↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ばいばい、しらすちゃん・・・ | トップページ | あらっ!?あららっ!?? »

2008年6月 2日 (月)

ごま坊、その後

  3にゃんが、それぞれ里親さま宅へ行き、

すっかり静かになった、きみどり家。

(とはいえ、まだ、「ねこしちっ!(猫7)」ですが・・)

なんだか、1Fにいる大人猫の割合が、急にふえましたよ。

子猫達がぱやぱやしてる時は、2Fに行ってることが

多かったんですけどね?



Img_1014

   いつも順番待ちのトラブル?が起きていたカゴを、

   2個に増やしました!

   (ご存知ない方は、バックナンバー「ねころく写真絵日記☆順番待ち」

    に、ぽちっととんでみてくだしゃんせい)



Img_0965

   「うにさん、いかが?」

   「ん~~、ちょっとこわいけど、でも、いいかも~」



Img_0968

   「もみじさん、いかがぁ~?」

   「ん~~、ちょっとうざいけど、まあ、いいわ。」



Img_0970

   と。さっそくうに、降りてきました。

   「あへ~~ん」



Img_0971

   「さ、さ、ブラシをどうぞ~~」

   V字開脚ではなく、新技、I字伸脚!!(笑)

   尻尾は立てるのが、ポイント!(笑)



Img_0972

   ももたも、「あへ~~~ん」



Img_0978

   はなこも「でれ~~~ん」

   ちゃあこは、まだ2Fですか・・・。


 
  さて、そんな中、ごま坊は???



Img_0985

  あ・・・!いたいたっ!!

   「おいで、ごま坊、あそぼ、あそぼ!!」



Img_0987_2

   「おいで、おいで!ひもで、あそぼっ!!♪」



Img_0990

   「やほー!ぱやぱやあ~~~」



Img_0992

   「はにゃはにゃ~!ぱぱやぱや~~」



Img_0999

   PCデスクの下でも、ひとり遊びです。



Img_0998

   「やほやほ~!ごまぱやや~~~!」

   手前にいるのは、もちろんにゃむにゃむさんですね。



Img_1001

   「おいで、おいで!じゃらしで遊ぼう~!」

   おニューのじゃらしを、おろしました♪ぺこぺこ~~!



Img_1004

   「ほ~らほ~ら~。ぴろぴろぴろ~~~!」



Img_1005

   がしっっっ!!! 「・・・あ!・・・・」



Img_1006_2

   「やったー!はぐはぐはぐっっ!!!」

   「・・・・・・・・え~~~~???」

   「え~~~?にゃむさんたらー!!」



Img_1012

   それを、はなちゃん、うえから、ガン見。

   「はなちゃん、こわいよっ!」



   3にゃんに引っ張られるように、遊んでいたごま坊。

   まだ、人なれも、3にゃん程ではなく、

   すぐ、もぐったり、顔を見ると、にゃあん、ではなく、

   はあ~!(弱めに)といいます。



   3にゃんがいなくなって、どうでしょう??と

   思っていたのですが、

   にゃむにゃむが、溺愛いたしております。



Img_0983

   抱え込み、舐め上げ・・・・・。



Img_0984

   カワイさ、昂じて、激しすぎ、たまに、ごま坊を

   「ぴゃあー!」と言わせています。



   ごま坊に、なるべくかまって、少しでもより人慣れさせとかなきゃと

   思っていますよ!!

   きみどり、じゃらしを持った、へんなおばちゃんになっとります(笑)



Img_1013

   「おいで、おいで~~~!あ~そぼ、あそぼ~~!」

   (↑ねっころがってます。あれ?もしかして、ごま坊、

    びびってる???) 逆効果かっ!!!!???(汗)むむっ!

« ばいばい、しらすちゃん・・・ | トップページ | あらっ!?あららっ!?? »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ごま坊ちゃん、
頑張れぇ!!
ゥチの家の3子猫ズも
大分人なれしてきました!
自分から舐めてくれるようになりましたし!!

なんか、きみどりブログを見てると、ちびにゃんたちと
自分もさよならするような、でも幸せになってよかったね!!
みたいな、なんともじ~~んとしてしまうアタシなのでした。
貴女から譲っていただいた千早(みけにゃむ)は、それはそれは愛らしく、賢く、手足長くスタイル抜群な(以上母談)
我儘なコギャルに(以上姉談)育っておりましたよ。
遥々運搬したあたくしのことなど微塵も覚えていない様子で・・・(泣)
でも、おかげさまで、母がとーっても幸せそうでした。ありがとね♪
これからも頑張れ~~
おいしいもの食べに行こうね!

大人猫たちは、ヤレヤレ・・・ってとこでしょうか?
ごまちゃん、にゃむさんが居てくれて、良かったね。
にゃむさん、すっかり子守?が板に付いちゃって(^m^)。
きみどりさんも、ムリをなさらず、にゃむさんにお任せしては(笑)?

ごま坊、きみどりおねえさんをひとりじめっすな。happy01
元々いた、猫守神のみんなは
マイペースな時間を取り戻そうよ〜、っという感じ。(∩.∩)
ごま坊が、しゃ〜!って言わなくなった頃、
新しい生活がまたはじまるのかなぁ・・・。

ごまちゃん、淋しくなっちゃったかな。
大人たちは、悠々としてるような(*^.^*)
3ニャンもいなくなったら
そりゃシーンとしますよね。淋しいですよね。
って言っても6ニャン+1がいるんだから!!ねっ。
みんな早く里親さんが決まってよかったです。
きみどりさんが頑張ったからです。お疲れさまでした。

にゃむさん、相変わらずお兄ちゃん魂発揮!
…と思いきやおもちゃ横取り四十万♪
隣でごま坊、びっくりおめめになってるよぉ!!
さすがに引いてるご様子…(爆)
急に3にゃんもいなくなったら、寂しいですよね~。
でも、ももたんもうにたんもはなさんももみじさんも
にゃむさんもちゃぁこさんも、みんながそばにいる~♪
そして、ごま坊。
早く人間をもっともっと好きになってね~。
じゃらしを持った、へんな「おねーさん」にかかれば、
きっとすぐに心を開いてくれるでしょうけど、ね☆

うにさん・・・I字伸脚に釘付けですっ!
そのしっぽ・・・思わずつかみたくなりません??
そしてぱやぱや中のゴマ坊・・・PCデスクの下の
ひっくり返り遊びがもう・・・♪
さらにさらににゃむさん~かわいい~~
ちょっぴりお兄さんのかわいい子猫さんにゃむね~?

ごまちゃん、一気に兄妹がいなくなっちゃって、戸惑ってるのかな?
なんか、目が寂しそうで・・・weep そして奥のお皿の数が減ってるのもなんかまた寂しいねぇbearing
でも、にゃむくんを独り占め(・・・いや、にゃむくんが ごまちゃんを独り占めなのか?)出来て、いっぱいにゃむくんに甘えられるねhappy01
でも、こまちゃんも里親さんが決まりそうなんですよね~crying
それまで、いっぱいにゃむくんに甘えときなさいねhappy01
そして、いっぱい舐め上げてもらうんだよgood

なんかさびしくなっちゃったね。
でも、ごま坊のびのびみんなの愛情を
一心に受けるね。
にゃむ兄ちゃんがももパパのような感じ。
でもすぐ里親さん決まっちゃうの?
さびしいね。

★ちょろさん

徐々に、でも絶対慣れてきてくれますよね!
ごま坊も、随分慣れてくれてはいるんですけどね~。もう一息です!きっと里親さん宅で、可愛がられて、なれていくでしょうね!

★さくちゃんママさん

千早ちゃんは、ほんとに溺愛されて・・(爆)嬉しい限りです。
やっぱり、何回やってもお別れはなれないんだけど、お別れ=良い出会い、でもあるから、嬉しいんですけどね。
・・・で、また増えてるからっ!(笑)

★どなどなさん

今回はにゃむ、大活躍でしたね。
にゃむも、嬉しいみたいです。やっぱり、猫は猫同士、子猫は子猫同士、なんですねえ。
あんまり、そうやって遊ばせていたので、家庭内ノラになちゃってたらやばい、と里子に出す前にちょっと焦ってみたりして?
でも、もう大丈夫だと思うんですけどね。
で、今日またお友達が・・・(笑)あはははのは~~


★ピュンピュン丸さん

やれやれ、またのんびりだわ。と、思ったんですけどね??
今日の記事見て、みなさんが、PCの前で、増えてるやん!!と突っ込んでるのが眼に見えます・・・(笑)
またまたかわいいちゃんですよ~!

★ダビダビさん

いつも、里親さんのところに子猫が行ってしまって、
「さみしいよー」と、友人に嘆くと、
ぽん、と肩を叩かれ、
「あのね、よーく考えて?まだ6匹いるのよ?それって、すっごく多いからっ!」と、慰め?られます。
そうなんだけど~!!
結構情を移しまくってしまうので、いつもお別れが淋しいです~。

とか、なんとか、いってますが、あれれ?また増えてます(汗)あはははー

★かこまろさん

よくぞそこに突っ込んでくださいました!
にゃむの横取りに、ごま坊、お目目まんまるですよね!(爆)大きいなりして、かなりじゃらしにエキサイトしてましたよ!いや、こんな顔して、子猫ですからっ!(笑)

ごま坊は、里親さん宅で、きっともっと人を好きになっていくと思います。ほんとに可愛い子です。さぞ、可愛がってもらえるでしょうね!

で、なんか、今日、増えてます・・・あはははっ!


★てぺままさん

嬉しいわ。うにさんのI字、素晴らしいでしょう??(笑)この尻尾の立て方のりりしいこと!?(笑)

ごまちゃんに限らず、子猫って、遊んでるとき、ぱやぱや~~!って感じしませんか??
なんだか、ごま坊のことも、ごまちゃん、ごまぱや、などと呼んでます!

そして、今日、新たなぱやぱやが・・・!ははは~。
ぱややぱや~~!

★のりママさん

今回、にゃむがこんなに可愛がって、ももたパパの出番がないとは、私も意外でした!
可愛がる、というより、きっと、やっぱり、子猫同士、なんでしょうね?

大人猫も、順番に面倒見なくなったというか、なんか、あきれられてる気もしますが、う~ん、でもやっぱりももたにはパパでいて欲しいんだけどなあ~。

で、しんみりしてたら、あらら??また増えてます!
あらっ!???ははははのは~~
皆さんにもあきれられちゃうかも・・??


★komezoさん

ごま坊は、とっても良さそうな里親さんが日曜にいらっしゃる事になってます。
それまでにもう少し人なれしておきたいなあ、と思ってるんですけどね?

さみしいなあ、そしたら、ケージ片付けて、襖張り替えて、じゅうたんひいて・・・なんて、予定してたんですけど、ね??あはははは~~~なんか、また増えてるしっ!
はははは~~(笑ってごまかす)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21367383

この記事へのトラックバック一覧です: ごま坊、その後:

« ばいばい、しらすちゃん・・・ | トップページ | あらっ!?あららっ!?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ