↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« まったりとした時間 | トップページ | ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。 »

2008年6月21日 (土)

きれいにして、行こう!

あ~あ。今日も、ぶやあ~とした天気でしたよ。

じめじめして、嫌になりますねえ・・・


Img_1640

 「おや、おかあさん、おせんたくですか?」

 「う~ん・・・湿っぽいけどねえ・・・」


Img_1642

 「そうですねえ・・ワタシのカンですと、

            また、ぽつぽつきそうなかんじです~」

 「・・・やっぱり~?」


Img_1641

 「おうちにほしたら、どうでしょう??おてつだいしますよ~」

 「あ、ありがと・・・そうねえ・・・どうしようか・・・」


Img_1639

 「まだ、ちょっとなら、へいきじゃなーい??

           顔はまだ洗いたい気分じゃないし~」


Img_1643

 

 「ん~~・・うには、よく、わかんないけど・・・え、と・・・」

 「うんうん。みんな、ありがと。

        おうちも湿っぽいからちょっとだけ出しておこうかな。」

 気象予報にゃんさんが、たくさんアドバイスくださいます(笑)



 さて・・・・。

 保護茶トラず、こむぎ&きなこの里親希望者さんに、連絡しました。

 予定通り、明日、二匹は里親さん宅に参ります。

 連れて行きます。

 キャットタワーも買って、待っていて下さっています!

 今日は、病院で、右目が涙目気味のこむぎに持たせる

 目薬も貰ってきました。


 さあ、茶トラずや、明日のために、ちょっと綺麗にしておこうか!

 じゃん!


Img_1664

 「きゃああ~~~」 「あ~れ~~~」


Img_1665

 「ひょえ~~~」 「やあ~め~て~よぅ~~!」

 「ちょっとだけ、ちょっとだけ、ちゃちゃっとね!!

  にゃんこ、初めてのお宅だからね。きれいにして行こう!」

 「びちょびちょ、いやあーよー!!」

 「あへ~~~!!」

 「だいじょぶ、だいじょぶ!!」


 しかし、このあと、びちょびちょの二匹によじ登られ、

 きみどりもびちょびちょになりましたけど・・・。ひょえ~~~(笑)


Img_1666

 「はい~。よくふきふきいたしましょう~~!

          はい、おりこうさん。 大変、よくできましたっ!!」


Img_1668

 「あ~~やだった、やだった・・」てちてちてちてちてち・・・・


Img_1670

 「しんじらんなーい。ぬれたわ、ぬtれたわ!」

 ざーりざーりざーりざーり・・・・


Img_1673

 二匹とも、ごめんね。

 明日は、ぽやぽやのかわいこさんで、行こうね!!


 みなさん、いよいよ明日です。いってまいりますよ~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


 あ~、沢山働いて、疲れたぞ!

 ちょっと、休ませてもらおうか!と、ソファーに横になったきみどり・・。


Img_1651

 い~ち、にぃ~い・・・


Img_1655

 さ~~ん、しぃ~~い・・・・ 

 「・・・うぐぐぐ・・・・」


Img_1659

 「・・あ、どっこいしょ、です~」

 
Img_1658

 「う・・・うに、おもいよ~~~~」

 「・・・・・(にやり)・・・・・・」

   かーーーーーっ!!寝れんわっっっ!!!!(爆!)



☆ あちゃー。見苦しい姿をお見せしてしまって、すみません~☆

  ランキング参加、始めました

↓こちらを、今日も、にくきゅでやさしく、むにっとお願いです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

« まったりとした時間 | トップページ | ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。 »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うにさんのニヤリ顔、たまりませんなぁ(笑)
次から次へとよじ登られて、大変でしたねwobbly
そして、明日はいよいよ茶トラズと、お別れなのですねcrying
寂しいけど、もうキャットタワーを準備してくれてるなんて!!
至れり尽くせりですねshine
大切に大切に迎えてもらえそうで、良かったですhappy01

うにくん、笑ってる~~!!
絶対<ニヤリ>ってしてるぅ~~!!表情豊かですhappy01
いよいよ明日 こむぎ&きなこちゃん達が旅立っていくんですねsweat02
でも、相手の方がとても楽しみにしているようで、きっと新いお家でも すぐ慣れて楽しい毎日になりますよね!
それにしても この2匹は 特にこむぎくんは 
まぁ優しい顔をしてますね~lovely

お風呂も気持ちよさそうで、うちも翔を初・風呂 やってみようかなぁ~! 

ももたんっ!!そんなところに座って危ないよぉーっ!
なんだか背中がぞわぞわしちゃったじゃないのぉ~。
きみどりさん、ちゃとらずのお風呂お疲れ様で~す。
いよいよ明日ですか…ちと寂しいっすね…
でも、でも、優しい里親さんが待っててくれるんだから、
寂しがってちゃいけませんっ!!
明日も忙しいでしょうけど、がんばって下さいね!!

さすがきみどりさん、自らネコベッドになっておられる・・・・
あつくるしそうだなあ。みんな大好きなんですね。お疲れ様でした。
いよいよサヨウナラ、あたらしいお家でもしあわせにね。

きみどりさん、茶トラズもとうとうお嫁入りですね。
2匹をシャンプーしながら泣いちゃっていませんでしたか?
でも、茶トラズも2人一緒だから絶対幸せにやっていきますよ!
とっても良さそうな里親さんの様だし、きっと大丈夫!
なんたって、きみどりさんが手塩にかけた子達なんですから・・・

明日の里親さんとのご面会・・・ドキドキですね。
緊張できみどりさんが今夜は眠れないのでは??

ああ~とうとう子猫ちゃんたちは
新しいおうちに行くんですね。
もうあのご飯ダッシュやパパももたとの
ほほえましい光景は見られないのね。
さびしい、ぐすん。
でも、きみどりさんも本当にご苦労様です。
きっと子猫たちもきみどりさんに
してもらったこと絶対わすれませんよ!
で、疲れて横になってたのね。
みんなが労をねぎらってくれてたんじゃない?
違うか・・・

里親さんが決まったんですね!!
よかったですね☆
きれいにお風呂にも入れてもらってよかった(* ̄∇ ̄*)
里親さんに会うのはドキドキでしょうね!!!
私も猫に埋もれてみたい(^_^;)

こんにちは~。
とうとう決まりましたか。。。
いいな~。でも ちょっと寂しくないですか。。。
キレイにしてもらって、準備万端で
今頃新しい家族の方に迎え入れてもらってるかな~。
きみどりさん、お疲れさまでしたheart04

うちの2匹も早く里親さんをみつけないと~sweat01

すいません、きみどりさんにmailtoしました。
時間がある時に読んでください~。

にゃんこたちに囲まれて、上に乗られて!
きみどりさん幸せそう〜。 (∩.∩)
結構な重さですよね、大人のニャンコの場合(笑)
はなちゃん、その堂々とした横たわり方が好きですぞ〜。

茶トラチビくんたちはシャンプーされて???状態。
今日はもう里親さんと対面している事なんでしょうねぇ。
幸せにね。どんな名前になるのかなぁ〜(∩.∩)

今頃はもうこむぎちゃん&きなこちゃんは
新しいおうちにいるんでしょうか・・・。
ちょっと寂しいけど、でも幸せになってね!
二匹いっぺんに!お風呂お疲れ様です。
でもみんなが疲れを癒しに…ものすごい集まりっぷりですね♪
みんなきみどりさん大好きなんですね!
うにさん、「ニヤリ」男前ですよ!
やっぱりうちの「ビミョ~なお顔」とは全然違いますです~~!

初めまして~
やっぱお風呂中の猫ちゃんって、思った以上に細いですよね(笑
うちは1度もあらったことない・・
ユーチューブで洗い中猫みたら細くて可愛いくて笑ってしまいます。
(猫たちは必死だけど・・w)

里親さんとこにいけるなんて、幸せなにゃんずですね^^

里親さんがきまって、本当によかったですね。
心からご苦労様です。里親さんにもありがとうです。

そんなシアワセなにゃんこたちが増えますように…。

うにたん、本当ににやりって笑うのね~~!!私もソファでゴロ寝大好きです。冬は二匹ぬくぬくでうれしゅうてたまらんですが、夏は…。く、苦しい。

でもほっくりされまくって、ネコベッドになった私たち、やっぱりシアワセ♪ですね。

茶トラ~ず、もう新しいおうちに慣れたかな?
今ごろは、仲良くくっついて寝ているのかしら?
それともまだ興奮していろいろ探検しているのかな?・・・
きみどりさん、お疲れ様でした。元気な二匹を無事に嫁入り&婿入りできて、ホッとした反面、すごく寂しいですよね・・・
疲れがお溜まりのご様子。
(子猫の育児が終わって)気が抜けた&この梅雨寒で体調を崩されぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

うにくんのニヤリ…
笑ってますね〜こんな表情もするんですね。
何か悪だくみ考えついた?

おちび二匹組一緒で良かったですね。
可愛がってもらって幸せにね!

いよいよですか〜。
こむぎちゃん、きなこちゃん、
シャンプーしてもらってすっかり綺麗に。
ふたり一緒でよかったですね。
いっぱい幸せになるんだよ〜!!

★さとみさん

うに、にやりとしてますよね!
実は、写真載せて大きくするまで気づかなかったんです!
な、なんというにやり顔だ・・!してやったりですよ。
こんな顔して乗ってたなんて・・・。

茶トラず、里子行きました。
とってもいい感じの方でした!!
あの子達が、調子に乗って悪さばかりしないかだけが心配です(笑)

★のりママさん

にやり顔、写真大きくして初めて気が付きました!のんびりしてるくせに、なんだ、このしてやったりな顔は!(笑)

シャンプーね、ほんとはそんなに必要ないんですけどね。
でも、手触りがすっごくふわふわになりましたよ~。
里親さん、本当に楽しみにしてくださっていたようで、嬉しかったです!!
なんか、いつも里親さん運、いいよなあ~~!って、感動して帰ってきましたよー!

★かこまろさん

そんなとこに座っちゃ・・!って、最初、私の腹の事かと思った~(爆!)
ここはベランダですが、洗濯の時、いつも、猫鈴なりなんです。危ないかな・・・?あまりに日常風景なので考えなかった・・・(いいかげんだな・・)

淋しい、ですよ、やっぱ。なんか静かだし・・。
でも、本当に良さそうな方で、いい環境で。とっても安心感のある淋しさです。
今頃、お互いに、おっかなびっくりやってるのかな?と思うと、口元がほころんできます。

かこまろさん、リンクありがとうございました!!

★たろてつさん

あついというか、重いというか、しあわせというか??うん、やっぱりしあわせ、かな。自ら猫ベッド(笑)

子猫達は、先方に、いつも、笑顔と幸せを手土産に持って参ります。今回は、二倍!さぞ、大騒ぎになっていることでしょう。想像しては、にやり、です!

たろてつさん、リンクで呼びかけていただいて、ありがとうございました!

★猫吉さん

里親さんから、とってもいい子で・・と言われるのが一番嬉しいです。にゃんこは、もともととってもいい子なんですけど、やっぱり、嫁に出す気分ですよね?

お別れのさみしさは、何回やっても慣れないんですけど、いつも、いい里親さんに恵まれて、淋しさも、なんというか、卒業式みたいな、さわやかな淋しさです。
安心してお渡しできることの幸せ、ありがたいです。

あの子たちは、なんとも可愛い子でしたので、今頃もう、やんちゃ、ふりまいてますよ、きっと!

★komezoさん

そう。うちのにゃん子達、みんな、優しくて、重量感たっぷりの愛情を下さいます(笑)いや、単に、腹が、やわらかだから・・・!

子猫達、覚えていてくれるかな。きっとどっかで覚えていてくれるだろうな、と思っています。嬉しいです。ありがとうございます。

★ミーさん

里親さんにお会いするのは、いつもどきどきですよ!
でも、いつも、よかったなあ~と、思ってお別れ出来る、なんてラッキーなんでしょう。

今回は、本当なら先週お連れするのがよかったんですが、お互いの都合が合わず、今日になりました。
私は1週間満喫しちゃいましたが、やんちゃ度がアップしてて、大丈夫かな?と不安になってきてましたよ!

いまごろ、きっと、お互いおっかなびっくり、ぱやぱや~ですよ!うふふ

★ちびんたさん

淋しいですよ。いつも、じつはすっごく淋しいです~。
これはなかなか慣れませんよ~。
でも、満たされた淋しさなんです。あったかいですよ。
ほんとに、ありがたいことです。

メール、ありがとうございます!そちらにゆっくり返信させていただきますね!

★ピュンピュン丸さん

いや、お見苦しい姿を・・・。みんな、私のやわらかな肉厚がお好みのようで・・・(爆)
でも、ほんと、早いですよ!待ってましたとばかり、わらわらと・・・。重いです。これで、ほんとに眠ってしまうと、悪い夢をみます(笑)いや、ほんと。

こむぎと、きなこ、どんな名前になるのかなあ~。楽しみです!
ピュンピュン丸さん、リンク、呼びかけどうもありがとうございました!


★てぺままさん

うにの、にやり顔、写真大きくして、初めて気が付きましたよ!な、なんという顔なんだ。してやったりというか、ちょっと悪そう??(笑)

茶トラず、今頃どうしてるかなあ~。とっても優しそうな、素敵な方でした!きっと、ご夫婦と、二匹と、おっかなびっくりぱやぱや~~!ですよ!想像すると、にやり顔になっちゃいます!(笑)

てぺままさん、リンクと呼びかけ、どうもありがとうございました!

★よっぴーさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。

猫にシャンプー、室内飼いならそんなに必要ないんですよ。かえって、皮脂を落としてしまって風邪をひいたり・・。なので、うちも、どんどんしなくなってますけど、お嫁入り前なので、ついつい!!

そう!シャンプー中の猫は、なんだか宇宙人みたいで、笑えちゃいますよ!!で、そのあとの、一生懸命な毛づくろいがまた、必死で・・・。思わずドライヤーで、お手伝いしたくなりますが、ドライヤーの方がもっと嫌いみたいです(笑)

これを機会にまたあそびにいらしてくださいね~!お待ちしています!

★めめさん

ほんとに!1匹、また1匹と集まってくるのが早いこと!
重いけど、暑いけど、苦しいけど、それもまた幸せですよね!
でも、これで。ほんとに寝ちゃうと、悪夢をみますよ・・。いや、ほんと!(笑)

子猫達、またいいところに嫁ぎました。ほんとうによかったです。ちょっとさみしい、けど、嬉しいです。
このまえ、くるねこのばいばいシーン読んで、また
マジ泣きしちゃいましたよー。ぐぐっ


★そらまめさん

うっ。優しいお言葉ありがとうございます!

今回は1ヶ月で、6匹の子猫達だったので、すっごく楽しかったですが、今、ちょっと気が抜けた気分もします。
そうですよ。健康に留意しなければっ!

茶トラずは、どうしてるかな、と思うと、にやっとしてしまいます。ほほえましい・・。

でも、きなこが、あんなにびびりだったとは。二匹一緒で、ほんとうによかったと思いました。今頃くっついて寝てるかなあ~。


★kyochanさん

にやり顔!悪そうですよね!私も、写真大きくするまで気が付かなくて、な、なんだ、このにやり顔は!とウケてしまいました!

今日、つれていってきました。二匹一緒で、本当によかったと思いましたよ!きっと今頃、早速ぱやぱや~!とやってることでしょう(笑)よかったです~~。


★やらいちょうさん

いっちゃいましたよ~。
でも、ほんとに、幸せになれそう。よかったです。
あの二匹は実にいいコンビでした。一緒にもらっていただいて、この上なく私も安心で幸せです!

こむぎと、きなこ、どんな名前がつくでしょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21795876

この記事へのトラックバック一覧です: きれいにして、行こう!:

« まったりとした時間 | トップページ | ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ