↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« の~の字、のの字 | トップページ | 「ねころくっ!」インターナショナル! »

2008年6月27日 (金)

散歩に行こう!

さ~て。晴れました!

いつも室内ばっかだったから、

今日はデジカメ持って散歩に行こう!!

皆様、お久しぶりです!「バ~~ル~~~!」


Img_1768

 「だ・・・だれ??」

 「はあーい。おかあさんだよ~ん」


Img_1773

 「おかーーーあーーーさーーーーん!!」 

 どかっ!どかっ! 「ぐほっ!!」


Img_1774

 「バールのおーもーちゃーでー・・・」


Img_1775

 「あそびましょーーーー!!!」

 「い、いや、バル、お散歩、お散歩!」


Img_1779

 はい。お約束。洋服は出かける前から泥んこです・・・(笑)

 「さあ、バル、行こうか!」


Img_1780

 「あ!ともだち、はっけんですーー!!」


Img_1782

 「み~み~ちゃ~~~ん~~~!!」

 「・・・うっ!」


Img_1785

 「べんじーーさーーーーん!!!」

 「・・・ひいー!」

 バル、テンション、高!(笑)


Img_1791

 きみどりの家の周りは、とってものどか。畑や林が一杯。

 田舎なんですよ~。


Img_1795

 公園に着きました。

 「わ~~~い!!」 笑顔~!


Img_1796

 「はい!おすわりー」  「はーい!」


Img_1797

 「ふせーーー!」  「はあーーーーい!」


Img_1798

 「いいこーーー!」  「はいーーーっ!」


Img_1801

 「はい、ごほうび。よく出来ました~」

 「わあーーい」


 さて、今日は、ちょっと皆さんをご案内しましょうか。


Img_1807

 公園を出て、ちょっと行ったところ、

 ここが、保護4にゃん、うにいち達のいたところです。

 奥に見えるのは、空家です。


Img_1806

 この藪。これを、ばきばきもぐって、戦いました。

 ひどいもんでしたが、いい想い出です。


Img_1810

 「あの~、こんにちは~~」

 今度はこちらのお宅。 いるかなあ~?


Img_1809

 「なーにーよー・・・!」

 怒られてしまった、にゃんこ好きバル(笑)


 このミケさん、なんと!!にゃむにゃむのお母さんです!!

 にゃむ達も4匹兄弟。

 この子は、野良だったのを、ご近所の皆さんで、避妊して下さり、

 今は、このお宅の外猫として、手厚く可愛がっていただいています!

 なつっこくて、可愛いんですよ~!


Img_1811

 帰りに、部活帰りの、息子にバッタリ。

 「わ~~い!おにーいーさーーーん!!」


Img_1815

 「おかあさんっ!おにいさんが、帰ってきましたっ!!」

 「そうだね~!一緒に帰ろう~~!」

 「うれしいです~~」

 バルは、いつも嬉しそう。この笑顔、思わずつられて、笑顔です。


 さ~~て、玄関を、あけると~???


Img_1820

 「おかえりなさ~い」

 お、うにはな兄妹のお出迎えですか。 ただいま~~♪


Img_1819

 「あ?ドアが開いてる!?」 (←うに)

 「くんくん・・なんか臭いわ・・」 (←はなこ)


Img_1821

 「・・・・・・・ふーむ・・・・・・・」


Img_1827

 「お外に出たいよ、おかあさん~~♪」 出た。うにの催促!(笑)

 「・・・・だあめです!」 


Img_1826

 「お?ももた。」

 「はい~っ!はい~っ!遅れてすみません~~! 

  うっかり、寝ておりました~(はあはあ) お帰りなさいまし~~」

 「はいはい~。どうもありがと!ただいま~(笑)」


Img_1823

 「くんくん、これ、何ですか?においます・・・!」

 暗くて解りにくいですが、もみじも、来ましたよ~。

 ・・ていうか、

 「さ、さ、みんな、ちょっとどいてちょうだいな~~!」

 上がれません・・・(笑)


 なんの変哲も無い日常風景。

 長々とお付き合いいただいて、どうもありがとうございました!

 また、一緒にお散歩しましょうね~!

    **********************


Img_1748

 「むっ。帰ったにゃむかっ。」

 お出迎えしてくれないのは、こいつだけ・・・。 

 お~いっ!!寝てただろーー!(爆!)



  ☆・・だって、こわいおばちゃんがいるにゃむりっ!!☆


 ランキング参加始めました

 ↓こちらを、どかどかっ!!と↓ 足跡つけて、よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« の~の字、のの字 | トップページ | 「ねころくっ!」インターナショナル! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うふふ、なんか楽しそうなお散歩風景。
バ~ルちゃん、お母さん独占でうれしいね。
いろんな思い出の場所も忘れられないですね。
梅雨のじめじめはいやだけど、
やっぱりお外は気持ちいいもんね。
おまちかねにゃんずは相変わらず。
でた!うにさんの催促。
訴えてますね~
にゃむちゃんお出迎えしないの?
寝てたのか~
のんびりやさんなのよね~
むっ?の顔かわいい~

おー、にゃむかあさん、みけちゃんなんですか。
かわいいです。ミケから偽シャム・・・父ちゃんは?
不思議ですねー。うに、小首を傾げるのは何のアピール?バルさん、あいかわらずいい笑顔で。

こんばんは~
ちょっとお久しぶりになってしまいました~
今日はバルくんだっ!
や~ん、バルくん笑顔がまぶしい~
かわいいねぇ~おりこうさんねぇ~
と一人でデレデレしちゃいました♪

にゃむさんホントにぽぉ助教授お手本にして
ポーズ決めてましたねぇ!
すごいすごい!!

散歩もお出迎えもばっちり楽しそうですねぇ!
チーズも梅雨でなかなか散歩に
行けなくて若干怒ってますcoldsweats01
何かと子猫たちと遊んでるんで
退屈じゃないかもsweat01

テンション高パルくん。
いいなぁ〜、写真見ているだけで
お散歩の時のパル君のはしゃぎっぷりが伝わってきますよ。(∩.∩)

にゃむにゃむって、お母さんのミケ柄が
どこにも出ていないのが不思議ですよねぇ。
しかもパソコンデスクの下ですっとぼけているし(笑)
お父さんの遺伝子の方が勝っているのかな。happy01

バルさん、鳥居みゆきもビックリのハイテンションですね~。
よっぽどお母さんとお散歩するのが楽しいんだろうな♪
良かったねー、バルさん☆
にゃむさんのお母さん、ミケさんだったんだぁ~。
なんか、遺伝の不思議を考えずにはいられない…
豆ちゃんのお母さんも確かミケさんだったっけ??
んじゃぁ、ぽぉのお母さんもミケなんだろうか…(爆)

バル君の登場うれしいな~!
実はうちにもポチ(オス)がいます。
13歳だけど獣医さんも褒めてくれる位、若くて元気!!
旦那さんが私と結婚する前から飼っている子で、私とはまだ3年程の付き合いです。
猫をずっと飼っていたし、大の猫好き、猫派だったので、正直初めは苦手でした(汗)
室内犬ではないので、庭の土や雨降ると泥だらけだし、猫みたいに綺麗好きじゃないから、やっぱり少しクサイし、たまにお風呂入れても、すぐにわざと地面に身体を擦り付けて、シャンプーのにおいを消すし、からだ大っきいし、ベロベロなめるし、ガルガルしてるし・・・(笑)
夕方の散歩が私の役目になってから、だんだんとワンコの良さ(ポチの良さ)も分かってきました。
ふふふっ・・・
ワンコって、いつも笑顔で元気なんだもの!
猫とはまた全然違う魅力が、いいですよねぇ~

でもっでもっ・・・!
未だに「きゃあ~、顔だけは、なめないで~」なんですけど。
もちろん、飛びつかれて汚されるので、散歩時の服装は、知人に会いたくない様な、とてつもなく変なカッコしてま~す。

良い環境ですね〜。
人にも動物にも住みよい感じがします。
にゃむにゃむのお母さんものびのび暮らしているんですね。
うにちゃんの外に出たい気持ち分かりますよ〜!

バルちゃん、いつも笑顔でいいですね~。
そして、テンション高っ!!
ベンチに座るのは、お約束ねwink
今度は、ニャンたちもお散歩に同行させてみてください。
なかよく散歩できるコが1匹くらいは、いるかも(笑)。

ど~も、昨日は名前を入れ忘れていて、失礼しました(^_^;)
はい、ピンクレディーを踊れる猫吉でございます~
もう、更年期を通り越して、脳の老化が始っているのかも知れない・・・(T_T)

ワンちゃんとのお散歩って、楽しそうで良いですよね~、私は犬って飼ったことは無いので、ワンちゃんとの生活って未知の世界です。

きみどりさん、あの藪の中を掻き分けて、うにいちくん達を捕まえたんですね・・・すご~~い!!

♪♪子猫の声がすれば、茂みも虫も何のその!!
道無き道を掻き分けて!!
ゆくぞ、きみどり今日もまた~!♪♪

きみどりさん応援ソングでした(^.^)

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
犬もネコもいるなんてうらやましい!!

今日の日記はとても平凡な日常なのでしょうが
と~~ってもいい感じですね!!

きゃわいい~~(*´∇`*)ノ
バルるんのミミって、左耳は折れてるんだけど
右耳は立ってるよね!
それがまた可愛さ倍増だわあ~~~!!

★komezoさん

にゃむは、お迎えきませんよ・・・。おそらくはなこがこわいから?他のみんなは邪魔なくらい(笑)来てくれるのに・・・。

バルは、毎日こんな感じ。明るい性格で、みんなに好かれていますが、体が大きいから、よその犬と遊ぶのも、相手見ないとけがさせたら大変!と、ちょっと慎重になりますね。
でも、この明るさには救われますよ!

★たろてつさん★

にゃむの父ちゃんは・・よくわかりませんが、この辺を根城にしてる黒トラがいるので、その子かな?兄弟に黒トラいたし・・。シャムじゃないことだけは確かです。
何なんでしょうね、この柄の出現は!??

バル、この笑顔で人気上昇中、かな?(笑)


★てぺままさん★

バルの笑顔には、ついついつられてしまうでしょう?
ほんとに、愛すべきおばかさん、って感じ。

にゃむが、おもむろにPCに乗ってきたときはびっくりしましたよ!しかも、あのタイミング!
てっぺいに続くカリスマパソネコを目指せ!??(笑)

でも、あれ以来はまだ、乗ってきません。ますます???


★ちょろさん★

ちょろさんとこは、動物達も、たくさん友達いて、楽しくやっていそう!
そちらは、雨多いんじゃないですか?早く晴れて・・って、夏も暑くてまいりますけどねえ・・・。
ちょろさんは、勉強の夏、ですね!がんばれ!

★ピュンピュン丸さん★

にゃむのお父さんは、はっきりは不明なんですが、シャムじゃないことは確かです(笑)黒トラ、なんじゃないかなあ?
お母さんは、にゃむのきょうだい、ミケにゃむにそっくりです。あとは、白茶と、黒トラ。つくづく不思議な出現ですよねえ~。

バルは、ねことは一味違った、元気をくれるでしょう?
フレンドリーな明るい子です。
でも、お出かけ前には、庭には出れません(笑)

★かこまろさん★

鳥居みゆき!すごいよね!(笑)

そうそう。豆のお母さんも、ミケ。でも、豆のおばあちゃんは、かなりシャムっぽいですよ。
こちらは
いったいどっから入ったんだか・・・この辺にシャムっぽい子もいないし・・・。不思議ですよ~。
ぽぉのお母さん、どんな子なんだろうねえ~。
野良の子は、ルーツも誕生日もわからないから、ちょっと残念ですよね。でも、ミケっていろんな色がまじってるから、その分、入ってる柄の遺伝子多いのかも?

ぽぉのママも、ミケで、決定!


★そらまめさん★

ああ~。わかるわかる!そのとうりですよねっ!
犬の愛情って、ストレートすぎて、たまにちょっとうざい?的なとこ、あるかも。でも、それでも、あまりにストレートで無償だから、悲しいほど可愛い。

飛びつきは、結局どんなに教えてもだめでした。なので、私も、いつもひどいかっこしてますよー。

私は、むしろ、猫を飼って、猫ってこんなにも愛情深くて、ヒトと気持を交わすことのできる動物だったことにびっくりしました。さすが、大昔から、ヒトと暮す動物として、犬猫って並び称されるだけあるなあ~と感心しましたよ。

もう、すっかり動物にはまってしまいました。どこまで行くんだ、私?って感じですよ~・・・

★やらいちょうさん★

はい。こういうところに住んでいると、土と緑がないと息苦しくなってきます。生き物は沢山いるし、植物もたくさん。たまにこやし臭いけど。
そして、どんどん泥んこのおばさんになっていっとります・・。

うにの催促には、たまに負けます。わりとすぐ帰ってきて、すごぶる得意そうにしてるのが、また可愛いですよ!

★どなどなさん★

私もたまに思うの!もし、猫を6匹散歩に連れてあるいていたら、私有名人になれるだろうなって!
猫のおばちゃん、とか呼ばれて?(笑)

一度、うににリードをつけてみたことがありますが、彼はぱっと走り出そうとして、うええっとなりました。以来誰にもチャレンジしてないんですが、夢あきらめちゃ、だめ!・・かな?(笑)


★猫吉さん★

おおっ!アナタでしたかっ!
私は、その前に、やっぱり更年期の話をしった、kyochanさん?とか思ってしまって。
わあ~い。おともだち~!!
大丈夫!わたしも、軽い脳モレを起こしていますから!(笑)

犬の可愛さは、また別のよいものがありますよ~。
犬も、猫も、悪い子はほんとにいないと思います。

わーい!応援ソング!♪ありがとーー。

そうなの・・。ここ、どっからも入れないくらい木や草が生い茂っていて・・。そこに子猫が見えるのに、入れなくて・・・。結局乗り越えて正面突破したものの、ばきばきいうから逃げられて(笑)あとは、踏みつけ、潜り込みの、どろどろでした。で、最初、ごま坊に逃げられたんですよね~。

もう、すっごい不審者ですよね!{笑)でも、懐かしい気分ですよ

★ねこのおくさんさん★

こんにちは!はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。

そうなんです。毎日の事。
でも、こんな、なんの変哲も無い毎日が、大事で、幸せ、なんですよね、きっと!ありがとうございます。

犬も、猫も、が、どんどん、犬も、猫も猫も猫も・・・と増えてってます(笑)
そうぞうしいですが、これを機会にぜひまた遊びにいらしてくださいね~!

★桜さん★

そうなのよ~。
バルの耳はずーっと両方たれてたんです。なのに、何年か前あたりから、地道にかたっぽ立ってきて・・(笑)
あと、何年かかけて、もう片方も立てるつもりかもしれませんよ??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21930323

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩に行こう!:

« の~の字、のの字 | トップページ | 「ねころくっ!」インターナショナル! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ