↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やんちゃ、全開! | トップページ | オトコは優しく・・・! »

2008年6月 5日 (木)

にゃこにゃこ探検隊!

さてさて、ごま坊にきなことこむぎを加えた、保護3にゃん。

すっかり慣れてきて、それはそれは元気ですよ!

あっちに、とてとて、こっちに、とてとて・・・・。

にゃこにゃこにゃんにゃこ探検隊です!!



Img_1116

   「たいちょ~!ここ、のぼれます!

            ちょっと、ぐらぐらです~」



Img_1117

   「たいちょ~、ここも、たかいです~」



Img_1118

   「たいちょ~!ここ、もぐれます~!

        あ、あ、おそとがみえます~!」



Img_1120

   「たいちょ~!ここものっかれます~!」

   「なかは、といれです~!よっていきますー!」



Img_1122

   「おおきいひと、はっけん!せっきん!!」



Img_1123

   「たいひ~~!わーー!!」



Img_1124

   「たいちょ~、しょくりょう、はっけん!」

   「しょくりょう、はっけん!!」

   「はっけん~~!」

   こらこら・・・・・・それは大人のですよ!



Img_1130

   「ちょっと、きゅうけ~!」

   「きゅうけ~、きゅうけ~!!」



   誰が、隊長かって・・・??

   さて、誰でしょうね??(笑)

   誰でもいいってことよ!!雰囲気、雰囲気!(笑)

   まだまだ探検はつづきます・・・・!!



Img_1133

   「たいちょ~~、ここ、せまいです~~」



Img_1139

   「たいちょ~!なんかたおれました~~」



Img_1138

   「ここ、とおれます~!せまいです~!」



Img_1141

   「たいちょ~、これ、かさかさいいますー!」

   「かさかさいいますー!!」



Img_1125

   「・・・・・たいちょ~・・こわそうなひとがいます~」

   「わ~~たいひ~!たいひ~!」



Img_1132

   「きゅうけ~」  「また、きゅうけ~~!」



   いやはや、好奇心旺盛!あっちこっち、探検隊出没です(笑)

   疲れたら、きゅうけ~(笑)

   (猫ベット、こっちに持ってきてみました)

   おなかすいたら、ごはん。

   またまた、くうねるあそぶ!かーわいいですよー!



Img_1128

   「たいちょー!ここ、魚のにおいがしますー!!」

   ・・・・って、これは、ちゃあこ!(笑)



   里親さん

   まだ、決まっていません。

   こむぎと、きなこに興味もたれた方、

   里親さん募集中です☆

   よろしくお願いしまーす!!


 
     ☆★☆★☆☆★☆★☆


F1000794

  今日、友人と、元町をぶらぶらしていたら、な、なんと!!

  YOKOHAMA  DOG  RESUCUE(YDR )の北浦さんと、

  ばったり、遭遇!!



  YDRは、主に犬の保護活動をしており、バルは、YDR卒業犬です。

  (詳しくは、→リンクの、ブログ、jazzyな犬たちをご覧ください)

  とても広く活動していっらっしゃり、著作もあるかたです。

  (幸せをつかんだ犬達  幻冬舎文庫刊)



  活動拠点を、伊東市に移してからは、ずっとお会いしていなかったのですが、

  ブログで、いつも、活動を拝見していました。

  今日は、羽田に保護犬を迎えに行って、たまたま、ちょっと

  元町をぶらっと散歩なさっていたそうです。

  また、伊東へ帰られます。

  きみどりも、元町は、何年ぶり?という感じで、

  しかも、ほんのちょっとの時間。

  嬉しい偶然に、すっかり盛り上がってしまいました!



 一緒にいるのは、YDRの保護犬、シリウス。

  3歳のジャーマンシェパード。

  よく、ブログに、お馬鹿のシリウス、などと登場しますが、

  とってもかっこいい、いい子です!!

  このたび、里親さんが決まったそうです。



  YDRには、バルのお母さん、ジョアンナと、妹?カオルもいます。

  私にとって、バルにとって、YDRは原点なんです。

  今、こんな風に、細々と、にゃんこの保護をやっているのも、

  どこか、北浦さんとYDRの影響があると思います。

  活動は、比べ物にならないですが・・・。



  ともあれ、とってもとっても嬉しい、偶然でした!

  友人達との時間も楽しく、いい一日でした♪



  3にゃんは、お留守番も、もう、ばっちりですよ!!

ずいぶん、伸び伸び過ごしていたみたいですけど!(笑)

« やんちゃ、全開! | トップページ | オトコは優しく・・・! »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

子猫たちって何にでも興味津々でコワイもの知らず。
時にはオイオイそこはだぁ〜め!!っていうのもありますよね。(∩.∩)
きみどりさんの家ではなちゃんに向かっていく仔は
なかなかの強者!! happy01
なんか教官みたいですねぇ(笑)
はやく里親さんがみつかりますように〜。
(ウチの方でも広報させていただきました〜。)

パルくんそういう背景があったのですね。
元町でバッタリなんて、なんか運命の出会いですねぇ〜。 happy01

保護活動、本当に頭がさがります・・・。
ワタシは、自分のイキモノたちを大切に育てることしかできませんもの。
バルさんも保護活動で、救われた命なんですね。

3ニャンは、ホントの兄弟みたい。
大人猫たち、たじたじですね(笑)。

こんばんは~note
いや~可愛いshine
仔猫のこの時期がやっぱり1番可愛いかも~lovely
我が家でもこのぐらいの時期は何しても怒られませんからねnote
それにしても毎日楽しそうですね~happy01
もちろんきみどりさんもねsmile

あんなに欠伸しながら帰ったのに
もう更新してる!偉い!(笑)
ちびにゃんたちも最高にかわいいけど、
今日はシリウスに会えたのが最高に感激でした♪
なんか、必然とか絆とか縁とかについて考えさせられることが多い最近の私たちですね
何はともあれ、お疲れさまでした!

チビちゃん達、ますますかわいぃ~!!
はなこさんのニラミは怖かったけど…(笑)
でも、細々も太々もないですよ。
きみどりさんだって、たくさんの大切な命を
幸せに導いてるじゃないですかぁー!
尊敬します、ほんと、すごいなぁ~って思いますよ。
姐さん、弟子にして下さいっ♪

はじめまして^^
くるさんの所でコチラを知ってやってきました。

きみどりさんって本当に神様の様な人だわ~~・・・と、言うのが私の感想です!
もう、私、きみどりさんのファンになってしましました!

我が家にも猫達が何匹も居ますが、「里親さんが見つかるまであずかる」というのは難しいだろうなぁ・・・と思ってしまいます。
私の性格上、3日飼ったら情が移って手放せなくなりそうで^^

でも、きみどりさんが愛情込めて育てているから、どの子もみんな、どんどん愛らしい顔に変わっていくので、こちらまで幸せな気持ちになってしまいます。

毎日、このブログを見るのを楽しみにしているんですよ(^.^)

楽しそうだなぁ〜。
ほんと、罪が無いですよね〜。
子猫さん、ばんざ〜い!!
隊長は誰なんでしょうね?

★ピュンピュン丸さん

里親募集、紹介してくださって、どうもありがとうございます!
この子達はどうなることやら・・・。ちまた、子猫シーズンなので・・・・。よい方にめぐり合えるといいのですが。

そうなんです。バルは、ジョアンナが、脚に怪我を負いながら育てていた10匹の兄弟のうちの1匹です。
YDRはすごいですよ~。
それにしても、不思議な偶然でした。こんなことってあるんですね~。保護、頑張れって、神様のお達しかな・・・。

★どなどなさん

どなどなさんは、たくさんの生き物達を大事に育ててらっしゃって・・・。合計すると、今のうちより、多いのでは??(笑)
たとえ、1匹、1羽でも、大事に育てて一緒に過ごせれば、それで、いいんですよ。それが素敵ですよ。

イグちゃん、元気ですか??たまには登場させてくださいよ~!


★mikiさん

あ・・・。わかりました??
そうです。私が一番楽しんでるかもです(笑)
だって、子猫ですよ~!!たまらないですよ~!
しかも、chatora-zu生、ですよ~!ちょっと柄違うけど。

でも、あんまり楽しみすぎず、里親さん探さなくっちゃ!!いい方いらっしゃいませんか~??


★さくちゃんママさん

いい時間をありがとうございました~!
返す返すも、あの偶然には感動です。反対側歩いてただけでも、会わなかったよね?不思議ですね。

YDRのブログに載せてくれましたよ!必見!


★かこまろさん

ありがとうです~~。うれし、はずかし、です。ほんと、そんなたいそうなもんじゃないって!!(汗)

弟子・・・弟子ね。うん!そうだ!まずは偽シャム界を征服しようではないかっ!!(どうやって・・?笑)

はなちゃんは、ねえ・・。ほんとは可愛い子なんですけど・・・。つんでれ女王ですからねえ・・・。


★猫吉さん

はじめまして!嬉しいです。ようこそおいでくださいました。

お褒め頂いて、光栄です・・・けど、て、照れます~!
ほんと、そんなたいそうなもんじゃ、ないんです。ほんとに。

そうですねー。私も最初に保護猫預かった二匹は、うちの子にしちゃいましたよ(笑)黒猫、もみじと、亡きあおいです。
それからも、1年に1匹くらいのペースで増えちゃって・・・。亡くなった子も2匹いて、今、猫6、です。

私も、保護して育てるたんびに別れ難くなりますよ~。
でも、個人レベルの小さな保護ボラなので、育てるのも、こんな感じで、自分の子と一緒にやってるので、
自分が抱えすぎてしまうと、保護も出来なくなってしまうでしょう?なので、ぐっと我慢です。(いや、もう十分多いから!?)
その分、よい里親さんと出会えるのもまた、嬉しいです。

一番嬉しいのは、家で育った子は、いいこだね!と言われることです。なので、猫吉さんのお褒めの言葉、とってもうれしいです~!

これを機会にまた、遊びにいらしてくださいね!!

6・20は、本屋に走りましょうねっ!


★やらいちょうさん

ほんとに、一人でいても、何度も、「があーっ!かわいい~~~!」と、声を張り上げてしまってますよ~。
キュン死にです。ズガッ!ゴフッ!ウガッ!って感じですよ!(爆)

隊長には、ねえ。実は私がなりたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21438790

この記事へのトラックバック一覧です: にゃこにゃこ探検隊!:

« やんちゃ、全開! | トップページ | オトコは優しく・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ