↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 『コタロウちゃん』改名・・!? | トップページ | ダッシュ!!その2 »

2008年6月17日 (火)

にゃんこ達の自己主張

ぼこっっ!!

本棚の前で、しゃがみこんでいた、きみどりの背中に、何かが落下!

「なっ!なにっ!???」


Img_1528

これこれ!本棚の上に置いておいた、空の靴箱です・・・!

え~~?と、上をみると・・・??


Img_1530

 「は、はなちゃん!??

  はなちゃんが落としたの??

  ・・ていうか、たまたま落ちちゃったんだろうけどっ!!

  いくらなんでも、わざとじゃないだろうけどっっ!!

  こ、この絶妙なタイミングって、何っ!??しかも背中っ!??

  ・・ていうか、はなちゃん、そこ、乗れたのっ???」


 焦りまくる、きみどり。


Img_1531

 「わざとじゃ、ないわよ・・・ていうか、これ位私だって

                  簡単にのれるわよっ!ふん」

 「そ、そうよね!はなちゃん、すごいじゃない~!!

              さすが、はなこちゃん!やるじゃない~!」


 絶賛!この間の記事で、おそらく無理、とか言っちゃったし・・・!(笑)

  (ご存知ない方は、バックナンバー「無言の圧力」

             おまけコーナーをちょっくら覗いてくださいな)


 ちなみに、さっきの箱は、左のダンボールの隣においてあったの。

 ちゃあこが乗ったりしてるうちにずれてたんだと思います・・・・。

 (絶対そう!そう、思いたい・・・・・)


Img_1543

 「そうよ~!わたしったら、すごいでしょう~~!」

 「うん!すごいすごい!!」

 超熱烈アピール!!


Img_1545

 「もっとほめて~~!なんなら、なでてもいいわよ~~!」

 「・・・・いや、できれば降りてほしいんですけど・・・。

         それに、その高さじゃ、なでられませんよ~・・・」


Img_1527

 「ふん。なによ。つまんないわねえ・・・」

 「・・・・・・・・・だ、だって・・・・・・・・・」


この表情見てると、やっぱ、もしかして、わざと箱落とした!??

と、思いそうになってきますよ・・・。びくびく・・・。

つんでれはなこの、自己主張!!?なのかな??



次。保護にゃん茶トラず、きなこと、こむぎの場合・・・!


Img_1535

 「みてみて~、いいとこ、みっけたの~~」

 「あらっ!きなちゃん、え、と、それは、おかあさんの

               バドミントンバックなんですけど・・・・」


Img_1532

 「し~らない!やれ、よっこいしょっと~」

 「・・・・・・おしっこ、しないでくださいよ?」


Img_1536

 そこへ、こむぎ、登場!

 「なになに~?ここ、いいとこなの~??」

 「だあ~めよう~~!きなちゃんがみっけたのよ~!」


Img_1537

 「いいじゃん~~い~れ~て~よ~!」

 「うぐっ!やあ~あ~よってばっ!」


Img_1539

 「い~れ~て~!!!」

 「あ~っ!もう~!もういいわよ~!!」


Img_1542

 「・・・やった!たまには、ぼくだって・・・!!」

 ちょっと、得意げ?? こむぎの主張(笑)



他にも・・・・・・


Img_1529

 「窓を開けてよ、おかあさん~♪お外にだしてよおかあさん~♪

 あけなきゃ、ペーパー引っ掻くよ~~~♪」

 「・・・・だめです。」

 ご存知、うにの催促。 しっつこく主張。


Img_1560

 「さ、なでて。おなかも、せなかも、さ、さ、なでて。」

 もみじさん、長く伸びて主張。


などなど・・・。きみどり、今日も皆さんの地味な?主張に、

あちらこちらで、忙しく(そうでもないけど!笑)対応しております。


ああ・・。今もまた、ひざに3匹も乗ってるよ~・・・・。

(笑、しあわせだけど、おしりがしびれてきましたよ・・・)

やれやれ、これもまた、醍醐味!!かな??(笑)



      ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



 更なる猫の輪を求めて、ランキングにおずおずと参加始めて一週間・・・。

 今日、ブログ村の、猫MIX多頭飼い、のカテゴリーで、なんと、

 1位になっちゃってます・・・!(猫、全体では41位) どっひゃあ~~!!

 ど、どうしましょ??(汗・・・)


 それもこれも、皆様が保護にゃんの行く末や、

 うちの猫6プラスバルを、気にかけてくださっている、ということ。

 なんて、ありがたいことでしょう・・・。 どうもありがとうございます!


 これからも、思わず鼻から笑いがふっ・・と漏れちゃうような、

 のんびりブログを、の~んびり目指していきますので、

 にゃんわん達を、どうぞこれからも、ごひいきに・・・・・!!


Img_1546_2

 「むっ。よかったにゃむなっ。

 にゃむの、おかげにゃむ。かんづめがもらえるにゃむかっ??」

 「い、いや・・・、かんづめは・・・というか、べつに、なにも・・・・」


Img_1547

 「なあんだ・・・・ふぁあ~~あ~~~」

Img_1548

 「あ~あ・・・つまらないにゃむな・・・・。」

 「・・・・明日、缶詰、買ってきてあげますよ・・・・」


Img_1550

 にゃむにゃむさん、ここだけで、ものすごい存在感&主張!(爆!)



     ☆ 本当にありがとうございます!!☆

  今日も、こちらを↓にくきゅで、ぷに、ぷにっと、ありがとです↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 『コタロウちゃん』改名・・!? | トップページ | ダッシュ!!その2 »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

皆さん、思い思いに自己主張してますね~。
私的には、うにさんの主張っぷりが好きですheart02
うちのいなりさんも、はなこ嬢のように物を落としてくれます。
あ!はなちゃん、ワザとじゃなかったよね。ゴメンね(汗)
うちの子は、明らかに確信犯なのでgawk
「かまえ!」「遊べ!」「ご飯くれ!」と、
お茶入りのコップを倒す&落とすをやってくれるので、
何度夜中、掃除にたたき起こされた事か・・・。
困ったもんですsweat02

わーい、1位おめでとうございま~す!!
(⌒▽⌒)/゚・:*【ネ兄】*:・゚\(⌒▽⌒)
これでカリスマブロガーも夢じゃないっ!!
きみどりさん、これからもがんばってねー♪
にゃむさんアイドルになったら、ぽぉもグループに
入れておくんなまし~(爆)
うにたんのスットボケ顔、いつ見ても萌え…

8にゃん8様の自己主張、対応ご苦労さまッス。
ねこたちもいろいろ工夫するから面白いですよね。
お、ランキング1位!すごいなあ。オメデトウ御座います。にゃむっちがアイドルになる日は近いですね。
いまのうちにサインもらっとこかな。

おお~う、1位crownとは、素晴らしいですなhappy01
これからも、楽しい記事を期待してますheart04

ワタクシの見解では、はなこさんは“狙って落とした”。うにさんのお口は面白い。にゃむさんがなんとなく好み。という感じです(笑)。

これだけ猫さんがいるとネタが尽きませんね。
うにちゃんの催促の表情が最高です!!
1位!!おめでとうございます!!
そりゃそうですよ、いつも面白いですから〜!

一位!おめでとうございま~す!!
すごいすごい!にゃんずさんたちはかわいいし、
いつも面白いから当然といえば当然ですけど!
これからものんびりがんばってくださいね~
個人的にはバルくんのファンなので、また登場させてください☆

で、今回の自己主張。私もうにさんが好きです♪
あと、やっぱりはなこさんはわざと・・・の疑惑濃厚ですねっ。
てっぺいは朝私を起こすとき、頭の上に目覚まし時計やら
色々落としてくれますから・・・ふふふ。。

こんばんは~
しばらくご無沙汰してたらランキング~
やってたんですね。
しかも1位!ぱちぱち!すごい~
きみどりさんの愛情たっぷりの猫ネタは
楽しくて、ほんわかしますもんね。
猫さんたちの自己主張、
はなちゃんは明らかにわざとだと思います!

★さとみさん

え?ほんとにわざと物を落とすんですか?
いなりさん、すごいなあ。
はなこのは・・・ほんとに偶然だろうとは思うんですけどね、ほんとに当たったので、びっくりしましたよ~!!
ええーっ!???って。わざとなのかな・・・。

うにの主張は、ちょっとしたおまけのつもりでつけたんですが、意外と人気(笑)これまた、しっつこいんですよ~。そんなに出たいのかあ、と、たまに、負けて外に出しちゃいます。だからなお、しつこく主張するんでしょうけれど・・・。

★かこまろさん

ありがとうございます~。なんか、こんなんで、ごめんなさいって感じですけど・・・(汗)

にゃむと、ぽぉと、豆で、トリオ組んだら面白そうですよねっ!!きっと、みんな同じ歳だし!!(笑)
やだー、やってみたくなってきた~~!


★たろてつさん

8にゃん8様、しかも、おのおの、幾つもの主張をなさいますので、お猫様係といたしましては、対応に追われております(笑)

ありがとうございます。
にゃむのサインって、肉球のはんこがいい?それともあの黒い鼻の湿り気のはんこがい~い??(笑)


★どなどなさん

素晴らしいご見解ありがとうございます!(笑)
はなこさん、え~?わざとかな・・・。でも、ほんとにびっくりしたんですよ!当たったんだもん!!(空でよかった・・)
そして、ふと見上げたら・・・ちょっとひぃ~!じゃないですか??

うにが意外と人気なのは、この口だったのですね!!(笑)そうか。よく見ると、面白い口元だ!(笑)


★やらいちょうさん

ありがとうございます。え?面白いですか?
わ~!爆笑の神様(勝手にあがめてる)にほめられた~~!!お世辞でもうれしいです~!

ネタは、確かに尽きません。
保護にゃん来てから、毎日アップしてて、いつも、今日は休もうかな、とか思うんですよ。何も考えてないし・・って。
でも、なんだかんだと、ネタ元があちらこちらから・・・!(笑)猫達に毎日楽しませてもらってるのは、実は私ですよね!!猫ってほんとに面白いです!


★てぺままさん

ありがとうございます~。

え?てっぺいくん、目覚まし時計落とすんですか?
物を落としてくる子、いるんですね。
はなこ、わざとかな???でも、ほんと、びっくりしましたよ。ぼこっ!って。空でよかった・・・。

うにの主張、人気ですねえ。意外でしたけど、よく見ると確かにおもしろいお口してますね!(笑)

バル、登場少なくて・・・でも、毎日元気です!また登場させますね!!


★komezoさん

ランキングは、記事数、100を超えたら参加してみようかな~?と思ってたんですが、保護にゃん騒動のさなか、100回記念は過ぎ、やり方もよくわからなくってって感じで、ようやっと始めたんです~。
ありがとうございます~。

え?みんなが、はなこはわざとだと言う~!
確かに、あのタイミングには、驚きましたよ!!ちょっとびびりました。
物をわざと落とす子もいらっしゃるようですし・・・。
はなちゃ~~ん、可愛いよ~~!!(ちょっとご機嫌とっておきます、笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21701027

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ達の自己主張:

« 『コタロウちゃん』改名・・!? | トップページ | ダッシュ!!その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ