↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。 | トップページ | 姉御肌?のちゃあこ »

2008年6月23日 (月)

こむぎ、きなこ、その後

あ~あ。今日も梅雨空だし・・・。

なんとなく気が抜けちゃって、ぼわ~ですよ・・・・。

と!!

早速、こむぎ、きなこの里親さん、みなみさんからメールがっ!!

わ~い!どれどれ。


「・・・あれから主人が帰宅し、早速遊んでやろうと手を差し出すと、

きなこちゃんにフーハーやられ、二匹とも、キャットタワーの巣穴に

潜り込み、警戒警戒・・・」

あれあれ・・・・


「遊びたい気持を堪え、慣れるまで放置大作戦」

うん、それ、いいかも!(笑)


「1時間ほどしたら、じゃらしで、遊んでくれるようになりました!」

やったねっ!


「・・・・・二人があまりにも仲良しなので、

 こむぎくんは『ぐり』へ、きなこちゃんは『ぐら』へ

 改名しようと思います。」

ぐりとぐらだあ~!かわいい~~!

あかいぼうし、あおいぼうし、ぐりとぐら~♪なつかしいなあ~!


「昨夜は案の定、ばたばた運動会でした~」

ぶはは、やっぱり・・・??(笑)


F1000826

 「写真は、だいぶなれました~の図です!」

 くつろいでるよ~!こむぎ、改め、ぐりの顔!!

 この、手前に出てる手も、ぐりの手ですね。

 この子はほんとにのんびりしてます~。


先ほど電話もありました。

昨日はなかなか寄ってきてくれなかったんですが、

今日はひざに登ってきてくれましたー!とのこと!!

うんうん。すぐ慣れますよ~!

みなみさん、ブログも立ち上げたそうです!

「ふたりはなかよし」

これからのぐりぐらの様子が見れますね!!

早速リンクさせていただきま~す!


みなみさん、二匹をよろしくお願いします!


   **************


さーて、

こちらは、なんだか静かです。

猫6匹いても、静かな時は静かなんですよ!

と、ベランダに出てみると・・??

はなこちゃんです!


Img_1572

 つんでれはなちゃん、行って~・・・


Img_1573

 戻って~・・・


Img_1570

 熱烈頭突きすりすり~~・・・


Img_1571

 なめ~る、なめ~る・・・・


Img_1576

 右に行って~・・・


Img_1573_2

 左から回って~・・・


Img_1574

 なめ~るなめ~る・・・(何故、回ってくる??笑)

 と、そこに私の後ろにうにと、ちゃあこが・・・

 すると・・・??


Img_1577

 「なによ・・。わたしはなんもしてないけど、何か??」

 うわあ~、つんモードだ!(笑)

 え~い。そんな子は窓をしめてやるぅ~!からから~~


Img_1578

 「あら。べつに、どうってことないわよ?」

 で、他の子が見えなくなったら・・・


Img_1580

 「おかあさん、ここ、あけて~~」

 にゃっ、にゃっ!と、可愛く短くなきます。

 「くすくす・・・はあい~はなちゃん~~」 からから~~


Img_1583

 「ありがとね、ありがとね、あけてくれてありがとねっ!」

 ソッコー入ってきて、熱烈すりすりです!

 ごめんね、実は閉めたのも私なんだけどね・・・・

 良心ちくちく。でも、このつんでれに萌え~~(笑)


F1000824

 今日のお届け物。しゃかしゃか袋。

 毎日なんか届いています。じゃらしだったり、袋だったり・・・。

 お届けしてくれるのも、おそらくこのヒト。


F1000823 

 はい、ありがとね、ありがとね~

 これで、捕まえて抱っこすると、やん!やん!って、暴れるんですよ。

 つんでれって、つんでれって・・・・!!むきーっ!

 萌え~~だけどっ!!



   ********************



 里親募集のお知らせです!

 茶トラずの、元の保護主さんのところに、

 成猫で、里親さんを募集している子がいます。


F1000827_2

 

 5歳くらい、オス、なつっこいです、とのこと

 (私の中では、この子の名前は『ほっぺ』だな・・!笑

                        愛嬌ありますねー)


F1000828

3歳くらい、メス。なつっこいです。

(また、ユニークなミケちゃんですね~)


成猫の、なれた子は、子猫とはまた違う可愛さがあります。

興味をお持ちの方は、

「わらいねこ」さんのところまで。

一緒に暮してみませんか?



   ☆つんでれはなこ、でれモードは、私にだけ!萌え~☆


 ランキング参加始めました。

 ↓こちらとこちら、↓にくきゅで、ぷにっと、ありがとです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。 | トップページ | 姉御肌?のちゃあこ »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
とうとういってしまったのですねsweat02
でも、ブログを立ち上げたからいつでも会えますねhappy01
んで、今見てきましたheart04 あのすっかりくつろいでいる寝顔がまた・・・heart02ですわ。
にゃむくん、ももた兄やんをはじめ みんな寂しがっていないですか?
・・・ってきみどりさんが一番寂しがってるでしょ~~!
でも、あの立派なキャットタワー!!
ブログを見てても とってもかわいがってくださっているようで。
う~~ん、よかったよかった!ですねhappy01

ごめんちゃいsweat01
↑↑のコメント 私でございますbearing
なんちゅう初歩的ミス!! 申し訳ないです!!

茶トラズ、順調に里親さん宅に馴染んでるんですね~♪
ヨカッタヨカッタ!!名前もカワイイheart04
はなこさん、他のにゃんこが見てるとすかさずつんモード突入なんて、実は照れ屋さんなんですかねsign02
なんだかはなちゃんの魅力がわかった気がしますsmile

ところでこの前の、にゃむうさぎちゃんに萌え~だったので、
自分とこの猫ででもやってしまいましたsweat01
ブログに写真UPしたのですが、にゃむさんほどキリっとしたお顔にはならず・・・。
事後承諾ですみませんm(_ _)m

ぐりちゃんとぐらちゃんのところ、行ってきましたよ!
かわいがってもらってて、ホントに良かったぁ~ん♪
早速安心した寝顔も見られて、ほっとしますよね~。
今日の主役ははなさんですかぁ。
ツンデレはなさん、堪りませんなぁ~っ!!
ツンデレだけに、たまこに似てる♪
見ててウヒヒヒィ~☆ってなっちゃったぁ。

こんばんはこむぎときなこ本当に本当にお世話になりました!! とても優しそうな里親さんにもらっていただいてうれしいです(*^_^*)早速ふたりはなかよしさん見てきました また大人猫の里親さん募集していただいてありがとうございます。つたないブログですがリンクしていただけたら助かります(^_^;)よろしくお願いします 

ぐりぐら~note
でも、名前を間違えそう。
名前呼び間違えたら、結構傷ついた顔しますよね、猫って(^m^)。

つんでれはなちゃん、かわい~happy02
これぞ、猫sign03

久しぶりですsign03
1学期の大きな行事も後合唱コンクールだけ
なんで、しばらくは
ブログ見にこれます!!

以前、家出していた
”ヤンキー”とぃぅ猫が戻ってきましたheart01
前より人懐っこくなってて、
すごくうれしいです!ただ、怪我が多くて;;
そのうち写真UPすると思います!

私もぐりちゃんとぐらちゃんのところ、行ってきましたよ♪
めちゃめちゃかわいい~~!
二匹一緒で優しいご両親ができて、ホントよかったな~~って、
嬉しくなっちゃいました!

ツンデレはなちゃん・・・かわいい!
きみどりさんにだけデレなんて、たまらないでしょう!?
お届けもの、うちもしてくれますね~。。
水の中に落としてべっちゃべちゃになった
ネズミのおもちゃとかね・・・。
布団の中から出てきますよ・・・ふふふ・・・

しまった!ボケて昨日とおんなじようなこと
コメントしちゃいました(>_<)
ヤバイ!大丈夫か!?私!

★のりママさん★

はははっ!誰かと思ってしまいましたよ~!(笑)

みなみさん、同時にブログ立ち上げてくださるなんて、なんか、すごいプレゼント貰った気分ですよね!

でも、あの綺麗なお部屋が、どんどん荒らされていったらどうしよう・・・(笑)

こちらは、またまったりとしたねころくライフの始まりです。みんな、心なしか静かですよ。


★さとみさん★

はなちゃんのつんでれは、ほんとに面白いんです。全く扱いにくい(笑)これで、あの、のんびりやのうにと兄妹なんて、不思議なもんです。

にゃむうさぎ、やってくれたんですか!見にいかなくっちゃ!!(笑)
にゃむは、なんだか、凶悪な?(笑)うさぎみたいでしょう??いなりちゃんは、きっと可愛い!
今度、うちでも、誰が一番うさっぽいか、やってみようかな?(笑)


★かこまろさん★

たまこ、つんでれって言うけど、とっても優しいじゃない?でも、甘え下手なんでしょうね。ぽぉが、また、なんてたってパソネコですし!!

ぐりぐら、ブログで見れるなんて、なんか、すごいプレゼント貰った気分ですよね~!嬉しいですね!


★ちびマイケルさん★

早速リンクしました~。どんどん可愛い写真、載せてくださいね!!
大人猫の魅力も、伝えられたらいいですよね!


★どなどなさん★

ぐりぐら、結局まとめて、ぐりぐらって呼んじゃいそう(笑)ぐりおと、ぐらこ、とか?

前に2匹貰ってくださった里親さんは、トラオと、トラミとい名前をつけ、更に3匹目がトララ。どう呼び分けてるのか、猫はどう判断してるのか、知りたいところ。

そうですね!はなこは、猫のイメージにもっとも近い猫、です。ちなみにもっとも遠いのは、やっぱ、ももた、かな?(笑)


★ちょろさん★

こんにちはー!久しぶりです!
がっこ、頑張ってるんですね!こっちもしばらく大変な騒ぎでしたよ~。

家出してた、しかも、ヤンキー!(笑)必見ですね。見にいきますね!


★てぺままさん★

大丈夫!やばいのは私も一緒だからっ!!(爆)

お届け物、面白いですよね!いつの間にか集まってて・・!(笑)でも、水に濡れたのは、勘弁してほしいなあ~。あと、生餌も・・・!(今のところ、ありません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21845659

この記事へのトラックバック一覧です: こむぎ、きなこ、その後:

« ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。 | トップページ | 姉御肌?のちゃあこ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ