↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もようがえ | トップページ | 粗相について・・・ »

2008年6月30日 (月)

犯人を捜せ!

あらっっ!あららっ!!

昨日頑張って敷いたカーペット。

これは、一体・・・???


Img_1903_2 

 び、鋲が抜かれている! あんなにぎゅうぎゅう刺したのにっ!?

 一体誰が・・・。よしっ!捜査だっ!!

 まずは、前科前歴者を洗えっ!!

 ジャン!ジャンジャッカ!チャカチャ、チャカチャ、チャカチャ・・~♪

 (↑踊る大捜査線のテーマ♪)

 「デカ長!いました!前科前歴を持つ野郎が、浮かびましたっ!」

 「なにっ!よくやった!どれどれ・・・」

 「これを見て下さいっ!」

 「ねころく作品展☆その2」

 「うう~む・・・。犯人はこいつに違いない。 早速、事情聴取だ。」

 ・・・てなとこで(笑)刑事、きみどり。事情聴取を行いました。


Img_1886

 「もしもし、にゃむにゃむさん、これに見覚えはないですかね?」

 「むっ・・・そ、それはなににゃむかっ?」


Img_1887

 「知らないことはないでしょう??これですよ~~これ~~」

 「・・・・むっ・・・・・し、しらないにゃむなあ~」


Img_1889

 「むかし、せっせと、た~くさん、抜いてましたよねえ~?」

 「・・・・・・う~ん・・・記憶にないにゃむりな・・・」


Img_1888

 「・・・そうでしょうかねえ~???」

 「・・・・・・・・・・・」  あ、眼をそらせた!


Img_1890

 「むりっ??そういえば、そろそろご飯の時間にゃむなあ~?」

 は、話もそらせた!!


Img_1891

 「ふあ~~~~あ、なんだか眠くなってきたにゃむりなあ~」

 「・・・・・にゃむにゃむさ~ん・・・!!」


Img_1892

 「むっ。手元の毛並みが乱れてるにゃむりっ!」

 「・・・・・・・・・・」


Img_1893

 「・・・・あ、ざ~りざ~りざ~りっとにゃむり・・っと!」 (ちらっ)

 ・・・ぜーったい、こいつだな(爆!)


Img_1894

 あっ!あららっっ!!!

 今度は、こんな風になってるとこがっ!!

 これは・・・犯人(猫)は、だれだっ!???


Img_1897

 「はなちゃん~・・・これに見覚えは??」

 「・・なによ。しらないわっ!」 う~ん・・・・・


Img_1899

 「ももたさ~ん・・・これに覚えはないですか~?」

 「・・・・・・え、え、と・・・???」


Img_1895

 「・・・・・・・・・」 (←ももた)

 「・・・・・・・・?」(←きみどり)

 息詰まる、心理戦・・・!


Img_1900

 「・・・・・・・(や、やばいです~)←心の声」


Img_1898

 「・・・・・・あ、そ、そういえば、もみじさんはどこでしょう?」

 「・・・・・・こいつだな。」 (爆!)


Img_1878

 「次っ!こちらの事件だっ!連続発生中だっ!」

 「こ、これは言わずと知れた、常習犯です!

     早速、容疑者、事情聴取してまいりますっ!」


Img_1902

 「う~に~さん!ま~たペーパー、ばりばりやりましたね??」

 「・・・ん??」


Img_1901

 「・・・んーーーーー、うには、え、と、なんも・・・???」

 「・・・とぼけても、だめです・・・。」


Img_1875

 こちら、今日の映像です。

 「おかあ~さんたら、おかあ~さん~~♪」

 いつもの催促です。


Img_1876

 「はやくあ~け~て~よ~、おかあ~~さん~~♪」

 で、あけてやりまして、


Img_1877

 「ほらあ。まだ、雨、ぽつぽつ降ってるでしょう~?

              ぬれぬれの、どろどろなんですよ~」

 ・・・と、言い聞かせ、その後の犯行と思われます。

 やれやれ・・・。


 日夜起こる、数々の難事件を解決すべく・・!

 刑事きみどり、今日もゆく!!

 ちゃらちゃ~、ちゃらちゃ~、ちゃらちゃ~、ちゃららちゃ~っちゃ~♪

 (↑太陽にほえろのテーマ。さっきより古くなってる・・爆)

 でも、解決・・・してるのか、な????(笑)


 
   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_1318

 やーもちゃーん、だあーーー!!(←爬虫類好き)

 でも、届かないや~・・・

 きみどり、爬虫類も大好き!見つけるとちょっと捕まえて、

 ひとしきり愛でてから、再びリリースします。

 やもりは、お手手がぱぁーになってて可愛いんですよ~。

 家守りですからね。大事大事☆



 ☆ やっぱり、うちにカーペットって、無謀でしたかね・・・☆


 ランキング参加しています

 ↓こちらと、こちらに↓にくきゅで、PUSH ぷっしゅ、ありがとです~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« もようがえ | トップページ | 粗相について・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やはり↓の答えは4番で決まりですな(笑)。

鋲抜きにはブームがあるようですよ。
そのうち飽きると思います。たぶん・・・。
でもキケンですから、現行犯で逮捕するのがイチバンですよね~。

ヤ・モ・りheart02
ねねね、やっぱり手がかわゆいですよね。

またまた、きみどりさんとおんなじよ~なことしていました。
うちも犯人探し。
昨日模様替えの際に、新しく購入した棚の上に乗せた小さなガラスの象さん2ケ、朝になったらない。一つはすぐ見つかるが、もう一つは足と鼻の部分が欠けた状態で見つかる。犯人は誰か、と朝から私も事情聴取を行ったのでした。前科から犯人の目星をつけたのもきみどりさんとおんなじ。でも証拠不十分で釈放しました。
そしてヤモリ。うちも今日出没しましたよ。タイにはたくさんいるので、珍しくもないけど、タイのは白くって、透明っぽいのが日本と違うかな。かわいいけど、私はさわるのが苦手。明日の朝、うちの4匹にやられてないといいんだけど。しっぽ切って、逃げるんだぞ~!

うきゃきゃ、結局犯人が分からずじまいだったんですね。
みんなそれぞれやっていたりして(笑)
にゃむにゃむの表情が一番怪しいでぞ。(∩.∩)
ヤモリ!昔良くみかけたなぁ〜。
部屋の中に入ってきたら、にゃん's大騒ぎですね。happy01

ぷ~delicious!!!
結局正解は1日!ってことですかあ?
いやあにゃむちゃんのすばらしい完全犯罪。
いいですねえ、うちのミミにも
教えてもらいたい。
でも、どうやって抜いてるんだろう?
不思議~
もうこれからばりばりそこで爪とぎしそう~
トイレットペーパーも・・・・
ご愁傷様です・・・・
催促うに姫の欲求はとまりませんね。
きみどりさんちの毎日は事件の連続。
たのしいね。

鋲抜き、ウチもやられました。
抜いた後で噛み噛みするので危険度高でした。
3匹もいると多少の事は気にならなくなりましたが、次から次へと新たな悪戯をやらかしてくれますcoldsweats01
うにさんのおねだり顔がウチのコタローに似て見えますheart04模様はももたさんと同じ白黒なんですけど、あのスリスリっぷりがhappy01

う〜ん、早速凄いことになってきましたね!
鋲を抜くとは凄いっ?
敷物の下に無理矢理潜り込んだのでしょうね?
ツメ研ぎもすでに行われたご様子。
これは襖も時間の問題か?
これはトカゲですかぁ〜!!

きみどりさんお疲れさまです。
次々怒る事件… 大変ですねcoldsweats01
鋲抜きはうちもいますよ〜
何度刺しても朝になるとコロンと転がっています。
抜いている所を見つけました。
まだまだきみどりさん宅には及びませんけど
事件はにゃんこのいるとこでは起こるんですね。

やもさん出ましたね〜
触れるんですかsweat01
この間誰もいない時にお亡くなりになったやもさんを
発見して〜crying震えました〜
思い出してもぞ〜っとします。

きみどりさんが苦労して敷いたカーペット、1日で撃沈でしたね・・・猫って爪の引っ掛かりが自分好みの場所は覚えているから、きっとまたやってくれちゃいますよ~
その時は、是非とも現行犯逮捕を・・・

きみどりさん、襖の張替え、上手ですねぇ・・・
ウチは襖は無いのですが、壁紙の下半分が酷い事になっているので、木目調の壁紙でも探してみて貼ってみようかな?・・・と、思っている所ですが、貼ったそばから破かれると、ちょっと泣ける(T_T)

私も爬虫類大好きです!
ヤモリのまあるい指先とピンクのお腹がカワイイですよね~
庭でカナヘビを見つけて手の平に乗せてナデナデしていたら、思いっきり噛み付かれた事がありました・・・
でも噛み付かれてもカワイイ(^_^;)

残念ながら4番決定でしょうか。。
ちょっと出遅れちゃいましたsweat01
犯人、ほぼ間違いナシですね~!
さすがきみどり敏腕デカ!!
画鋲、うちは壁にさしてるのをちょいちょいしてはずしちゃいます・・・。
危ないんですよね、人にも猫にも。。

やもりちゃ~ん!
でもなんだか黒くないですか?
うちのはもっと白っぽい・・・。
関東と関西じゃあ種類が違うんでしょうかねぇ。
うちではてっぺいが毎晩玄関を見張ってます。
やもりちゃん入ってきちゃだめですよ~。。。

数々の事件、解決するの大変そうですねsweat01
ゥチの子猫さんたちは夜中に
人の靴飛ばして遊んだり、
靴紐噛んだりして朝起きて靴探しが
日課ですsweat02
夕方は
ヤンキーが人の部屋に突進してきて
網戸破いてくれますsad

★どなどなさん★

ね~!やもちゃん、かわいいですよねえ~~!ぱぁ~。

ま、まだ、大丈夫だもん!まだ、とってもきれいだもん!!ただ、1ヶ月後には、どうなってるか・・・そして、そのあとは・・・神のみぞ知る・・・。

でも、多少の状況なら、きっと、まだ平気!と言い張るであろう私です(笑)

★ぺぎさん★

あははっ!また、遠いところで同じようなことを・・!!
新しいことすると、何かおきますからねえ~。(笑)

やもちゃんは、場所によって色を変えるんですよ。
基本白っぽいですが、ちょっと、まだら気味に、茶色くなったりします。でも、タイのやもりと、日本のやもりは違うのかもね!あと、虫なんかも、日本にいないようなのとか、日本にしかいないのとかあるでしょう??

外国って、やっぱりすっごく不思議で面白いです!


★ピュンピュン丸さん★

ええ。容疑者は限りなく黒に近いんですけどね・・。
しょうがないから放免ですよ・・・。

でも、何言われてるのか、わかってるのか、わかってないのか、なんかやばいと思ってるのか、表情が変わり、目をそらすのがおかしかったです!!(笑)


★komezoさん★

ばりばり・・・いやあーーー!!

鋲はね。口でとるんですよ。歯を使ってね。
そういえば、にゃむの特技だったことを、けろっと忘れていましたよ・・。

いやっ!まだ、大丈夫だもん!!綺麗だし、ふすまも、まだ・・!!でも、まじ、1ヶ月後にはどうなってるか・・・おそろしい・・・。

★MAOさん★

鋲抜き、画鋲抜き、意外とやる子多いみたいですね。
そういえば、にゃむが、前に片っ端から抜いていてのをけろっと忘れてましたよ・・・。

うにの催促はとーっても粘り強いですよ~!たまに負けて出してしまいます。夜は、「夜」を見せて、説得し、雨の日は「雨」を見せて説得し、です(笑)

似てるんですか?見てみたいなあ~!


★やらいちょうさん★

鋲抜きは、口です。歯でかんで抜くんです。
そういえば、にゃむが山ほど抜いていたのを、けろっと忘れていましたよ・・。

カーペットは・・き、きっと、爪とぎじゃなくて、ちょっと引っかかっちゃったんじゃ、ない、かなっ??(汗)
襖はまだ無事です・・・。

これは、やもりですよー!かわいいんですよ。眼が細くなった猫の目ににています。


★kyochanさん★

猫飼い、各家庭で、日々、事件が起きていると思うと、おかしいですよねー!!(笑)
鋲抜きも、やるにゃんこ、多いみたいで・・。うちは、口で抜きますよ。でも、これがにゃむの技だったのを、けろっと忘れてた・・・。

やもり、トカゲ、かなへび、蛇、大丈夫です。触れます!
というか、積極的に、キャッチです!
実はまえに2~3年、カナヘビも飼ってました(笑)
でも、最近、キャッチミスがふえてきました・・・。
これも老化現象でしょうか・・・??(笑)


★猫吉さん★

襖、張替え、決して上手じゃないんですけど、数はこなしていますね・・・。こなしたくないけど・・・。

壁はひどいです。張り替えたいです!でも、張り替えるなら、やはり、腰高に、何か板でも張りたいです。
先立つものもないので、放置してありますが、涙もんですよ。

おお!爬虫類好き!!
カナヘビ、飼ってたこともあるんですよ~。冬眠もさせ、卵もかえし・・・。でも、餌になる、クモを集めてて、近所の友達に、絶交されそうになりましたけど(笑)

かなへび、かまれても、歯がないから、痛くないよね~!

★てぺままさん★

てっぺいくんもですか。鋲はずしする子,多いんですね。
にゃむにゃむが、まえにたんと抜いてくれていたのを、けろっと忘れていました。口で、歯を使って器用にぬくんですよね・・・。また思い出してしまっただろうか・・・。

やもりは、周りの色によって体の色を変えるんですよ~。
なので、きっと同じだと思います。基本白っぽいんですが、まだらっぽい茶色にまで、変化します。
おててがぱあ~で、眼が、細くなった猫の目ににてますよね!

私は、爬虫類の、あの、ふふん!と威張った感じの顔が好きです


★ちょろさん★

あははっ!かなりの激しい事件現場ですねー!
ヤンキーは、帰ってきて、いついてるんですね!
靴を吹っ飛ばすなんて、犬みたい!?

網戸は、うちも、たいていの場所が、やられてますね・・・。これまた張り替えねば・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21994308

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人を捜せ!:

« もようがえ | トップページ | 粗相について・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ