↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 散歩に行こう! | トップページ | もようがえ »

2008年6月28日 (土)

「ねころくっ!」インターナショナル!

はっろーう!えぶりばーでぃー!!

今日は、ねころくっ!インターナショナルで行きますよっ!!


Img_1838

 「むっ。いんたあなしょなるて、なににゃむかっ?」

 「にゃむにゃむさん、ずりおちてますけど大丈夫?(笑)」


 こちらに、コメントを下さっている、タイ、バンコク在住のぺぎさんに

 「タイの猫事情、知りたいです~」と、お返事したところ、

 なんと、メールに写真をつけて、送っていただいたのです!わあ~!!


 ぺぎさんは、現地NGOでお仕事をなさりながら、

お友達と、「バンコク・ネコ友の会」を主催されているとか。

おうちには、バンコク生まれの猫4匹。


今日は、シャムの本場、バンコクより、

バンコクの偽シャムたちが登場です!じゃじゃ~ん♪


Tai

 お菓子屋さんの、偽シャム。

 う~ん。異国の情緒!心なしか、お顔も雰囲気違いますよねえ。


Tai2

 空き地にいる、野良の偽シャムさん。


Tai3

 お食事風景。ここは、空き地だそうですが、

 マンション建設が進んでいるそうです。どこも、猫達にとって、

 暮しにくい状況になってきてるのでしょうか。


 まわりの猫達、みんな、タイ語、話してるんですよ、きっと!!

 黒猫さんも二匹も!いい感じですね~。

 「君、君~。偽シャム団に入らないかっ!?」 と、

 誰か、タイ語で、お願いっ!(笑)


 タイの猫達は、日本猫より、顔が細く、

 全体的に体が小さいと思います、とのこと。

 気候、風土も、ヒトの習慣も違う土地の猫達。 面白いですねえ~!

 ぺぎさん!どうもありがとうございます!!

 また、紹介させてくださいねっ!!

 
  ********************


 おっ!??

 だだん、だん、だ、だだん! だだん、団、だ団!!

 (↑ターミネーターのテーマ♪) こっ!このテーマはっ!!(笑!)

 はい~!偽シャム団、先日ご紹介できなかったメンバーを

 ご紹介いたしますよーーー!!!

 
 まずは、「まめふくにっき」 まめふくさん

 の、ところから~!「おしゃまな、ま~めちゃ~~ん~~!!」

Photo

 まあ~、かわいい~!

 まめふくさんちには、まめちゃん、ふくちゃんの二匹がいます。

 姉弟なんですが、これが、全然違います!

 ホラ、この通り!


Photo_2

 「はい!とてもいいです!!」

 ちょっと脱線しますが、ふくちゃん、うちのちゃあこによく似ていませんか?


Img_1723

 「ね?ちゃあちゃん!」 「そうかしらあ~?」

 写真によっては、びっくりするほど、似てるんですよ!


Photo_3

 で、まめちゃん、体全体は、こんな感じ!(爆!)

 なかなかのやんちゃさんのようですねっ!


 さあて、お次は!「フレンチブルドッグごんとネコ」 ごんままさん

 から~!「ふさふさ、ね~ね~ちゃ~~ん~~!!」


Photo_4

 おおーっ!このふかふか感!偽シャムでありながら、

 何か他の、高貴な血筋もかんじますな。

 ねねちゃんのところには、フレンチブルの、ごんちゃんもいます!


Photo_5

 あー!きみどり、個人的に、フレンチブル、大好きです~。

 他にも猫ちゃん、多数。楽しそうです~。


Photo_6

 ねねちゃんは15歳だそうです!まだまだ、若々しいですよねっ!


 以上、偽シャム団メンバー、更なるご紹介でした~!

 さあ、いかがでしたか? こうやって、猫の輪が広がるの、

 本当に楽しくて嬉しいですね~!!

 ひろがれ、ひろげよう、猫馬鹿の輪っ!!です♪



    ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1835

 「むりっ。にゃむは、マーメイドにゃむよ~」


 にゃむ姫の眼の色は、それはそれは深い海の色。

 猫になりたかったにゃむ姫は、魔女にお願いして、

 美しい白い顔と引き換えに、

 むりむりした、足と尻尾を手に入れたのでした。

 (童話シリーズ、人魚にゃむ姫より)


Img_1836

 「むっ。王子さまは、どこにゃむりかっ?」

 「・・・ていうか、にゃむ、男の子だよね?笑」

 ・・・っていうか、ここ、食卓だよね?爆!!



 ☆ あ~あ、猫も、ご飯も、いっしょくたですよ・・・ ☆


  ランキング参加しています!

 ↓こちらを、今日も、むりりっ!と↓ 応援、ありがとです~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 散歩に行こう! | トップページ | もようがえ »

ペット」カテゴリの記事

偽シャム団」カテゴリの記事

外国の猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

It’s Great!!
とうとう国際まで来てしまったのですねぇhappy02
猫達の国際交流もなかなか面白いものですねぇ!

またまた、コメントさせてもらってます。
きみどりさん元気になられて良かったです。
良かったら私のブログにも遊びに来て下さい。
ブログ初心者で写真だけですけど我が家の猫ちゃん達が待ってます。

きみどりさん、コックンカ(ありがとう)!!
載せていただいて、チョーうれしいです。
これでバンコクネコ友会の活動も活性化しそう、、、かな?(←自信なし)
何しろメンバーの入れ替わりが激しく、参加者が固定しないのが悩みです。
バンコクにいらっしゃることがある方はぜひぜひご訪問ください。
ネコ友会事務局は雑貨&Cafe Chicoにあります。
かわいいネコ友7匹がいつでもお待ちしております。
タイの猫事情、またお知らせします。

タイのネコさんって細いんですね~。
ってことはウチのもタイへ送り込めばいいのか・・・sign02
それにしても、まめふくさんところの、ふくちゃん、似てますね~happy02
ちゃあこ嬢ににているということは、いなりにも似ているということで。
一人で「うわ~!!」と叫んでしまいましたsweat01
今度はいなりの画像も是非、ちゃあこ譲と並べてあげてくださいheart04
最後のマーメイドにゃむにゃむ、萌・・・heart

外国のネコさん、面白いですよね~。
やっぱり、今はいろんな国の猫が日本に渡ってきてると
いえども、日本のネコさんに慣れ親しんでるもんな~。
こうしてみると、ちょっと面白かったですよ♪
そして偽シャム団!!盛り上がってきてますね~!!
でも、どうしても最後のにゃむさんは人魚姫というよりは
カトチャンの「ちょっとだけよ~」に見えてしまって…(爆)

タイはシャム猫さんの本場なんですね~!
従姉がタイにいますよー。
姉はマレーシアにいますがー・・・。
マレーシアは猫は飼えるけど犬はダメだとかいってたような。。
なんか外国の猫さんも同じようなことしてたりするのって
不思議な感じがします。。
偽シャム団、かわいいですね~!
人魚姫にゃむさん、せぇくしーぽぉーず!

タイの猫さん、活き活きしていて良いですね!
異国情緒があって見ていても楽しいです。
ネットって凄いですよね!
「偽シャム団」どんどん拡がっているようで!!
どの猫さんも可愛いなぁ〜。

ねねちゃん、ごんちゃん、載せてもらってありがとうございますnote

ノラちゃんでもいるんですね~偽シャムがhappy02
偽シャム団、増えるといいですねwink

本当にインターナショナルですごいですね!うろ覚えですがタイはシャム発祥の地で昔の国名はシャムだったような・・・あ~違ってたらすみません。所でうちの偽シャム、あおは小さい時は普通に鳴けたんですがだんだん「ぶ~ん」と口を空けない含み鳴きというか不満鳴きみたいな鳴き方です。なので別名ぶーちゃんです。何か不満なのかな(泣)

★ちょろさん★

YES!すごいでしょう?ぺぎさんに感謝です。
インターネットって、よく考えたら、外国もつながってるんだもんねえ~。すごいことですよ。嬉しいですねっ!
にゃんこ国際交流です!

★みどりさん★

ブログはじめたんですね!
ぜひお邪魔させていただきますね~!!

お気遣いありがとうございます。なーんか、調子悪かったんですけど、梅雨のせい?更年期?などなど、やっぱ歳・・・???むきーっ!


★ぺぎさん★

サワーディッカー!・・でしたっけ?
ありがとうございます!とても嬉しかったので、早速記事にさせていただきました~。

全然違う環境の猫達。同じようで、やっぱり何かが違うようで・・。

みなさんにも楽しんでいただけたと思います!またまた、メール、お待ちしていますね!タイで、ますます頑張ってください!


★さとみさん★

そう!いなりちゃんともそっくりなのよ!!
なので、今度、写真載せさせてくださいな~!

いなりちゃん、太ってるっていうけど、ももたの方が立派に見えますよ(笑)

タイの猫さんは、いつも暑いから、冬毛にならないみたいですよ!

★かこまろさん★

ちょっとだけよ~って!!(笑)んもう、こんなにメルヘンしてるのにっ!??(笑)

もともと、日本の猫さんも、どっかから渡ってきたんだろうけどね?本場シャムさんは、逆に顔が丸っこいそうでっすよ。いろいろな気候、風土で、かわってきてるんでしょうねえ。インターネットって、ほんとにすごい~!

偽シャム団、みんなで盛り上げていきましょー!


★てぺままさん★

外国の猫の写真集、見たことありますけど、やはり、どこか、違う感じしますよねえ。情緒あります。

気候風土、国民性の違う国で、猫はどのように暮しているのか、とっても興味ありますよね。

マレーシア。また少し違うのかな?

★やらいちょうさん★

外国の猫さん、やっぱりなにか違う感じがいいですよね。

ロシアンブルーは、やはりロシアの猫なんですか?
本場には、野良のロシアンブルーとかいるんでしょうかねえ?

★ごんママさん★

こちらこそ、載せさせていただいて、どうもありがとうございます!
他の猫ちゃんたちも可愛くて、みんな載せちゃいたくなっちゃいましたよ。

偽シャムが、意外と沢山いることに、面白さと不思議を感じます。みんなびみょーに違うところもまたおもしろいですよね。
楽しんでいきましょう!

★なこさん★

わたしも、うろ覚えで、でも、シャムの本場だったよなって。なので、野良の偽シャム度合いも高いかもですよね!

あおちゃん、面白い鳴き方なんですね。
不満?お口が痛いわけじゃないでしょう?

鳴き方は色々で、ほとんど鳴かない子もいるし、それは、きっと個性ですよ~。口あけて大きく鳴かなくても、用件が済むので、それでよくなっちゃったんじゃないかな?
きっと、幸せなんですよ!

前向きなコメント(by夫)ありがとうございます。お口が痛いどころか健康そのものです(^_^)vあと、ブンニャーともいいますよ。さすがぶーちゃんです。

★なこさん★

前向き!!そうですねっ!(笑)
ぶんにゃー、はいいですね~!ぶーちゃん、あだなも可愛いっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21952809

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねころくっ!」インターナショナル!:

« 散歩に行こう! | トップページ | もようがえ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ