↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月15日 (土)

ももたの「重い」愛

  こんにちは。ももたです。

Img_0938

  「や。みなさま、こんにちは。」

Img_0937

  「え・・・と・・。にゃむにゃむさんが寝てます。」


Img_0933

  「かわいいですねえ~。かわいいでしょう~?まーだ子供なんですよ~」


Img_0939

  「ん~~。かわいいかわいい」



Img_0940

  「んん~~!かわいいったら、かわいいったら、かーわーいーー!」



Img_0941

  「も~う、なめちゃう、なめちゃう!」



Img_0942

  「なめちゃうったら、な~め~ちゃうっ!!」


Img_0943_2

  「あ~、ふかふかで、やわらかいです~~」

  ・・・手、重ねてますねえ・・・。

Img_0944

  「ん~~、ワタクシも眠くなってきました~~」



Img_0945

  「む・・・重いにゃむ・・・・・・」

  「あ?おめざめですか~??」



Img_0946

  「お、おかあさん・・・お、重いにゃむ・・・・う・・助けてにゃむ」

 
☆この直後、にゃむは降りていってしまいましたとさ☆★☆

・・・・ももたは、本当に愛の深いオトコです。

自分の体重も省みず、体ごと愛を注ぎます。

うざい、とか、言われたりしますが、ホントーにホントーに、いい奴なんです・・・!


にゃむにゃむは、最近ずっとはなこにいじめ?られています。

はなこが近づくと、「う~~~」とうなって、耳を伏せています。

一発即発。たまに、「ぎゃわわわわーー!!!」と、毛を飛び散らせての攻防になります。

困ったもんです。

そんな時も、ももたは真っ先に飛んでいって・・・!!

結局、なすすべなく、ぼーぜんと見守ってますが。きっと、止めに行っているつもりなんでしょう。

LOVE&PEACE  平和主義の温和なももたです。  重いけど。

2008年3月11日 (火)

ねころく作品展その4

  ☆作品名 「垂壁への挑戦」(三部作)


  ☆作者  ねころく全員合作

Img_0914

Img_0915

Img_0916

  ☆評者コメント

切り立った、垂壁に対する、あくなきチャレンジ。 幾度も根気強く、丹念に制作されている。

作者らの、素晴らしいチームワークには、胸が熱く、涙をも禁じえない。

  ☆作者コメント (代表、ももた)

「・・・・・・・・・・・・芸術は爆発・・・・あ、やべ・・・」

Img_0732

・・・・・制作風景ですね・・。

ああ・・ついにここまでお見せしてしまった・・・。皆さん、私を軽蔑しないでっ!!

はい・・。ひどいんです。

ど~~も、垂直なとこが、皆さんお好みの様で・・・(涙、涙)

1枚目は扉、2枚目はふすま。3枚目は壁。

扉は今は封印。ふすまは、ワタクシ、もはや張替えプロ。しかし、壁は・・・。

きみどりのささやかな夢は、壁の張替えです(泣)

オー、DREAMS  COME  TRUE~!!

ところで先日、chatora-zuのmikiさんのとこで、「またたびシート」というのが、争奪戦になっていたのを拝見したんですが、今日、発見!!即、購入♪

で、さっそく試してみました~~♪♪

Img_0904

きたきた~~集まってきましたよ~

何なに~??・・・くんくん、ざりざり(舐めてます)

Img_0911

あ、ちゃあこもきた~

「なにかしら~?」

Img_0912_2

むっ!にゃむにゃむ見参!「むむっ!!変なにおいにゃむ!」

・・・でも、みんな、ひとしきり舐めまくって、シートをぬらしたら、立ち去ってしまいました。

で、残ったのが、このひと。

Img_0910_2

「ひゃっほ~~!!」  ごろんごろん。ざりざり。

Img_0907

「わへ~んわへ~ん!にゃっほほほ~~~!」

Img_0909

それを上からながめるはなこ 

「・・・ばっかじゃないの~?」

mikiさ~ん!うちではこんな感じでした~~!

よだれで湿ったシートは、いまは折りたたまれています。・・・う~ん。

2008年3月 2日 (日)

ねころく作品展 その3

☆作品名 「ベンジャミンの受難」(3部作)

☆作者 :ちゃあこ、にゃむにゃむ、合作 (補助 : 保護子猫軍団)



Img_0840 Img_0841

Img_0838

☆評者コメント

「いわれのない受難にも、じっと耐え、凛とたたずむ彼(ベンジャミン)の悲哀と、作者らの、あらゆる困難にめげない、あくなき探求には、涙を禁じえない。哀愁ただよう作品である。」

☆作者コメント

Img_0835

「むむっ!! ワタクシが、頑張って、みんなを指導したにゃむ!」

Img_0836

「むっ!?反省文を書けと言われたにゃむ。 変にゃむ・・・・。不服にゃむ・・・・。

え~と・・・ちゃ、あ、こ、が、やった、にゃむ、と・・・!」

☆ベンジャミンのベンちゃんと、ホワイトベンジャミンのホワイティーは、もう16年以上もうちで、二本仲良く元気にくらしていました・・・

なのに、なのに・・!!

このところ、ちゃあこに登られ、にゃむに登られ、ぶらさがられ、枝を折られ、根元は掘られ、幹はズタズタに・・・!!

ああ・・・なすすべもなく、じっと耐えるベンちゃん・・・かわいそうに・・・・(泣)

そばで、心配そうに見守るホワイティーのけなげな事・・・(泣泣)

根元はダンボールでカバー、栄養剤をさし、枝は棒で保護・・・いやな匂いのスプレー(効果なし)・・・

こちらは必死の救護体制ですが・・・・。

頑張れ!ベンちゃん&ホワイティー!!!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ