↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 毛玉ボールだよ~ | トップページ | にゃんこ達の自己主張 »

2008年6月16日 (月)

『コタロウちゃん』改名・・!?

わあい!今度はしらすちゃん、改め、コタロウちゃんのとこから

メールがきましたよ!  ど~れどれ??


F1000822_2

 わあ~!かわいい~~!!!

 大人っぽくなってきましたね!


 「・・・・名前を「コタロウちゃん」と決定したのですが、

 名前を呼ぶと、「タロウ」が来てしまい・・・ややこしくてかわいそう

 なので、最近では家族みんな「ココちゃん」と呼んでします・・・」


 ですって!まあ~~(笑)

 確かに、ややこしかったかも・・!

 名前呼ぶと二匹来るのも、想像すると可愛いですけどね?(笑)


 「ココちゃん」 いいじゃないですか~!

 ココ・シャネルみたいで、お嬢のしらすちゃんにはぴったりですよね!

 元気そうです!美人さんです!!ココちゃん、よかったねえ~~!

 今度はこのまま定着するかな??いいお名前ですよね~



 さて、つぎは、うに次!

 里親さんの、よーちんさんのブログ(リンクしてまーす→)から、

 写真を頂いてきましたよ~!



Photo_4

2_2

 伸び伸びしてます~!楽しそうです~!!

 うに次は、「アトム」という名前になったものの、

 みんな、うにじ、って呼ぶんですって・・!!(笑)

 同居猫さんたちも・・・



Photo_5

  『サム君』

  「ん~?まあ、なかよくやってるから、安心してくだせーな」



Photo_6

 『どっとさん』

 「んあ~~?ちびはうるさいけど、元気でやんすよ~」 (笑)


仲良くしていただいている様子・・!

4にゃん、みんな、楽しく、伸び伸び、可愛がられています。

みんな、よかったねえ~~!!!


さて、こちらの保護にゃん、茶トラずは・・???



Img_1510_2

 「ねえねえ、きなちゃん、なにやってんの~??」



Img_1513_2

 「んしょ、んしょ!」


Img_1511_2

 「えいっ!えいっ!」


Img_1509_2

 「んぐ~!んぐぐ~!!」


Img_1508_2

 「ぱぱやぱや~~~!!!」

 あっりゃあ~!やってくれてますなあ~!(笑)



Img_1516_2

 「ちょっとぉ~、ももたや、注意してやってくださいよ~」

 「・・・え、いけないこと、だけど、かわいいですので・・・え、と・・・」

 「・・・・そ、そうですね~。ま、い~かぁ~!(笑)」


Img_1515_2

  ・・・残骸・・・

  ま、鼻くらいはかめる、かな??(笑)



     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



  このあいだの、可愛い捨て猫ごっこの続き!


Img_1448_2

  「ねえねえ、なにやってんの~??」

  「なにやってんの~~??」

  「おとななのに、はいるの~??」

  「おっきいのに、はいってんの~~??」

  「へん~!かわいくない~~!」

  「なんかへん~!おかしい~~!」

  「・・・・・・・・・・・・なによっ!」


  女帝、はなこ、なすすべなし!!(笑)

  おそるべし。子猫の無邪気ぱやぱやパワー!!




      ☆ やれやれ、みんな、あま、あまの、大甘ですよ~! ☆

  ランキング参加始めました~

  ↓こちらを、にくきゅうで、ぶに、ぶにっと今日もありがとうです~

(2つにふやして、ごめんんなさい~)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 毛玉ボールだよ~ | トップページ | にゃんこ達の自己主張 »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~moon2
ココちゃん!!うん、いい感じheart04しっくりきますね~!
それにしても、大きくなったなぁ~happy01
ホントに美人さんになりましたよねhappy01
たたずまいが凛としいて、すっかりお姉さんですね!
アトムくん・・・ってゆーか、うにじくんも、のびのびと、先住ネコさん達と仲良くくらしているようで、よかったよかった!
うにじくんの寝てる姿で どれだけ心を許してるか・・・・(めっちゃ許してますよね・・笑)
あぁ~これから、こむぎちゃん、きなこちゃんもいよいよですねbearing

ココちゃん可愛い名前になりましたね〜
新しいおうちでみんな幸せそうでよかったhappy01
こむぎちゃんもきなこちゃんもいいお家で幸せになって欲しいです。
きなこちゃんのティッシュ遊び定着しないといいですね〜
うちも子猫のころにはしょっちゅうやられて箱の中はものすごく
膨らんだティッシュがいつも入ってましたよ。

ココちゃん、うに次、みんな幸せそう!!
すくすく成長してる~、ほんとによかった♪
こうやって幸せに過ごしてるのを見るのがなにより
うれしいですもんね~。
きみどりさんがいなかったら、この子達のこんな幸せ、
なかったんだなぁ~と思うと、なんか感慨深いですね。
ティッシュは絶対やりますよねー!!(笑)
ぽぉは敷布団破って中のワタをモンモンに出してました、
昨日…(爆)

ほんとだ、しらすちゃん改めココちゃん、大人っぽくなって!
みんなスクスクと!きみどりさんが保護、初期育成したかいがありますね。(∩.∩)
はなちゃん、子猫たちをどうしてよいのか戸惑っているのかしらん。happy01

おぉ、みんな幸せそうで見てるこちらもホクホクしてきますにゃ♪
きなこちゃん、うんうん、フーテンに似てる似てる。
顔つき、体つきまでソックリです。親近感〜♪
チビッコたち見た後でももたちゃん見ると
デカッて思っちゃいますね(*^.^*)
ウチはティッシュは裏返しで置いてあります(笑)

ココちゃんも、うに次くんも大事にされているのが伝わってきますね^^
こう言う写真は、きみどりさんへの何よりの表彰状&感謝状なのではないでしょうか?

猫のティッシュ遊び、みんなやるんですね~
ウチの子達は大人になってもいまだによくやってくれちゃっています。
そして、そのボロいティッシュを広げて畳んで置いておいて人間が使っているんですよ・・・
だから、我が家のティッシュはよく使用前なのか使用後なのか分からない状態で箱に突っ込んであります(^_^;)
でも、ネコを叱れないんですよね~~~
かえって、「あら~、今日は頑張っちゃったのね~」なんて言ってる親ばか夫婦です・・・

きみどりさんこんばんは~!

にゃん子catちゃん達は皆幸せそうで何よりですね(^。^)

茶とらちゃんはティッシュに白熱してますね~動きを想像すると、笑えます。happy01家のにゃんずで、唯一ティッシュをおもちゃにしなかったのは哲ちゃんです!ホクちゃんはいまだに毎日やってくれる、迷惑にゃんこです(苦笑)


ココちゃん!「コタロウ」ちゃんも可愛いけど、
元しらすちゃんにぴったりのお名前ですね!
上品で、ホント美人さんです♪
ごま坊ちゃんもココちゃんもうにじ(アトム)ちゃんも
皆可愛がられて幸せそうでよかった~~~!
で、ティッシュで悪さしてるのはやっぱりきなこちゃんですか!
かわいすぎて許しちゃいますね~(でれ~)。
ちなみに、意外にも我が家のやんちゃくれはティッシュでは遊ばないんですよ~。

★のりママさん

ほんと!ココちゃんってぴったりきますよね!アトムくんも、二匹とも、すっかり大人っぽくなって・・・子猫の成長は早いです・・・。

こむぎときなこは、あと4日。どんどんやんちゃになてきて、大丈夫だろうかと、ちょっぴり不安になる今日この頃です・・・。


★kyochanさん

うちは、意外なことに、ティッシュをここまでする子はいなかった、と思うんですよね・・・。保護にゃんも、覚えてるかぎりでは・・・。
ていうか、こんなにいいところに置いてあるからいけないいんでしょうね!(笑)

こむぎと、きなこ、あと4日です・・・。
やんちゃすぎて、大丈夫かな、と、ちょっぴり心配になってる今日この頃・・。そのぶん、甘ったれにもなってきてますけどね!可愛くってやばいです・・。


★かこまろさん

散歩で、4にゃんのいたあばら家付近を通るたびに、藪の中にいた、あの子達を思い出しています。
特に、ごま坊には苦戦したので・・・。

これが、あの時の泥んこの子達か・・と思うと、じわああ~っとしちゃいます。里親さんたちのおかげです。

ティッシュ、みんなやるんだ?うちは、意外な事に、初めてかもしれません!
布団の綿!??ぽぉ、さすが、やりおるなっ!!(笑)
頼むからそれはちょっと、ですよねっ!写真、撮った~?
(見たがってる。笑)


★ピュンピュン丸さん

ココちゃん、美猫ですよねえ~!思わずうっとりしちゃいましたよ~~。あの、どろんこで、目やに付けてた子が、こんなに・・・うっうっ(涙)
優しい里親さんのおかげです。

はなこ、にゃむや、ちゃあこには、すぐ怒るくせに、子猫には寛大でしょう??
小さい者への対応、わかってるんだな、って感心しますよ。
にゃむや、ちゃあこは、もう子猫じゃないってことですかねえ~?やっぱり。でもなあ・・・。


★ダビダビさん

ね?ね?なんか、フーちゃんと、似てますよね。
こちらのちびっ子たちは、あと4日で、里親さん宅に行きます・・・が、こんなにやんちゃになっちゃって、大丈夫だろうか・・・とちょっと不安なこの頃。

その分、人なれして、か~わいいんですけどね!

ティッシュ、意外な事に、うちでは初めてかもしれません。というか、いつもはここにはおいてなかったんで、ね。
裏返し!(笑)ちょっと不便ですね(笑)

★猫吉さん

ほんとです。嬉しいです。ありがたいです。
あの、泥んこで目やにつけてた子が、こんなに・・・と、
うるうるしちゃいます。優しい里親さんのおかげです。
こういうメール、一番嬉しいですよ~。

そう!「あら、すごいこと~~!」とか、言っちゃう!ほめてどうする!って感じですが、こっちも、ま、いいかって。
「あら、頑張ったのねえ~」って。そして、その後の残骸を人が使う、と。ホント、親馬鹿さんって・・・!!大好き!!

★ロコモコさん

みんなやってるんですね!(笑)
うちは、意外なことに、おそらく初めてです。普段ティッシュ、ここには置いてないからかな?
なので、思わず見とれてしまいましたよ~!
「おおー!すごいすごい」って、もはや親馬鹿ですね・・・(笑)

保護にゃン達、みんな、本当に良い里親さんに恵まれました。大きくなっていく姿は感無量です。

茶トラずは、あと4日で里親さん宅に行きます。
今もひざに乗ってます。ちょっと淋しいけど、我慢我慢・・・!

★てぺままさん

うちも!ティッシュをこんな風にするの、初めてかも。
普段ここにはティッシュ置いてないからちょっと届きにくいから、かな。
なので、「まあ~上手だこと~」と、見とれてしまった(笑)もはや、親馬鹿です。ね!なんせ親馬鹿会ですから(いつから会に??爆)

こむぎときなこ、あと4日です。
きっといい里親さんでしょう。でも、こんなにやんちゃで、大丈夫かな??か~わいい~んですけど、ね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21673133

この記事へのトラックバック一覧です: 『コタロウちゃん』改名・・!?:

« 毛玉ボールだよ~ | トップページ | にゃんこ達の自己主張 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ