↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「くるねこ2」ゲット! | トップページ | きれいにして、行こう! »

2008年6月20日 (金)

まったりとした時間

なんとなく、ぼやあ~とした天気でしたねえ。

そのせいか、頭も、体もぶやあ~、いや、ぼやあ~としてて・・・。

(↑ぶやあ~は、打ち間違いですが、正しいのでそのまま。笑)


こんな日は、早く寝るに限るかな。

PCの椅子も、茶トラずに取られてるしな・・・。 

ねえ、きなこちゃん!?


Img_1616

 「・・・んぐんぐんぐ・・・」

 「あれ、きなちゃん、なにやってんの??」


Img_1617

 「・・・ふんふん・・・・」


Img_1618

 「・・・・はぐっ!はぐっ!」

 「・・・ねえ、きなちゃん、こむちゃん、寝てるじゃないの~」


Img_1619

 「・・だって、おにいちゃんと遊びたいの。」

 「ん~・・・でも、眠そうだよ。はぐはぐしないのよ~。」


Img_1620

 「はぐはぐじゃないも~ん。なめなめだもん。」 なめなめ・・

「・・・そ~ぉ~??」


Img_1621

 「・・・おーにいちゃーん、おーきーてー(耳元でささやき・・!)」


Img_1624

 「・・・んもう~!おっきないなあーーー!!!」

 「・・・・・うう・・・・・・・・・・」


Img_1625

 「えいっ!おきろっ!はぐっ!はぐっ!!」

 「・・・・むぅ~・・・・」 あ、やっと起きた!(笑)


Img_1626

 「えいっ!えいっ!!あぐっ!あぐぐっ!!」

 「う~ん・・・きーなーちゃーん、やーめーてー!」


Img_1627

 「あらあら、こむぎ、おこされちゃったの~(ぷふふっ!)」

 「あーそぼ、あそぼ!」

 「んん~~・・・まだねむいよ~・・・」


Img_1628

 「んん~・・・・zzzzz」 ←こむぎ

 「んん~~~・・・zzzz」 ←きなこ

 「あれっ??あれれっ??」


Img_1630_2

 「・・・・・・zzzzzzzz」

 「あらあ~、きなちゃんも、寝ちゃったのぉ~~???」

 うそみたい~(笑)


Img_1632

 ピンクの肉球、いっぱいですよ~~!!

 子猫って、子猫って、・・・!!うぐっ!ごふっ!ずさっ!がくっ!

 (出た。キュン死に!もはや、立ち上がれません!!)


こういう日は、やっぱり、まったり、ぼやあ~、とね!

ね、ももた!!


Img_1634

 「・・・いえ、おかあさん、ワタシは結構いそがしいです~」

 「・・・あらっ!!!(笑)」


 ちょっと、見てやってください!!

 ももたが、茶トラずと、遊んでやってますよっ!!

 再生、スタート!

尻尾で遊ぼう」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 ちょっと暗くてごめんなさい。わかりました??

 のんびり休んでるようで、尻尾で遊んであげてます!!

 なかなかの遊んであげっぷりですよね(笑)


Img_1636

 こちらは、遊んであげた後。(ぱっと見、かわってないけど、笑)


 ももたや、今日も、おつかれさん。


 
       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1317

 おおーーーっ!!

 はなこに続き、ねころく1番の?トロさを誇る、うにまでも、

 本棚登頂に成功!! 見よ!この得意げな顔!!

 あのさあ・・・箱、落とさないでね・・・!!(どきどき・・笑)

 ていうか、そこ登るの、みんな流行らせないでくれないかなあ・・・・。




  ☆ やれやれ・・ひとりがやると、みんなでまねっこですよ・・・☆

 ランキング参加、始めました。

 ↓こちらを、お好みの色のにくきゅうでっ!

      今日も、ぶに、ぶににっ!と、ありがとです~~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「くるねこ2」ゲット! | トップページ | きれいにして、行こう! »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももたぁ~んっ!
やっぱりアナタは優しい子♪
ほんとに心が癒されるぅ~(*'ー'*)ふふっ♪
仔猫さんて、あっという間に寝ちゃいますもんね~。
それがまたなんともかわいいんですけどね。
ぽぉもすぐ寝ちゃいますけど、まだまだ仔猫なのかっ?

な~んて心がほんわかする絵かしら?
パパももたの優しい人柄?猫柄が
うかがえますう。
また子猫たちかわいい!
一生懸命しっぽをつかまえようとしてる。
パパももたお疲れさん。
またお願いね!

ももたっち、意識してやっていますよねぇ。(∩.∩)
猫も犬もこうやって複数で暮らしていると
お互いから色々なことを学べるので良いです。
時には騒々しい状態になって大変でしょうが、
一緒に暮らせている幸福感に比べれば!ですよね。
チビにゃん's、ここにいられるのも後ちょっとかな。
いっぱい6猫神とふれ合って準備しないと。happy01

めめで~す。うちのブログにコメントくださって、ありがとうございました。

多頭飼いの醍醐味ですね。ももたちゃん、なんて優しいの!うちのめめ(ネコ)はニンゲンの赤ちゃんをよくあやしてくれました(しっぽで遊んであげるんですよ)。こういうの見てると、もっと増やしても…なんてキモチがむくむくと…。

はぁ~~~~・・・茶トラズ、可愛いわぁ~~~
子猫って遊んでいる最中ですらコテンって寝ちゃったりしますよね~
また、それが可笑しくて可愛いですよね^^

きみどりさんの所の様に、猫同士が仲良いのが羨ましいです・・・
ウチの子達、今は4匹なんですが、その内の3匹はどうも仲が悪くて・・・仲が悪いというより相性が合わないみたいで何年経ってもフハーッてやりあっているんです。
まぁ、普段はそれぞれ距離を置いて無視しあっているって感じなんですが・・・
だから、猫団子が大好きな私としましては、とっても羨ましいきみどり家です。

ももたさん、偉いなぁ〜。
ちゃんと遊んであげているんですね!
仔猫さんたちは狂喜乱舞!
何よりのおもちゃでしょうね!!

ごふっ!がはっ!
・・・ぴんくのにくきゅういっぱいにやられちゃいました(>_<)
やっぱりももたさん優しいなぁ~
昔母猫の尻尾で遊ぼうとして怒られてる子猫をみたことあります。
さぞやうっとしいでしょうに。。
ぱぱももた最高!

うにさん、登頂おめでとうございます☆
やっぱりみんなまねっこするんですね?
かわいいなぁぁ!

そうそう、誰かひとりが開拓すると、みんなが真似するんですよね~。
そして、身軽なコはスイスイ行けるけど、トロいコはどんどん物を落とすし・・・confident

ももたさんは、素晴らしい保父さんっぷりですね。
ぱやぱや遊ぶ茶トラずも、かわい~heart04

★かこまろさん

ももたは、ねえ~。ほんと、飼い主でさえ、たまに、感動しますよ~。いい奴だあー。
子猫の行動は、もう、なんでもかんでも愛さずにはいられない、ですよね~。ぽぉは、まだ子猫でしょう!!なんせ、にゃむにゃむさんでさえ、可愛い子猫ちゃんなんですから!(爆)

★komezoさん

パパももた、母の、いや、父の、(いや、父じゃないけど)鑑でしょう?やっぱり結婚するならこういう男よね・・。失敗したわ・・・。

ももたの尻尾は、みっしりしてて、先っぽまで、ももたがつまっています。先っぽまで、意識して、遊んであげてますよね。飼い主でさえ、たまに、感動しちゃいます。いい奴だなあ・・・


★ピュンピュン丸さん

最初は嫌がってるのかな?と思ったんですけど、違いました。ずいぶん長い間遊んでましたよ。
誰が教えたわけじゃないけど、小さい子を可愛がる気持、猫もちゃんと持ってるんですね。
大変さなんて、感じませんよ。こういう小さな幸せ、いっぱい貰ってます。
茶トラず、いよいよ明日です・・・(><)


★めめさん

こんにちは~!

そうです。多頭飼いの醍醐味です!
多くなっても、手間はそう変わらず、楽しさは倍増。
ふふふ~~。まだまだいけますよ~~!!(笑)

うちも、一番下の子が産まれた時、もう猫いましたが、決してベッドに乗ることなく、覗き込んでいました。よく遊んでやっていましたよ!ヒトの子供も、犬やねこと一緒に育つのはいいなあと、思いますよね!


★猫吉さん

4匹のうち、3匹の仲が悪いのですか・・・。う~ん。

うちも、はなこと、にゃむの関係にちょっと心痛めています・・。でも、なんせ、6匹プラスアルファいますと、誰かしらと仲良くやってますね・・。ヒトと同じで、沢山いると険悪感、薄まるとか??思い切ってもう何匹か・!?(何て、無責任な意見!すみませんっ)

子猫の行動はサプライズばっかり!!もう、もう、可愛すぎます・・・!!


★やらいちょうさん

最初は、嫌がってるのかな?と思ったんですが、明らかに遊んでいました。結構長い時間、やってましたよ~!

こういう風景見れるのも、また醍醐味。うれしさ、しあわせ、いっぱい貰ってます!!


★てぺままさん

尻尾は、結構敏感なところみたいで、嫌がる子は、すっごく嫌がるみたいですけどね?
最初、嫌がってるのかな?と思ったんですが、違いました。
ももたの尻尾は、先っぽまで、ももたがみっしりつまってるんですよ~。抱っこすると密着してくるし・・(笑)

本棚登頂、次は誰かしら・・・。箱、落とすの、はやらせないでほしいです・・・。


★どなどなさん

ほんと、猫っていろいろよく見てますよね~。そして、すばやく、文化の伝播を・・・(笑)
はやり、すたれもありますよね~!面白いです~。

茶トラず、ぱやぱや、わたたたー!ずいぶんやんちゃになりました。、明日、里親さん宅にまいりますが、私は内心、猫部屋はすぐ、無いも同然になるだろうと思っております・・・ね。どなどなさん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21775714

この記事へのトラックバック一覧です: まったりとした時間:

« 「くるねこ2」ゲット! | トップページ | きれいにして、行こう! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ