↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月 8日 (火)

№ WAN : バル

№ WAN : バル
☆名前: バル(VAL)、オス、8歳

☆性格: 超フレンドリー、優しい、嬉しがり、淋しがり、怖がり、ちょっとおバカ(笑)

☆特技: アゴ(手に顎を乗せる)ほっぺ(手に頬をよせる)などなど

☆チャームポイント: 笑顔!、 白くて大きな身体、片方だけ立ってきたてふてふ耳、まゆげ…とゆーか、眉の筋肉?

☆悩み: 特になし。

☆では一言どうぞ
「誰っ!?怪しい!わぉぉぉぉん!!あ、間違えた。お母さんお帰りなさい!さ、さ、遊びましょ。このバルのオモチャであそびましょ!バフバフ!あれ?おやつはまだですか?やったやった!チーズだチーズだ!わあいわあい!ハッ!いい子にしますとも。ホラ!ホラ!ワ〜イワ〜イ!ヒャッホゥ!」
★いつもこんな感じです。テンション高いです。(笑)

バルは、犬の保護団体、YOKOHAMA DOG RESCUE(YDR)というところから貰い受けた子です。
YDRの事はまた改めて書いていきたいと思います。ジョアンナと名付けられた、シェパードMIXのお母さんが脚に怪我を負いながら育てていた10匹の子犬達の中の1匹です。

気は優しくて力持ち。明るく元気で素直。はしゃぎすぎるのが玉に傷、という、実に愛すべきおばかさん。でも猫達にも優しく、子猫が寄って行っても大丈夫。小さい弱いものへの対処方法はちゃんとわかっているようです。

犬の魅力はまた猫と一味違い、ストレートですね。
この季節、灯油を入れる為に窓を開けた時など、かまってやれないまま、再び窓を閉めるのを悲し〜く見られるのが辛いっ!!そして、ついついまたおやつをあげてしまうのでした。
写真は夏、あまりに暑い日にちょっとだけ室内に入れて貰ってるバルです。喜び爆発のよい笑顔です(笑)

2008年1月 5日 (土)

№6 にゃむにゃむ

№6  にゃむにゃむ
☆名前: にゃむにゃむ、通称にゃむ、オス、現在六ヶ月
シャム柄

☆肉球の色: ピンクがかったアズキ色

☆眼の色: ブルー

☆鳴き声:にやあぁ〜(綺麗だが力強い)

☆話し言葉: にゃむ語(笑)

☆性格:活発、好奇心旺盛、親分肌だがなつっこい
☆特技: ご飯をねだる事
☆チャームポイント: 柔らかなシャム柄の毛並みとサファイアブルーの瞳。女子バレーの杉山選手に似ている

☆悩み:特になし。天上天下唯我独尊ひた走り中

☆では自己紹介できるかな?
「むっ!?ニャムだにゃむ。むっ?子分共、このキッチンマットにもぐってかくれんぼにゃむ!
むっ!お腹がすいたにゃむ。みんなで催促にゃむ。さ、足を開いて踏ん張って、力の限り鳴くにゃむ!せーの!
ごーはーんーがーなーいーにゃーむーーー!」
★はいはい、ご飯ですね(笑)

真打登場です。
今現在、猫社会で断然伸び伸びと暮らしてるのはコイツです。

にゃむは、四匹兄弟です。野良のお母さんの産んだ子猫を、その近所の方々が捕獲して、連れて来てくださいました。

最初ににゃむ、次の日に残り三匹。みんなノミだらけのノミキングで、フーフーバシャー!!と空気銃は打ってくるわ、さてどうしたもんか、と、ちょっと途方に暮れました。

ところがこの四匹がまためちゃくちゃ可愛くて、すぐに慣れてきてくれたし、にゃむにゃむ、みけにゃむ(三毛)、しまにゃむ(黒トラ)、しろにゃむ(白茶)と仮名をつけ、まとめて、よんにゃむ、にゃむ家の皆さんと呼んで育てました。子猫四匹なんて初めてで、ホントーに大変だったけど、幸せでしたー!

三匹はすぐ優しい里親さんが見つかり、現在、各家庭で溺愛されています。
が、にゃむは、あまりの可愛さに娘が一目惚れ。我が家に加えようか悩んでるうちに、腸重積を起こし、緊急手術!膀胱炎も併発して生死の境をさ迷ってしまうような状態になってしまったのです。

里子に出せず、三匹が里子に出た後もそのまま療養していたので、自然そのまま我が家に加入した感じです。

痩せ細り、虫の息で、獣医さんに時間外まで待ってもらって連れていっても、点滴の針も入らない程血管も細く、内心もうだめかと思いましたが、なんとか持ち直してくれました。

元気になってホントに良かった!と喜んでいるうちに、にゃむはどんどん活発になり、やんちゃ王子のイタズラキングになっちゃいました!
生死の境をさ迷った事で何かがふっきれたとしか思えない元気ぶりです(笑)

そして特筆すべきなのが顔と柄の変化です!
にゃむ、ビフォーアフター、この後すぐ公開します!

2008年1月 2日 (水)

№5 ちゃあこ

№5  ちゃあこ
☆名前: ちゃあこ、通称、ちゃあちゃん、1歳、メス、チャトラと白

☆眼の色: ゴールド

☆肉球の色: ピンク

☆鳴き声:にゃぁ〜ん(ソプラノ)

☆話し言葉: ちょっと生意気な少女風。
一人称は、ちゃあこ、アタシ

☆性格: 生意気だが実は気が弱く、怖がり。甘えん坊だが警戒心も強い

☆特技: お気に入りの紐やらなんやらを、犬のように「取ってこい」が出来る!

☆チャームポイント:柔らかい毛並みとすらりと伸びた尻尾、つやつやのピンクの肉球

☆悩み:はなこおばさんが怖い。

☆では自己紹介をどうぞ
「ちゃあこよぅ。ちゃあこが一番可愛いのよぅ!なのにあのオバサンこわいのよ。すーぐ怒るんだから。もぅ、やあよー。しわがふえるわよぅ!でも、やっぱり怖いから最近は大人しくしてるけど…やっぱりちゃあこが一番よぅ!」
★ちゃあちゃん、ありがとね(笑)

ちゃあこは2006年7月に、主人の職場近くの川から、警察と消防にレスキューされた子です(!)
最初はボロボロで、ものすごーく悲しい顔をしていて、ものすごーく大人しくて、幸薄い感じ満載。 さちうすちゃあこ、と呼ばれていました。 が、元気になったらこれが可愛い子で、元気一杯! お天下ちゃあことなり、私が一番よぅ!と、伸び伸び暮らしていたのですが、最近、はなこをはじめ、大人猫に叱られる事が多く、いじけ気味です。 なるべくチヤホヤして、いじけた気持ちをときほぐそうと、心を砕いています。

「取ってこい」は、動画をのせられるように頑張ります!

2008年1月 1日 (火)

№4 はなこ

№4  はなこ
☆名前: はなこ、通称、はな、はなちゃん

グレーとら、4歳、うにとは兄妹

☆肉球の色:ピンク&グレー

☆:眼の色:グリーン

☆鳴き声:ニャッニャッ(可愛い小声)

☆話し言葉:気のつよい女の子言葉

☆性格:つんでれ。お母さんにはデレモードだが基本的につんモード。
ちょっと気難しくおこりんぼだが、実は気の優しい女の子

☆特技:体が柔軟。でっちり座り。運動神経も良い

☆チャームポイント:ベルベットのようなグレーの毛並み。
手足と胸の白いポイント。白いアイライン。トトロのようなボンボン尻尾

☆悩み:うにがとろくさい。ガキ共が生意気。

☆では自己紹介どうぞ!

「あーっ!アンタ達、うるさいわよっ!あ、失礼。ガキ共にちょっと注意してやったわ。ふん。
アタシは静かなのが好きなのよね。だからきみどりさんが2階に行って布団に入る時にはソッコー着いていって二人の静かな時間を満喫するようにしてるわ。
兄ちゃんのうにはとろとろしてるし、もちょっとしっかりしなさいっつーの!
でもたまに八つ当たりしてものんびりしてるからストレス解消にはいいかしら?
若い子は生意気だし、もぅ私もイロイロ大変なのよね。やれやれだわ。ふん」


★はなちゃん、ありがとね(笑)

はなことうには、あと一匹の兄弟と、シャカシャカ袋に入れられて、駐車場に捨てられていたのを保護した子達です。
一目惚れして我が家に加入させてしまいました。
それはそれは可愛い子猫だったのに、何でそんな捨て方が出来たのでしょう。
ビニール袋ですから、あと少し遅かったら命がなかったかもしれません。
飼えないから、と、捨てるのは百歩、千歩譲ってありとしても、せめて誰かに拾って貰うまで生きていられるようにしてほしい。ゴミじゃないのですから。

…だから袋が嫌いになっても良さそうなものの、はなちゃんは袋、箱フェチです(笑)すぐ入ります。満足気です。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ