちらでお預かりして、

   里親さんを探すことになりました。

   保護猫ちゃんですよ。

   (先日ちょっと触れた、あらたな子猫情報とは別です)



   Img_1041

   ちゃとらくん(保護ネームはまだ考え中)

   男の子、2~3ヶ月くらい。薄めの茶トラ、

   尻尾ねじれ。

   大人しく、とってもなつっこい子です!



Img_1030

   ちゃしろちゃん

   女の子、2~3ヶ月くらい、白茶。

   尻尾シマシマでまっすぐ。

   ちゃとらくんよりは、やんちゃなお嬢さんです。

   なつっこいです。



Img_1038

   「ねえ、おにいちゃん、ここ、どこ~~??」

   「ん~~~~・・・???」



Img_1034

   「ねえねえ、こっちに誰かいるよ~~。」

   「あらあ~。ほんとだわあ~~」



Img_1037

   「あ・・!ともだち!!」

   「あ・・・!!ともだち~!!」



Img_1032

   「ともだち~~!!同じ学年~~!」

   「ともだち~~!!タメ、タメ~~!」



Img_1055

   ソッコー仲良くなりました!!

   ・・・ごまちゃん、まだ私には、はーって言うくせに・・・。



Img_1057

   またまた3にゃんご飯です(笑)



Img_1063

   ご飯の後は、自主的にケージに入って、

   休憩です。


   ごま、「ここねー、きゅうけいするとこだよ~」

   「へえ~~きゅうけい、きゅうけい~~」

   「へえ~~いいとこだね~~」



Img_1058

   ・・・・てなとこで(汗)

   大きな声じゃ言えませんが・・・

   またまた、里親さん募集中!です~(小さな声で・・)

 

  わ、わ、わ、

   「またかよっ!」っていう皆さんの突込みが

   聞こえそう!!(笑) はい~。またです~~。


 
  とりあえず、先日来、ご連絡頂いた方に、

   お聞きしてみようかと・・・。

   だめなようでしたら、

   もうちょっと大きな声で募集します。



   できれば、兄妹一緒に、との保護親さんの希望です。

   とっても大人しく、健康で、とても可愛いです!!

   飼いやすい子達だと思いますよ!



   さて、気になる、ねころくたちの反応は・・??


Img_1036

   にゃむ、「だ、だれにゃむか・・・??」



Img_1064

   ももた、「お、おかあさん、またちいさいひとがいます!」



Img_1053

   うに、「またですよ・・・・・・」



Img_1065

   はなこ、「・・・・・・・・・・・・」 は、はなちゃん、ごめんなさい!



Img_1042

   もみじ、「ちょっとー。いいかげんにしてくれなあい~?」

   「はいっ、はいっ、みなさん、ごめんなさいね~。

          でも、かわいいですよ~~。

               優しくしてあげてくださいねー!」

   「・・・・まったくぅ・・・」

   ははは・・・・(ちゃあこは、まだ2Fです)



   皆さん、どうかあきれないで下さい~!(汗、汗)

   茶トラきょうだいを、どうぞよろしくお願いしますっ!!

   

« ごま坊、その後 | トップページ | やんちゃ、全開! »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あらら!ちゃしろちゃんとちゃとら君ですか!
可愛いですね〜heart04
ごま坊は兄弟がいなくなって寂しかったのかな?
すぐ仲良くなれてよかったです。
それにしてもきみどりさんのお宅のにゃんこ達
どのこも優しい良い子達ばかりですね!

きみどりさん、こんにちは。
ただならぬコメント読んで、またまたくるさんのところから飛んできました。

「同じ学年~」に笑いましたっ!

くるさんのところといい、心優しい人のところに、ネコって集まってきちゃうんですよね~。うんうん。

うちは老ネコめめちゃんとおちびり猫ももちゃんがいるので、なかなか子猫ちゃんに手が出せませんが、みんなみんないいおうちが見つかるといいな~と心から祈っています。

最後のもみじさんの顔、ヒット!

すごいですね〜!!
きみどりさんパワーありますね〜。
尊敬しますよ〜!
しかし、子猫さんたちは馴染むのも早いんですね!
6にゃんたちはどう思っているのでしょうか?
もう慣れたのかな?
もみじさんの表情が最高ですねww

うわぁ、こりゃまたカワイイ!
今度の小さなひとたちは随分と人慣れしているようですね。
何度も画面スクロールをして子猫たちを眺めてしまいました。(∩.∩)
きみどりさんやご家族にいっぱい優しくしてもらっている
先輩猫くんたちから色々な話を聞かされていることでしょう。
にゃむにゃむもまた子猫に戻るかなぁ〜(笑)

かわいい猫たち預かっていただいてありがとうございます。m(__)m家は大猫だらけで小さくなってましたがのびのびしててうれしいです。やさしい里親さんにもらっていただきたいです。よろしくお願いします。^_^;

あら?あららら~ぁ?
私の憧れちゃとれんじゃー!
ひゃぁ~、かっわえぇ~っすー♪
大きな声で募集するときは、またブログで
紹介するので言ってくださいね。
なにもできないかも知れませんけれども…
ごま坊も、兄弟3にゃんがいなくなった矢先、
これはとっても心強い「タメ友達」が出来て
うれしそうじゃないですかぁー!!
よかったねぇ、ごま坊♪
いい里親さんが見つかりますように…

きみどりさんちはいつも本当に賑やかですねheart04

しらすちゃん、ひそかに私のお気に入りアイドルだったので寂しいですweep

でもチャトラ兄弟もまたまたプリティーlovelyheart01
保護ネーム決まりましたsign02
毎回可愛い名前なので楽しみです
ペアな名前が良いですなぁconfidentキキとララとか、ペコちゃんとポコちゃんとかnotenoteこんぶとめかぶもそうですが(笑)

きみどりさんちはいつも本当に賑やかですねheart04

しらすちゃん、ひそかに私のお気に入りアイドルだったので寂しいですweep

でもチャトラ兄弟もまたまたプリティーlovelyheart01
保護ネーム決まりましたsign02
毎回可愛い名前なので楽しみです
ペアな名前が良いですなぁconfidentキキとララとか、ペコちゃんとポコちゃんとかnotenoteこんぶとめかぶもそうですが(笑)

こんばんはnote
ご無沙汰してますsweat01
ニャッニャンと!!またまた仔猫ちゃんじゃないですか~shine
それも茶トラちゃ~んheart04
ああ・・・heart01可愛い・・・heart01欲しい・・・heart04
でも我が家はもう定員オーバーなんですよねdown
私1人なら何匹でもOKなんですけど父親がねsweat02
どっちかというと犬派な人なんでcoldsweats01
いい里親さんに出会えて幸せになる事祈ってますshine

なんだかきみどりさんの所はいろんな猫ちゃんが来ては去っていって・・・
皆幸せになってるんでしょうけど切なくなりますcoldsweats01
きみどりさんこれからも頑張ってgoodshine
応援してますねhappy01shine

またまたにぎやかになってる~
すごいなあきみどりさん。
神様のように見えてきたわ。
ごま坊もしばらく友達が増えてよかったね。
里親さんが早くみつかりますように。

もみじさん、いい顔してます(笑)

初めまして、ブログ拝見させてもらいましたが、すごくかわいいですね。私も家で3匹猫をかっている猫ばかですw今後ともよろしくです

はじめまして。私もくるねこ大和さんのコメント「また増えました」で飛んできましたw
来週でごま坊も引き取られて寂しくなるな…って思っていたら…更に増えてて、それもめっさ(関西弁でいう「で~ら」です。くるさんとこでよく使われるので意味は割愛w)名前なにになるのかなぁって思っていてちょっと考えました。参考にならない例ですけどw

ちゃ白ちゃん…ラテちゃん
ちゃいろくん…モカちゃん

ってどうでしょうか?w
最初にラテちゃんが思い浮かんだのです。色合いといい、白い部分があるところといい、カフェラテ(イタリアでいう、ミルクコーヒーですね)だなぁ、て。
そこで、語呂あわせで「カフェラテからミルクを抜いたらなんて言うんだっけ?」と調べていたら「エスプレッソ」って出たんですが、長いし略しても「エス」なのであまり可愛くない。イニシャルみたいだし;;
そこで、有名ブログ「ちゃとらとはちわれ」のちゃとら氏「モカ」くんの名前が浮かんだのです!カフェモカって、カフェラテにチョコシロップが入ったものだからぴったりだって^^
でも同じ「モカっち」は駄目だったら…逆に「カモ」ちゃんなんてどうですか?w愛称もカモッチ。可愛いです。
以上、妄想暴走失礼しました。

で、まだ続くのですが、「ちゃとらとはちわれ」のぴんぐぴんが夫妻といい、「くるねこ大和」のくるさんといい、そしてここのきみどりさんといい、こんな人たちはやはり「猫神様の使い」だと思います。捨て猫を掛け値なしで保護し、育て旅たたせる。そんな大業をやってのける人は自称「猫好き」でもあまりいません。猫好きっと言っても、目やに鼻水まみれの子は汚いからいや、とか、病気もちは勘弁、とかそういう人がうちの周りの「猫好き」では殆どです。確かにそういう猫を拾ったら大変だと思います。でも、そういう子たちは人間の助けをなによりも必要としている。助けてあげたい。本当の猫好きならばそうでありたいと思います。
私は家庭の事情で猫好きでしたが飼ったことはありませんでした。だから猫を理由をつけて引き取らない人たちのことは非難できません。でもきみどりさんたちみたいに「猫にとって仏のような人」がいる。それはもう猫神様の使いっと言っていいのではと思ったかぎりです。猫神様もそういう人たちにあえて捨て猫を引き合わせるのでしょう。猫を助けるために。
私は、以上の事情で祈ることしかできません。でも、すべての猫たちに幸せになってほしい。だから「猫神様の使い」の人たちを心から応援しております。
安易な言葉に聞こえるかもですが…頑張ってください>< 以上長文失礼しました。

おやおやおやおやおやおやおや!(笑
にぎやか♪
残念だけど、この時期は保護猫ちゃんも増えるんだろうね。
頑張って素敵なご主人にめぐり合いますように・・・

そういえば、過去に旅立った猫ちゃん達は、
その後の元気な姿とか報告されたりするの?

★kyochanさん

子猫達、ごま坊とほんとにすぐ!仲良くなったのにはびっくりです!お互い、兄弟と一緒だったし、やっぱり、子供は子供同士、なんですねえ~。

今日は、朝から、自由に遊ばせています。
やんちゃ、全開!いやはや、またしても賑やかになっとりますよ!(笑)


★めめさん

こんにちは~!!どうもありがとうございます!!

そうなんです、4にゃん去って、また2にゃんです(笑)
あまりのタイミングに、笑ってごまかしてます!
でも、今回の子達は、みんな、元気で、子猫らしい子猫達で、なんの心配もなく、本当に可愛くて、楽しいですよ!

くるさんの所も、里親募集してましたね!
こちらも、ただのファンでしかない私を助けていただいて・・・。感謝、感激、感動でした。
くるねこ2巻、買うぞー!!!

めめさんのところにも、お邪魔させていただきますね!
こちらにも、またお立ち寄りください!拙いブログですが・・・。お待ちしています!!

★やらいちょうさん

さすがに、子猫達は、びっくりするほどすぐ、仲良くなりました!すごいですね~。

うちの6にゃん達は、もう、なれたというか、あきれられてる、というか(笑)ほんとに、「またぁ~?」って言われてる気がしますが、小さいものに対して、決して手を出さないのは偉いなあと思います。これも、本能なのかな??

もみじさん、わらえるでしょう??
黒猫って、とってもすてきなのに、すっごく写真写りが悪いのは何故でしょう??私の腕ですか???


★ピュンピュン丸さん

いやはや~~、またまた、かわいいちゃんですよー!
茶トラ系は、なんとも癒し系というか、いい味だしてますよねえ~(ね、茶ブチくん!)

毎回、子猫来るたびに、ねこしちっ!になりそうで、やばいです。理性、理性・・・・!(笑)


★マイケルさん

こんにちは!
二匹はこちらでも、大きな猫に遭遇して、尻尾「ぼ」にしたりしながら、でも、ほんとに伸び伸びやってます!!
物怖じしない、いい子たちです。
きっとすぐ、いい方が見つかると思います。私がほしいくらいです(笑)


★かこまろさん

そうよー!ちゃとれんじゃーですよ~!
なんとも可愛いですよ。なんか、この色、癒し系ですよねー。

かこまろさんには、ほんとにお世話になりました!
嬉しかったです~。この子達も、またお世話になるかも。
よろしくお願いしますね!!!

子猫達の仲良くなる早さには、びっくりでした!!
子猫って群れますよね~。があっ!たまらんっ!!


★コチズさん

こんにちは~!!海銀はげんきですか~!??
こちら、あれ以来子猫こないなあ~。なんて思っていたら、いきなりこれですよ!
みんな、それぞれ、個性があって、そのたび、うちの6にゃんも反応が違ってたり、飽きません(笑)

こんぶ、めかぶは、かなりお気に入りの保護ネームでした!たまらなく大好きな二匹でした。可愛がって頂いてて、本当に嬉しいです!
今回は海産物から、穀物にうつっていってますよ!(笑)


★mikiさん

そうですよー!mikiさん!chatora-zuです~。
この、ちゃとらくん、チビ社長タイプだと思うんですが、どうでしょう??

ほんとに、私も次から次へと飼いたくなりますよ~。
子猫達はみんな、掛けねなしに可愛いですよねえ。
たまりません~~。結局、このたまらなさに中毒になってる感じですよ!猫中毒です(笑)

★komezoさん

いやあ~、あれだけ騒動して、落ち着いたと思ったら・・なので、みなさんにあきれられそうだわ・・・と?(笑)

でも、これでも、ここのところ、少ないんです。いないはずはないのですが、なんせ、個人レベルなので、情報も少なく・・。出来る範囲でちんまりやってます。なんせ、可愛いモンで、癖になりますよ~。

もみじさん、ほんとは美人さんなのに、黒猫って写真写りわるいんですよね~。アップした後、おこられましたよ!?「ちょっとー!」って!??(笑)


★kuroiさん

はじめまして~。どうもありがとうございます!
ようこそいらっしゃいました~。
こちら、こんな拙い猫ブログですが、登場猫者、多数おります!どうぞまた遊びにいらしてくださいませ!!
おまちしていまーす。


★はよせいさん

はじめまして!
長い、心温まるコメント、本当にありがとうございます!!
今回、くるさんのところから、沢山の方がいらしてくださって、くるねこ読者さまの優しさが身にしみております。

まずは、可愛い名前、ありがとうございます!
なのに、穀物系になっちゃってすみません~!
うちのにゃむにゃむは、保護当時はそれはそれはほんのりとしたミルクティー色で、そのときは、カフェちゃんとか、候補になったものの、結局にゃむにゃむです・・。
まあ、いまや、ぴったりですが・・・。
いつも、保護ネームは(飼い猫ネームも)ちょっと変です。なんでしょう?このセンス??(笑)

ぴんぐぴんがさんのところも、また保護なさったそうですね。(ちゃとはちも大好きです!ムギファンです~)
くるさんも募集なさっていましたね。

私は、ほんとにっ!並び称されるほどの者ではありません!

でも、そうですね~・・いつの間にか、猫に関わって、かれこれ8年?今では、しばらく保護猫がないと、禁断症状起こしちゃいます(笑)

きちゃない子も、病気の子も、元気になって、きれいになればみんな、とっても可愛いし、犬も猫も、雑種も血統もなく、彼らはみんな純粋なんですけどね。なかには、人間の価値観でしかかわいさを感じられない方もいるのでしょう。もっと、信じられないような方もいますから・・。

でも、こうして、ネットの世界を通じて、沢山の方と知り合う機会を得ると、動物達のことを大事に考えている方々の多いこと!!みんな、あったかいです。
まだまだすてたもんじゃないですよね!人も!

猫神さまかあ・・・。
私は全然立派でもないだめだめなおばさんです。でも、いつか、死んで、こいつは天国?地獄?みたいに神様が考えるとき、猫神さま、ちょっと助けてくれるかな??そうだといいなあ~。

ほんとうに、どうもありがとうございます!
とってもとっても嬉しかったです!
これを機会に、どうぞまたこちらにも遊びにいらしてくださいね!拙いブログですが・・・。コメントも是非!
お待ちしています!!

★桜さん

にぎやか~!でも桜さんとこに比べればまあだまだ!!

そうですねー。あちこちで、保護猫情報載ってますねえ。
1匹でも多くの子が、助かりますように。

桜さんとこの子猫軍団はどうするの?
そのまま飼うの?里子に出すの??
私としては、そのままごっちゃあ~~が見たいですけど!

里親さんは、結構皆さん連絡くださいます!
メールとか、写メとか、嬉しいですよー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21393490

この記事へのトラックバック一覧です: あらっ!?あららっ!??:

« ごま坊、その後 | トップページ | やんちゃ、全開! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ