↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 偽シャム団、始動!! | トップページ | 散歩に行こう! »

2008年6月26日 (木)

の~の字、のの字

あれれっ!?

昨日の記事を見直してて、パソネコ、ぽぉちゃんの画像が

映ったので、ひざに乗ってた、にゃむにゃむさんに、

「ほ~ら、見てごらん~~、ぽぉだよ~~」と見せたところ・・・


Img_1756

 「あらっ!?」

 「むっ。」

 「え?え?え~?」

 おもむろに、狭いPCデスクにひょいと乗っかり・・・!


Img_1754_2

 「むむっ。このへんで、いいにゃむりかっ?」

 「い・・いや、そ、それは・・・!!」

 マウスを持つ、きみどりの手の辺りをうかがい・・・!


Img_1755_2

 「むっ。きちゃいましたにゃむりっ♪」

 「え、え~~~!!???うっそー!!」

 わかります?後ろのPCに映ってるぽぉちゃんの姿。これこれ!


Photo

 ま、まねっこ?まさか、ね??(笑) びっくりなんだけどっ!

 にゃむにゃむ、ここに乗ったのも初めてですよ?


 ねえねえ、これって、パソネコでしょうか?ぽぉ教授?

 でも、まだまだ、ビギナー。初級入門レベルですな!


パソネコについては、

 「どらねこ戦隊はちわれんじゃー」 バックナンバー、「パソネコガイド」

 を、是非ご覧下さい!面白いよ!


 しかし、この可愛さの違いはなんなんだ?(笑)

 にゃむって、にゃむって・・・変・・・・(笑、変可愛い!)


 さ~て~と~・・・・・

 ここんとこ、な~んだか調子がイマイチ。きみどり、お年頃かしら・・。

 てな、とこで、やれどっこいしょ、ソファーにでも、ばふっと・・・あら?


Img_1757

 ありゃ~・・・。のの字アーンド、のの字~・・・。

 猫スペースも、ヒトスペースも取られてるし・・・。


 あ~あ・・・と、椅子を引いたら・・・


Img_1758

 ありゃりゃ~・・。こちらも、のの字~・・・。 

 う、う~~~ん・・・・。

 もしかして、あっちは??


Img_1759

 PCの椅子。やっぱり、のの字~・・・。

 で、にゃむにゃむさんは??


Img_1760

 「むっ・・・なににゃむか?ねむいにゃむ・・・」

 「あ、失礼しました・・。」

 こちらは、にゃむにゃむの巣で、巣ごもり中・・・(笑)

 あれっ??


Img_1763_2

 ・・・ふ、ふえてるし・・・・!

 今度は、二の字!(笑)


Img_1766_2

 うしろからも、思わずパシャリッ!(笑) 

 大山、小山~~♪はなこのしっぽは、ぼんしっぽ~~♪


Img_1767

 あれれ?ちょっとした隙に、向き、変わってるし・・!!


 や~れやれ。みんな、まったりしすぎでしょ。

 きみどりも、こんな日は、早く寝よっかな・・・。

 なんだか、今日はそんな訳で、ちょっと手抜きで、ごめんなさい~!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



 Img_1739

  てんこもりの洗濯を干して、ふと、見ると・・・!?

 「は、はなちゃん??」 

 「なによ?」


Img_1740

 「えっとっ!ちょっとわるんだけどっ。出てくれないかしら?」

 「やーあーよっ」


 すかさず入ってます。そして、出てくれません・・。くつろぎます。

 また、重たいかごを、1Fまで、えっちらおっちら、運んでいきます。

 行きも帰りも、えっちらこです・・・やれやれ・・・。



  ☆うっ・・みなさん、お年頃のきみどりを励ましてっ・・・!☆


 ランキング、参加始めました

 ↓こちらを、今日も↓肉球で、ぷにむにっと、ありがとです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 偽シャム団、始動!! | トップページ | 散歩に行こう! »

パソネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

にゃむにゃむちゃん、芸達者さんですか?笑 可愛いですheart04物まねの才能があるのかも。。。ですねhappy02

みんなの寝姿catめっちゃカワユイですhappy01 私、猫の寝姿を見るだけで癒されます~!
そして はなちゃんはいつ見ても超up美人さんですねlovely 

こんばんは(^▽^

皆ほんとに「の」の字ですね~~♪
こんなに沢山いると寝てる姿も沢山見られて
和みそう(*^^*)
うちは偽シャムちゃんが隔離されているから
二匹が一緒に寝てる姿を見れないのです(T_T)
こういう光景にちょっと憧れちゃいます(笑)

はなちゃんを見ていると、偽シャムちゃんのママ猫を
思い出します(・・
うちの偽シャムちゃんは、はなちゃんそっくりさんと
昔近所にいたシャム猫(これも偽シャムかも?)の
ミックスなんです。
だから、にゃむちゃんがパパで、はなちゃんがママ
みたいな感じです(^_^;
ちなみに偽シャムちゃんの名前は「ぽん吉」
理由はいたって単純に、見た目がタヌキみたいだから(爆

洗濯カゴに入るの、ほんと好きですよねぇ。。
うちの子も必ず入ります。
そして・・・ブンブン振り回されると大喜びします。。

パソネコですね、それもかなりの熟練貓猫さんと見た!
キーボードの前に居座るまでのプロセスがお見事です!
いいなぁ〜、のの字がいっぱい!!
羨ましい・・・。

おーおぉっ!!
にゃむさんがっ、にゃむさんがパソネコにっ!
これはすばらしいですよ、またまた受講生から
カリスマパソネコ誕生か!?
全然初心者じゃないですよ、そっくりだも~ん♪
むりっ!!て、背筋ピンッて伸ばして上向いてるとこ、
超まねっこしてますって感じがするーーーーっ。
にゃむさん、あなたは天才です!さすが、偽シャム団員!!
パソネコ大学ねころく分校、開校しちゃってください!
カリスマぽぉ先生も感心しておりますです、はいっ。
昨日に引き続き、ご紹介ありがとうございます☆
きみどりさんちはあっちもこっちもネコさんだらけ、
なんともうらやましいですね~。
ももたんとはなちゃんが仲良く並んでるのがかわいい♪
もみじさんは、一匹狼なのかしら…?

昨日は、あたちもままも待ってたのに
きみどりまま、タイチョウフリョーで来られなかったのね。。ちょっと寂しかったでちよ
きみどりまま抜きの倶楽部メンバーに
あたちもアッシュくんもかまわれまくって
眼の下、クマできちったのよ
でも、つんでれのアッシュくんは、何だか芸を披露して
可愛い~~~きゃ~~~はーとはーと~~
ウケまくってまちたよ
早く元気になって、遊びにきてね
ちょっとだけならしつこくしてもいいから(猫笑)


にゃむにゃむちゃん~♪お澄まし顔がカワエエ~!(〃▽〃)
真似っ子したのかしらね♪( ̄m ̄*)プププ
うちのもチビっ子の時はかなりのパソネコでしたが
今はスペースが狭いのを悟ったのかあんまり来なく
なっちゃいました^^;
ちゃあこちゃん!うちのふくよりスリムで美人さんだけど
柄は似てる~!取って来い!もやりますよ~!^^
こうやって猫の輪が広がるのってホントに楽しいです(≧▽≦)

こんにちはsign04
昨日はtelephoneありがとうございました。
楽しかったで~すheart04

きみどりさんち、普通に戻りましたね~。
ちょっと 物足りない?事はないですか~happy01

昨日病院に行ったのですが、チョロが悪くてweep
里親さんの事、ちょっと後回しになりそうです~。
せっかく教えていただいたのに、すぐ行動に移せなくてすいませんdash

あはは~。
こちらも椅子取りゲームですね~。

パソネコにゃむさん、これから、どんどん技を磨いていって欲しいと思いますcatface

洗濯カゴニャ、ウチにも1匹おりまする~。
大変ですよね、行きも帰りも。

体調がお悪いんですか?
お体ご自愛くださいませ~。

ブログに、写真使ってくださいと書いておきました。

寝てるけど、いいかな?

偽シャム団、頑張りましょうhappy02

みごとにみんな「のの字Time」ですねぇ。(∩.∩)
ももたっちの横にはなちゃんがいる絵って珍しいですよね。
しかも、はなちゃん気持ちよさそうに寄り添っているし。
カゴで運ばれるのは私の特権よ!っていう表情のはなちゃん。
表情にあまり出ないけれど実はこれが大好きなのかも。happy01

家のいたるところに猫さんが
くつろいでますねぇ☆
イスの上にも籠の中にもhappy02

きみどりさん、体調不良なお年頃・・・って、まさか、こ、こ、更年期ですか?
私も同じお年頃で・・・不調が出る出る(T_T)
うふっ・・・同年代ですね(もしかして、ピンクレディーとか踊れちゃう~?(^_^;))

猫の「のの字姿」っていいですよね~
その、「のの字」の真ん中に顔を埋めるのが気持ちいいのですが、この季節は顔が毛だらけになるので、ちょっとツライですけどね。

★ロコモコさん★

こんにちはっ!
そう、にゃむには、びっくりしました!ちょうど、このタイミングですからえーっ!??って!

このあと、またひざに戻したら、キーボードに興味を持ったみたいで、手を出す出す!!
mmmmmmとか押されたら、どうしよう!と、どきどきしちゃいましたよ!(笑)

はなこは、なかなかの美人なんですが、尻尾がぼんぼんなのが、ご愛嬌です!(笑)

★みぃさん★

へえ~~!みぃさんとこの偽シャム、ポン吉くん!見てみたいなあ~。偽シャム団に入りませんか??
ブログがないようでしたら、メールで写真添付、とか??

おかあさんが、はなこみたいなんですか。
実は、ブログを色々拝見してますが、まだ、はなこのそっくりさんは見つけてないんですよねえ。
それもまた、会ってみたいなあ。

今日、にゃむのお母さんの写真を載せました!こちらも似ても似つかない感じです(笑)

しかし、たぬき顔!!(爆!)うちでも、いっつも、言ってますよ!(笑)

★やらいちょうさん★

パソネコでしょうかっ??

うちのPCデスク、狭いので、はなこ以外の子で乗ってきたことはなくて、にゃむも、もちろん、初めてで、それが、このタイミングだったから、ほんとにびっくり!
「は、はやく!カメラ!カメラ!!」みたいな?(笑)

みどりちゃんと、あかねちゃんは邪魔しないんですか?

★かこまろさん★

パ、パソネコっ!??きゃあ~!

うちのPCデスク狭いし、乗ってくるのははなこだけ。
それが、このタイミングで、この画面で、初めてにゃむが乗ってきたもんだから、ほんとにびっくりしましたよ!

うちは、キーボードが段違いなので、そこに横にはなれないけど、このあと、ひざに戻したら、キーボードにやたら興味しんしんで、手を出す出す!そして、かじる!
mmmmmmとか入れてきたらどうしよう!と、まじどきどきしちゃいましたよ!(爆)

また、やったら報告しますね!

ももたと、はなこは仲いいんですよ~!よくなめたり、ほほ寄せ合ったりしています。

★さくちゃん~★

さくちゃんなのね~!昨日はごめんなさい~。寸前まで、行こうとしてたんだけど・・・。

また、会いにいきますからね~~!昨日は大変だったのねえ~。おばちゃんは、さくちゅわんに、い~いことた~くさんしてあげますからね~~!!

ママによろしくねえ~。ほんと、ごめんねえ~。

★Emiさん★

うちのPCデスクは狭いので、乗ってくるのははなこだけなんです。それが、このタイミングで、これだったので、ほんとにびっくりしちゃいましたよー!(笑)

ふくちゃんといっしょにまめちゃんも紹介させていただこうかな!ほんとに似てますもんね!
で、まめふくちゃんが、きょうだいっていうのも、びっくりですよね!
にゃむも、きょうだいとは全然似てません。
ほんとに、この柄のルーツはなんなんでしょうねえ~。

★ちびんたさん★

こちらこそ!!とても楽しかったです!

チョロちゃん、悪かった・・・??
心配ですね・・。

里親さんの件は、ほんとに、まだちっちゃいし、ゆっくり行きましょう!そうするうちに、お考えもどんどんまとまっていくと思いますよ!

そう。こんなにいても、子猫がいなくなったらなんか、もの足りなくて(笑)どこまで行くんだ?私??

ちびんたさんも、愛情すっごく掛けて育てられるから、
果たして、手放せるのかな・・??うふふ~。
お別れは、ねえ。辛いですよ~・・・。やっぱりね。

また、お話しましょうね!

★どなどなさん★

洗濯カゴにゃん、はたして誰かな??載ってたことありましたっけ・・?

パソネコにゃむさん、今日はずっと、おひざです・・。
初めて乗って、あのタイミング!!ほんとにびっくらでしたよ!で、もう、乗らないのかな??
まあ、乗ってもらっても、困るけど!(笑)

★ごんママさん★

はじめまして!(ですよね?)
ありがとうございます~!是非使わせていただきますね!

偽シャムつながり、今後ともどうぞよろしく御願いします!
こちらにも、また遊びにいらしてくださいね~!

★ピュンピュン丸さん★

あれ~?ももたと、はなこ、珍しかった、かな??
そう、この二匹は仲良しなんですよ。よく一緒にいます。
なめたり、頬寄せ合ったりしてるんですよ!
まあ、ももたは誰とでも仲良しですが・・!

カゴ、好きです。このまま、ゆらしても、嬉しいみたいです!
はなこは、基本、箱とか、かごとか、入ります。おもしろいですよ!!

のの字、2匹並ぶと、シンクロみたいじゃないですか?(笑)

★ちょろさん★

そう!にゃんこを探せ!みたいな(笑)でも、6匹が、ひとところにいると、
「あれ?こんなもんだっけ?意外と少ないな」と思ってしまう・・。
この感覚の麻痺がおそろしいです(笑)

★??さん★

さあ、私と同じお年頃のアナタ!あなたは、だあれ??
実は大体見当ついてるんですが??

お名前入れ忘れるところで、もう、やばいって!(笑)
同じ、おんなじ~!!

そう。ピンクレディー踊れる!!万博知ってる!20世紀少年の世代ですよ~(笑)

更年期かどうか・・(悪あがき!)うん。なんか、あちこち、ねえ・・・うっ(涙)やっぱ、そうだろうなあ・・。
お互い頑張りましょう~!

おはようございます。
寝ぼけ眼でやってきました。
↑私ではないですよ〜
よくやりますけど…

にゃむにゃむちゃん異常に可愛いんですけどheart04
光を背負って素敵です。パソねこデビューですね。
にゃんこも6匹もいると場所取りが大変。
人が寝てるとこがよく見えるから余計ですね。

うちも洗濯カゴは人気アイテムです。

す、すごいわにゃむ隊員!
真似しようと思っても、そうそう真似できる技じゃないわ!
でも本当に、偶然にしてもすごい(*≧m≦*)ププッ

体調悪いの?
最近は寒かったり暑かったりって、
健康管理が大変な時期だしね
風邪をひく前に、たっぷり睡眠とおいしい食事を~!

あ、偽シャム用のメアドなんですけど
このコメントに載せただけでわかるでしょうか・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21911500

この記事へのトラックバック一覧です: の~の字、のの字:

« 偽シャム団、始動!! | トップページ | 散歩に行こう! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ