↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もうひとりの『コタロウ』ちゃん | トップページ | パパももた、始動!! »

2008年6月11日 (水)

おはよう!

さてさて・・・

じつ~~に、伸び伸びくらしてる、保護茶トラずですが、

夜、私が寝るときだけは、ケージに入れています。

朝、起きると、「おはよー!」とごあいさつ。

そして、朝食です!

その模様を動画に撮ってみました。

では、ご一緒に、グッモーニン、チャトラズ~!



前の4にゃんほど、激しくはないでしょう?

やっぱ、競争率低いからかしら??

わりと、おっとりしています~。



Img_1298

ご飯が終わると、早速遊びはじめます!

「あ~、いいとこみっけたわ~~」  古新聞~。



Img_1299

   「なになに~?そこ、いいとこなの~?」

   「だーめーよう!ここは、きなちゃんのよ!!」



Img_1305

   最近ブームの障子裏

   「・・・・あ~~とりさん!!」

   後ろに、こむぎもいるんですけど、見えませんね・・・

   表に回ってみましょうか。



Img_1306

   あっ!!この手は!!(笑)

   ・・・ていうか、障子、はがれてるしっ!

   (これは、プラスチック障子紙!破けなくて、オススメよ!)



Img_1303

   茶トラ仲間のちゃあこさん

   「ふう・・まったく若い子は、朝からげんきよねぇ~」

   「ちゃあこさんだって、まだ2歳じゃないですか~

                    まだまだ、おばさんじゃないでしょう」



Img_1302

   「ちがうわよぅ!ちゃあこは、もう、れでぃーなのよぅ!」

   「あ、あ、そうですね~!こりゃ、失敬。」



Img_1312

   にゃむにゃむさんとも、遊びます!

 

  最近、きみどり家で、

   「こむぎ、着ぐるみ疑惑」浮上中!

   あまりにむくむくして、可愛いので、これは、何かが

   着ぐるみ着てるんじゃないかと・・・・!!(らぶり~)

   でも、何かって、なんだよ!???(笑)



Img_1313

   お疲れになると、皆さんで、ねんねです☆

   あ、あ、右の、黒いお顔の子も、子猫ですから!(いちお、笑)

   ピンクの肉球、たまりませ・・・・がふっ!(また、キュン死に・・・)



   さてさて!!!嬉しいお知らせ!!!

   こむぎと、きなこの里親さん、見つかりそうです!!


   若いご夫婦で、二匹一緒に!とのこと。

   今週末は、お互いの都合が合わず、

   来週末に、お届けにあがる予定になりました!!


   猫は、ビギナーだそうですが、

   解らない事を、一生懸命聞いてきて下さっています。

   模様替えをして、猫部屋も作ってくださるとか!?

,br />   この二匹なら、きっと気に入ってくださるんじゃないかと・・?

   みなさん、うまくいくよう、祈っててくださいね!!



Img_1296

   うっわあ~~~ひざで寝ちゃった~~!

   うっ!ごふっ!!ごはっ!!がふっっ!

   再来週までに、きみどりがキュン死にしすぎぬようにも、

   ついでに、祈っててください(笑)


 
      ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

 

F1000804

   この、限りなく、角度のゆる~い目元!!うにです。

   なにか瞑想していらっしゃるかのよう・・・・・ですが・・・・・



F1000805

  これ、きみどりの、腹の上なんですよね・・・・。

  布団干して、ちょっとねっころがったら、

  ソッコー、こうなりました。横には、すかさず、はなこも・・・

  「う・・・・・・・・・・うにさん、く、苦しいです・・・・・・・・」 

  肉厚布団。(爆!)
   

 



  更なる猫の輪を求めて・・・

ランキングに、参加、してみよっかな?・・と・・・(おずおず)

↓こちらを、むにゅっと、肉球でよろしくです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

« もうひとりの『コタロウ』ちゃん | トップページ | パパももた、始動!! »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

★・・・なんか、昨日、記事をアップしてから、コメント欄が表示されなかったようで・・・????
記事、アップの時も、なんかへんだったんですよね・・・。
わざわざ知らせてくださった皆さん、どうもありがとうございます!!
設定しなおして、みました。どうかな?

あ…コメント欄が出るようになってます!実は朝に書き込もうとしてエラー出しまくってました(汗)
ところで里親の話ですが、
兄弟で引き取りたいという方が現れたのですね!素晴らしいです!…いや、私は「兄弟揃ってだと見つかりにくいかな」と書き込んでいたのに杞憂に終わって、恥ずかしいやら、嬉しいやら(笑)
猫初心者の方なんですねー。実は私も猫はストーカーしている(猫にとっては迷惑ですがw)ほど猫好きですが、前言ったとおり飼ったことがありませんorz
私はは一人暮らしなので、それはご容赦くださいって里親募集が多いのですよね。でもこれは多分しばらくは変わりません。実家に戻る気が皆無だからです(いろいろありまして…)でも、猫OKのマンションに引っ越して、経済的に余裕が出たら…猫を引き取ってもいいのでしょうか?「本当に猫が飼いたいなら何が何でも飼っているはずだ。それをあれこれ言い訳して飼わないのは『捨て猫は保健所に持っていく』(これは父の言葉)と言っている人と同じですよ」と今一番信用がおける人に言われました。
飼いたいです。猫が家にいると分かればどんな辛いことがあっても頑張れると思います。でも、今の環境はやはり猫にとっては迷惑ですか?;;私だけの都合で猫を飼いたくないのです。猫も幸せだと思ってもらいたいのです。
以上、愚痴が交じりました。申し訳ありません。
きみどりさん、そのご夫妻をしっかりサポートしてあげてください^^念願の「兄妹揃っての引き取り」を希望された人ですし、頑張って猫を養育してくれると思います。どうぞ、お願いします

なるほど、確かに子猫さんにしてはのんびりですね。
でもこのくらいの方が見ていて安心します。

で! こむぎちゃんときなこちゃん!良かったですね!
きっといいお話になるでしょう!
吉報をお待ちしています!

あ、コメント欄元通りになったんすね。
改めまして、動画THANX!!っす!
いやぁ、カワイイっすねぇ・・・ゴハンへまっしぐら!
で、ジャマされそうになると頭を押さえて!(笑)
膝の上でこんな風に寝てくれたら、そ〜っとしておいてあげたくて
もう動けなくなっちゃいますよね。(∩.∩)
里親希望の方、猫初心者とのことですが
比較的穏やかな仔たちなので面倒はみやすいっすね。

茶トラ~ず、良かったですね!
きみどりさん、ランキング~(笑)参加なされたのですね!今、8位でしたよ!!!スゴイ!!
これからもポチっと応援させて頂きます。

いいなぁ、にゃんこに膝乗ってもらえて。。
私なんて家庭内猫ストーカーだもんなぁ。。
今日も、さくちゃんにもアッシュくんにもジュリちゃんにも
てってって。。。と逃げられまくりさー
でも、アッシュの隙をみて捕獲、肉球でぽちっと
押しておいたですよ~
茶トラず、あたいもほしいいい~~~><

★はよせいさん

コメント欄の不調、すみませんでした~!!
そして、またまた有難うございます!

そうですね、私も二匹一緒に貰ってくださるというのは、本当に感謝です!
初めての方なので、TELで、色々聞いてきてくださって、なんだか、とっても可愛らしいです。
でも、手間は、正直1匹も、2匹もほとんど変わりなく、むしろ、2匹いることの楽しさの方が勝ります、と、お話しました。

昨日の記事の、銀次と海の里親さんも、初めての方。
他にも、複数貰ってくださった方、沢山いらっしゃるんですが、後悔なさっている方はいないと思います。

はよせいさん、猫好きなんですね!
確かに、募集サイトや保護ボラなど、ひとり暮らしの方は・・・というところが多いでしょうね。

これは、ひとつの目安なんです。
子猫の場合、あんまり小さい子だと、日中1匹だけだとやはり無理がありますし、若い独身者の場合、これから、生活環境が変わる可能性がかなりありますよね。

なかには、そんなとき、また捨ててしまったりする方もいますし、結婚とかなると、また先が読めなかったり・・・

でも、私達はそこまで、厳しくは考えてはいないです。
一人暮らしの方には、すこし大きい子や、二匹一緒とか、オススメしたりしています。

要は、環境はもちろん大事ですが、最後は人、人柄だと思うからです。

はよせいさん、飼いたいと思っているのに言い訳してるんですか?私にはそうは思えませんよ??
飼いたいという気持と、現実とを、しっかり考えていらっしゃる方だと思います。それだけ、責任感が強い方だと感じます。

猫にとって、迷惑か?とのことですが、これも、誤解を恐れず言うならば、私は、猫はそこまで考えていない、と思います。

ひとりじゃかわいそう、とか、室内だけじゃかわいそうとか、人間から見て、かわいそうという状況は、たっくさんあります。避妊や去勢だって、親子、兄弟離すのだって、・・・でも、猫は、実はそんなに気にしてないと思うんですよね。

自分を愛してくれる人がいて、おいしいご飯とあったかい寝床があれば、それで、あとは状況を受け入れて、のんびり幸せに暮しているように思うんです。

あんまり、人間の価値観を優先させすぎるのも、また、考えモンかもしれませんね。

でも、保護主としては、やっぱり、より幸せに、と願うのが当たり前で、色々な目安としての条件が多くなるのもわかります。世の中、ほんとに変な人っていっぱいいるんですよ・・・。

なんだか長くかいていますが・・・

私は、はよせいさんが、猫と暮したい、と願っていれば、きっと必ず、ある日ある時、まるで、運命みたいに猫はやってくると思います。(べつに、宗教とかじゃないですよ)
迷っているのは、時期が熟してないんですよ、きっと。

それは、拾っちゃうのかもしれないし、ひょっこり付いてきちゃうのかもしれないし、「ねころくっ!」見てて、これはっ!と、夢にまで出てきちゃう子をみつけちゃうかもしれないし・・・!???(笑)

はよせいさんみたいな方なら、きっといい出会いがありますよ。ご自分を責めないで。のんびりかまえましょ!!

ちなみに、猫の譲渡の条件に関しての書き込みが、
「保護にゃんこ列伝その4、よんにゃむ」の記事のコメにはいっていたことがあります。
これは、おそらく、里親募集ネットの事をさしていると思うのですが、私の考えをお返事しておいてあります。
ご一読下さると、よりわかりやすいかとおもいます。

ではでは!!

★やらいちょうさん

ありがとうございます!おそらくよいご報告ができるのではないかと・・・!
あと1週間あまり、茶トラずライフをエンジョイしまくろうと思います!!もう、毎日、もはや親馬鹿ですから!(笑)


★ピュンピュン丸さん

コメ欄、失礼しました~!
そうですね、この子たちは少し大きくもなってるし、人慣れも十分、愛嬌もあるし、飼いやすい可愛い子たちだと思うので、きっと、大丈夫!
海銀の里親さんも、ビギナーさんだったんですよ!
みんな、最初はビギナーさんですもん。
きっと、すごく大事にしてくれると、思ってるんです。

でも、あと1週間は私のもんだもんねー!!

★そらまめさん

・・・・あはは・・・ただでさえ、PC音痴の私が、ランキングなんて参加はいいけど、バナー貼るのも一苦労!

でも、今回、6にゃんの件で、沢山の方に助けていただいて、嬉しくて、もっと、猫仲間が増えるといいな、と思って参加してみました!

ぶにっとありがとうございますね!!


★さくちゃんママさん

はっははーー!!いいだろういいだろう!!
ひざにも、腹にも乗せ放題だぞ~~。うらやましかろう~~!!
だーかーら、今回茶とらず、連れてってたら、抱っこも夢じゃなかったのに??
あ~~、でも、この子たちは、絶対、色々倒すな・・・。
さくちゃん家の平和と、私達のアジトを守るのを優先しましょう・・・。

ぬあービックリしましたよぉー。
実家からこんばんわ。(笑

実は今、動画を再生したんだけど
それまで大運動会のように駆け回ってた猫たちが
ビタっとやめました。どうやら
聞きなれない子猫の声に、親猫が警戒したらしい。
そっかー。他の猫の声でおとなしくなるんだなー。
ふーん、そっかそっかー。(←そっちか

いやでもこの親猫たちも、ちゃんと親やってるんだなーと
ちょっと感動・・・☆
動画、ありがとう!(いろんな意味で(笑

★桜さん

へえー!!
他の家で、わらわら寄ってきたてのはきいた事ありますが。
そんなに大勢いても、聞きなれない子猫の声、わかるんですね。へえ~~。

お役に立てて嬉しいです、色んな意味で!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/21571500

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう!:

« もうひとりの『コタロウ』ちゃん | トップページ | パパももた、始動!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ