↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「ねころくっ!」インターナショナル! | トップページ | 犯人を捜せ! »

2008年6月29日 (日)

もようがえ

あ~あ・・・ざあざあぶりですよ~。

じゃあ、今日は、ずっとほったらかしていた、模様替え?に

チャレンジしましょう!!


Img_1840

 ここです。この畳、替えて間もないのに、もう爪磨がれてたり・・。

 安ーいカーペット、買ってあったんだけど(奥の包みね)

 子猫騒動で、そのまんまにしてありました。


 さあ、物はどかしてどかして・・!!がたがた・・!


Img_1843

 「むっ!何がはじまるにゃむかっ!?」

 どかしても、なお、巣にもぐるにゃむにゃむさん(笑)


Img_1845

 「なによ。あんた、まだもぐってんの?」

 「にゃむさん、巣のお引越しですか~?」

 「・・・・こわいおばちゃんが、見るにゃむ・・・」

 さあ、カーペット敷きますよ~。

 よいしょっ!よいしょっっ!!


Img_1847

 ああ・・・・お約束ですが、どいてくれるかな・・・。

 いよっこらしょっ!(←カーペット、引っ張ったり・・)


Img_1846

 え~っと・・・うにも、どいてくれる??

 うんしょっ!こらしょ!(←めくりあげたり・・)


Img_1856

 ・・・・はなちゃんも、ね??

 じゃきじゃき・・・(←切り取ったり・・)

 汗かきかき、がんばりましたよ~。


Img_1851

 ふう~・・・。

 「やっほ~~!どまんなかです~!!」

 ももた、まだ、終わってないんだけど~・・・


Img_1850

 「う~~ん、気持いいです~~!」

 「お気に召しましたか。光栄ですが、ちょっと邪魔ですね・・・」


Img_1848

 もみじさんも、やってきました

 「あら。なんか、感じが違うじゃな~い?」

 「ええ。模様替え中なんですよ~」


Img_1852

 「あ!もみじさんっ!!」


Img_1853

 「あへ~~ん!も~み~じ~さ~~~ん~~!!」

 「・・・・・・うざいわ・・・・・・」

 やれやれ、なかなかはかどりませんよ(笑)


Img_1858

 「むう・・。なんだか、ちがくなってきたにゃむなっ」

 にゃむにゃむさんは、いい子に見学中。

 さて、せっかく部屋を広くしたので、ついでにこれもやっちゃおっか!


Img_1857

 これこれ~~・・・。ひっどいもんですよ。

 頑張って張り替えちゃえ!!


Img_1861

 今度は、こんなふすま紙、買ってみました。

 ほんとかっ!??ほんとだろなっ!??絶対だなっ!??

 (い、いえ、お宅はちょっと想定外かも・・←メーカーの声 笑)

 ま、ね。あんまり期待はしてないけど・・。


Img_1860

 さあ、がんばりまっしょい!

 息子がきました。 「わ~~~い~~~!」

 ねっころがってますね。 ももたレベルです(爆)


Img_1862

 完成~☆☆

 これは、シールみたいな襖紙でしたよ。

 よく見ると結構よれてるんだけど、ねえー?前に比べれば、ねー?


Img_1869

 あ、ちゃあちゃんだ~

 「くんくん・・・」


Img_1868

 「・・なんか違うの・・・」

 「うん、うん。だいじょうぶだよ~」 ちゃあこは新しいもの怖がり。


Img_1867

 「にゃむさん、新しい巣のあんばいは、いかがですか~?」

 「むっ。まずまずいいあんばいにゃむりなっ」

 それは、それは。


 さーて、このカーペット&ふすま、どれ位もつでしょうか?

   1、1年間  2、半年間  3、三ヶ月 4、1ヶ月以内

 見事、当たった方には

 ねころくっ!みんなのにくきゅうサインプレゼント~!!・・とか??


Img_1865

 「あへ~~ん、いい感じですよ~~」 ぎゅっぎゅっ!

 「もーもーたー!爪をひっかけない~~!!」(右手に注目)

 う~~~ん・・・やっぱ、4番、かなあ・・・・(しくしく・・)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_1870

 わあ~い!さくらんぼを頂きましたよ~!


Img_1832

 「ほ~ら、きれいでしょう?」

 「・・・ふうむ・・・」


Img_1834

 「かわいいでしょう~??」

 「・・・ふうん。わたしよりはたいしたことないわ」


Img_1874

 「ほお~~ら」  「むっ!??」  ・・・・・・!!わあーー!!

 ・・この次の瞬間、手が出て、ちょちょいっとふっとばされました・・!

 季節感が、季節感がーっ!!



 ☆ 季節感たっぷりですね、ってきれいにしめる予定でした・・☆


 ランキング参加始めました

 ↓こちらを今日も むり、むりっと↓応援ありがとうございます~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「ねころくっ!」インターナショナル! | トップページ | 犯人を捜せ! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

模様替え!


でもにゃむにゃむさんは相変わらず
そこの巣を死守なのですね(笑

ももたさんのほのぼの
ほんわかぶりには癒されます~。。。

新しいカーペットで
6ニャンとあたしもごろーんしたいです!!!!

こんばんわ!
受験勉強中の息抜きにやってきましたhappy02
模様替えぃぃですねぇー
それにしてもきみどりさん頑張りましたねぇ
カーペットに襖まで。
1ヶ月以上もつように
祈ってます((笑

はじめまして♪
偽シャム団より参りました。
新入団員のサリー&めいのママのてなわんです。
ふつつか者ですが、よろしくおねがいします♪
以前にくるさんのところで読み逃げさせて頂いた事が
あったのですが、こうしてまためぐりあえたのも
驚きでした☆
にゃむにゃむちゃん、うちのめいに似てます(≧m≦)
巣があるなんてかわいいですね♪
梅雨のうっとうしい時期に模様替え、
お疲れ様でした、気分も変わっていいですよね♪
それにしても、1ヶ月予想…
せめて半年か三ヶ月と思ったけど、さすが
ねころくパワーですね(*≧ε≦*)

さん~(やっぱここは せかいのナベアツ風で・・笑)
③でしょう!なかなかいい読みだと思いますよ!
うちもじゅうたんは3ヶ月に一回くらいのペースで取り替えてますsweat02
猫の爪以外に 汚れた足でズカズカ歩く男たちがいるもんで・・・bearing
模様替えかぁ~いいなぁ~ 私もお金があったら 食器棚も変えたいしぃ~!カーテンも替えたいしぃ~・・・・誰か金くれっっ(笑)
ふすま、ホントに 引っかきに強いですかね?
障子は 猫の爪にも強いっていう、やはりアサヒペンのプラスチック素材ちっく(←ちっくってところがあいまいですが・・・)のものを使ってますが これがなかなかよいですよ!!
ふすまの その後の報告お待ちしてます、よかったらうちも張り替えようかと思います・・・・って実験台みたいですがcoldsweats01

お疲れ様です!
「猫の手も借りたい」っていいますが、猫の手っていざあると、邪魔ですよね(笑)。
和みますが・・・。

クイズの答えは4番でお願いします(爆)。
ニクキュウサイン、期待してます!

猫って、この手のものをやり出すと必ずジャマしにきますよね(笑)
あと、新聞やチラシをテーブルの上に広げて見ている時とかも!
カーペットの未知の匂いも結構気になるんだろうなぁ〜。
全猫くんたちが興味を示していますねぇ。(∩.∩)
にゃむにゃむくんは、はなちゃんの姿が見えない時に
真ん中に出てくるんだろうなぁ。

あー!和室がぁ、たたみがぁ!日本猫のココロがぁ!なんて、魂の叫びを発している猫さんはいらっしゃらないようですね。こたつは無かったのかな?ウチには畳の部屋がないので、ちょっとうらやましいんですが・・・。お、ヨリメにゃむの似顔絵はどなたが?かわいいです。

昨日の記事におジャマ出来なくってゴメンなさい~!><;
あんなに沢山!しかもふくまで登場させて頂いてありがとうございますっ!m(_ _ )m
今日のちゃあこちゃんを見てやっぱり似てる~!って思いましたよ~♪^^

やっぱりニャンコって畳好きなんですね^^;
うちは畳の部屋が無いのですが代わりに床が傷だらけです(´;ω;`)
寿命1ヶ月!?それはなかなかスゴイかも・・・( ̄m ̄*)
にゃむにゃむ君~!やっぱり篭城してるのね?^^;
さくらんぼを吹っ飛ばす辺りもまめと似ております( ̄m ̄*)

模様替え、お疲れ様でした~!
しかし、めちゃくちゃ肉体労働だったのでは…?
まぁ、新しいカーペットの上で気持ち良さそうに
コロリンしてるももたんを見たら、しんどいのも
忘れちゃいますけどね~♪
ももたんともみじさんが向い合ってる写真、
「お、なんとドラマティックなシチュエーション」
と思ったら、もみじさんそっけなっ(爆)

はじめましてconfident
いろんな猫のブログ見ていて来ました。
ほんっとにものすっごくカワイイっすheart01

猫好きにはたまらんとですlovely

いろんな場面と色んな表情の猫がいておもしろいですねnotes

おもしろかった!もようがえドキュメンタリー!

たたもうとする洗濯物
読んでいる新聞の記事
敷こうとしているカーペット…笑

なぜあんなにもネコはビンカンに反応するのでせう?

1ヶ月は、もってほしいものですよ、ねぇ。(笑)

にゃむにゃむさ~ん、そのふっ飛ばしたさくらんぼ、お高くてよっ!できればめめんち方面にふっ飛ばしてくださ~い!

よくもって1ヶ月でしょう!!
うちもあっという間に穴でしたからcrying
パパさん渾身の作でしたけどね。
模様替えお疲れ様でした。様々な妨害にもめげず
頑張りましたね〜
立ち入り禁止にする事は?

一気に模様替えですね!
引っかきキズに強いふすま紙なんてあるんですね。
どのくらいの効果があるのか興味あります。
う〜ん、「3、三ヶ月」かなぁ〜。
でも新しい物好きの猫さんだったら、
短期間で集中的に引っ掻くでしょうから、
意外と早かったりして。

ぜ~ったい4~番。
そのふすまは本当に丈夫なのか?
絶対破れないのか?
きみどりさん、1か月たっても大丈夫だったら
教えてちょ!
ぜひうちにもやりたい!
にゃむさんの巣はだれにも譲れないのね。
お手手がかわいいよ~

私は3番です。ニクキュウサインほしいっす。
で、私も29日(肉球の日)に模様替えをしたので
おんなじ日に猫の手に邪魔されながら、日本とタイでガタガタやっていたのか、と思うと、何だかおかしくて、プッと吹き出してしまいましたよ。
6匹のネコちゃんの個性派ぞろいなこと、素晴らしいです。
ところで、今年も半分終わっちゃいましたね(って、日本はあと1時間、タイはあと3時間ありますけど)。
今年も足早に去っていくので、何だか気持ちがそわそわしてしまう、ぺぎです。
きみどりさんはどうですか?

★みなみさん★

そうですね!結局みんな一度はごろんごろんしてましたよ(人も、笑)
ももたは、その体型も、見た目(柄)も、そして性格も、非常に癒し系。やはり、前世は牛だったと思われます。
そして、我が家でもっとも人に近いにゃんこです。
たまに、猫であることを忘れそうになりますよ~(笑)


★ちょろさん★

おお。受験勉強、がんばっとるのだな!えらい~!

そうよー。頑張ったの。でも、ほんとにいつまでもつことやら・・・(泣)
だけど、きみどり家、もう、これはないだろう・・・という状態になっても、まだそのままだったりするから(笑)
結構もたせちゃうかも・・???


★てなわんさん★

おおー!偽シャム団!はじめまして。よろしく御願いします!!
そうなの・・・頑張ってもどこまでもつことやら・・なので、最近はなんだかどうでもよくなって・・い、いかんいかん!と、自分を戒めております~。

そちらにも是非お邪魔させていただきますね!
今後ともどうぞよろしく!また遊びにいらしてください~。


★のりママさん★

うちも、障子は、幾多の試練を乗り越えて、プラスチック障子紙、というのを使っています。ホームセンターで、取り寄せました。高かったけど、以来、何年も張替えしらずですよ!!

襖は、今回初めてこんなの見つけたんだけど、表面は薄めのつるつるした壁紙ちっく。だから、びりーっとはこないだろうけど、さて、どんなもんだか??

うちも、壁、張り替えたい!これまたひどいんだ・・・。
見てみぬふりが、得意になった私です(笑)


★どなどなさん★

やっぱ4番ですか(笑)
でも、もってる、というのをどの程度にするか、という問題がありますよ。
きみどり家の基準は、かなーり、高い(いや、低い?)かも??(笑)

猫の手は、とっても邪魔ですが、それも勘定に入れて作業しないとね。のんびり、ね(笑)


★ピュンピュン丸さん★

猫って、どうして何かに乗るのが好きなんでしょうね~!

この時も、まず、カーペット、そして、重なり部分、カーペットに乗せた切り取り部分、に更に乗ってるでしょう?

ちゃんと敷き終わったら、その上の座布団、脱ぎ捨てた服、カーペットより、さらに何かに乗りたいみたいでした(笑)ちょっとでも高いとこ、柔らかいもの、ですよね~!それがまた、おかしくて・・!!(笑)

★たろてつさん★

この部屋、冬はこたつが登場します。いつもはゴザを敷いていたのですが、今回ちょっと血迷ってカーペットにしちゃいましたが、季節はもう夏・・・。失敗??

ほんとは、ここもフローリングにしちゃいたいですけど、そんな元手もなく・・・。

にゃむの絵は、私が・・(笑)
にゃむにゃむの巣↓と、書いた看板です(笑)

★Emiさん★

こちらこそ、載せさせていただいて、ありがとうございました!

ふくちゃん、ちゃあこに似てますよね~!ほんとは、あの、袋に入ったのとか、布団にもぐってるのなんかが、うりふたつで・・!!

お友達で、更にそっくりさん、いるんですよ~!
リンクしてある、「おいなりさん」のいなりちゃん。
是非会いに行ってみてください!


★かこまろさん★

そうよー。大変だったよー。でも、夕飯がちゃんといらない日だったから。このあと、外食いっちゃった~♪

ももたは、もみじさんに、いつもああやってアピールしてるのに・・・もみじさんは冷たいの・・・。報われない愛なのよ~(涙)

★AYAさん★

こんにちは~!はじめまして!ようこそいらっしゃいました!

可愛い、といっていただいて、どうもありがとうございます!!
でも、実はみんな、ちょっとへんてこな、個性派集団なんですよ!(笑)
こんなブログですが、これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね!きっと、このへんてこ加減が、わかってきますよ!(笑)

★めめさん★

そうなのよっ!お高いさくらんぼなのよっ!おうちでは、まず買わないのよっ!!(で、もちろん食べましたけど!)
そうですよね~。猫ってどうして、乗る、の??
入る、のは、なんとなく解るけど・・。そして新しいもの見つけるのの早いこと!(笑)

この、お邪魔な時間も、計算に入れながら、のんびりいかないと、ね?(笑)


★kyochanさん★

はははっ!やっぱり1ヶ月予想・・。
この部屋は、完全オープンで、立ち入り禁止はまず無理ですね・・・。この襖紙、つるつるしてて、ちょっと壁紙っぽいですよ。だからびり~っとはならない感じ??

カーペットもねえ。いつもはゴザなんですが、ちょっと血迷っちゃって・・・。いちお、撥水ですが・・・。

そして、インターネットで、世界に向けて、この部屋がひどくなっていく有様を発信してしまうのね・・・(笑)


★やらいちょうさん★

この襖紙、私もはじめて見つけました。シールタイプで、壁紙みたい。つるつるした感じです。どんなもんでしょ??

いままで、ひどいやぶれ襖が写っちゃったりしてたのに、皆さん、お優しく、見てみぬふりをしてくださって・・よよよ・・・。
でも、今度は、またひどくなっていく有様を発信してくことになりそうです・・・(笑)

★komezoさん★

ぜーったい!、ときましたか。やはり?(涙)

ほんとに!私も、店頭で、見つけたときは、一人、心の中で、「ほんとかっ!?絶対かっ!??」と、突っ込みましたよ。だって、一本に一枚しか入ってないの。高いのよ!

でも、つるつるしてるから、びりーっとはいかないかもよ??もう、いっそベニヤでも貼りたいですよ~

にゃむの手って、むりむりっとしてるでしょう?
そしたら、パソコンの前に座ってるぽぉちゃんの手も、むりむりしてました!偽シャムって・・・!(笑)


★ぺぎさん★

おお!肉球の日!
ほんとですね!こんなに離れたところで、猫に邪魔されつつ、がたがたと・・(笑)面白いですねえ!!

もう、半年・・・。
ここのところ、毎年毎年、一年が過ぎるのが加速していってる気がしてなりません・・。特に後半が早い・・。
時の過ぎるのが早く感じるようになるのも、老化のひとつ、らしい??ですよ??

もっと、ゆっくり、もっと、だいじに・・・といつも思うんですけど。なかなかです・・・。だめだなあ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21973104

この記事へのトラックバック一覧です: もようがえ:

« 「ねころくっ!」インターナショナル! | トップページ | 犯人を捜せ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ