↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こむぎ、きなこ、その後 | トップページ | 偽シャム団、始動!! »

2008年6月24日 (火)

姉御肌?のちゃあこ

やあ!やっと晴れましたね!


Img_1718

 「やあ、朝日がまぶしいです~~」

 「やっぱり晴れは気持いいですね~」

 おっ?


Img_1720

 「あら、ちゃあこちゃん、めずらしいじゃない~」


 ちゃあこは、昼間はほとんど2階にいます。

 夜になると、下に降りてきます。

 登場頻度が低いのは、そのせい。


 でも、最近、またちょっと下にいることが多いような・・??

 「ここで、寝てるの~?いいじゃな~い」


Img_1722

 「だって・・・ドアがしまってたの・・・」

 「え?え?しまっちゃってた??あらら~・・」


Img_1721

 「ほんとは2階がいいのよぅ。だって、あのヒトはこわいし・・・・」

 「え、え、でも、最近そんなにいじめないでしょう?

   それにお母さんは、ちゃあちゃんがいたほうがいいなあ~」


Img_1723

 「ほんと??」

 「ほんとよう!ちゃあちゃん、大好きよー!かわいいわよう~」


Img_1724

 「わあ~~~い~~~」

 「あらあ~よく伸びることー(笑)」


Img_1725

 「かわいい??」

 「うんうん!すっご~く、かわいいっ!!!」


Img_1727

 ↑あのヒト。(猫ですが、笑)


 前にも書きましたが、気難しいはなこさん、

 前はちゃあこをいじめ、今はにゃむさんが気に入りません・・・。

 困ったもんです・・・・。


Img_1726

 「なによ??」

 う~~~ん・・・どうしたもんかねえ・・・


Img_1729

 「むっ・・・あのおばちゃんはこわいにゃむ・・・」

 PCデスクの下にもぐってるにゃむにゃむ。


Img_1730

 「大丈夫だよ、にゃむりむりさん、出ておいでよー」

 「むっ。油断は禁物にゃむ。いつ、わあーっとくるか

       わからないにゃむりしなっ・・・!

             かくれるにゃむ! ここは安全にゃむ!!」

 う~ん・・・・・・・・・


Img_1731

 「なあんで、あのヒトはすーぐおこるのかしらぁ・・・」


Img_1732

 「やっぱり、ちゃあこの、この、きれいなしっぽが

         気に入らないんじゃないかと、思うのよぅ。」


Img_1733

 「ねえねえ、だいじょうぶぅ~??」

 「・・・こわいにゃむ・・・」

 「だいじょうぶよぅ。出てらっしゃいよぅ。」


Img_1734

 「まったく、きがよわいわねぇ。おとこでしょぅ~?」

 「で、でも、びびるにゃむ・・・」

 「びびってんじゃないわよぅ。あんなおばちゃんに・・・」

 「ち、ちびるにゃむ・・・」

 「・・・・まったく、もう~・・・」


Img_1736

 ↑あんな、おばちゃん(笑)


Img_1737

 「な・・・なによ??」


 ずいぶん、はなこも、いじめなくなってきてると思います。

 でも、ちゃあこが最近、頑張っています!

 にゃむに、はなこが、わーっと行きそうになると、

 その後ろから、ちゃあこが、わーっと行って止めたりします!


 まるで

 「ちょっと!いいかげんにしなさいいよぅ!」

 といってるみたいに。

 それを、ももたが、さらに後ろから、見ています。

 はなこは

 「・・わかったわよ・・・」といった感じで、退散します。


 なんか、にゃむを守ってるように見えます。

 ちゃあこも、実はびびりなくせに、

 ちゃあこは、にゃむの、ちょっと厳しい、お姉ちゃんなんです!



     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1743

 あんまりここがお気に入りなので、

 看板をつけてみました(笑)

 「むっ。ちょっといいにゃむなっ!」


Img_1445

 気がむくと、巣穴から、むりむりっと産まれるように出てきます(笑)


Img_1444

 「むっ!おいしそうなものは、ないにゃむかっ?」

 ・・・結構、いや、すごく、のびのび暮してるような気がします(笑)



  ☆ みんな、みんな、なかよくね!☆


 ランキング参加始めました。

 ↓こちらを、ぷにぷにっと↓にくきゅで、さんきゅー(駄洒落っ!?)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« こむぎ、きなこ、その後 | トップページ | 偽シャム団、始動!! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんでそんなに上手ににゃむちゃんの絵が描けるのか・・・
すごい尊敬です!!(*´∇`*)

猫の仲は本当にどうにかならないか
悩むよねえ。言葉が通じないってもどかしい(@@;

あ、ニュースがあるので、あたしのブログにきてくださいな~♪

せっかく はなこさんから逃げて隠れているのに
看板を立てたら はなこさんにバレるにゃむ~~!!
と にゃむくんの叫びが聞こえてきそうな・・・(笑)
でも、ピンチの時に ちゃあこちゃんが助けに来てくれたり
うしろで ももた兄さんが見ていたり(笑)
ちょっとづつ はなこさんも 「いけないことなのかしら?」
と気づいていくのでしょうねhappy01
ニャンコの世界も 持ちつ持たれつなんだなぁ~happy01

きみどりさん、にゃむにゃむ看板、ナイス!!
その下でおとぼけしているにゃむにゃむの可愛いこと。(∩.∩)
ちゃあこちゃんは、よく見ると普通の茶ブチ猫と違って
茶色い毛が白い毛に覆われて中に埋もれているような感じ。
はなちゃん、やっぱり見比べると目力が他の猫と違いますね。
良くも悪くも強さを持っている猫ちゃんなのでしょう。happy01

はなちゃん、おいらは大好きだよぉ~♪
どんなにイケズでも、何か哀愁を感じるその瞳に
とっても惹かれちゃうのよ~。
みんなみたいに上手に甘えられなくって、いつもとっても
寂しくってうらやましくって、ついイジワルしちゃうん
だよね、はなちゃん。
ちゃあこ姉ちゃんは正義感が強いんだぁ~。
ももたんとちゃあこちゃんがいてくれたら、にゃむさんは
とっても安心していられるね♪

はじめまして。
リンク先から回ってきました。
私も3匹の若ニャンと暮らしてます。
こちらのニャンずののびやかな生活ぶりを拝見して多頭飼い楽しいかも♪と思います。
ウチは9ヶ月~1歳の子ばかりなので味のある反応は少ないですけど(笑)いろいろ参考にさせて頂こうと思いますhappy01

にゃむにゃむ看板の絵、素晴らしいです。そっくり過ぎて思わずコメント書いちゃいましたcoldsweats01

はなこちゃんの気品あるワガママっぽいお顔が好きです〜♪
このクール美人さんにジッと見つめられたら
すごすご退散しますね〜(笑)
ちゃあこちゃんのまっちろいお腹、かわいいですね〜
優しい顔立ちが何ともいいです。
にゃむちゃんのお姉さん的存在だったんですね!
猫って一匹狼的なイメージがあるけど、違うんですよね♪
それぞれ性格が違って、何とも楽しい。

ぐりとぐらちゃん、かわゆい名前を付けてもらって
ずいぶん慣れたようで、よかったです。

ちゃあこちゃん、お姉さんしてますね~happy01
ちゃあこちゃんとももたパパが側で見てくれてたら、にゃむさんもさぞかし心強いですね~good
それにしても、ちゃあこちゃん、ホントいなりさんとそっくりsign03
尻尾の縞具合とか、日に当たった時の毛の色とか、
ホント同じです!!
体型だけはももたさんですけど・・・(笑)

『にゃむにゃむの巣』面白いですねぇhappy02
猫たちの心理ゎよくわかりませんねぇ~
ゥチの猫たちもしょっちゅうケンカ?してますし;;

ちゃあこちゃん、ばんにゃ~い姿がかわいい!
にゃむさんのお姉さんとしてがんばってるんですね?
えらいなぁ!
でもはなこちゃんもとっても美猫さんで、ツンデレさんなところがなんとも魅力的!
ちょっとヤキモチ妬いちゃってるだけかもしれませんよ?
いつかきっとうまくバランスがとれますよ!
やさしいももたさんもいることですし!

きみどりさんのにゃむさんの絵、最高です!
ほんとそっくり!カワイイ!!

★桜さん★

そうねえ・・・。でも、微妙に、仲も変わってきてるような・・。はなこも、前はにゃむをいじめなかったんだけどねえ。きっとまた、少しずつ変わっていってくれる、かな?と思ってるんですが。

行きましたよ!見ましたよ!偽シャム団、始動、ですね!


★のりママさん★

あちゃー!そうか!ばれるかっ!?(笑)

そうですね。はなこも、ずいぶん、我慢してるようにみえるんです。でも、にゃむが、むーっ!って言うから、たまに、むきーっとなっちゃうみたいな?

でも、他の猫が止めようとしたりするのには驚きました!
へえ~、こういうこともあるんだ~・・・って!
猫っておもしろいですねえ~

★ピュンピュン丸さん★

あらっ!看板ほめられた~!もっと上手に書けばよかったわ!(笑)

巣にもぐってるにゃむ、おもしろいでしょう?巣もぐりにゃむ、と呼んでます。

ちゃあこは、私はほっぺがほんのり茶色いのが、お気に入り。
眼元はちょっと悲しげで、最初は、なんて幸薄そうな顔をしてるんだ、と、さちうすちゃあこ、と呼ばれていたんですよ。
最近、ちょっと強くなってきてます。
夜中にはなこが私とねてるので、にゃむとちゃあこは、かなり自由に遊んでるみたいですよ!

★かこまろさん★

そうなの。はなこは、とっても不器用だと思うんです。
不器用で、いけずで、若い子から煙たがられて、でも、ほんとは淋しがり屋の甘ったれ、だけど、それを上手に表現できないの!・・なんて、どっかその辺ににいそうですよね!

ちゃあこが、はなこを止めるようになったのは驚きでした。何もなくても、はなこと、にゃむの間の位置に、すっと、陣取ったりもするんですよ!ももたは、おろおろ、見てるだけ(笑)心配そうに。

面白いですよ。


★MAOさん★

はじめまして~~!ようこそいらっしゃいました~!

嬉しいですー。多頭飼い・・でも、もう3匹いらっしゃるんですね。うん!3匹も4匹も5~6匹も一緒ですよっ!?大変さは、たいして変わらず、面白さは倍増です!(笑)飼い主もどんどんアバウトになり、多少の事は気にならなくなってきますし・・(笑)

若い3匹じゃ、楽しそうですね!
是非また遊びにいらしてください!
看板、ほめていただいて・・・もっと丁寧に書けばよかった!!ありがとうございます~

★ダビダビさん★

はなこは、眼の周りに白いアイラインがあって、とっても可愛い顔してると思うんですよ!尻尾はぼん、だけど!(笑)

ちゃあこは、にゃむのお姉さんです。若い二匹はよく遊んでたんです。今も、夜中にはなこが私とねてる間、2匹で、ずいぶんあそんでるみたいですよ!

でも、ちゃあこがはなこを止めに行くのにはびっくりしました。猫もそういう感情、あるんですねえ。

★さとみさん★

でしょ?でしょ?いなりさんとちゃあこ、そっくりですよね!写真によっては、いなりさん、ちゃあこにしか見えない!と、我が家でも、もっぱらです。
こんど、写真載せさせてくださいな。

猫達の人間関係(猫だけど)おもしろいですねえ。
長年飼っていても、まだまだ驚かされっぱなしです。

はなこも、いい奴なんですけどねえ・・。
そのうち、なんとかなるだろう、といった感じですけど(笑)出た。アバウト!

★ちょろさん★

巣、いいでしょ?巣ごもりにゃむ、と呼んでます(笑)

猫達、けんかしても、不思議な事に、流血は見ないんですよ。やっぱりそれなりに手加減してるのかなあ?と思います。そのうち、うまくやってくんじゃ、ないかなあ?

★てぺままさん★

そうなの。つんでれって、ほんと、扱いにくい。
きっと、やきもちだな、って思うので、はなこが甘えてきたら、こっちも、でれでれしてるんですが、抱っこしようとすると、やん!って逃げたりね。

でも、はなこは、いつもさり気にわたしの近くにいるんです。この、不器用さがなんとも愛しいんですけどねえ。

看板、みんなにほめてもらって・・あーん、もっと丁寧に書けばよかった!!でもありがとうござます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21865848

この記事へのトラックバック一覧です: 姉御肌?のちゃあこ:

« こむぎ、きなこ、その後 | トップページ | 偽シャム団、始動!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ