↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« パパももた、始動!! | トップページ | 2階デビュー! »

2008年6月13日 (金)

猫釣りをしてみよう!

みなさん、こんにちは!


陽気もよく、レジャーにぴったりの季節になりました。

さて、今日は、猫好きのあなたにぴったりのレジャー、

猫釣りについて、きみどり、極意を伝授しようと思います!(笑)



Img_1328

  ぱぱやぱや~~!ご存知保護にゃん、きなこちゃん。


  相手が幼い子猫の場合、もはや、釣竿はなんでもよいでしょう。

  ひも、じゃらし、おもちゃ、お好みの物をゆらゆらするだけで・・・・・



Img_1332

  ぱやぱやあ~~!


Img_1336

  ぱややや~~??

  さ、そこで、ゆっくり、引き上げて~!


Img_1337

  あれえ~~~???

  はい、釣れました~~!!


Img_1338

  あ!この場合、尻尾にもう一匹ついてきますね!

  芋づる状態、お徳感満載ですねえ~~(笑)簡単、簡単!



Img_1379


  さて、次はちょっと難しい、穴釣りに挑戦してみましょう!!



  釣竿は、ここは王道、じゃらしが最適でしょう。

  ゆっくり、じらすように、虫が歩くように、じりじりと、

  時には、ぱっと逃げるような早い動きを交えつつ、

  獲物を誘ってみましょう。



  時には、物陰にふっと隠れ、ちょちょいと姿をあらわしたり、

  また、隠れたり、はたまた堂々と目の前を横切ったり、と

そう、あたかも、恋の駆け引きのように・・・!!(くすっ!)



Img_1380

  おっ!きたきたーーー!!


Img_1381

  かかったーーーー!!!



Img_1384

  おおっと~~~!邪魔が入ったあーー!!



Img_1390

  ぱっぱやや~~~!!

  ちなみに、これは、奥義、2本釣りの技なり~!



Img_1392

  さあ、気を取り直して、もう一度・・・!!



Img_1391

  おおっ!頭をのぞかせたっ! 今だっ!!



Img_1394

  あっりゃあーー、失敗っっ!!!!

  このように、功を焦ると、思わぬ失敗をするので、

  気をつけましょう・・・・!(笑)



Img_1400

   よしっ!今度こそっっ!!

   はいっ!ここで一気に引き上げますっ!!



Img_1401

  ぃよっしゃあぁぁーー!!あがった~~~!

  これは、大物だあーーー!!



Img_1402

  「はあい、可愛い猫ちゃんが釣れました~」

  「・・・・むっ??」



Img_1406

   「・・・????なんで、こっから、出たにゃむりか??」

   「・・・ぷふふふっ!なんででしょうねえ??(笑)」



  いかがです??猫釣りの極意、伝わりましたでしょうか??

  これさえマスターすれば、ほら、



Img_1411

  広い海原でも、この通り! わたたたた~~!



Img_1410

   はい、かかったーーーー!!!



Img_1409

  うっ!お、重い!!釣竿がこわれそうです~~!

  大漁です!!やりました~。



  やはり、ポイントは、

  先に述べた、じゃらしの、微妙~な動きにあるでしょう。


  さあ、アナタも、日々研究を重ねて、

  猫釣り名人めざし、レッツ、トライ!!☆うふふふふーー!!

 

     ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★



Img_1416

  「・・・・・つい大人げないことをしてしまいました・・・・

                  おかあさん、ひどいです・・・・・・」

  「あ、あ、ももた!ごめんごめん!!

                  ご機嫌、直してくださいな~」



    ☆ついつい可愛くて、ついつい悪乗りごめんちゃい☆

    ランキング、参加始めました。

    こちら↓を、にくきゅで、むににっとありがとです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

 

« パパももた、始動!! | トップページ | 2階デビュー! »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

さすが!名人の技ですね!
きみどりさんに釣れない猫さんはいないのでは?
穴釣りをマスターしたいなぁ〜。
でも獲物がたくさんいて羨ましいです。
「釣りごろ釣られごろ」ですねww

うお~~~!!
入れ食いですな!
私の数少ない経験で得た、恋の駆け引きでも釣れるでしょうか(笑)
これは 飽きないでしょうねhappy01 
めだかちゃんから マグロくんまで・・・と見てたらにゃむくん!!
よほど慌ててたのね、だからキャスターが目の前にあっても気がつかなかったのかしら~?
そんなかわいい顔して 首をかしげても 見ちゃったものは見ちゃったよんsmile

おぉっ!!ネコ釣り講座っ!!
私、じゃらし苦手なんですよね~、動きがダメなのね~。
おとーちんが上手に遊んでるの見てて、いつも内心
「ちくしょぉ~」と思っているんですよ、あはは。
さすがきみどり講師はうまいですねー、ネコマスターっす。
穴釣りでどんな獲物が釣れるのかと思えば、にゃむさん!
あ、でも正直90%予想しておりましたけれども…(爆)
ももたんまで釣れちゃってぇ~、あらら。
これだけたくさん釣れたら面白いでしょうねぇー。

あ、リンクの件ですけど、後でメールしますねっ!!

猫と遊ぶ方法の王道ですね。(∩.∩)
指でこれをやるとひっかき傷だらけになるんっすよねぇ・・・。
それにしても茶ブチ'sの無邪気なこと。
で、にゃむにゃむのちょっとトボケタところが何ともいえなくカワイイ〜。
にゃむにゃむ、このPCデスクの隙間好きですねぇ。
彼の定位置となっているのでしょうか?

前回は、私のみっともない愚痴にとても丁寧なご返事ありがとうございました;;里親募集への返答のところも読みました。…涙がでました(ちなみに職場で読みました(汗))ありがとうございます;;
さて、猫釣りですか。実は私、普段お出かけするときは猫じゃらし持参です。仕事に行くときでもです!w
ちなみに、最初に買った猫じゃらしは、不良品だったのか、一噛み&釣りで綿の部分が取れました(泣)今のは二代目。
うちの近くには、おばあちゃんが朝の仕事をしているときは猫をリードつけて外に出している家が2件あり、その猫ちゃんと仕事へ行く時間がかぶるので、いつも遊んでます、いや遊んでもらってますw
片方の子は、ある程度母猫のもと育ったので完全になついてはくれません、どのかわりおもちゃには大ハッスル!楽しいですw一代目猫じゃらしを潰してくれたのもその子ですw
もう片方の子は近くの駐車場で乳飲み子頃がすこしすぎたくらいに母猫に放置された形で保護されたらしく、とっっっっっても人懐っこいですw
人間に小さいときから育てられた猫のほうがそうなるのですよね。おもちゃで遊ぼうとするのですが、あまり興味を示さず、それより「撫でて^^」とばかりにゴロンとします。そうされたら「これで撫でなければ猫好きがすたる!w」と思い、ナデナデ。しばらくしたら完全にリラックスして、前足の下に腕を回したら抱っこさせてくれるんです~~~~><v抱っこが飽きたときも爪を立てずにパンチ&キックしてくれるので、体にも優しいですw
猫っていいですね。少しでも私に懐いてくれたって思っただけで辛いことを忘れさせてくれます。ナデナデしたら喜んでくれている子に「こっちこそ、楽しませてくれてありがとう^^」と思ってナデナデ。
以上猫バカ&ちょっと迷惑な猫可愛がり?を語りました、失礼しました(汗)
そういえばくるさん、また子猫を拾いましたね!実は私もそこでコメント書きました(ついでにきみどりさんのことも書きました)「猫神様の使い」くるさんが拾ってくれたのだもの。捨て猫自体は許せないことですが、くるさんに拾われ世話を受けるってことは子猫たちに光明がさしたのだと思ったので、喜びのコメントしました。…と思ったらきみどりさんも喜びのコメントでしたねw他の人は「大変ですよね…」ってコメントが多かったのにwいいの、捨て猫が無くならない限りくるさん(&きみどりさん)みたいな「猫神様の使い」さんに世話を焼いてもらえることは猫たちにとってはとても幸せなことなんだから。
以上、またまた長文失礼しました><その長文にいつも丁寧な返事ありがとうございます;;では^^

うちの子たちは、自然派だから、
生のねこじゃらしとかススキとかが好きなのよぅ
市販のは、相手してほしくて(私が、猫によ)
買ってきても、すぐ飽きてしまうのでつよ。
三匹のにゃんこはてんでバラバラでチームワークゼロだし。
はぁ~、、、育て方が悪いのか、飼い主に似るのか。。


ところで、前回のコメ返しの、”マルボウ“系
やばくないかい?!?爆
誤解する方いるかもですぜ 笑
きみどりぱぱの名誉のためにも、あたくしがここで力説いたしますが
日々我々を守ってくださる尊いお仕事をなさってる漢の中の漢ですから♪

★やらいちょうさん

はははっ!穴釣り、おもしろいでしょう?
これだけいますと、釣り放題の釣堀みたいによく釣れますね(笑)

大人猫の、「別にそんなの興味ないわ」って顔しておいて、思わず、わたたたっ!と、そして、はっと我に返って、また「別にぃ~」みたいなのが、好きです!


★のりママさん

大丈夫、私の数少ない、しかも大昔の経験でもなんとかなりますから!(爆)

にゃむって、なーんか、行動がおもしろいんですよね・・・。これって、子供だから?顔が変だから?性格がおもろいから??(笑)
ついつい、ネタにしてしまいます。にゃむ、ありがとさん。


★かこまろさん

ここは、にゃむにゃむさんの巣ですからね。穴釣りは、まず、このように巣を見つけるのも大事ですね(笑)
ガイドもなにも、よく考えたらよくある光景ですよね(爆)

リンクの件、教えていただいてありがとうございました!
また、色々教えてくださいね!


★ピュンピュン丸さん

はい。ここは、にゃむの「巣」です(笑)
ここなら、安全だと思ってます。(はなこに対して)

テーブル下、二階の押入れから、ここに引っ越したようです(笑)なんとも、へんてこなにゃんこです!

茶トラずは、ほんとになんとも無邪気です。いやはや、たまりませんよ・・・!!


★はよせいさん

いえいえ、こちらこそ、いつも沢山ありがとうございます!

いつもじゃらし持参ですか!ほんとに好きなんですね~!
そうそう。猫って、遊んであげてる、はずが、いつの間にかこっちが遊んでもらってる風になっちゃいますよね!
それに付き合ってくれたり、楽しませてくれたり、癒してくれたり・・・・・結局、いつも、~してもらっちゃってます。(笑)今回の記事も、結局・・・ね?(笑)

ねー!くるさん。名古屋って捨て猫多いの?ってくらい、よく拾いますねー。
どうやって捨ててあったんだか・・・。うらやましい・・・。
いや、つい、↑こう思っちゃうんですよ!いいなあって。

根っから好きなんですよ。いくらでも拾いたいくらい。
ちょっと変です(笑)

はよせいさんも、そんなに猫が好きなんですもん。
いつか、必ず運命の子に会えますよ!楽しみですね!


★さくちゃんママさん

あ?やばかった??まあ、似たようなもんよ!本気になさった方がいても、あの姿じゃねえ・・・。What's マイケルみたいよねー(爆)

自然のじゃらし、いいですね!ちょっと乾燥すると、こなこなになるけどね?(笑)

うちも、結局プレーンタイプに落ち着きました。
ごま坊のママから、お土産にいただいた、毛皮タイプもかなりそそるみたいです!!もう、2度の修理済み!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21608694

この記事へのトラックバック一覧です: 猫釣りをしてみよう!:

« パパももた、始動!! | トップページ | 2階デビュー! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ