↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« オンナは優雅に・・・ | トップページ | 無言の圧力・・・?? »

2008年6月 8日 (日)

ばいばい、ごま坊・・・

Img_1187


恒例、   「3にゃん、だっこ~~!」

   今日は、ごま坊の里親さんがいらっしゃいます! どきどき。


Img_1199

Img_1200

   昨日も、PCに向かうきみどりのまん前で、

   こんな風に寝ているごま坊。

   もう、大丈夫だね!!



Img_1204

   里親さんは、時間通りいらっしゃいました!

   お父様と、お母様もいっしょです。

   優しそうなご家族・・・・。ごま坊も、ごらんの通り。

   ・・・・・・と、言いたいところですが!!



   実はっ・・・!!

   来客にほえるバルと、お客さんにびっくりしたのか、

   ごま坊、久々に、空気銃パッシャアーーー!!!と撃ちまくり!

   暴れまくり・・・!!!ひええ~~~



   里親さん、お母さん、私の手に、引っかき傷を作り(ひい~!)、

  すごい勢いで、 すぐ、隠れてしまいます!(汗)(汗)


 
  かたや、茶トラズは、最初は警戒したものの、

   ちゃっかり、抱っこされています。


 
  久しぶりに、ごま坊の、あの、耳伏せ威嚇の顔を見ました。

   こ、これは、里子はごまじゃなくて、茶トラズかっ・・・???

   と、内心、どうなることやら、と思いましたが、

   そこは、優しい里親さん。ごま坊をなだめながら、

   きっと、ゆっくり慣れてくれるから、と、初志貫徹。

   しばらくして、写真のように、抱っこもなんとか大丈夫に・・・。

 
  キャリーの中から、またまた空気銃撃っていましたが、

   大事に抱えられて、ばいばいして行きました。



   なんだか、はらはらしてしまって、しんみりする間も

   なかった感じのきみどり・・・・。


   でも、夕方に、嬉しいメールが届きました!!



F1000801

   「・・・ごま坊ちゃん、なかなか慣れず、部屋の隅で

    固まっていましたが、先ほどみてみたら、

    ソファーでくつろいで?いました。

    少しずつ慣れていってくれそうです。」

   とのこと!!

 

  まだ、表情は硬いものの、きっと大丈夫。

   しまりんさん、どうぞよろしくお願いします!!



Img_1208

   おみやげに、猫じゃらしを頂きました!



Img_1209

Img_1216

   大人気!!どうもありがとうございました!!



   今日は、他にも嬉しいメールが沢山!!

   まずは、うにいちくんのところから・・・!!

 

F1000802

   「うにはすっかりやんちゃ坊主で、子供たちに

    鍛えられて、さらにパワーアップしています!」

   との事!!やんちゃぶりが目に浮かぶような写真ですね!

   名前は、うに、だったり、ちび、だったり・・・?

   だそうです(笑)



   そして、しらすちゃん!!



F1000800

   「・・・しらすちゃんは、『コタロウちゃん』になりました!

    女の子だよと言ったんですが、チビ達が

    いつの間にか『コタロウちゃん』と呼んでいたので・・・

    ・・・・コタロウちゃんと、タロウはじゃれあったり、

    一緒に寝たりして、仲良くしています!

    ご飯も沢山食べ、我が家に馴染んでくれて

    元気です!・・・・」 との事!



   コタロウちゃん!??と思いましたが、

   先住猫が、タロウくんなんですよね!(笑)

   私たちをもてなしてくれた、お子さん達の命名ですからね!


   この、幸せそうな寝姿・・・!

コタロウちゃん、よかったね~~~!

  とっても嬉しいご報告でした♪



   さて、次は、茶トラず、こむぎ&きなこですね。

   「いつでも里親募集中」にも載せさせていただきました。

   猫達とのお別れはいつも淋しいけれど、

   このような良いご縁を、置いていってくれます。

   また、良い出会いがありますように・・・・。


 
       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1205

   ごま坊が、行ってしまって、ふう・・・・と一息。

   ソラマメでもむこうかな、とチラシを開いたら、ハイ、この通り!

   「おかあさん、どうしましたか~?元気ないですか??

       なんなら、どうぞ、なでてもいいですよ~。」



Img_1206

   「大丈夫ですよ~。ももた、じゃあ、これ、手伝ってくださいな。」

   「・・・え、え・・・と・・・??」 (笑)



Img_1207

   ソラマメさんのベッドは、ふかふかですね~~☆

「ももたの、おなかもふかふかですね~~」 

« オンナは優雅に・・・ | トップページ | 無言の圧力・・・?? »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ごま坊、おめでおう〜!
新しい里親さんのところで幸せに〜!!
きみどりさんのPC前で寝ているごま坊はすっかり安心していましたね。
次の環境でもすぐに落ち着きますよ。
は〜っ!!が聞けなくなるのはちょっと寂しいっすよねぇ・・・。
さぁて次は茶ブチ'Sの番! 良い里親さんが見つかりますように〜。

ももたっちはきみどりさんが寂しそうな表情を見て寄ってきたのかな。 happy01
ももったっち、女の子たちにもうちょっと評価してもらっていいのにねぇ〜!!

ごま坊いなくなってしまって、また寂しいですね~。でも、とても良さそうな里親さんですネhappy01
幸せにスクスクと育って欲しいですshine
うにいち&しらすちゃんの新しいお家での生活も伸び伸びとしてて、
こういう写真を見れるのって何だかとっても嬉しいですねheart
茶トラズにもよい里親さんが見つかりますように!!

ごま坊ちゃん・・・優しい里親様に引き取られて
よかったですね!
うちも最初は大変でしたけど、きっとすぐに
甘えん坊になりますよ~~!
ほかのきょうだいも幸せそうで、本当に
良かったです!
「コタロウ」ちゃん、おんなのことしてかわいい
名前だと思いますよっ♪
そしてももたさん・・・本当に優しいいいこですねぇ。
きみどりさんが愛情深い方だって事がすごく伝わって
きます!

ごま坊、ほんとに良かったねー!!
みんな幸せへのスタートを切れて、うれしいよぉ…
優しそうな里親さんの元で、元気に暮らすんだよ!!
しらすちゃん改め、コタロウちゃんも、早くも
タロウくんとネコダンゴなんてっ!!
みんなみんな、幸せになってくれて感無量です。
ちゃとら~ずの番も近いですね♪

ごまちゃん、優しそうなお家に貰われて、よかったね。
もう少ししたら、まるで、「この家で生まれた」みたいな顔で、過ごしていることでしょう(^ω^)ノ。

どうなることやら〜と読みながらハラハラしましたが
よかったです!優しい里親さんの元で幸せに暮らしてるようですね。
きっとすぐ慣れますね♪空気銃の乱射ものちのち笑い話になります(笑)
みんな幸せそうで、ほんと嬉しくなりますね〜
こむぎ&きなこちゃんにもいいご縁が早くありますように。

ごま坊っちゃんのその後の報告です!(正式名はまだ決まっていません)
昨夜はなかなかご飯の食べない、トイレにもいかないで少し心配したのですが、23時頃にようやくご飯を食べ、トイレにも行き、今朝はがっちり朝ご飯を食べて(良い食べっぷりでした)、ひとしきり遊んでくれました。空気銃も撃たなくなりましたよ。トイレも一回で覚えてくれて本当にいい子です。ねこじゃらしで誘うと、「怖いけど遊びたいけどどうしよう」とびびりながら遊びます。可愛いですよ〜。
きみどりさん、皆さん、お気遣いありがとうございます。思いっきりかわいがりますからね。

こんにちわwink白い手袋はいた可愛いごま坊くんhouse決まってよかったですね。寂しいけどね・・ごま坊くんにとっても新しい人生??の始まりshine里親さん家族に可愛がられ、またごま坊くんも里親さんファミリーの癒しになるのでしょうねlovelyめでたいfish
そしてきみどりさんにもきっと新たな出会いが・・・cat

はじめまして。くるさんのところで4にゃん保護を知ってから、毎日ドキドキハラハラ見てました。特にごま坊がうちの3歳の男の子が子猫の時に、もう本当にそっくりで・・・つい感情移入ドップリです。可愛いごま坊を毎日見られなくなると寂しいですが、うにいち君やコタロウちゃんのとても大切にされているのを見ると、嬉しくって涙腺がウルウル・・・4にゃんの里親さま、また時々様子を教えて下さいね!きみどりさん、茶トラ姉妹もきっと運命の里親さんが、現れますよ!!

ごま坊、バイバイしちゃったのですねweep
寂しい・・・でも、優しいご家族に迎えられて 新い生活がスタートして、みんなにかわいがられてheart02 よかったね!ごま坊!! 
しらすちゃんや、うにいちくんの里親さん達からも、写真が送られて ・・・なんかこうゆう関係って嬉いですね!素敵ですねhappy01 
みんなみんな大事にされて、幸せそうでよかったよかったnote

★ピュンピュン丸さん

(笑!)そう。ももたは、ほんとにいい奴なんですよ。
ダンナにしたら、きっと幸せにしてくれるタイプ??
なのに、なのに、もみじさんのつれないことったら・・・。(はなことは仲がいいんですよ)

ごま坊は、きっと、大丈夫、と思いながらも、焦りましたよ~。
でも、里親さんのしまりんさん、(コメ↑参照)優しそうで、でも、しっかりなさってて、って感じで。
とっても安心しました。

三匹が二匹になっただけで、もう淋しいです。
いや、9匹が、8匹!なんですけどね??(笑)

★さとみさん

ほんとに。よかったです~。
いっつもいっつも、さみしいんですけどね、なんか、思いっきり情が移ってしまうので・・・。なので、こういうメールとか頂くと、ほんっとうに!嬉しいんです。
にまにましちゃいますよ!

茶トラずが、また可愛いので、きっと良い方がみつかるでしょう。また、こうしたやり取りが出来る方だといいなあ。と思っていますよ!

★てぺままさん

「コタロウ」ちゃんってね、実は前の保護猫さんにもいるんですよ。女の子で。
これは実は、私が、自信を持って「オスです!」と言って送り出したのが原因(汗)間違った~~!!

でも、そのまま『小太郎』ちゃんです(笑)

ごま坊は、結局、とっても怖がりなんだとおもうんですよ。こういう子は、甘ったれになりますよね!!
みんな、不思議と、ちゃんと、自分に合った里親さんを呼ぶんですよねえ~。ごまちゃんにぴったりの↑しまりんさんだと思います!よかったです~。


★かこまろさん

ごま坊は、捕獲に苦労したので、私も感無量です~。うっ(涙)みんな、行く先々に、ほんのり笑顔を増やしてくれていることでしょう。子猫は自分と一緒に、小さな幸せも持っていくように思います。ほんとによかったです。

これで、茶トラずも行っちゃったら、淋しいなあ・・・。
子供に、子猫を拾ってくるようにいつも言ってます(笑)


★どなどなさん

ほんとですよねっ!この家に昔っからおります。みたいな、ね!!(笑)さすが、どなどなさん、いつも、短いコメントが的を射ています~~!ナイス!

★ダビダビさん

うっ。私のはらはら、わかっていただけました??
お見合いの席で、馬鹿やっちゃう息子の母の気分でしたよ(笑)

ほんとです。きっと、笑い話に。警戒心が強いごま坊は、その分、怖がりで甘ったれだと思います。
ほんとに優しい里親さんです。ちゃんとぴったりの方を呼んだんだな、と思います。よかったです~~。ありがとうございます。

★しまりんさん
 
昨日はありがとうございました!!!

今日の様子も、ありがとうございます。すっごくわかる気がします!目に見えるよう(笑)

あの状態で、ごま坊をやっぱり、と連れて行ってくださって、感謝です。でも、私も、しまりんさんを見て、この方達なら大丈夫!と思いました。やっぱり、ご縁なんだなあ。と、嬉しくなりました。

ごらんの通り、みなさんが喜んでくださっています。
ごま坊が1日も早く慣れてくれますように。
ご家族の皆さんに、沢山の微笑を届けてくれますように。

どうぞよろしくお願いします。
また、コメ、メール、楽しみにしております!!


★篤姫さん

ごまちゃん、ほんとに可愛い子でした。あの、捕獲劇から、空気銃も、耳伏せも、みんな可愛かった!!
しっかし、お見合いの席でやってくれるとは思わなかったから焦りましたよ~!

新たな出会い求めて、やりますか?篤姫さん。連れてきて!!(笑)


★そらまめさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。
いつも見てくださってありがとうございます!!

今回くるさんには、1ファンに過ぎない私にお力を貸していただいて、ほんとに感謝、感激でした。
そして、ごま坊の里親さんは、くるさんのところからいらした方なんですよ!他にも何人か手を挙げてくださり、くるねこ読者さまの優しさ、質のよさも、あわせて実感しました。

そらまめさんちのお子にゃんに、そっくりなんですか~!
嬉しいです。私も、実はこっそりうるうるしてます。
そのさなかに、くるねこ読み返して、マジ泣きしました。
嬉しい、せつなさです。
でも、こうして、メールや、写真頂くと、本当に嬉しいです。

そらまめさん、一緒に見守っていただいて、本当にありがとうございます!!これからも、どうぞよろしくお願いします。
また、遊びにいらしてくださいね!!

★のりママさん

ほんとですね。
子猫って、結局、かかわった全ての人を幸せにしてくれるのかもしれません。それだけの、パワー、ありますよね??

今まで、この子は・・・・と思う子も、これ以上ないような、自分に合ってる里親さんが現れています。感謝と同時に、やっぱり猫が自分で呼ぶのかなあ、と感心しきり。
里親さんにはほんとうに恵まれています。

ごま坊の、今後が楽しみですよね!!ほんと、母は焦りましたよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21507486

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、ごま坊・・・:

« オンナは優雅に・・・ | トップページ | 無言の圧力・・・?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ