↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

犯人を捜せ!

あらっっ!あららっ!!

昨日頑張って敷いたカーペット。

これは、一体・・・???


Img_1903_2 

 び、鋲が抜かれている! あんなにぎゅうぎゅう刺したのにっ!?

 一体誰が・・・。よしっ!捜査だっ!!

 まずは、前科前歴者を洗えっ!!

 ジャン!ジャンジャッカ!チャカチャ、チャカチャ、チャカチャ・・~♪

 (↑踊る大捜査線のテーマ♪)

 「デカ長!いました!前科前歴を持つ野郎が、浮かびましたっ!」

 「なにっ!よくやった!どれどれ・・・」

 「これを見て下さいっ!」

 「ねころく作品展☆その2」

 「うう~む・・・。犯人はこいつに違いない。 早速、事情聴取だ。」

 ・・・てなとこで(笑)刑事、きみどり。事情聴取を行いました。


Img_1886

 「もしもし、にゃむにゃむさん、これに見覚えはないですかね?」

 「むっ・・・そ、それはなににゃむかっ?」


Img_1887

 「知らないことはないでしょう??これですよ~~これ~~」

 「・・・・むっ・・・・・し、しらないにゃむなあ~」


Img_1889

 「むかし、せっせと、た~くさん、抜いてましたよねえ~?」

 「・・・・・・う~ん・・・記憶にないにゃむりな・・・」


Img_1888

 「・・・そうでしょうかねえ~???」

 「・・・・・・・・・・・」  あ、眼をそらせた!


Img_1890

 「むりっ??そういえば、そろそろご飯の時間にゃむなあ~?」

 は、話もそらせた!!


Img_1891

 「ふあ~~~~あ、なんだか眠くなってきたにゃむりなあ~」

 「・・・・・にゃむにゃむさ~ん・・・!!」


Img_1892

 「むっ。手元の毛並みが乱れてるにゃむりっ!」

 「・・・・・・・・・・」


Img_1893

 「・・・・あ、ざ~りざ~りざ~りっとにゃむり・・っと!」 (ちらっ)

 ・・・ぜーったい、こいつだな(爆!)


Img_1894

 あっ!あららっっ!!!

 今度は、こんな風になってるとこがっ!!

 これは・・・犯人(猫)は、だれだっ!???


Img_1897

 「はなちゃん~・・・これに見覚えは??」

 「・・なによ。しらないわっ!」 う~ん・・・・・


Img_1899

 「ももたさ~ん・・・これに覚えはないですか~?」

 「・・・・・・え、え、と・・・???」


Img_1895

 「・・・・・・・・・」 (←ももた)

 「・・・・・・・・?」(←きみどり)

 息詰まる、心理戦・・・!


Img_1900

 「・・・・・・・(や、やばいです~)←心の声」


Img_1898

 「・・・・・・あ、そ、そういえば、もみじさんはどこでしょう?」

 「・・・・・・こいつだな。」 (爆!)


Img_1878

 「次っ!こちらの事件だっ!連続発生中だっ!」

 「こ、これは言わずと知れた、常習犯です!

     早速、容疑者、事情聴取してまいりますっ!」


Img_1902

 「う~に~さん!ま~たペーパー、ばりばりやりましたね??」

 「・・・ん??」


Img_1901

 「・・・んーーーーー、うには、え、と、なんも・・・???」

 「・・・とぼけても、だめです・・・。」


Img_1875

 こちら、今日の映像です。

 「おかあ~さんたら、おかあ~さん~~♪」

 いつもの催促です。


Img_1876

 「はやくあ~け~て~よ~、おかあ~~さん~~♪」

 で、あけてやりまして、


Img_1877

 「ほらあ。まだ、雨、ぽつぽつ降ってるでしょう~?

              ぬれぬれの、どろどろなんですよ~」

 ・・・と、言い聞かせ、その後の犯行と思われます。

 やれやれ・・・。


 日夜起こる、数々の難事件を解決すべく・・!

 刑事きみどり、今日もゆく!!

 ちゃらちゃ~、ちゃらちゃ~、ちゃらちゃ~、ちゃららちゃ~っちゃ~♪

 (↑太陽にほえろのテーマ。さっきより古くなってる・・爆)

 でも、解決・・・してるのか、な????(笑)


 
   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_1318

 やーもちゃーん、だあーーー!!(←爬虫類好き)

 でも、届かないや~・・・

 きみどり、爬虫類も大好き!見つけるとちょっと捕まえて、

 ひとしきり愛でてから、再びリリースします。

 やもりは、お手手がぱぁーになってて可愛いんですよ~。

 家守りですからね。大事大事☆



 ☆ やっぱり、うちにカーペットって、無謀でしたかね・・・☆


 ランキング参加しています

 ↓こちらと、こちらに↓にくきゅで、PUSH ぷっしゅ、ありがとです~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月29日 (日)

もようがえ

あ~あ・・・ざあざあぶりですよ~。

じゃあ、今日は、ずっとほったらかしていた、模様替え?に

チャレンジしましょう!!


Img_1840

 ここです。この畳、替えて間もないのに、もう爪磨がれてたり・・。

 安ーいカーペット、買ってあったんだけど(奥の包みね)

 子猫騒動で、そのまんまにしてありました。


 さあ、物はどかしてどかして・・!!がたがた・・!


Img_1843

 「むっ!何がはじまるにゃむかっ!?」

 どかしても、なお、巣にもぐるにゃむにゃむさん(笑)


Img_1845

 「なによ。あんた、まだもぐってんの?」

 「にゃむさん、巣のお引越しですか~?」

 「・・・・こわいおばちゃんが、見るにゃむ・・・」

 さあ、カーペット敷きますよ~。

 よいしょっ!よいしょっっ!!


Img_1847

 ああ・・・・お約束ですが、どいてくれるかな・・・。

 いよっこらしょっ!(←カーペット、引っ張ったり・・)


Img_1846

 え~っと・・・うにも、どいてくれる??

 うんしょっ!こらしょ!(←めくりあげたり・・)


Img_1856

 ・・・・はなちゃんも、ね??

 じゃきじゃき・・・(←切り取ったり・・)

 汗かきかき、がんばりましたよ~。


Img_1851

 ふう~・・・。

 「やっほ~~!どまんなかです~!!」

 ももた、まだ、終わってないんだけど~・・・


Img_1850

 「う~~ん、気持いいです~~!」

 「お気に召しましたか。光栄ですが、ちょっと邪魔ですね・・・」


Img_1848

 もみじさんも、やってきました

 「あら。なんか、感じが違うじゃな~い?」

 「ええ。模様替え中なんですよ~」


Img_1852

 「あ!もみじさんっ!!」


Img_1853

 「あへ~~ん!も~み~じ~さ~~~ん~~!!」

 「・・・・・・うざいわ・・・・・・」

 やれやれ、なかなかはかどりませんよ(笑)


Img_1858

 「むう・・。なんだか、ちがくなってきたにゃむなっ」

 にゃむにゃむさんは、いい子に見学中。

 さて、せっかく部屋を広くしたので、ついでにこれもやっちゃおっか!


Img_1857

 これこれ~~・・・。ひっどいもんですよ。

 頑張って張り替えちゃえ!!


Img_1861

 今度は、こんなふすま紙、買ってみました。

 ほんとかっ!??ほんとだろなっ!??絶対だなっ!??

 (い、いえ、お宅はちょっと想定外かも・・←メーカーの声 笑)

 ま、ね。あんまり期待はしてないけど・・。


Img_1860

 さあ、がんばりまっしょい!

 息子がきました。 「わ~~~い~~~!」

 ねっころがってますね。 ももたレベルです(爆)


Img_1862

 完成~☆☆

 これは、シールみたいな襖紙でしたよ。

 よく見ると結構よれてるんだけど、ねえー?前に比べれば、ねー?


Img_1869

 あ、ちゃあちゃんだ~

 「くんくん・・・」


Img_1868

 「・・なんか違うの・・・」

 「うん、うん。だいじょうぶだよ~」 ちゃあこは新しいもの怖がり。


Img_1867

 「にゃむさん、新しい巣のあんばいは、いかがですか~?」

 「むっ。まずまずいいあんばいにゃむりなっ」

 それは、それは。


 さーて、このカーペット&ふすま、どれ位もつでしょうか?

   1、1年間  2、半年間  3、三ヶ月 4、1ヶ月以内

 見事、当たった方には

 ねころくっ!みんなのにくきゅうサインプレゼント~!!・・とか??


Img_1865

 「あへ~~ん、いい感じですよ~~」 ぎゅっぎゅっ!

 「もーもーたー!爪をひっかけない~~!!」(右手に注目)

 う~~~ん・・・やっぱ、4番、かなあ・・・・(しくしく・・)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_1870

 わあ~い!さくらんぼを頂きましたよ~!


Img_1832

 「ほ~ら、きれいでしょう?」

 「・・・ふうむ・・・」


Img_1834

 「かわいいでしょう~??」

 「・・・ふうん。わたしよりはたいしたことないわ」


Img_1874

 「ほお~~ら」  「むっ!??」  ・・・・・・!!わあーー!!

 ・・この次の瞬間、手が出て、ちょちょいっとふっとばされました・・!

 季節感が、季節感がーっ!!



 ☆ 季節感たっぷりですね、ってきれいにしめる予定でした・・☆


 ランキング参加始めました

 ↓こちらを今日も むり、むりっと↓応援ありがとうございます~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月28日 (土)

「ねころくっ!」インターナショナル!

はっろーう!えぶりばーでぃー!!

今日は、ねころくっ!インターナショナルで行きますよっ!!


Img_1838

 「むっ。いんたあなしょなるて、なににゃむかっ?」

 「にゃむにゃむさん、ずりおちてますけど大丈夫?(笑)」


 こちらに、コメントを下さっている、タイ、バンコク在住のぺぎさんに

 「タイの猫事情、知りたいです~」と、お返事したところ、

 なんと、メールに写真をつけて、送っていただいたのです!わあ~!!


 ぺぎさんは、現地NGOでお仕事をなさりながら、

お友達と、「バンコク・ネコ友の会」を主催されているとか。

おうちには、バンコク生まれの猫4匹。


今日は、シャムの本場、バンコクより、

バンコクの偽シャムたちが登場です!じゃじゃ~ん♪


Tai

 お菓子屋さんの、偽シャム。

 う~ん。異国の情緒!心なしか、お顔も雰囲気違いますよねえ。


Tai2

 空き地にいる、野良の偽シャムさん。


Tai3

 お食事風景。ここは、空き地だそうですが、

 マンション建設が進んでいるそうです。どこも、猫達にとって、

 暮しにくい状況になってきてるのでしょうか。


 まわりの猫達、みんな、タイ語、話してるんですよ、きっと!!

 黒猫さんも二匹も!いい感じですね~。

 「君、君~。偽シャム団に入らないかっ!?」 と、

 誰か、タイ語で、お願いっ!(笑)


 タイの猫達は、日本猫より、顔が細く、

 全体的に体が小さいと思います、とのこと。

 気候、風土も、ヒトの習慣も違う土地の猫達。 面白いですねえ~!

 ぺぎさん!どうもありがとうございます!!

 また、紹介させてくださいねっ!!

 
  ********************


 おっ!??

 だだん、だん、だ、だだん! だだん、団、だ団!!

 (↑ターミネーターのテーマ♪) こっ!このテーマはっ!!(笑!)

 はい~!偽シャム団、先日ご紹介できなかったメンバーを

 ご紹介いたしますよーーー!!!

 
 まずは、「まめふくにっき」 まめふくさん

 の、ところから~!「おしゃまな、ま~めちゃ~~ん~~!!」

Photo

 まあ~、かわいい~!

 まめふくさんちには、まめちゃん、ふくちゃんの二匹がいます。

 姉弟なんですが、これが、全然違います!

 ホラ、この通り!


Photo_2

 「はい!とてもいいです!!」

 ちょっと脱線しますが、ふくちゃん、うちのちゃあこによく似ていませんか?


Img_1723

 「ね?ちゃあちゃん!」 「そうかしらあ~?」

 写真によっては、びっくりするほど、似てるんですよ!


Photo_3

 で、まめちゃん、体全体は、こんな感じ!(爆!)

 なかなかのやんちゃさんのようですねっ!


 さあて、お次は!「フレンチブルドッグごんとネコ」 ごんままさん

 から~!「ふさふさ、ね~ね~ちゃ~~ん~~!!」


Photo_4

 おおーっ!このふかふか感!偽シャムでありながら、

 何か他の、高貴な血筋もかんじますな。

 ねねちゃんのところには、フレンチブルの、ごんちゃんもいます!


Photo_5

 あー!きみどり、個人的に、フレンチブル、大好きです~。

 他にも猫ちゃん、多数。楽しそうです~。


Photo_6

 ねねちゃんは15歳だそうです!まだまだ、若々しいですよねっ!


 以上、偽シャム団メンバー、更なるご紹介でした~!

 さあ、いかがでしたか? こうやって、猫の輪が広がるの、

 本当に楽しくて嬉しいですね~!!

 ひろがれ、ひろげよう、猫馬鹿の輪っ!!です♪



    ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1835

 「むりっ。にゃむは、マーメイドにゃむよ~」


 にゃむ姫の眼の色は、それはそれは深い海の色。

 猫になりたかったにゃむ姫は、魔女にお願いして、

 美しい白い顔と引き換えに、

 むりむりした、足と尻尾を手に入れたのでした。

 (童話シリーズ、人魚にゃむ姫より)


Img_1836

 「むっ。王子さまは、どこにゃむりかっ?」

 「・・・ていうか、にゃむ、男の子だよね?笑」

 ・・・っていうか、ここ、食卓だよね?爆!!



 ☆ あ~あ、猫も、ご飯も、いっしょくたですよ・・・ ☆


  ランキング参加しています!

 ↓こちらを、今日も、むりりっ!と↓ 応援、ありがとです~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月27日 (金)

散歩に行こう!

さ~て。晴れました!

いつも室内ばっかだったから、

今日はデジカメ持って散歩に行こう!!

皆様、お久しぶりです!「バ~~ル~~~!」


Img_1768

 「だ・・・だれ??」

 「はあーい。おかあさんだよ~ん」


Img_1773

 「おかーーーあーーーさーーーーん!!」 

 どかっ!どかっ! 「ぐほっ!!」


Img_1774

 「バールのおーもーちゃーでー・・・」


Img_1775

 「あそびましょーーーー!!!」

 「い、いや、バル、お散歩、お散歩!」


Img_1779

 はい。お約束。洋服は出かける前から泥んこです・・・(笑)

 「さあ、バル、行こうか!」


Img_1780

 「あ!ともだち、はっけんですーー!!」


Img_1782

 「み~み~ちゃ~~~ん~~~!!」

 「・・・うっ!」


Img_1785

 「べんじーーさーーーーん!!!」

 「・・・ひいー!」

 バル、テンション、高!(笑)


Img_1791

 きみどりの家の周りは、とってものどか。畑や林が一杯。

 田舎なんですよ~。


Img_1795

 公園に着きました。

 「わ~~~い!!」 笑顔~!


Img_1796

 「はい!おすわりー」  「はーい!」


Img_1797

 「ふせーーー!」  「はあーーーーい!」


Img_1798

 「いいこーーー!」  「はいーーーっ!」


Img_1801

 「はい、ごほうび。よく出来ました~」

 「わあーーい」


 さて、今日は、ちょっと皆さんをご案内しましょうか。


Img_1807

 公園を出て、ちょっと行ったところ、

 ここが、保護4にゃん、うにいち達のいたところです。

 奥に見えるのは、空家です。


Img_1806

 この藪。これを、ばきばきもぐって、戦いました。

 ひどいもんでしたが、いい想い出です。


Img_1810

 「あの~、こんにちは~~」

 今度はこちらのお宅。 いるかなあ~?


Img_1809

 「なーにーよー・・・!」

 怒られてしまった、にゃんこ好きバル(笑)


 このミケさん、なんと!!にゃむにゃむのお母さんです!!

 にゃむ達も4匹兄弟。

 この子は、野良だったのを、ご近所の皆さんで、避妊して下さり、

 今は、このお宅の外猫として、手厚く可愛がっていただいています!

 なつっこくて、可愛いんですよ~!


Img_1811

 帰りに、部活帰りの、息子にバッタリ。

 「わ~~い!おにーいーさーーーん!!」


Img_1815

 「おかあさんっ!おにいさんが、帰ってきましたっ!!」

 「そうだね~!一緒に帰ろう~~!」

 「うれしいです~~」

 バルは、いつも嬉しそう。この笑顔、思わずつられて、笑顔です。


 さ~~て、玄関を、あけると~???


Img_1820

 「おかえりなさ~い」

 お、うにはな兄妹のお出迎えですか。 ただいま~~♪


Img_1819

 「あ?ドアが開いてる!?」 (←うに)

 「くんくん・・なんか臭いわ・・」 (←はなこ)


Img_1821

 「・・・・・・・ふーむ・・・・・・・」


Img_1827

 「お外に出たいよ、おかあさん~~♪」 出た。うにの催促!(笑)

 「・・・・だあめです!」 


Img_1826

 「お?ももた。」

 「はい~っ!はい~っ!遅れてすみません~~! 

  うっかり、寝ておりました~(はあはあ) お帰りなさいまし~~」

 「はいはい~。どうもありがと!ただいま~(笑)」


Img_1823

 「くんくん、これ、何ですか?においます・・・!」

 暗くて解りにくいですが、もみじも、来ましたよ~。

 ・・ていうか、

 「さ、さ、みんな、ちょっとどいてちょうだいな~~!」

 上がれません・・・(笑)


 なんの変哲も無い日常風景。

 長々とお付き合いいただいて、どうもありがとうございました!

 また、一緒にお散歩しましょうね~!

    **********************


Img_1748

 「むっ。帰ったにゃむかっ。」

 お出迎えしてくれないのは、こいつだけ・・・。 

 お~いっ!!寝てただろーー!(爆!)



  ☆・・だって、こわいおばちゃんがいるにゃむりっ!!☆


 ランキング参加始めました

 ↓こちらを、どかどかっ!!と↓ 足跡つけて、よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月26日 (木)

の~の字、のの字

あれれっ!?

昨日の記事を見直してて、パソネコ、ぽぉちゃんの画像が

映ったので、ひざに乗ってた、にゃむにゃむさんに、

「ほ~ら、見てごらん~~、ぽぉだよ~~」と見せたところ・・・


Img_1756

 「あらっ!?」

 「むっ。」

 「え?え?え~?」

 おもむろに、狭いPCデスクにひょいと乗っかり・・・!


Img_1754_2

 「むむっ。このへんで、いいにゃむりかっ?」

 「い・・いや、そ、それは・・・!!」

 マウスを持つ、きみどりの手の辺りをうかがい・・・!


Img_1755_2

 「むっ。きちゃいましたにゃむりっ♪」

 「え、え~~~!!???うっそー!!」

 わかります?後ろのPCに映ってるぽぉちゃんの姿。これこれ!


Photo

 ま、まねっこ?まさか、ね??(笑) びっくりなんだけどっ!

 にゃむにゃむ、ここに乗ったのも初めてですよ?


 ねえねえ、これって、パソネコでしょうか?ぽぉ教授?

 でも、まだまだ、ビギナー。初級入門レベルですな!


パソネコについては、

 「どらねこ戦隊はちわれんじゃー」 バックナンバー、「パソネコガイド」

 を、是非ご覧下さい!面白いよ!


 しかし、この可愛さの違いはなんなんだ?(笑)

 にゃむって、にゃむって・・・変・・・・(笑、変可愛い!)


 さ~て~と~・・・・・

 ここんとこ、な~んだか調子がイマイチ。きみどり、お年頃かしら・・。

 てな、とこで、やれどっこいしょ、ソファーにでも、ばふっと・・・あら?


Img_1757

 ありゃ~・・・。のの字アーンド、のの字~・・・。

 猫スペースも、ヒトスペースも取られてるし・・・。


 あ~あ・・・と、椅子を引いたら・・・


Img_1758

 ありゃりゃ~・・。こちらも、のの字~・・・。 

 う、う~~~ん・・・・。

 もしかして、あっちは??


Img_1759

 PCの椅子。やっぱり、のの字~・・・。

 で、にゃむにゃむさんは??


Img_1760

 「むっ・・・なににゃむか?ねむいにゃむ・・・」

 「あ、失礼しました・・。」

 こちらは、にゃむにゃむの巣で、巣ごもり中・・・(笑)

 あれっ??


Img_1763_2

 ・・・ふ、ふえてるし・・・・!

 今度は、二の字!(笑)


Img_1766_2

 うしろからも、思わずパシャリッ!(笑) 

 大山、小山~~♪はなこのしっぽは、ぼんしっぽ~~♪


Img_1767

 あれれ?ちょっとした隙に、向き、変わってるし・・!!


 や~れやれ。みんな、まったりしすぎでしょ。

 きみどりも、こんな日は、早く寝よっかな・・・。

 なんだか、今日はそんな訳で、ちょっと手抜きで、ごめんなさい~!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



 Img_1739

  てんこもりの洗濯を干して、ふと、見ると・・・!?

 「は、はなちゃん??」 

 「なによ?」


Img_1740

 「えっとっ!ちょっとわるんだけどっ。出てくれないかしら?」

 「やーあーよっ」


 すかさず入ってます。そして、出てくれません・・。くつろぎます。

 また、重たいかごを、1Fまで、えっちらおっちら、運んでいきます。

 行きも帰りも、えっちらこです・・・やれやれ・・・。



  ☆うっ・・みなさん、お年頃のきみどりを励ましてっ・・・!☆


 ランキング、参加始めました

 ↓こちらを、今日も↓肉球で、ぷにむにっと、ありがとです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月25日 (水)

偽シャム団、始動!!

だだん、だん、だだん! だだん、だん、だだん!

(↑ターミネーターのテーマ♪) だだん、だん、だだん!


Img_1747

 「むりっ!みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。

  今日は、皆さんに、偽シャム団の紹介をするにゃむり!」


 皆さん!お待たせしました!(え?待ってない?ま、いーから!)

 子猫騒動で、企画段階で、据え置きになっていたBIGな企画(?)

 偽シャム団の皆さんを、今日はご紹介させていただきます!!


Img_1749

 「むっ。やっぱりそれは、にゃむの出番だにゃむな。

      にゃむがいないと、はじまらないにゃむりなっ!」

 「え、と、にゃむさんは、ちょっと待ってて・・・」  「むっ・・・・」


 え~、ちょっとご説明いたしますと・・「偽シャム」とは、

 「シャムじゃないのに、シャムっぽい」柄の、猫達のことで、

 由緒正しい、雑種猫です。


 ブログを通じて、お友達になった方のなかに、

 意外とこの柄の猫がいることに、飼い主達が大喜び!意気投合し、

 「偽シャム団」設立の運びとなったもので、あります~!!

 ま、うんちくは、ともかく、


 では!ご紹介させていただきます!

 まずは、偽シャム団、団長「ペットのつぶやき」 桜さん

 のところから・・・・「スナイパーーーー!豆っっ!!」


Photo_5

 か、かっこいい・・・!!


Photo

 

 か、かわいい・・・!!


Photo_2

 体全体はこんな感じ。

 スナイパーとして、日々の訓練を欠かさない豆。

 キュート、かつ、ワイルドな魅力です!

 一番最初に見た時は、にゃむかっ?と思いましたよ!!


 続きましては~「茶ぐり耳より便り」 komezoさん

 の、ところからー「ミミ姐御ーーーー!!!」


Photo_3

 おおー!これは、なんておしゃれなっ!!

 お、お嬢、というべきなのかっ!?


Photo_4

 お?姐御の迫力が、ちょっとかいまみえるかっ!?


Photo_6

 体全体はこんな感じ。

 手足が黒いあたり、かなり、シャムっぽいですな。


 そしてお次は、「どら猫戦隊はちわれんじゃー」 かこまろさん

 より、「脅威のパソネコーーー!ぽぉーーー!!!」


Photo_7

か、かわいい・・・・!!


Photo_9

 パソネコ、とは何っぞや?と、お思いの皆様、

 是非、かこまろさんのとこにJANPして、

 「パソネコガイド」をご覧ください!そして、お宅の猫にも

 一緒に読ませましょう!!目指せ、パソネコ!


Photo_10

 むむっ。実に可愛い!

 鼻周りが白く、鼻がピンクだというだけで、こうも印象が

 違うものだろうか。ね、にゃむにゃむさん・・・

 でも、性格は、ジャイぽぉと呼ばれてるらしいよ~?(笑)


 そして~~!!お次は「シロちゃん日記」 ミーさん

 から。

 「ラブリーーーー!シロちゃんーーー!!!」


Photo_11

 

 おおっ、これまたピンクのお鼻!


Photo_12

 どうです。このたたずまい!どこか、気品すら感じますね。


Photo_14

 後姿。これまた個性的な柄であります!

 しかし、偽シャムの皆さん、後姿はみんな、そっくりですねー!


 そして、最後に、スペシャルゲスト

 「猫馬鹿日誌」 山里さんより、

 「ハンター、はーこーーーー!!!」


Photo_15

 はーこ姫です。

 シベリアンハスキーを連想させる鋭い眼光!


Photo_16

 しかし、こんなに可愛いの~~!!

 背中は淡い色合いですね。


Photo_17

 しかし、ひとたびハンターとなったはーこ姫は

 このように鋭い表情を見せるのです!

 さすが!ハンターの名を冠して恥じない!ハンターはーこ!


 はーこ姫は、柄友の会、というのも主催されておりますので、

 今回はスペシャルゲストとしてお載せいたしました。

 偽シャム団に、スカウトしてこようと思います!!


 さ~て、いかがでしたか??

 実はまだまだいるんですよー!

 掲載の了解を得て、また順次ご紹介したいと思います!

 カテゴリーも偽シャム、作りましたので、また見てね!!


 おっと、忘れてた!!

 そしてー忘れちゃいけない、ねころくっ!さんの~~

 にゃむにゃむさんーーー!!!


Img_1558

 あ!ちがった!(笑)これは、にゃむぴょんでした~(しつれい~)


Img_0816

 むっ。体はこんな感じ。


 偽シャム団、何するのかって、特に何するわけじゃないんだけど、

 な、なんと!

 団長、桜さんが、偽シャム団専用ブログ

 を「偽シャム団の秘密基地」

 立ち上げて下さいました!!

 これから、ここで、きっと、何かが、起こる・・んじゃないかな??

 乞う!ご期待!!


Img_1752

 「むっ。おもしろそうにゃむなっ!にゃむが、がんばるにゃむりっ!」


 ★偽シャム団、団員、随時募集中!!★

 日本全国津々浦々の偽シャムの皆様!!

 偽シャム団は、アナタの入団をお待ちしておりまーす!!


 では、皆様、またお会いしましょう!

 だだん、だん、だだん!だだん、だん、だだん!!

 だだん、団、だ団!!にっ、せっ、しゃっ、むっ、団っ!!イエーイ!!



   ☆ ねえ、ねえ、ほかの柄の子も、なんかつくっちゃう~?笑 ☆

 
 ランキング参加始めました

  ↓こちらを、だ、だんっと↓にくきゅで、さんきゅっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月24日 (火)

姉御肌?のちゃあこ

やあ!やっと晴れましたね!


Img_1718

 「やあ、朝日がまぶしいです~~」

 「やっぱり晴れは気持いいですね~」

 おっ?


Img_1720

 「あら、ちゃあこちゃん、めずらしいじゃない~」


 ちゃあこは、昼間はほとんど2階にいます。

 夜になると、下に降りてきます。

 登場頻度が低いのは、そのせい。


 でも、最近、またちょっと下にいることが多いような・・??

 「ここで、寝てるの~?いいじゃな~い」


Img_1722

 「だって・・・ドアがしまってたの・・・」

 「え?え?しまっちゃってた??あらら~・・」


Img_1721

 「ほんとは2階がいいのよぅ。だって、あのヒトはこわいし・・・・」

 「え、え、でも、最近そんなにいじめないでしょう?

   それにお母さんは、ちゃあちゃんがいたほうがいいなあ~」


Img_1723

 「ほんと??」

 「ほんとよう!ちゃあちゃん、大好きよー!かわいいわよう~」


Img_1724

 「わあ~~~い~~~」

 「あらあ~よく伸びることー(笑)」


Img_1725

 「かわいい??」

 「うんうん!すっご~く、かわいいっ!!!」


Img_1727

 ↑あのヒト。(猫ですが、笑)


 前にも書きましたが、気難しいはなこさん、

 前はちゃあこをいじめ、今はにゃむさんが気に入りません・・・。

 困ったもんです・・・・。


Img_1726

 「なによ??」

 う~~~ん・・・どうしたもんかねえ・・・


Img_1729

 「むっ・・・あのおばちゃんはこわいにゃむ・・・」

 PCデスクの下にもぐってるにゃむにゃむ。


Img_1730

 「大丈夫だよ、にゃむりむりさん、出ておいでよー」

 「むっ。油断は禁物にゃむ。いつ、わあーっとくるか

       わからないにゃむりしなっ・・・!

             かくれるにゃむ! ここは安全にゃむ!!」

 う~ん・・・・・・・・・


Img_1731

 「なあんで、あのヒトはすーぐおこるのかしらぁ・・・」


Img_1732

 「やっぱり、ちゃあこの、この、きれいなしっぽが

         気に入らないんじゃないかと、思うのよぅ。」


Img_1733

 「ねえねえ、だいじょうぶぅ~??」

 「・・・こわいにゃむ・・・」

 「だいじょうぶよぅ。出てらっしゃいよぅ。」


Img_1734

 「まったく、きがよわいわねぇ。おとこでしょぅ~?」

 「で、でも、びびるにゃむ・・・」

 「びびってんじゃないわよぅ。あんなおばちゃんに・・・」

 「ち、ちびるにゃむ・・・」

 「・・・・まったく、もう~・・・」


Img_1736

 ↑あんな、おばちゃん(笑)


Img_1737

 「な・・・なによ??」


 ずいぶん、はなこも、いじめなくなってきてると思います。

 でも、ちゃあこが最近、頑張っています!

 にゃむに、はなこが、わーっと行きそうになると、

 その後ろから、ちゃあこが、わーっと行って止めたりします!


 まるで

 「ちょっと!いいかげんにしなさいいよぅ!」

 といってるみたいに。

 それを、ももたが、さらに後ろから、見ています。

 はなこは

 「・・わかったわよ・・・」といった感じで、退散します。


 なんか、にゃむを守ってるように見えます。

 ちゃあこも、実はびびりなくせに、

 ちゃあこは、にゃむの、ちょっと厳しい、お姉ちゃんなんです!



     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1743

 あんまりここがお気に入りなので、

 看板をつけてみました(笑)

 「むっ。ちょっといいにゃむなっ!」


Img_1445

 気がむくと、巣穴から、むりむりっと産まれるように出てきます(笑)


Img_1444

 「むっ!おいしそうなものは、ないにゃむかっ?」

 ・・・結構、いや、すごく、のびのび暮してるような気がします(笑)



  ☆ みんな、みんな、なかよくね!☆


 ランキング参加始めました。

 ↓こちらを、ぷにぷにっと↓にくきゅで、さんきゅー(駄洒落っ!?)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月23日 (月)

こむぎ、きなこ、その後

あ~あ。今日も梅雨空だし・・・。

なんとなく気が抜けちゃって、ぼわ~ですよ・・・・。

と!!

早速、こむぎ、きなこの里親さん、みなみさんからメールがっ!!

わ~い!どれどれ。


「・・・あれから主人が帰宅し、早速遊んでやろうと手を差し出すと、

きなこちゃんにフーハーやられ、二匹とも、キャットタワーの巣穴に

潜り込み、警戒警戒・・・」

あれあれ・・・・


「遊びたい気持を堪え、慣れるまで放置大作戦」

うん、それ、いいかも!(笑)


「1時間ほどしたら、じゃらしで、遊んでくれるようになりました!」

やったねっ!


「・・・・・二人があまりにも仲良しなので、

 こむぎくんは『ぐり』へ、きなこちゃんは『ぐら』へ

 改名しようと思います。」

ぐりとぐらだあ~!かわいい~~!

あかいぼうし、あおいぼうし、ぐりとぐら~♪なつかしいなあ~!


「昨夜は案の定、ばたばた運動会でした~」

ぶはは、やっぱり・・・??(笑)


F1000826

 「写真は、だいぶなれました~の図です!」

 くつろいでるよ~!こむぎ、改め、ぐりの顔!!

 この、手前に出てる手も、ぐりの手ですね。

 この子はほんとにのんびりしてます~。


先ほど電話もありました。

昨日はなかなか寄ってきてくれなかったんですが、

今日はひざに登ってきてくれましたー!とのこと!!

うんうん。すぐ慣れますよ~!

みなみさん、ブログも立ち上げたそうです!

「ふたりはなかよし」

これからのぐりぐらの様子が見れますね!!

早速リンクさせていただきま~す!


みなみさん、二匹をよろしくお願いします!


   **************


さーて、

こちらは、なんだか静かです。

猫6匹いても、静かな時は静かなんですよ!

と、ベランダに出てみると・・??

はなこちゃんです!


Img_1572

 つんでれはなちゃん、行って~・・・


Img_1573

 戻って~・・・


Img_1570

 熱烈頭突きすりすり~~・・・


Img_1571

 なめ~る、なめ~る・・・・


Img_1576

 右に行って~・・・


Img_1573_2

 左から回って~・・・


Img_1574

 なめ~るなめ~る・・・(何故、回ってくる??笑)

 と、そこに私の後ろにうにと、ちゃあこが・・・

 すると・・・??


Img_1577

 「なによ・・。わたしはなんもしてないけど、何か??」

 うわあ~、つんモードだ!(笑)

 え~い。そんな子は窓をしめてやるぅ~!からから~~


Img_1578

 「あら。べつに、どうってことないわよ?」

 で、他の子が見えなくなったら・・・


Img_1580

 「おかあさん、ここ、あけて~~」

 にゃっ、にゃっ!と、可愛く短くなきます。

 「くすくす・・・はあい~はなちゃん~~」 からから~~


Img_1583

 「ありがとね、ありがとね、あけてくれてありがとねっ!」

 ソッコー入ってきて、熱烈すりすりです!

 ごめんね、実は閉めたのも私なんだけどね・・・・

 良心ちくちく。でも、このつんでれに萌え~~(笑)


F1000824

 今日のお届け物。しゃかしゃか袋。

 毎日なんか届いています。じゃらしだったり、袋だったり・・・。

 お届けしてくれるのも、おそらくこのヒト。


F1000823 

 はい、ありがとね、ありがとね~

 これで、捕まえて抱っこすると、やん!やん!って、暴れるんですよ。

 つんでれって、つんでれって・・・・!!むきーっ!

 萌え~~だけどっ!!



   ********************



 里親募集のお知らせです!

 茶トラずの、元の保護主さんのところに、

 成猫で、里親さんを募集している子がいます。


F1000827_2

 

 5歳くらい、オス、なつっこいです、とのこと

 (私の中では、この子の名前は『ほっぺ』だな・・!笑

                        愛嬌ありますねー)


F1000828

3歳くらい、メス。なつっこいです。

(また、ユニークなミケちゃんですね~)


成猫の、なれた子は、子猫とはまた違う可愛さがあります。

興味をお持ちの方は、

「わらいねこ」さんのところまで。

一緒に暮してみませんか?



   ☆つんでれはなこ、でれモードは、私にだけ!萌え~☆


 ランキング参加始めました。

 ↓こちらとこちら、↓にくきゅで、ぷにっと、ありがとです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月22日 (日)

ばいばい、こむぎ。ばいばい、きなこ。

さあ。いよいよ、今日は、保護茶トラずを、里親さん宅に

連れて行く日です! どきどき・・・。


さあ、行くぞ、と思ったら、きなこがいなくて、ばたばた!

見つけたと思ったら、一緒に行ってくれる相棒に、フハーッ!!

だ、大丈夫かな・・・???


Img_1676

 とりあえず、最後の2にゃんだっこ、してますが、

 きなこは、耳ふせ、尻尾ぼ!になっちゃってます(汗)


Img_1677_2

 キャリーの中でも、眠たそうなこむぎを起こしながら、

 にゃあーおにゃあーおと、大騒ぎ・・・!


Img_1680

 「だ~し~て~よぅ~~!」

 「きなちゃ~ん、だいじょうぶだよぅ~」


Img_1679

 「あ~~け~~て~~よぅ~~!!」

 「ん~・・きなちゃん、ぼくはねるよ~~」


 今更ながら、この二匹、こうも性格ちがうとは・・・!

 きなこは、やんちゃなくせに、結構怖がりのようです・・・。

 大丈夫かな?これで、開けたらどうなるのかな??と、

 ちょっと不安なうちに、到着。


 まず、里親さんのお顔をぱっと見て、安心しました!

 とっても、優しい笑顔の可愛らしい方なんです!!

 にこにこと、丁寧に私たちを招き入れてくださいました!!


Img_1687

 さて、猫部屋はいずこに?? と思ったら、な、なんと、

 完全に、リビングを開放!!すっきりとしたお部屋に、

 新しいキャットタワー、猫ベット、

 おもちゃ、トイレが用意されていました!わあ~!すごい~!

 さあ、茶トラず、いってごらん!!


Img_1689

 「ねえねえ、おにいちゃん、ここ、どこ~??」

 「ん~~よくわかんないけど、いいとこだねえ」


Img_1688

 「ちょっと、こわいわ~~・・・」

 「んん~?大丈夫みたいだよ~~」

そのうち、二匹でのどを鳴らして、寝てしまいました(笑)

 安心したようです。


Img_1690_2


Img_1691

 そのうち、二匹はご覧の通り、穴から出てきて遊んだり、

 部屋の探検に出かけたり、トイレを使ったり・・・・

 それを、終始にこにこと、見守ってくださる里親さん・・・!!

 「可愛い、可愛い」と、連発してくださいました!


Img_1693

 だっこも、ほ~ら、この通り!

 同じく猫好きなご主人は、今日は結婚式で、お呼ばれ。

 でも、きっと、すっとんで帰ってこられて、

 今頃、お二人で、のびのびしだした茶トラずに、

 てんてこまいなのでは??(うふふ)


 おくさまは、明日、パートを、猫休暇で、お休みしたんですって!

 明日も一日、ぱやぱやですねっ!!(笑)

 本当に、また、良い方にめぐり合えてよかったです。

 どうぞ、二匹をよろしくおねがいいたします!!!


Img_1695

 ほっとして、ちょっとさみしいなあ、と帰ってきたきみどりに、

 まずは、みなさん、ごはんの催促。


Img_1706

 大人猫、あまえる、あまえる・・!

 今度はブラシの催促・・・!!


Img_1708

 ありゃあ~、ちゃあこちゃんまで・・・

 (この、ごつい手はおとんです、笑)


 子猫がいなくなって、「さみしいなあ・・」と言うと、

 いつも色んな方に、

 「よく考えて!まだ、6匹いるからっ!(笑)」と言われます(笑)

 ほんとだよっ・・!と自分に突っ込みます。

 十分、多いですからっ!って・・!!(笑)


 でも、猫達にも、

 「私たちがいるからっ!!」と言われてる気分になります。

 そうだね、みんな、ありがとう。


 この1ヶ月、4にゃん、茶トラず、と、計6匹の子猫と

 共に過ごし、みな、優しい里親さんに迎えていただきました。

 私も、のべ12匹の猫達と暮したことになります。

 「ねこじゅにっ!」です(笑) 楽しかったです。


 なにより嬉しかったのは、こうしてブログを通じ、皆様が

 猫達を気にかけてくださり、応援してくださったことです。


 ご自分のブログで、呼びかけてくださった皆様。

 本当に、本当にありがとうございました!!

 ブログを拝見し、こちらのリンクを見るたびに、

 心から感謝しておりました。


 拙いブログの「ねころくっ!」を見にきていただいた皆様。

 とってもとっても、嬉しかったです。

 どうか、これからも、時々遊びにいらしてください!


 また、ひょっこり、保護ニャん、やってくるかもしれません。

 そのときは、皆さん、また力を貸してください。

 また、よろしくお願いします!そして、

 どうもありがとうございました・・・!!!(最敬礼)


Img_1710

 空になったケージを片付けます。

 いつも、このときが、ちょっと淋しいです・・・。

 ・・・またの、出番を待とう!!



    ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1701

 さっそく甘えてくる、にゃむにゃむさん。

 「むっ、なにか美味しいものはないにゃむか??」


Img_1702

 「今日は、にゃむさんの好きなものはないなあ・・・

  そうだ、肉球の写真を撮ろう!!」(なんで?爆!)

 あ・・・ぶれた・・・・もう一枚!(←遊んでる)


Img_1703

 「わーたたたたたにゃむー!!」

 「わたたたたた!それはカメラのストラップだよー!!」

 (遊んでもらってます。笑)


Img_1704

 里親さんに、お土産まで頂いてしまいました~!!

 因島(いんのしま。広島)の、はっさくゼリーです☆

 ごちそうさまでした!

 はっさくちゃんの、顔がいい味出してます~。



  ☆今は、ももたがひざの上で、大アピール中(笑)☆


 ランキング、参加始めました。

  にくきゅうで、むににっと

 ↓こちらと、こちらと↓ふたつもいつもありがとです~。むににっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月21日 (土)

きれいにして、行こう!

あ~あ。今日も、ぶやあ~とした天気でしたよ。

じめじめして、嫌になりますねえ・・・


Img_1640

 「おや、おかあさん、おせんたくですか?」

 「う~ん・・・湿っぽいけどねえ・・・」


Img_1642

 「そうですねえ・・ワタシのカンですと、

            また、ぽつぽつきそうなかんじです~」

 「・・・やっぱり~?」


Img_1641

 「おうちにほしたら、どうでしょう??おてつだいしますよ~」

 「あ、ありがと・・・そうねえ・・・どうしようか・・・」


Img_1639

 「まだ、ちょっとなら、へいきじゃなーい??

           顔はまだ洗いたい気分じゃないし~」


Img_1643

 

 「ん~~・・うには、よく、わかんないけど・・・え、と・・・」

 「うんうん。みんな、ありがと。

        おうちも湿っぽいからちょっとだけ出しておこうかな。」

 気象予報にゃんさんが、たくさんアドバイスくださいます(笑)



 さて・・・・。

 保護茶トラず、こむぎ&きなこの里親希望者さんに、連絡しました。

 予定通り、明日、二匹は里親さん宅に参ります。

 連れて行きます。

 キャットタワーも買って、待っていて下さっています!

 今日は、病院で、右目が涙目気味のこむぎに持たせる

 目薬も貰ってきました。


 さあ、茶トラずや、明日のために、ちょっと綺麗にしておこうか!

 じゃん!


Img_1664

 「きゃああ~~~」 「あ~れ~~~」


Img_1665

 「ひょえ~~~」 「やあ~め~て~よぅ~~!」

 「ちょっとだけ、ちょっとだけ、ちゃちゃっとね!!

  にゃんこ、初めてのお宅だからね。きれいにして行こう!」

 「びちょびちょ、いやあーよー!!」

 「あへ~~~!!」

 「だいじょぶ、だいじょぶ!!」


 しかし、このあと、びちょびちょの二匹によじ登られ、

 きみどりもびちょびちょになりましたけど・・・。ひょえ~~~(笑)


Img_1666

 「はい~。よくふきふきいたしましょう~~!

          はい、おりこうさん。 大変、よくできましたっ!!」


Img_1668

 「あ~~やだった、やだった・・」てちてちてちてちてち・・・・


Img_1670

 「しんじらんなーい。ぬれたわ、ぬtれたわ!」

 ざーりざーりざーりざーり・・・・


Img_1673

 二匹とも、ごめんね。

 明日は、ぽやぽやのかわいこさんで、行こうね!!


 みなさん、いよいよ明日です。いってまいりますよ~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


 あ~、沢山働いて、疲れたぞ!

 ちょっと、休ませてもらおうか!と、ソファーに横になったきみどり・・。


Img_1651

 い~ち、にぃ~い・・・


Img_1655

 さ~~ん、しぃ~~い・・・・ 

 「・・・うぐぐぐ・・・・」


Img_1659

 「・・あ、どっこいしょ、です~」

 
Img_1658

 「う・・・うに、おもいよ~~~~」

 「・・・・・(にやり)・・・・・・」

   かーーーーーっ!!寝れんわっっっ!!!!(爆!)



☆ あちゃー。見苦しい姿をお見せしてしまって、すみません~☆

  ランキング参加、始めました

↓こちらを、今日も、にくきゅでやさしく、むにっとお願いです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

2008年6月20日 (金)

まったりとした時間

なんとなく、ぼやあ~とした天気でしたねえ。

そのせいか、頭も、体もぶやあ~、いや、ぼやあ~としてて・・・。

(↑ぶやあ~は、打ち間違いですが、正しいのでそのまま。笑)


こんな日は、早く寝るに限るかな。

PCの椅子も、茶トラずに取られてるしな・・・。 

ねえ、きなこちゃん!?


Img_1616

 「・・・んぐんぐんぐ・・・」

 「あれ、きなちゃん、なにやってんの??」


Img_1617

 「・・・ふんふん・・・・」


Img_1618

 「・・・・はぐっ!はぐっ!」

 「・・・ねえ、きなちゃん、こむちゃん、寝てるじゃないの~」


Img_1619

 「・・だって、おにいちゃんと遊びたいの。」

 「ん~・・・でも、眠そうだよ。はぐはぐしないのよ~。」


Img_1620

 「はぐはぐじゃないも~ん。なめなめだもん。」 なめなめ・・

「・・・そ~ぉ~??」


Img_1621

 「・・・おーにいちゃーん、おーきーてー(耳元でささやき・・!)」


Img_1624

 「・・・んもう~!おっきないなあーーー!!!」

 「・・・・・うう・・・・・・・・・・」


Img_1625

 「えいっ!おきろっ!はぐっ!はぐっ!!」

 「・・・・むぅ~・・・・」 あ、やっと起きた!(笑)


Img_1626

 「えいっ!えいっ!!あぐっ!あぐぐっ!!」

 「う~ん・・・きーなーちゃーん、やーめーてー!」


Img_1627

 「あらあら、こむぎ、おこされちゃったの~(ぷふふっ!)」

 「あーそぼ、あそぼ!」

 「んん~~・・・まだねむいよ~・・・」


Img_1628

 「んん~・・・・zzzzz」 ←こむぎ

 「んん~~~・・・zzzz」 ←きなこ

 「あれっ??あれれっ??」


Img_1630_2

 「・・・・・・zzzzzzzz」

 「あらあ~、きなちゃんも、寝ちゃったのぉ~~???」

 うそみたい~(笑)


Img_1632

 ピンクの肉球、いっぱいですよ~~!!

 子猫って、子猫って、・・・!!うぐっ!ごふっ!ずさっ!がくっ!

 (出た。キュン死に!もはや、立ち上がれません!!)


こういう日は、やっぱり、まったり、ぼやあ~、とね!

ね、ももた!!


Img_1634

 「・・・いえ、おかあさん、ワタシは結構いそがしいです~」

 「・・・あらっ!!!(笑)」


 ちょっと、見てやってください!!

 ももたが、茶トラずと、遊んでやってますよっ!!

 再生、スタート!

尻尾で遊ぼう」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 ちょっと暗くてごめんなさい。わかりました??

 のんびり休んでるようで、尻尾で遊んであげてます!!

 なかなかの遊んであげっぷりですよね(笑)


Img_1636

 こちらは、遊んであげた後。(ぱっと見、かわってないけど、笑)


 ももたや、今日も、おつかれさん。


 
       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1317

 おおーーーっ!!

 はなこに続き、ねころく1番の?トロさを誇る、うにまでも、

 本棚登頂に成功!! 見よ!この得意げな顔!!

 あのさあ・・・箱、落とさないでね・・・!!(どきどき・・笑)

 ていうか、そこ登るの、みんな流行らせないでくれないかなあ・・・・。




  ☆ やれやれ・・ひとりがやると、みんなでまねっこですよ・・・☆

 ランキング参加、始めました。

 ↓こちらを、お好みの色のにくきゅうでっ!

      今日も、ぶに、ぶににっ!と、ありがとです~~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月19日 (木)

「くるねこ2」ゲット!

やった!

明日発売日の、「くるねこ2」予約してあったんだけど、

昨日あたりから、販売している、との情報を得て、本屋にGO!

今日、早速手に入れてきましたよ!


Img_1567

即、読みました。

笑、涙、笑、笑、涙、涙、笑・・・・まいりました。

くるさん、いい本をありがとうございます、って気分です。


あんまり、よかったので、うちの皆さんにも読ませることにしましたよ!

どれどれ・・・


Img_1593

 「ほらほら、子供たち、ちょっと、これをごらんなさい~!」

 「え~??なにこれ~」


Img_1592

 「ふむふむ・・・??」

 「あ~ともだち、いる~~!」


Img_1594

 「ともだち、ともだち~~!!」

 「ひゃっほ~!ぱやぱや~~!!」

 「ああ・・・そうなるか。ともだちだねえ~~笑」


 「次、もみじさ~ん!」


Img_1601

 「ねえねえ、これ、ぼんちゃんっていうの。

                    もみじと同じ、黒猫さんだよ~ !」

 「・・・え~~~??どれどれ~??」


Img_1602

 「・・・わたしは、綺麗好きだけど・・・・」

 「そ、そうだけどさあ~!ぼんちゃんって、いい子なんだよ~!」


 次!うに~~。


Img_1589

 「どうどう??このお話!??」

 「・・・ん~、なんか、この、みんな、大人が、がまんしてるかんじ・・?

   なんか、しってるような、なんか、おぼえがあるような・・・・??」

 「え?え?そ、そ、そうかな???(汗)」

つ、つぎ!ももたや~~


Img_1587

 「ん??これはなんですか??」

 「おもしろいお話ですよ~!読んでみて~。」


Img_1603

 「・・・・ふむふむ、あ、ちいさいひと、いっぱい、かあいいです~」


Img_1604

 「と・・・とめちゃん、ちょっとかわいそうです~」


Img_1605

 「マ・・・・マオ氏・・・・・・」


Img_1606

 「マ~オ~氏~~~~(涙)」 うわあ~~ん・・・(泣)

 うう・・・また一緒にないちゃったよ~~。


 次、にゃむにゃむ~~!


Img_1584

 「むっ。これはだれにゃむかっ??」

 「胡ぼんちゃんっていうんだよ~!かわいいね~」


Img_1597

 「むっ!このひと、見たことあるにゃむっ!」

 「・・・ああ・・・猫神様の番頭さん・・・。

        うん。にゃむは、会った事あるかもしれないね・・・」


Img_1598

 「おかあさんっ!こぼんちゃんは、どうなるにゃむりかっ!??」

 「大丈夫!大丈夫だよ!!」


Img_1599

 「うう・・・。こぼんちゃん、よかったにゃむなあ~~(うるうる)」

 「うう・・・・。よかったねえ~~~(うるうる)」


今日は、読んでない方には、よくわからない話で

どうもすみません。


Img_1610

 でも、漫画オタクのきみどりの、今、一番大好きな漫画なんです。

なんとも、味のある、いい漫画です。

 (有名ブログなんです。→勝手にリンクもしちゃってますよ!)


 猫好きなみなさん、是非是非、ご一読を!!

 笑い泣き、必至ですから。



       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1562

 ああ~暑いですねえ。おっ! うに、V字開脚、10秒前!!?


Img_1564

 「あ~、おじちゃん、なにやってんの~?」

 「・・・・・・・・・・うっ・・・・・・」


Img_1565

 「ねえねえ、なにやってんの~?へんなの~~!」

 「・・・・・・うるさいよ~・・・・」


Img_1563

 はい!うにのうしろあし。

 (結局、V字10秒前のまま、ストップしてしまいました)

 にくきゅう、おしても、いいですよ~~!!(笑)ぷにぷにっ!




    ☆ あなたは、何色にくきゅうフェチ??(笑) ☆

  ランキング参加、始めました。

 ↓こちらを、にくきゅで、むに、むにっと、今日もありがとございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    <A HREF=

2008年6月18日 (水)

ダッシュ!!その2

「むっ。みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。

今日は、にゃむの、とっておきの秘密を教えるにゃむり。」


Img_1556

 「にゃむは、ほんとは、ニャム・ド・ニャムーリという名前にゃむ。

 三毛猫の母と、ミケ、トラ、シロ茶の兄弟を持つにゃむが、

 実は、高貴なシャムの血筋をもっていてにゃむな、

 やはり、見ての通り、その、気高さはかくせないにゃむりし・・・・」


 「にゃむや、お話中、悪いんだけど、ちょっと失礼~!

  みなさ~ん、今日は、にゃむの秘密をお教えしますよ~!

  実はね・・・・・・・・・!!」


Img_1557

 「にゃむは、実は可愛いうさぎちゃんだったのにゃむ~!(笑)」

 「むっ!・・・・・・そ、それもいいかもにゃむなっ。」


Img_1558

 「それでは、にゃむぴょんさん、一言紹介、どうぞ!」

 「むっ。今日は動画をみてもらおうと思ってるぴょんにゃむりよ!」

 「はい、大変よくできました~~!(笑)」


な~んて、ほとんど、一瞬芸で、ごめんなさい!(笑)

また、猫で遊んでしまった・・(笑)


さてさて、保護茶トラず、こむぎと、きなこ、

またまた、ご飯に呼んだら、走ってくるようになってますよ~!

ちょっと見てやってくださいな!せーの、ごはんだよ~!!

ダッシュ2!」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

はやっ!!

家中、どこにいても、足音立てて走ってきます!

ごふっ・・・か、かわいい・・・・・。


でも、もう、行動早すぎて、動画ついていけません~。

みづらくて、ごめんなさいでした~。



続いて、もういっちょ!

昨日、うにの主張が、意外と皆様から、好評だったので、

その後のうにの動画も、ついでに見ていただこうかと・・・。

う~ん、とりあえず、再生スタート!!どうぞ!

・・・だめです、とすげなく、要求を却下されたうには、

ちゃんと予告通り、ペーパーをびりびりにしてくれております・・・。


しょっちゅうです。

引っ掻かれたペーパーは、とっても取りづらいです・・・。

そして、人は、破れたペーパーを団子にして、

つかうはめに、なっとりますです・・・。

意外と柔らかですけどっ!(爆) 

あら、はしたないお話?失礼いたしました~。ほほほのほ~!!



       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1519

 あ!ももたが、また、ぱぱももた、やってる~!

 ・・・と?あ、あれっ??

 も、ももたっ!それじゃ、こむぎ、重いんじゃ!???


Img_1521

 「こむぎ、こむぎ、大丈夫??」

 「・・・・ん、ん~~~」

 心なしか、苦悶の表情・・・???


Img_1520

 「うぐぐぐ・・・・お、おもいです~~~」

 うんしょ、うんしょ!!ずりずりずり・・・


Img_1522

 「ふう~~。ぬけられました~。」

 ・・・・やっぱり、重かったんだ・・・!!(笑)


Img_1523

 仲良く並んで、おとこのこ~♪



   ☆ にゃむぴょん、意外と可愛い・・・でしょ??(笑)☆


  ランキング参加始めました。

  ↓こちらを、今日も、にくきゅで、ぶに、ぷにっとよろしくです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月17日 (火)

にゃんこ達の自己主張

ぼこっっ!!

本棚の前で、しゃがみこんでいた、きみどりの背中に、何かが落下!

「なっ!なにっ!???」


Img_1528

これこれ!本棚の上に置いておいた、空の靴箱です・・・!

え~~?と、上をみると・・・??


Img_1530

 「は、はなちゃん!??

  はなちゃんが落としたの??

  ・・ていうか、たまたま落ちちゃったんだろうけどっ!!

  いくらなんでも、わざとじゃないだろうけどっっ!!

  こ、この絶妙なタイミングって、何っ!??しかも背中っ!??

  ・・ていうか、はなちゃん、そこ、乗れたのっ???」


 焦りまくる、きみどり。


Img_1531

 「わざとじゃ、ないわよ・・・ていうか、これ位私だって

                  簡単にのれるわよっ!ふん」

 「そ、そうよね!はなちゃん、すごいじゃない~!!

              さすが、はなこちゃん!やるじゃない~!」


 絶賛!この間の記事で、おそらく無理、とか言っちゃったし・・・!(笑)

  (ご存知ない方は、バックナンバー「無言の圧力」

             おまけコーナーをちょっくら覗いてくださいな)


 ちなみに、さっきの箱は、左のダンボールの隣においてあったの。

 ちゃあこが乗ったりしてるうちにずれてたんだと思います・・・・。

 (絶対そう!そう、思いたい・・・・・)


Img_1543

 「そうよ~!わたしったら、すごいでしょう~~!」

 「うん!すごいすごい!!」

 超熱烈アピール!!


Img_1545

 「もっとほめて~~!なんなら、なでてもいいわよ~~!」

 「・・・・いや、できれば降りてほしいんですけど・・・。

         それに、その高さじゃ、なでられませんよ~・・・」


Img_1527

 「ふん。なによ。つまんないわねえ・・・」

 「・・・・・・・・・だ、だって・・・・・・・・・」


この表情見てると、やっぱ、もしかして、わざと箱落とした!??

と、思いそうになってきますよ・・・。びくびく・・・。

つんでれはなこの、自己主張!!?なのかな??



次。保護にゃん茶トラず、きなこと、こむぎの場合・・・!


Img_1535

 「みてみて~、いいとこ、みっけたの~~」

 「あらっ!きなちゃん、え、と、それは、おかあさんの

               バドミントンバックなんですけど・・・・」


Img_1532

 「し~らない!やれ、よっこいしょっと~」

 「・・・・・・おしっこ、しないでくださいよ?」


Img_1536

 そこへ、こむぎ、登場!

 「なになに~?ここ、いいとこなの~??」

 「だあ~めよう~~!きなちゃんがみっけたのよ~!」


Img_1537

 「いいじゃん~~い~れ~て~よ~!」

 「うぐっ!やあ~あ~よってばっ!」


Img_1539

 「い~れ~て~!!!」

 「あ~っ!もう~!もういいわよ~!!」


Img_1542

 「・・・やった!たまには、ぼくだって・・・!!」

 ちょっと、得意げ?? こむぎの主張(笑)



他にも・・・・・・


Img_1529

 「窓を開けてよ、おかあさん~♪お外にだしてよおかあさん~♪

 あけなきゃ、ペーパー引っ掻くよ~~~♪」

 「・・・・だめです。」

 ご存知、うにの催促。 しっつこく主張。


Img_1560

 「さ、なでて。おなかも、せなかも、さ、さ、なでて。」

 もみじさん、長く伸びて主張。


などなど・・・。きみどり、今日も皆さんの地味な?主張に、

あちらこちらで、忙しく(そうでもないけど!笑)対応しております。


ああ・・。今もまた、ひざに3匹も乗ってるよ~・・・・。

(笑、しあわせだけど、おしりがしびれてきましたよ・・・)

やれやれ、これもまた、醍醐味!!かな??(笑)



      ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



 更なる猫の輪を求めて、ランキングにおずおずと参加始めて一週間・・・。

 今日、ブログ村の、猫MIX多頭飼い、のカテゴリーで、なんと、

 1位になっちゃってます・・・!(猫、全体では41位) どっひゃあ~~!!

 ど、どうしましょ??(汗・・・)


 それもこれも、皆様が保護にゃんの行く末や、

 うちの猫6プラスバルを、気にかけてくださっている、ということ。

 なんて、ありがたいことでしょう・・・。 どうもありがとうございます!


 これからも、思わず鼻から笑いがふっ・・と漏れちゃうような、

 のんびりブログを、の~んびり目指していきますので、

 にゃんわん達を、どうぞこれからも、ごひいきに・・・・・!!


Img_1546_2

 「むっ。よかったにゃむなっ。

 にゃむの、おかげにゃむ。かんづめがもらえるにゃむかっ??」

 「い、いや・・・、かんづめは・・・というか、べつに、なにも・・・・」


Img_1547

 「なあんだ・・・・ふぁあ~~あ~~~」

Img_1548

 「あ~あ・・・つまらないにゃむな・・・・。」

 「・・・・明日、缶詰、買ってきてあげますよ・・・・」


Img_1550

 にゃむにゃむさん、ここだけで、ものすごい存在感&主張!(爆!)



     ☆ 本当にありがとうございます!!☆

  今日も、こちらを↓にくきゅで、ぷに、ぷにっと、ありがとです↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月16日 (月)

『コタロウちゃん』改名・・!?

わあい!今度はしらすちゃん、改め、コタロウちゃんのとこから

メールがきましたよ!  ど~れどれ??


F1000822_2

 わあ~!かわいい~~!!!

 大人っぽくなってきましたね!


 「・・・・名前を「コタロウちゃん」と決定したのですが、

 名前を呼ぶと、「タロウ」が来てしまい・・・ややこしくてかわいそう

 なので、最近では家族みんな「ココちゃん」と呼んでします・・・」


 ですって!まあ~~(笑)

 確かに、ややこしかったかも・・!

 名前呼ぶと二匹来るのも、想像すると可愛いですけどね?(笑)


 「ココちゃん」 いいじゃないですか~!

 ココ・シャネルみたいで、お嬢のしらすちゃんにはぴったりですよね!

 元気そうです!美人さんです!!ココちゃん、よかったねえ~~!

 今度はこのまま定着するかな??いいお名前ですよね~



 さて、つぎは、うに次!

 里親さんの、よーちんさんのブログ(リンクしてまーす→)から、

 写真を頂いてきましたよ~!



Photo_4

2_2

 伸び伸びしてます~!楽しそうです~!!

 うに次は、「アトム」という名前になったものの、

 みんな、うにじ、って呼ぶんですって・・!!(笑)

 同居猫さんたちも・・・



Photo_5

  『サム君』

  「ん~?まあ、なかよくやってるから、安心してくだせーな」



Photo_6

 『どっとさん』

 「んあ~~?ちびはうるさいけど、元気でやんすよ~」 (笑)


仲良くしていただいている様子・・!

4にゃん、みんな、楽しく、伸び伸び、可愛がられています。

みんな、よかったねえ~~!!!


さて、こちらの保護にゃん、茶トラずは・・???



Img_1510_2

 「ねえねえ、きなちゃん、なにやってんの~??」



Img_1513_2

 「んしょ、んしょ!」


Img_1511_2

 「えいっ!えいっ!」


Img_1509_2

 「んぐ~!んぐぐ~!!」


Img_1508_2

 「ぱぱやぱや~~~!!!」

 あっりゃあ~!やってくれてますなあ~!(笑)



Img_1516_2

 「ちょっとぉ~、ももたや、注意してやってくださいよ~」

 「・・・え、いけないこと、だけど、かわいいですので・・・え、と・・・」

 「・・・・そ、そうですね~。ま、い~かぁ~!(笑)」


Img_1515_2

  ・・・残骸・・・

  ま、鼻くらいはかめる、かな??(笑)



     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



  このあいだの、可愛い捨て猫ごっこの続き!


Img_1448_2

  「ねえねえ、なにやってんの~??」

  「なにやってんの~~??」

  「おとななのに、はいるの~??」

  「おっきいのに、はいってんの~~??」

  「へん~!かわいくない~~!」

  「なんかへん~!おかしい~~!」

  「・・・・・・・・・・・・なによっ!」


  女帝、はなこ、なすすべなし!!(笑)

  おそるべし。子猫の無邪気ぱやぱやパワー!!




      ☆ やれやれ、みんな、あま、あまの、大甘ですよ~! ☆

  ランキング参加始めました~

  ↓こちらを、にくきゅうで、ぶに、ぶにっと今日もありがとうです~

(2つにふやして、ごめんんなさい~)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月15日 (日)

毛玉ボールだよ~

わあい!ごま坊の里親さん、しまりんさんからメールがきましたよ~!


「・・・あっという間に我が家に慣れてくれて、元気に家中を

 駆け回っています。気が付いたらひざの上に登ってきて昼寝をしたり

 可愛くてたまりません。空気銃を撃ちまくっていたのが嘘のようです。

 ・・・・名前は色々皆で考えたあげくに「ボリス」になりました。

 ブルガリアの王様とか、ロシアの聖人の名前です。

 なんとなく強くなりそうということで。・・・・・・・・・・・」との事!



F1000817

 

 「居間の一番いいソファーがお気に入りです」ですって!!

 他にも沢山、楽しそうな様子が綴られていました!!


 うわあ~ん。ごま坊、よかったねえ~~~!!!

 この、伸び伸びした姿。かっこいい名前もつけてもらって・・・。

 ほんとによかった!ボリスくん!!いいお名前。嬉しい・・・・・・


 しまりんさん、ありがとうございました!

また、メールお待ちしています!!



さて・・・・今日もいいお天気でしtねえ~。

うにが、あんまり出して出してとうるさいので、

外でブラシをしてあげることにしました~。



Img_1457

  「あへ~~~~~ん」

  お外と、ブラシ、二重のしあわせですねえ~、うにさん。



Img_1455

  「こちらもおねがいします~~」

  「はいはいな~~~」 おなじみ、半端尻尾が立ってますよ~!(笑)



Img_1460

  おもしろいほどとれますよー。キリがないほどです。



Img_1466

  「はやく、もっとおねがいします~~」

  「あ、はいはい~~」



Img_1468

  あ、もみじさんもやってきました!

  「もみじさ~~ん、ブラシしましょ~~」

  「ん~~~まあ、いい感じだわ。」

  「え~~、うにだよ、うにがやってたのに・・・・」



Img_1467

  「うわあ~~とれますねえ~~」

  「もっとおねがいするわ。」

  の~~んびり座りながら、二匹をブラシ。

  山のようにたまった毛を固くなるまでころころ丸めて、

  毛玉ボールを作ってみましたよ!



Img_1472

  「にゃむにゃむ~~、おみやげだよ~~!!」

  「むっ??これはなににゃむか???くんくん」



Img_1475

  「ももたや、大好きなもみじさんの毛玉ですよ~!」

  (うにのもあるけど・・・)

  「・・・・くんくん・・・」



Img_1476

  「あへ~~~ん、もみじさ~~~ん~~~」

  あ~らら~~(笑)



Img_1478

  はなこちゃんも。 

  「・・・・・・くんくん・・・・・・」



Img_1479

  「なんかくさいわ。えいえいっ!!」

  え~~~???



Img_1483

  そして、この子達は???

  「ん~?なあにこれぇ~~?」



Img_1487

  「なにこれ!なにこれ!!」



Img_1488

  ぱっぱやぱやぱやや~~~!!! 案の定、大興奮!!



Img_1501

  それを見ていたももたさん。

  「あ、あれは、もみじさんのにおいがするやつです・・・!」



Img_1504

  「もーみーじーさーーーーん!!」 

  参戦!!  ぱやや~??



Img_1500

  「あ、ここに入ってしまいました~しまったです~!」



Img_1499

  「うぐっ!!もーみーじーさーーーーん!!」



Img_1502

  「・・・あのう・・・それ、うにのけだまだよ~~??」

  笑! ももた、残念っ!!



     ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

 

  見て見て~~!
Img_1450

       「 猫に小判 」 (笑)

   でも、なんとなく、ありがたい感じ・・・???

   きなこ、なんか、招いて、招いて~~~!!(笑)


 

 ☆ 千客万来、ありがとです!!(千猫かな???笑 )☆

    ランキング、参加始めました~。

    ↓こちらを、にくきゅで、ぷにっと今日もありがとです~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月14日 (土)

2階デビュー!

ぱっぱやぱやや~~!! とてちてた~~~!!

ご存知、保護茶トラず、こむぎと、きなこ。

軽やかに2階デビューを果たしてしまいました・・・・!!


まあ、狭いきみどり家ですが、なんせ、2階には、うちの

「汚」嬢様方の、「汚」部屋(変換間違いじゃありません)

通称、「魔窟」がありますからね・・・。こりゃ大変!!

速やかに、捜索、救出に向かわねば!レスキュー!!どこだ~??



Img_1422

   あ・・・!!いた!!!



Img_1423

  からから~~~。引き出しました~。

  ここは、「汚」部屋の、ベッドの下の引き出し!

  ベッド下(裏)から、入れちゃいます。

  何故か大抵の子猫はここを見つけるんですよね・・・。

  「んん~~~・・・まぶしいわよう」



Img_1426

  「ん~~?」

  「・・・・・zzzzzzz」  こむぎはまだ爆睡・・!



Img_1428

  「え、と、ここ、どこだっけ??」

  「・・・・・・( くかー )」



Img_1430

  「まあ、どこ行ってたの?心配したわよ!」

  「ままーー!」 

  「んん~~~?(やっと起きた 笑)」

  「・・・・・・・(ままじゃないけど、ま、いいわよぅ)」

  ちゃあこちゃん、優しいままみたいですよー。

  やれやれ、やんちゃっ子達、伸び伸びしすぎ・・・!!

  さて、どうしたもんか。ねえ?きなこちゃん・・・と??



Img_1191_3

  おやおや、サッカー観戦ですか!?



Img_1190

   「おっ!!」←きみどり

   「あっ!!」←きなこ

   「いけーーっ!」←きみどり

   「いけ~~~」←きなこ



Img_1193

  「あ~~~~~!おしい~!」←きみどり

  「あ~~~~、だ~めね~~」←きなこ

  やれやれ、いっちょまえですなあ。 ま、いーか。

 
 
    ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1439

  見て見て~!可愛い捨て猫ごっこ。

  「ひろってくだちゃい~」  ぐはっ!ごほっ!がぼっ!

  (ご存知キュン死に。ちなみに がぼっ!は吐血、爆!)



Img_1446

  これも~~~!!(笑、ジャストサイズ!)

 

      ☆やれやれ、やんちゃ子、どうしましょ・・・??☆

     ランキング参加始めました。

    ↓こちらを、にくきゅで、ぷににっと、ありがとです!

(サブカテゴリー、ひとつに統一しました)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月13日 (金)

猫釣りをしてみよう!

みなさん、こんにちは!


陽気もよく、レジャーにぴったりの季節になりました。

さて、今日は、猫好きのあなたにぴったりのレジャー、

猫釣りについて、きみどり、極意を伝授しようと思います!(笑)



Img_1328

  ぱぱやぱや~~!ご存知保護にゃん、きなこちゃん。


  相手が幼い子猫の場合、もはや、釣竿はなんでもよいでしょう。

  ひも、じゃらし、おもちゃ、お好みの物をゆらゆらするだけで・・・・・



Img_1332

  ぱやぱやあ~~!


Img_1336

  ぱややや~~??

  さ、そこで、ゆっくり、引き上げて~!


Img_1337

  あれえ~~~???

  はい、釣れました~~!!


Img_1338

  あ!この場合、尻尾にもう一匹ついてきますね!

  芋づる状態、お徳感満載ですねえ~~(笑)簡単、簡単!



Img_1379


  さて、次はちょっと難しい、穴釣りに挑戦してみましょう!!



  釣竿は、ここは王道、じゃらしが最適でしょう。

  ゆっくり、じらすように、虫が歩くように、じりじりと、

  時には、ぱっと逃げるような早い動きを交えつつ、

  獲物を誘ってみましょう。



  時には、物陰にふっと隠れ、ちょちょいと姿をあらわしたり、

  また、隠れたり、はたまた堂々と目の前を横切ったり、と

そう、あたかも、恋の駆け引きのように・・・!!(くすっ!)



Img_1380

  おっ!きたきたーーー!!


Img_1381

  かかったーーーー!!!



Img_1384

  おおっと~~~!邪魔が入ったあーー!!



Img_1390

  ぱっぱやや~~~!!

  ちなみに、これは、奥義、2本釣りの技なり~!



Img_1392

  さあ、気を取り直して、もう一度・・・!!



Img_1391

  おおっ!頭をのぞかせたっ! 今だっ!!



Img_1394

  あっりゃあーー、失敗っっ!!!!

  このように、功を焦ると、思わぬ失敗をするので、

  気をつけましょう・・・・!(笑)



Img_1400

   よしっ!今度こそっっ!!

   はいっ!ここで一気に引き上げますっ!!



Img_1401

  ぃよっしゃあぁぁーー!!あがった~~~!

  これは、大物だあーーー!!



Img_1402

  「はあい、可愛い猫ちゃんが釣れました~」

  「・・・・むっ??」



Img_1406

   「・・・????なんで、こっから、出たにゃむりか??」

   「・・・ぷふふふっ!なんででしょうねえ??(笑)」



  いかがです??猫釣りの極意、伝わりましたでしょうか??

  これさえマスターすれば、ほら、



Img_1411

  広い海原でも、この通り! わたたたた~~!



Img_1410

   はい、かかったーーーー!!!



Img_1409

  うっ!お、重い!!釣竿がこわれそうです~~!

  大漁です!!やりました~。



  やはり、ポイントは、

  先に述べた、じゃらしの、微妙~な動きにあるでしょう。


  さあ、アナタも、日々研究を重ねて、

  猫釣り名人めざし、レッツ、トライ!!☆うふふふふーー!!

 

     ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★



Img_1416

  「・・・・・つい大人げないことをしてしまいました・・・・

                  おかあさん、ひどいです・・・・・・」

  「あ、あ、ももた!ごめんごめん!!

                  ご機嫌、直してくださいな~」



    ☆ついつい可愛くて、ついつい悪乗りごめんちゃい☆

    ランキング、参加始めました。

    こちら↓を、にくきゅで、むににっとありがとです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

 

2008年6月12日 (木)

パパももた、始動!!

え、と、昨日の記事のコメント欄が、表示されなくて、

ご迷惑をおかけしました。すみません。

原因は不明ですが、設定しなおしたら、大丈夫になった、みたい?

わたしゃ、てっきり、ココログさんのせいかと・・・!??(何て奴!)

ココログさん、ごめんなさい。知らせてくださった皆様、

どうもありがとうございました!



Img_1319

  もしかして、不調の原因は、これとか・・・・・



Img_1326

   これとか、だったりしますかね・・???



Img_1342

   ・・・と!ここまで、書いたら、ぶつっ!と電源が切れた!!

  もちろん、デスク下では、ぱぱやぱや~~!!


  「こら!やっぱり君達でしょ!!」

  「ん~~??きなこ、なんもしてないわ~」

  「ん~~~???」

  「・・・・・・・うーん・・・・・・」

  ま、いいや。保護にゃん、茶トラず、今日も絶好調ってことで・・・。



  ・・・・・・と、ふと見ると・・・!!


Img_1343

   あっ!!!



Img_1344

   あっ!あっ!あっ!!!

   「しー、おかあさん、しずかにしてください。」



Img_1348

   「ももた、ももた、よかったですね・・・」(ささやき声で)

   「はい、やっと、よってきてくれました~。かわいいです~。」

   「そうっとしておきますね!」

   「そうっとしておいてください~」



   しばらくして、ふと、見ると・・・!


Img_1349

   わ、わ、わ!!!


Img_1352

   わ、わ、わ、わ~~!!(ココロの叫び!!)

   ずこっ!ぐはっ!!ぐほぅっ!!たり~~(また、キュン死に)

   (ちなみに、たり~~、は鼻血,笑)


Img_1353

   「あ、どれ、どれ、なめてあげましょうね~~」

   くうっ!待ちに待った、この光景!!


Img_1357

   ざ~りざ~りざ~り・・・・


Img_1359

  てっちてっちてっちてっち・・・・・


Img_1362

   ああ、この幸せそうな、顔・・・!!!

 
  今回、4にゃんから、ずっと、ももたはいつも、

   「いつ、きてもいいですよ~~」 との体勢だったのですが、

   子猫、常時3にゃんはいたわけで、

   結構、自分達で遊びまわり、自分達で団子になり、と

   大人猫にくっついていかなかったんです。


   あ、にゃむにゃむさんは一緒でしたけどね??

   ほら、彼は、ああみえて、まだ子猫ですから!!(笑)


Img_1369

Img_1363

  ももたは、いつも、保護にゃんがくると、可愛がり、

  舐めあげ、抱えこみ、大事に育てる、パパなんです。

   「ももた、ももた、パパももた!」

  (初めての方、是非↑バックナンバーにて、

     ももたの子育て、見てってくらっしゃい!)

  今回の6にゃんは、ももた出番なしかなあ~?

  ・・・と、思っていたので、この光景見れて、うれしいなあ~~!



Img_1375

   ばいばいの予定まで、あと、1週間あまり・・・

   「ももたや、それまで、みんなでいっぱい可愛がろうね!」

   「はい、わたしはいつでも、おっけーなんですよ~~」



Img_1373_2

   ちなみに、今の姿はこれ!

   「ももたは、ほんとにいい子ですね~~よしよし」

   「・・・うれしいです~~」

   ご存知、尻尾も密着~~!!(笑)

 

      ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1372

   これ、うちのおとん。 51才。強面、超無口。

   めったに笑顔すら見せない彼が、行きかう猫をつかまえては、

   頬寄せてすりすりしています。ボクシング見ながら・・(ぷぷっ!)


   猫の可愛さは、人を狂わせますね・・・(爆!)




    もっと私を狂わせてっ・・・!!(笑)

   ★☆ ランキング、参加始めました☆★

    ↓こちらを、にくきゅで、むにっと、よろしくです

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

  

2008年6月11日 (水)

おはよう!

さてさて・・・

じつ~~に、伸び伸びくらしてる、保護茶トラずですが、

夜、私が寝るときだけは、ケージに入れています。

朝、起きると、「おはよー!」とごあいさつ。

そして、朝食です!

その模様を動画に撮ってみました。

では、ご一緒に、グッモーニン、チャトラズ~!



前の4にゃんほど、激しくはないでしょう?

やっぱ、競争率低いからかしら??

わりと、おっとりしています~。



Img_1298

ご飯が終わると、早速遊びはじめます!

「あ~、いいとこみっけたわ~~」  古新聞~。



Img_1299

   「なになに~?そこ、いいとこなの~?」

   「だーめーよう!ここは、きなちゃんのよ!!」



Img_1305

   最近ブームの障子裏

   「・・・・あ~~とりさん!!」

   後ろに、こむぎもいるんですけど、見えませんね・・・

   表に回ってみましょうか。



Img_1306

   あっ!!この手は!!(笑)

   ・・・ていうか、障子、はがれてるしっ!

   (これは、プラスチック障子紙!破けなくて、オススメよ!)



Img_1303

   茶トラ仲間のちゃあこさん

   「ふう・・まったく若い子は、朝からげんきよねぇ~」

   「ちゃあこさんだって、まだ2歳じゃないですか~

                    まだまだ、おばさんじゃないでしょう」



Img_1302

   「ちがうわよぅ!ちゃあこは、もう、れでぃーなのよぅ!」

   「あ、あ、そうですね~!こりゃ、失敬。」



Img_1312

   にゃむにゃむさんとも、遊びます!

 

  最近、きみどり家で、

   「こむぎ、着ぐるみ疑惑」浮上中!

   あまりにむくむくして、可愛いので、これは、何かが

   着ぐるみ着てるんじゃないかと・・・・!!(らぶり~)

   でも、何かって、なんだよ!???(笑)



Img_1313

   お疲れになると、皆さんで、ねんねです☆

   あ、あ、右の、黒いお顔の子も、子猫ですから!(いちお、笑)

   ピンクの肉球、たまりませ・・・・がふっ!(また、キュン死に・・・)



   さてさて!!!嬉しいお知らせ!!!

   こむぎと、きなこの里親さん、見つかりそうです!!


   若いご夫婦で、二匹一緒に!とのこと。

   今週末は、お互いの都合が合わず、

   来週末に、お届けにあがる予定になりました!!


   猫は、ビギナーだそうですが、

   解らない事を、一生懸命聞いてきて下さっています。

   模様替えをして、猫部屋も作ってくださるとか!?

,br />   この二匹なら、きっと気に入ってくださるんじゃないかと・・?

   みなさん、うまくいくよう、祈っててくださいね!!



Img_1296

   うっわあ~~~ひざで寝ちゃった~~!

   うっ!ごふっ!!ごはっ!!がふっっ!

   再来週までに、きみどりがキュン死にしすぎぬようにも、

   ついでに、祈っててください(笑)


 
      ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

 

F1000804

   この、限りなく、角度のゆる~い目元!!うにです。

   なにか瞑想していらっしゃるかのよう・・・・・ですが・・・・・



F1000805

  これ、きみどりの、腹の上なんですよね・・・・。

  布団干して、ちょっとねっころがったら、

  ソッコー、こうなりました。横には、すかさず、はなこも・・・

  「う・・・・・・・・・・うにさん、く、苦しいです・・・・・・・・」 

  肉厚布団。(爆!)
   

 



  更なる猫の輪を求めて・・・

ランキングに、参加、してみよっかな?・・と・・・(おずおず)

↓こちらを、むにゅっと、肉球でよろしくです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もうひとりの『コタロウ』ちゃん

さてさて、保護猫茶トラず、こむぎ&きなこは、すっかりのびのび。

きみどり家で、ねころく、いや、ねこはちっ!ライフをエンジョイしています!



Img_1285

   ひとり、ひと椅子。ちゃっかりおすまし☆



Img_1286

Img_1287

  「ま!かわゆいこと~!!」(←超猫なで声)



Img_1288

  あら! ふと、見たら、二匹一緒になってます!



Img_1292

   ・・・・ずこっ!がはっ!ごふっ!!

   (↑きゅん死に、KOされてるきみどり。瞬殺!)



Img_1294

   いつでも二匹は一緒です!


   今日は、またまた嬉しいメールが届きました!



Img_0859

   ご存知、しらすちゃん。

   「コタロウちゃん」という名前になったのは、

   先日ご報告したとおり。

   実はね、きみどりのかつての保護にゃんに、

   もうひとり、女の子で、「コタロウちゃん」が

   いるんですよ!!



F1000001

   この、眼がうるうるしている赤ちゃん猫。

   まだ、眼も開かないうちに、やってきました。

   (後ろにいるのは、ちゃあこですね、笑)

   保護ネームは、ねずみん2(ツー)

   前に、同じ柄、同じ状態でやってきた子が

   「ねずみん」だったので、2です(安易!)



   やーさしい里親さんに貰われていったのですが、

   その時、きみどり、大いなる自信を持って、

   「オスですねっ!」と、送り出し、

   名前は、「虎太郎(こたろう)」という、

   かっこいい名前に!!!



   それが、成長して、獣医さんに行ったところ、

   「メスですね」と・・・・・!!!!

   ぎゃあ~~、やっちまいました~~~。

   でも、優しい里親さん、笑って、そのまま

   「こたろう」で、いきます!!と・・・(感涙)



   今回、しらすちゃんが、「コタロウちゃん」になって、

   懐かしくなり、メールしてみたところ、

   写真が送られてきました~~!!


F1000808

   「あら?こんにちは。」


F1000807

   「私に、何か用かしら??」

   もうひとりの、こたろうちゃんです!!

   綺麗なお姉さんに成長しました~



   飼い主さん、いわく、

   「親ばかかも知れませんが、日々可愛くなってる気がします」

   (注:里親さん、男性です!優しいんですよ~)

   いえいえ、ほんとにかわいいですよー!!

   猫飼いさんは、みーんな、親馬鹿!!

   広がれ!親馬鹿馬鹿の輪っ!!どうもありがとうございます!

 

  そして、更に、もう一通☆


F1000498

   こちら、子猫のにゃむにゃむさんと、

   保護にゃん、こんぶ(白黒)とめかぶ(黒白)!

   1月にはまだきみどり家にいましたので、

   1月のバックナンバーには度々登場!

   その後、里親さんのコチズちゃん姉妹に貰われてからも、

   「明日を見つめて」 や、

   「激写!激写!」   

  の、バックナンバーにしばしば登場!!(↑必見ですよ!笑!)

   たまらない愛嬌で、笑わせてくれる二匹です!!

   さらに大きくなった写真が送られてきましたよ!!



F1000810

   大きくなっても抱き合って眠る、二匹!!



F1000811

   こんぶ、改め、銀次の、

   「墨汁付いちゃった顔」健在!!(笑)



F1000809

   めかぶ、改め、海(うみ)ちゃんも、

   実はちょっと、墨汁ついてる??(笑)

,
   海ちゃんは、保護当時両目が塞がっていて、失明も覚悟したほど。

   すこし涙目気味ですが、すっかりよくなり、

   とっても甘ったれだそうです!!

 

  可愛い子猫達と、優しい里親さん。

   みんな、みんな、ありがとうございます!!

   また、嬉しい親馬鹿丸出しメール、待ってますねっ!!


F1000797

   「むっ?上の写真の子、みたことあるにゃむかっ??」

   「あ~~ら、可愛いにゃむにゃむちゃん、

      そうよ、あなたの子分だった、こんぶめかぶちゃんよ~

    覚えてるなんて、おりこうさんにゃむね~~~」

   あ~あ・・・・・・ここにも親馬鹿丸出しの馬鹿がいますね(爆!)

   広めよう、親馬鹿の輪っ!!(わっ!)

2008年6月 9日 (月)

無言の圧力・・・??

昨日は、ごま坊、どうしただろう・・・と思っていたら、

今日、昨日の記事に、里親さんのしまりんさんから、

嬉しいコメントが入ってました!

(詳しくは、昨日の記事のコメントを是非!!)

今日は随分慣れてきている様子。 よかったなあ~~!!


さて、茶トラず、こむぎ&きなこは、今日も元気、元気!!



Img_1274

   ぱぱやぱや~~!  あ・・・ちょっと一匹間違った!(笑)



Img_1271

   ぱやぱやや~~~!!  いやはや、可愛い!

   里親募集サイトから、何件か問い合わせが入ってるようです。

   どうなるでしょうね・・・??どきどき・・・ですよ。



   さて今日は・・・実はきみどり、ずっと心痛めている事があるんです・・・



Img_1243

   「むっ!なににゃむか??」

   PCデスクが最近の隠れ場所として、マイブームのにゃむさん。

   前にも書きましたが、はなこと、どうも折り合いが悪い・・・。

   「むっ。ここは安全にゃむ。大丈夫にゃむ!」

   でもね・・・?



Img_1240

   すっげー見てるんですよ・・・。



Img_1262

   物陰からも・・・・



Img_1265

   PCの椅子の上からも・・・

   (デスク下に、にゃむの脚が見えます)



Img_1261

   デスクの横からも・・・

   (わざわざ、アイロン台で、塞いであるのに・・)



Img_1273

   バック越しにも・・・

   (ちょっと!お気に入りのバッグなんだけどっ!)



Img_1249

   本棚からも・・・



Img_1250

   ともかく、暇さえあれば、すっげー見てるんです。

   ガン見です・・・。穴に潜った獲物を待ち構えているかのよう。

   無言の圧力を与えているのか??



Img_1251

   「えーい!そんな子はこうしてやるっ!」

   ご存知スライド書棚、かろかろかろ~~

   「や・・やめてよっ!」



Img_1253

   うに「あ~れ~~?なにしてんの~~??」



Img_1252

   「なにじゃないわよっ!あけてよねっ!!」

   「わ、わ、こわ~~い~」



Img_1257

   「ふんっ!ふんっ!むっきーーー!!」



Img_1259_2

   「・・・ふう~・・・」

   で、また、すっげー見る・・・。



   いやね、見てもいいですけどね?

   この二匹、にゃむにゃむは、はなこをみただけで、

   「むぅーーーーー」  と言うし、それにはなこ、むかつくのか、

   たまに、二匹、ぎゃわわわわぁーーー!!!と

   毛を飛び散らかしての、攻防になるんです・・・。



Img_1278_2

   「ハイ!現場からお伝えします!!」

   抜けてるのはもっぱらにゃむにゃむさんの毛。

   ひどい時は、こわしょんや、こわう●こまで・・・!!!

   不思議と怪我はないのですが・・・・。



   狭い家、隔離して飼うわけにもいかず、

   試行錯誤しながら、やってますが、

   どうしたものやら・・・・。

   きみどり、小さい胸を日々、痛めております・・・。(涙)



Img_1267

   「はなこーーっ!!」 

   怒られると、わかってはいます。

   我慢もしてるのかもしれません。

  はなこ大事にしてるんですが・・・。

   「でも、はなちゃん、相手はこどもなんだよ??」



Img_1242

   「にゃむや、にゃむや、かわいそうにゃむなあー(涙)」

   「・・・ふぁ~~~あ。なににゃむか??」

   ・・・・・・・・・・。意外と平気そうですが・・・・・・・。



Img_1281

   いつも、喧嘩がおきると、真っ先に飛んでいくももた。

   「・・・ゆゆしき事態です・・・。」

   でも、なすすべなく、ただ、見ています・・・。(笑)

   「・・・心痛む事態です・・・。」

   平和主義ですから。

   「ほんとに、こまったねえ~~。」  「困りました・・・。」

   う~~~~~ん・・・・・・・・(悩)

   時の解決を待つ。(でた!アバウト思考!!)



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1229

   そんな皆さんを尻目に、

   ひらりと、本棚に飛び乗っているちゃあこさん!!

   おおーーーーーっ!ぱちぱちぱち・・・!

   「ここは、よくみえるわよぅ!

         ちゃあこが一番高いのよぅ~!」



Img_1230

   「や・・・やるわね・・・・」

   ↑おそらく、無理。



Img_1238

   「わあ~~~~~」

   「むっ。いいにゃむなっ!!」

   ↑おそらく、絶対無理(笑)



Img_1234

   「むっ!!」

   ・・・・変な顔です(ぷぷぷっ!)

   でも、やっぱり、女子バレーの杉山選手にちょっと似てないですか!?

   杉山選手、ごめんなさい!(笑)


<br・>

2008年6月 8日 (日)

ばいばい、ごま坊・・・

Img_1187


恒例、   「3にゃん、だっこ~~!」

   今日は、ごま坊の里親さんがいらっしゃいます! どきどき。


Img_1199

Img_1200

   昨日も、PCに向かうきみどりのまん前で、

   こんな風に寝ているごま坊。

   もう、大丈夫だね!!



Img_1204

   里親さんは、時間通りいらっしゃいました!

   お父様と、お母様もいっしょです。

   優しそうなご家族・・・・。ごま坊も、ごらんの通り。

   ・・・・・・と、言いたいところですが!!



   実はっ・・・!!

   来客にほえるバルと、お客さんにびっくりしたのか、

   ごま坊、久々に、空気銃パッシャアーーー!!!と撃ちまくり!

   暴れまくり・・・!!!ひええ~~~



   里親さん、お母さん、私の手に、引っかき傷を作り(ひい~!)、

  すごい勢いで、 すぐ、隠れてしまいます!(汗)(汗)


 
  かたや、茶トラズは、最初は警戒したものの、

   ちゃっかり、抱っこされています。


 
  久しぶりに、ごま坊の、あの、耳伏せ威嚇の顔を見ました。

   こ、これは、里子はごまじゃなくて、茶トラズかっ・・・???

   と、内心、どうなることやら、と思いましたが、

   そこは、優しい里親さん。ごま坊をなだめながら、

   きっと、ゆっくり慣れてくれるから、と、初志貫徹。

   しばらくして、写真のように、抱っこもなんとか大丈夫に・・・。

 
  キャリーの中から、またまた空気銃撃っていましたが、

   大事に抱えられて、ばいばいして行きました。



   なんだか、はらはらしてしまって、しんみりする間も

   なかった感じのきみどり・・・・。


   でも、夕方に、嬉しいメールが届きました!!



F1000801

   「・・・ごま坊ちゃん、なかなか慣れず、部屋の隅で

    固まっていましたが、先ほどみてみたら、

    ソファーでくつろいで?いました。

    少しずつ慣れていってくれそうです。」

   とのこと!!

 

  まだ、表情は硬いものの、きっと大丈夫。

   しまりんさん、どうぞよろしくお願いします!!



Img_1208

   おみやげに、猫じゃらしを頂きました!



Img_1209

Img_1216

   大人気!!どうもありがとうございました!!



   今日は、他にも嬉しいメールが沢山!!

   まずは、うにいちくんのところから・・・!!

 

F1000802

   「うにはすっかりやんちゃ坊主で、子供たちに

    鍛えられて、さらにパワーアップしています!」

   との事!!やんちゃぶりが目に浮かぶような写真ですね!

   名前は、うに、だったり、ちび、だったり・・・?

   だそうです(笑)



   そして、しらすちゃん!!



F1000800

   「・・・しらすちゃんは、『コタロウちゃん』になりました!

    女の子だよと言ったんですが、チビ達が

    いつの間にか『コタロウちゃん』と呼んでいたので・・・

    ・・・・コタロウちゃんと、タロウはじゃれあったり、

    一緒に寝たりして、仲良くしています!

    ご飯も沢山食べ、我が家に馴染んでくれて

    元気です!・・・・」 との事!



   コタロウちゃん!??と思いましたが、

   先住猫が、タロウくんなんですよね!(笑)

   私たちをもてなしてくれた、お子さん達の命名ですからね!


   この、幸せそうな寝姿・・・!

コタロウちゃん、よかったね~~~!

  とっても嬉しいご報告でした♪



   さて、次は、茶トラず、こむぎ&きなこですね。

   「いつでも里親募集中」にも載せさせていただきました。

   猫達とのお別れはいつも淋しいけれど、

   このような良いご縁を、置いていってくれます。

   また、良い出会いがありますように・・・・。


 
       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1205

   ごま坊が、行ってしまって、ふう・・・・と一息。

   ソラマメでもむこうかな、とチラシを開いたら、ハイ、この通り!

   「おかあさん、どうしましたか~?元気ないですか??

       なんなら、どうぞ、なでてもいいですよ~。」



Img_1206

   「大丈夫ですよ~。ももた、じゃあ、これ、手伝ってくださいな。」

   「・・・え、え・・・と・・・??」 (笑)



Img_1207

   ソラマメさんのベッドは、ふかふかですね~~☆

「ももたの、おなかもふかふかですね~~」 

2008年6月 7日 (土)

オンナは優雅に・・・

Img_1177

          ☆ほほよせあって・・・・☆

   いやあ~、のんびり男の子同士、今日も仲良し。



   昨日は、ねころく家の、男の子組の様子を

   お伝えしましたが、

   さてさて、女の子組は、どうしてるんでしょうかね???

   探しにいってみます!



Img_1160

   あっらーー!

   こちら、ねころく女の子その1、もみじさん。


   なんという、優雅な寝姿!!

   上半身と下半身が、ねじれの位置にあるの、

   おわかりいただけますか??

   「もみじさん、もみじさん!!お、き、て~」



Img_1165

   「・・・・・・・zzzzzzzz」

   まったく動じず。

   ここは、常夏か?南の島か??バカンスなのか??

   といった感じのリラックスです(笑)



Img_1164

   同じ、娘のベッドにおくつろぎなのは、

   ねころく女の子、その3、ちゅあこ。



   「ちゃあこちゃん、おかあさんよ~、お、き、て~」

   「ん~~なあによぅ。ちゃあこはいま、ねむいのよぅ」

   これまた、全身リラクゼーション状態。

   姫は、ご満悦です。



Img_1167   

   お次は、女の子その2、はなこ。

   つんでれはなこさん、でれでれモードで、よってきました。

   「んん~~、そうそう、なでて~~」

   「はいはい。よ~しよ~し、はなちゃん!」

  

Img_1166

   「あ、しっぽのつけねあたりも、よろしくね!」

   「・・・・はいはい。よ~しよしよし。」



Img_1174

   「ついでにおなかと、わきのしたもたのむわ。あ、よっこらしょ!

   「・・・・・・・・・はいはい。・・・・・よしよし。」



Img_1170_2

   「ん~・・・あなた達、女の子なんだしさあ・・・

           ぼせいほんのう、とか、ないのかしら??

    下に、ちびっこが沢山いるんだけど??」

   「は??ぼせいほんのう???」



Img_1169

   「・・・・・ぼせいっていわれてもねえ。

        わたし、こどもうんだおぼえ、ないしー・・・」



Img_1168

   「・・・・・そもそも、ワタシ、けっこんだってしたことなにのに・・・」

   「あ、あ、はなちゃん、いいのいいの。ごめんごめん!!」



Img_1175

   「・・・・・・・・・・」

   ちょっと、アンニュイになっちゃったはなちゃん・・・。



Img_1172

   「はなちゃん、はなちゃん、かわいいからっ!!むにむにっ!」 (笑)


 
  なんとも、優雅に、自分らしく生きてる感じの女の子組。

  やっぱり、 オンナは美しくなくっちゃね!!



Img_1183

   この、やんちゃなお嬢さんは、

   どんなレディーになるのでしょうね???



Img_1058

   茶トラ兄妹、こむぎと、きなこ、

   まだ、里親さん、見つかっておりません。

   できれば、兄妹一緒に、とはいえ、

   もちろん1匹ずつでも、かまいません。

   どなたか、可愛がっていただける方、

   いらっしゃいませんか~~??

   とっても、のびのびした、いい子ですよ~!

   里親さん、募集中です!!


 
           ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

   男子バレー、オリンピック出場、やりましたねっ!!



Img_1157

   「やあ~、かんどうしましたよぉ~~」



Img_1156

   バルの大好きな、次女が、出かけてしまいました。

   「・・・・・・・・・」  しっぽ、しゅうううぅぅ↓



Img_1158_2

   「まだかな、まだかな??」

   ・・・・夜まで帰ってきません。

   「ばる、おさんぽ、いこっか!!」



2008年6月 6日 (金)

オトコは優しく・・・!

Img_1066

          「箱のうえに、ハコ」



   みなさん、こんにちは。

   ねころくの男の子、その1、ももたです。

   「え・・・と、さいきん、ちいさいひとが、たくさんいます~」



Img_1143

   「あ・・・うしろに、ちいさいひとの気配です・・・!」



Img_1144

   「おどろかないように、そっとしっぽで、

               あそんであげようとおもいます~」

  「あ!なになに~?」

  「あ!これ、なになに~~??」



Img_1145

   「わ~い!!たのしいよ~~!」

   「わ~!これ、うごくよ~~!!」

   「はい。あそんでもいいですよ~」

 

  子猫が警戒しないよう、じっと動かず、

   そっと、尻尾だけであそんであげています。

   ももた・・・、や、優しいぞ!!

   ももたの優しさは、感動もんですよ~。



Img_0975

   「ん~~~???」

   角度のゆる~い、のんびりした顔をしてるのは、

   ねころく、男の子、その2、うに。



Img_1150

   「や~。きょうは、あついね~~」

   「ほんとですね~~」



   周りを、子猫達が、走り回ろうと、この通り。

   のんびりさでは、右に出るものなし!!



Img_1147

   そして、男の子、その3、にゃむにゃむ。

   「むっ。にゃむは、やさしい、おにいちゃんにゃむ~!」

 

  今回、こむぎと、きなこがやってきてからのにゃむさんは、

   それまでの、

   「にゃむも、可愛い子猫ちゃんにゃむ~♪」モードから、

   「かっこいいおにいちゃんにゃむ!」という感じに

   変わってきています。なんででしょ・・??

   子猫を、可愛がる、やさいく、かっこいいおにいちゃんです(笑)



Img_1149

   ちなみに、甘えてるこむぎも、おとこのこ。

   これまた、のんびり、癒しキャラ。

   二匹で、まったりです。



Img_1146

   「あ!また、かわいいこ、みっけです~!」

   「・・・・・(しっぽ、ぼっ!)はぁーっ!!!」←きなこですね。

   「・・・・・・わたし、こわいことしてないですよ~・・・」

 

  これまた、男の子、バル。

   猫大好きな犬です。 子猫に威嚇され、逃げられ、

   ちょっと、しょんぼりです・・・・・。



   なんか、きみどり家犬猫、男の子組、圧倒的に、

   のんびり、優しいです。

   うんうん。やっぱり、オトコは優しくなくっちゃねっ!!



Img_1115

   ところで、見て見て!!

   ごま坊が、PCいじってる私のまん前ではこすわり!!

   もう、はーっ!て、言いませんよ!嬉しい~~

   この子も、おとこのこ☆



   日曜日に、ごま坊の里親さん、いらっしゃいます!

   とっても優しそうな方です。

   茶トラ兄妹の方は、まだ、決まっていません。

   ちょっとずつ、焦ってきました・・?



   みなさ~~ん!!

   可愛い茶トラの、こむぎと、きなこ、

   いかがでしょうか~~??



        ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_1155_2

   「グリコッ!!」 いや、「むりこっ!!」 (爆!)

2008年6月 5日 (木)

にゃこにゃこ探検隊!

さてさて、ごま坊にきなことこむぎを加えた、保護3にゃん。

すっかり慣れてきて、それはそれは元気ですよ!

あっちに、とてとて、こっちに、とてとて・・・・。

にゃこにゃこにゃんにゃこ探検隊です!!



Img_1116

   「たいちょ~!ここ、のぼれます!

            ちょっと、ぐらぐらです~」



Img_1117

   「たいちょ~、ここも、たかいです~」



Img_1118

   「たいちょ~!ここ、もぐれます~!

        あ、あ、おそとがみえます~!」



Img_1120

   「たいちょ~!ここものっかれます~!」

   「なかは、といれです~!よっていきますー!」



Img_1122

   「おおきいひと、はっけん!せっきん!!」



Img_1123

   「たいひ~~!わーー!!」



Img_1124

   「たいちょ~、しょくりょう、はっけん!」

   「しょくりょう、はっけん!!」

   「はっけん~~!」

   こらこら・・・・・・それは大人のですよ!



Img_1130

   「ちょっと、きゅうけ~!」

   「きゅうけ~、きゅうけ~!!」



   誰が、隊長かって・・・??

   さて、誰でしょうね??(笑)

   誰でもいいってことよ!!雰囲気、雰囲気!(笑)

   まだまだ探検はつづきます・・・・!!



Img_1133

   「たいちょ~~、ここ、せまいです~~」



Img_1139

   「たいちょ~!なんかたおれました~~」



Img_1138

   「ここ、とおれます~!せまいです~!」



Img_1141

   「たいちょ~、これ、かさかさいいますー!」

   「かさかさいいますー!!」



Img_1125

   「・・・・・たいちょ~・・こわそうなひとがいます~」

   「わ~~たいひ~!たいひ~!」



Img_1132

   「きゅうけ~」  「また、きゅうけ~~!」



   いやはや、好奇心旺盛!あっちこっち、探検隊出没です(笑)

   疲れたら、きゅうけ~(笑)

   (猫ベット、こっちに持ってきてみました)

   おなかすいたら、ごはん。

   またまた、くうねるあそぶ!かーわいいですよー!



Img_1128

   「たいちょー!ここ、魚のにおいがしますー!!」

   ・・・・って、これは、ちゃあこ!(笑)



   里親さん

   まだ、決まっていません。

   こむぎと、きなこに興味もたれた方、

   里親さん募集中です☆

   よろしくお願いしまーす!!


 
     ☆★☆★☆☆★☆★☆


F1000794

  今日、友人と、元町をぶらぶらしていたら、な、なんと!!

  YOKOHAMA  DOG  RESUCUE(YDR )の北浦さんと、

  ばったり、遭遇!!



  YDRは、主に犬の保護活動をしており、バルは、YDR卒業犬です。

  (詳しくは、→リンクの、ブログ、jazzyな犬たちをご覧ください)

  とても広く活動していっらっしゃり、著作もあるかたです。

  (幸せをつかんだ犬達  幻冬舎文庫刊)



  活動拠点を、伊東市に移してからは、ずっとお会いしていなかったのですが、

  ブログで、いつも、活動を拝見していました。

  今日は、羽田に保護犬を迎えに行って、たまたま、ちょっと

  元町をぶらっと散歩なさっていたそうです。

  また、伊東へ帰られます。

  きみどりも、元町は、何年ぶり?という感じで、

  しかも、ほんのちょっとの時間。

  嬉しい偶然に、すっかり盛り上がってしまいました!



 一緒にいるのは、YDRの保護犬、シリウス。

  3歳のジャーマンシェパード。

  よく、ブログに、お馬鹿のシリウス、などと登場しますが、

  とってもかっこいい、いい子です!!

  このたび、里親さんが決まったそうです。



  YDRには、バルのお母さん、ジョアンナと、妹?カオルもいます。

  私にとって、バルにとって、YDRは原点なんです。

  今、こんな風に、細々と、にゃんこの保護をやっているのも、

  どこか、北浦さんとYDRの影響があると思います。

  活動は、比べ物にならないですが・・・。



  ともあれ、とってもとっても嬉しい、偶然でした!

  友人達との時間も楽しく、いい一日でした♪



  3にゃんは、お留守番も、もう、ばっちりですよ!!

ずいぶん、伸び伸び過ごしていたみたいですけど!(笑)

2008年6月 4日 (水)

やんちゃ、全開!

あはははは~~!

と、昨日以来、あちこちで、笑ってごまかしてますが、

また2にゃん増え、みたび「ねこきゅっ!」となってる

きみどり家(あはははのは~~!)



えー。昨日、茶トラ兄妹を、大人しい、といいましたが、

やんちゃ、に訂正させていただきます(笑)

それはそれは、元気、元気ですよ~~!



Img_1086

   もう、いつも3匹一緒です。

   いやはや、可愛いのなんの・・・!!



Img_1072

   遊びも、うにいち達との頃より、

   激しくなってきています!

   ぱっぱぱぱぱやや~~~!!!



Img_1073

   もう、遊びシーンは、カメラでとれませーん!ぶれぶれです!

   ぱっぱやぱやや~~~!!!



   あちこち、もぐり、のぼり、飛び降り、落っことし・・・!

   それはそれは楽しそう!

   人間なら、小学校3年生くらいって感じでしょうか。

   ギャングエイジ、ですな。



Img_1079

   遊び疲れたら、お昼ねです~☆

   これまたご一緒に・・・・。



Img_1081

   モデムの上は、いつも人気。

   「あったかいのよ~~」



Img_1090

   いやはや、なんとも。

   物怖じしない子達ですよ!



Img_1088

   恒例、保護ネーム、決まりました!

   こちら、ちゃとらくんが、「こむぎ」


   体は一番大きめですが、一番おっとりしています。

   むっくりしていて、大きくなりそう?

   優しいお兄ちゃん、キャラです♪



Img_1082

   こちら、ちゃしろやんが、「きなこ」

   ごま坊と、よく遊びます!

   目が大きい美人さん。おしゃまな妹キャラです☆


   可愛い名前を、ご提案いただいたりしたのですが、

   (どうもありがとうございます!)

     昨夜、うちの命名担当の娘が決めました。


   海産物(こんぶ、めかぶ、しらす、うに・・・)から、

   今度は穀物かよ!?(ごま、こむぎ、きなこ)(笑)

   いつも、へんてこな名前ですみません!


   みなさま、やんちゃな、こむぎ、きなこ兄妹を、

   どうぞよろしくお願いいたします!!

   里親さんは、まだ決まっていません。

   どうなることやら・・・????



       ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_1095

   息子が、潮干狩りに行って、アサリを採ってきました!

   砂抜き中。



Img_1100

   二匹、すッげー、見てます!!



Img_1102

   びろ~~んとくつろいでます!!

   「おい、俺ら、すっげー見られてね??」 のび~~~

   「すっげー見られてる見られてる!」  びろ~~~ん

   「潮、ふいちゃれ、潮、ふいちゃれ~!」 ぴゅぴゅぴゅーっ!!



Img_1099

   「・・・・・・・あっ!!!」 ←あさり

   「・・・・・・・・あっ!!!」 ←きみどり



   なんか、可愛くなってきて、おいしくいただくのが、

   ちょっとカワイそうになってきてしまった・・・・・。どうしよう・・・。

 

  でも、結局、あさりバターに・・・・。

   わ~~~ん。なんかごめんなさい~。

   おいしかったです~~~。

2008年6月 3日 (火)

あらっ!?あららっ!??

やれやれ。4にゃん騒動も一段落、

ねこ6と、ごま坊で、ほっと一息、

・・・・と思っていた、きみどり家。のはずが・・・・?



Img_1018

    あらっ・・・!???



Img_1021

   あららっ・・・!???



Img_1022

   あららららっ・・・・!???



Img_1035

   あれれれれれっ・・・・・!!???



   あはは~~~、また増えてます~(汗)

   かわいい茶トラの兄妹です。

   ちょっとこちらでお預かりして、

   里親さんを探すことになりました。

   保護猫ちゃんですよ。

   (先日ちょっと触れた、あらたな子猫情報とは別です)



   Img_1041

   ちゃとらくん(保護ネームはまだ考え中)

   男の子、2~3ヶ月くらい。薄めの茶トラ、

   尻尾ねじれ。

   大人しく、とってもなつっこい子です!



Img_1030

   ちゃしろちゃん

   女の子、2~3ヶ月くらい、白茶。

   尻尾シマシマでまっすぐ。

   ちゃとらくんよりは、やんちゃなお嬢さんです。

   なつっこいです。



Img_1038

   「ねえ、おにいちゃん、ここ、どこ~~??」

   「ん~~~~・・・???」



Img_1034

   「ねえねえ、こっちに誰かいるよ~~。」

   「あらあ~。ほんとだわあ~~」



Img_1037

   「あ・・!ともだち!!」

   「あ・・・!!ともだち~!!」



Img_1032

   「ともだち~~!!同じ学年~~!」

   「ともだち~~!!タメ、タメ~~!」



Img_1055

   ソッコー仲良くなりました!!

   ・・・ごまちゃん、まだ私には、はーって言うくせに・・・。



Img_1057

   またまた3にゃんご飯です(笑)



Img_1063

   ご飯の後は、自主的にケージに入って、

   休憩です。


   ごま、「ここねー、きゅうけいするとこだよ~」

   「へえ~~きゅうけい、きゅうけい~~」

   「へえ~~いいとこだね~~」



Img_1058

   ・・・・てなとこで(汗)

   大きな声じゃ言えませんが・・・

   またまた、里親さん募集中!です~(小さな声で・・)

 

  わ、わ、わ、

   「またかよっ!」っていう皆さんの突込みが

   聞こえそう!!(笑) はい~。またです~~。


 
  とりあえず、先日来、ご連絡頂いた方に、

   お聞きしてみようかと・・・。

   だめなようでしたら、

   もうちょっと大きな声で募集します。



   できれば、兄妹一緒に、との保護親さんの希望です。

   とっても大人しく、健康で、とても可愛いです!!

   飼いやすい子達だと思いますよ!



   さて、気になる、ねころくたちの反応は・・??


Img_1036

   にゃむ、「だ、だれにゃむか・・・??」



Img_1064

   ももた、「お、おかあさん、またちいさいひとがいます!」



Img_1053

   うに、「またですよ・・・・・・」



Img_1065

   はなこ、「・・・・・・・・・・・・」 は、はなちゃん、ごめんなさい!



Img_1042

   もみじ、「ちょっとー。いいかげんにしてくれなあい~?」

   「はいっ、はいっ、みなさん、ごめんなさいね~。

          でも、かわいいですよ~~。

               優しくしてあげてくださいねー!」

   「・・・・まったくぅ・・・」

   ははは・・・・(ちゃあこは、まだ2Fです)



   皆さん、どうかあきれないで下さい~!(汗、汗)

   茶トラきょうだいを、どうぞよろしくお願いしますっ!!

   

2008年6月 2日 (月)

ごま坊、その後

  3にゃんが、それぞれ里親さま宅へ行き、

すっかり静かになった、きみどり家。

(とはいえ、まだ、「ねこしちっ!(猫7)」ですが・・)

なんだか、1Fにいる大人猫の割合が、急にふえましたよ。

子猫達がぱやぱやしてる時は、2Fに行ってることが

多かったんですけどね?



Img_1014

   いつも順番待ちのトラブル?が起きていたカゴを、

   2個に増やしました!

   (ご存知ない方は、バックナンバー「ねころく写真絵日記☆順番待ち」

    に、ぽちっととんでみてくだしゃんせい)



Img_0965

   「うにさん、いかが?」

   「ん~~、ちょっとこわいけど、でも、いいかも~」



Img_0968

   「もみじさん、いかがぁ~?」

   「ん~~、ちょっとうざいけど、まあ、いいわ。」



Img_0970

   と。さっそくうに、降りてきました。

   「あへ~~ん」



Img_0971

   「さ、さ、ブラシをどうぞ~~」

   V字開脚ではなく、新技、I字伸脚!!(笑)

   尻尾は立てるのが、ポイント!(笑)



Img_0972

   ももたも、「あへ~~~ん」



Img_0978

   はなこも「でれ~~~ん」

   ちゃあこは、まだ2Fですか・・・。


 
  さて、そんな中、ごま坊は???



Img_0985

  あ・・・!いたいたっ!!

   「おいで、ごま坊、あそぼ、あそぼ!!」



Img_0987_2

   「おいで、おいで!ひもで、あそぼっ!!♪」



Img_0990

   「やほー!ぱやぱやあ~~~」



Img_0992

   「はにゃはにゃ~!ぱぱやぱや~~」



Img_0999

   PCデスクの下でも、ひとり遊びです。



Img_0998

   「やほやほ~!ごまぱやや~~~!」

   手前にいるのは、もちろんにゃむにゃむさんですね。



Img_1001

   「おいで、おいで!じゃらしで遊ぼう~!」

   おニューのじゃらしを、おろしました♪ぺこぺこ~~!



Img_1004

   「ほ~らほ~ら~。ぴろぴろぴろ~~~!」



Img_1005

   がしっっっ!!! 「・・・あ!・・・・」



Img_1006_2

   「やったー!はぐはぐはぐっっ!!!」

   「・・・・・・・・え~~~~???」

   「え~~~?にゃむさんたらー!!」



Img_1012

   それを、はなちゃん、うえから、ガン見。

   「はなちゃん、こわいよっ!」



   3にゃんに引っ張られるように、遊んでいたごま坊。

   まだ、人なれも、3にゃん程ではなく、

   すぐ、もぐったり、顔を見ると、にゃあん、ではなく、

   はあ~!(弱めに)といいます。



   3にゃんがいなくなって、どうでしょう??と

   思っていたのですが、

   にゃむにゃむが、溺愛いたしております。



Img_0983

   抱え込み、舐め上げ・・・・・。



Img_0984

   カワイさ、昂じて、激しすぎ、たまに、ごま坊を

   「ぴゃあー!」と言わせています。



   ごま坊に、なるべくかまって、少しでもより人慣れさせとかなきゃと

   思っていますよ!!

   きみどり、じゃらしを持った、へんなおばちゃんになっとります(笑)



Img_1013

   「おいで、おいで~~~!あ~そぼ、あそぼ~~!」

   (↑ねっころがってます。あれ?もしかして、ごま坊、

    びびってる???) 逆効果かっ!!!!???(汗)むむっ!

2008年6月 1日 (日)

ばいばい、しらすちゃん・・・

昨日とは打って変わってよい天気・・・!

今日はしらすちゃんと里親さんのご対面です。どきどき・・・!

Img_0939

   今日は、こちらから、お届けです。

   キャリーに入って、いざ、出発。



Img_0940

   ずっと、出して出してと、うるさく鳴いていましたよ~。



   迷いながらも、到着。

   お母さんと、小さなお子さんお二人、

   そして、先住猫のタロウくん(1歳)が迎えてくださいました。

   足長さんのハンサムくんです~。



Img_0948

   しらすちゃん、キャリーを開けるや、行動開始!



Img_0947

   尻尾をぴんと立てて、まずはご挨拶・・・!

   物怖じしないしらすお嬢様に

   むしろ、タロウくんが、たじたじ??(笑)



Img_0949

   早速、あちこちの探検を始めました。



   お母さんも、優しく、お子さん達も、穏やかで、

   タロウくんもとっても優しげでした。

   お子さん二人は、子猫にしつこくすることもなく、

   私たちに、おもちゃを次々持ってきて、

   もてなしてくれましたよ!(笑)



Img_0954

   先ほど、メールもいただきました!


   「・・・・餌も食べて、お昼寝もしてくつろいでいます!

    タロウの方が気にしているようで、寝てるのに

    ちょっかいだしたりしてますが、動じず・・・って

    感じで・・・・・・家族の一員として、みんなで大切に

    育てていこうと思います。・・・・・・」 との事。


  さすが、しらすちゃんですね。大物です(笑)

  よかったです。

  沢山沢山、可愛がってもらうんだよ!!



  お騒がせいたしました、4にゃん騒動、

  残りはごま坊だけになりました・・・・。

  よかったなあ・・・という、嬉しいあったかさと、

  やっぱり、ちょっとの淋しさと・・・・・・。



Img_0880

Img_0881

Img_0876

Img_0877

Img_0878

Img_0869

Img_0885

Img_0888

Img_0890

Img_0659

   うにいち、うに次、しらすちゃん、

   君達に会えて、よかったなあ~。楽しかったなぁ~。



Img_0957

   ごま坊、もうちょっと、一緒にいようね!


   ごま坊は、来週、里親さんに会えます。

   家族で心待ちにしてくださっているようで、嬉しい限りです!


   みなさま。ほんとうに、ほんとうに、

           どうもありがとうございました!!

   

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ